三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー Part7
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-03-06 08:09:46
 

浅草タワーも残り少なくなりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
訴訟関係者の執拗な書き込みはご遠慮ください。
それではよろしくお願いします。

所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:55.44平米~80.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

施工会社:http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mec-c.com/

[スレ作成日時]2011-10-31 20:34:41

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー Part7

845: 匿名 
[2012-02-12 06:28:32]
俺今賃貸の36階に住んでるが、分譲買う時もなるべく上の階が
いいよ。
ここも検討中ですが、懐が許す限り一階でも上を狙ってます。

自分の上に人が住んでることが許せない性格ですから。
846: 匿名さん 
[2012-02-12 06:34:42]
一軒家にしたら?
847: 匿名 
[2012-02-12 07:45:41]
一軒や見たいなちんけなとこは嫌いなんだ、それに地震とき一軒家は
もらい火事が怖い。
848: 匿名 
[2012-02-12 10:15:07]
あと、傾いてビー玉が転がる。
849: 匿名さん 
[2012-02-12 10:39:34]
俺も現在高層住みだけど、次は絶対低層にする
850: 匿名 
[2012-02-12 11:34:07]
>>833
逆です。
一般的に事業協力者住戸の方が安い内装設備と聞きました。
どの程度の違いかはその建物によって相違があるでしょうがね。
851: 匿名 
[2012-02-12 14:03:02]
高層は日当たりが良かったり、隣の建物まで距離があるのがいいかな。

窓を開けたら隣の建物の住人と目が合うとか、ちょっと嫌だな。
いつ見られるか分からないから部屋綺麗にしてからしか窓開けられない。

低層の小規模マンションだったらそんなの普通でしょ?

高層の方が気兼ねとかシガラミがなくて気楽だよ。
852: 匿名さん 
[2012-02-12 15:08:16]
MRで事業協力者の部屋も価格は同じだと聞いたことがある。
あと、事業協力者のキャンセル住居も売りに出てたから、
おそらく内装は同じなんじゃないですかね?
853: 匿名 
[2012-02-12 15:55:22]
高層の方が価格が高いのには理由もある、住めば分かるよ。

南側が価格が高いのも理由がある、住めば分かる。
854: 匿名さん 
[2012-02-12 17:10:50]
住まなくても解るでしょ。じゃなきゃ価格に反映させられない訳で。
ただ、高層の価値を誰もが認めていた状況が変わったというだけ。
855: 匿名 
[2012-02-12 19:09:30]
でも、高層のが売れてる現実!
856: 匿名 
[2012-02-12 19:17:58]
震災の時は階段で行ける範囲じゃないと不安でエントランスが高層住民で難民状態になってしまった。
エレベーターも1時間位止まった。
免震マンションだから部屋に居た方が安全だと思うのにいざという時逃げられないのはやはり不安なんでしょう。
それを考えたら低層が良いですね。
857: 匿名 
[2012-02-12 19:32:56]
3,11の地震時我が賃貸マンション(耐震)の36階に居住の我が部屋は、デスクに
高く積んだCDの山も崩れませんでしたよ、もちろん家具も何ら問題有りませんでした。
ただ大きな長周期地震が来ればわかりませんが?。
一般の地震なら高層のが安全ではないのでしょうか?我がマンションの
15階以下の部屋は壁がひび割れした部屋もあったと聞いてます。
また友達の12階建てマンションでは、家の家具が倒壊して酷い状態に
なっちゃたと泣きがはいてましたよ。
高層は上にいくほど揺れがゆっくりになるようですね、妻も地震の時
家にいてゆっくり揺れるので船酔い状態になりそうだった言ってました。
858: 匿名さん 
[2012-02-12 19:40:55]
やっぱり震災を考えると
高層物件に住むのは罰ゲーム。
時代変わったね。
859: 匿名さん 
[2012-02-12 21:53:43]
東側だと花火が見れる。
860: 匿名 
[2012-02-12 22:01:30]
何十年に1回の地震を怖がって高層を避けるのって意味無いと思うけど。

仮に地震が来ても、数分だけ揺れるのと、数日だけ不便なのをガマンすればいいだけでしょ?
数十年の内の数日なんてどうでもいいよ。

揺れ幅が大きくなるのは高層階だけど、その力がかかって壊れやすいのは中低層階だしね。
861: 匿名 
[2012-02-12 22:21:53]
>857の言う通り、低層建物の方が激しい揺れに見舞われるよ。
短周期の強烈な地震動とモロに共震するからね。

高層建物は長周期地震動の話が最近分かってきたからホットトピックなだけ。

高層建物より低層建物の方が安全だなんて、イメージの中だけの話であって実際はそうでは無いですね。
862: 匿名 
[2012-02-12 22:42:39]
続々と賃貸物件が出てるね。
これから徐々に増えそうだね。
863: ご近所さん 
[2012-02-13 01:07:27]
足元のランドスケープはキレイ。
スケボーしたくなる。
すぐに警備員が飛んで来そうだけど。
864: 匿名 
[2012-02-13 05:27:00]
低層階購入者は地震で壊れても自己負担ですから、
私の知り合いは壁ひび割れ3か所の修理に250万とられましたしかも免震タワー(笑い)。

高層階は地震では857言うとおり壊れにくいでしょうね、価格は高いが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる