住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 16:25:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

361: サラリーマンさん 
[2013-04-15 23:04:26]
翌月の金利を15日に発表すると謳っているのにこの対応はけしからんですね。
362: 無知ちちち 
[2013-04-15 23:04:47]
はじめまして。
ちょっと教えてくださいまし。
今年の1月に変動→5年固定の0.999%にしました。
その後、金利タイプ変更手数料が2万円後半~4万円程度で推移していました。
本日確認したら、金利タイプ変更手数料が0円になっていました。

そこで質問なのですが

①これはベースレートが1月よりも上がった、という認識でよいのでしょうか?
②ベースレートの決定要素は、単純なものではないでしょうが、ベースレートの目安としてとして金利が上がればベースレートは上がり、金利が下がればベースレートは下がるという認識でよいのでしょうか?

ソニー銀行の先輩方、ご教授・ダメだしなど宜しくお願いします。
363: nano 
[2013-04-16 00:48:45]
>>359さん
情報ありがとうございます。4月24日(水)ですか。

記憶の範囲では、
申込が殺到して手続きに通常より日数がかかった時期に、前倒しで翌月も金利が変わらないことを発表した月がありました。
遅くなったことはあったかなぁ…


>>362さん
>①これはベースレートが1月よりも上がった、という認識でよいのでしょうか?

あっています。より正確に言うと、下記のとおりです。
固定時の「5年ものベースレート」≦現在の「4年ものベースレート」

>②目安としてとして金利が上がればベースレートは上がり、金利が下がればベースレートは下がるという認識でよいのでしょうか?

それでよいと思います。
住宅ローンの基準金利ではなく、市場金利の動きが重要です。
364: 匿名さん 
[2013-04-16 05:29:40]
ちょっとこれはありえないなあ
自分の中でソニー銀行に対する信頼が下がりましたね
365: nano 
[2013-04-16 06:16:11]
ベースレートですが、意外なことに7年ものは大幅に上がりました。(=手数料が下がりました)
366: 匿名さん 
[2013-04-16 07:28:59]
ここ最近の短期金利の上昇を織り込んでるのでしょうか?
367: KASHI 
[2013-04-16 10:22:52]
9年固定レートがものすごくあがったみたいです。
前回(4/6)は手数料41万円だったのに0円になりました。
先程、変動に戻しました。

記憶が確かではないのですが、数年前に発表延期はあったように思います。位
10日間で国債が0.1%以上も上下していれば、確かに少し様子見になりますよね。

368: 匿名さん 
[2013-04-16 11:36:31]
短期は上がりそうな気配ですが10年以上がどうなるかなあ
369: 匿名 
[2013-04-16 20:10:52]
20年超固定です。
6日での手数料は200万近くありましたが、16日は90万ほどになりました。
手数料が下がったとは言え、まだまだ変更できず身動きとれません。
370: 匿名さん 
[2013-04-16 20:53:12]
8日で8年ものになりました。
8日100万超えた手数料も70万弱に下がりました。
371: 匿名さん 
[2013-04-17 08:16:30]
ということは、来月金利は急騰か?
372: 匿名 
[2013-04-17 12:48:31]
手軽に固定←→変動できる利点があるけど、手数料の幅を聞くと決して気軽ではないですね。
373: 無知ちちち 
[2013-04-17 20:42:21]
>>363
nano様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
わかりやすく教えてくださってありがとうございました。
374: 初心者 
[2013-04-17 23:09:38]
No.359です
板が荒れそうになり失礼しました

政府は金融緩和を謳っているので
変動金利については
若干上がっても急騰はないと思いますよ
(もちろん下がる可能性もあります)

今現在、変動金利があまりにも低いので(一般的に)
金利が大きく変わりそうなときには
下がるよりも上がる方が一般的では、と思った所存です

銀行も24日までに少しでも高い金利をつけやすい時に
変動金利の発表をすれば思惑どうりになります
が、あくまで推測です

急騰はありえない、しかし少しでも金利を取りたい銀行の思惑が感じられる
とスター銀行に対し↓になったわけです
375: 入居予定さん 
[2013-04-18 01:42:17]
ここ2週間ほどの長期国債金利の変動幅が、ものすごいことになってるので、今回のソニー銀行の対応は仕方ないと思うよ。
ここも商売だから損する訳にいかないしね。
他社が下げてくる可能性も高いからギリギリの判断だと思うけどね。
376: 匿名さん 
[2013-04-18 07:48:57]
今日の国債入札の結果も踏まえて金利を決定する感じですかね
377: nano 
[2013-04-21 22:41:52]
初心者スレにも書きましたが、ベースレート、今日(?)動いています。マルチでスミマセン。
378: 子だくさん 
[2013-04-21 22:47:30]
nanoさん

動いています。
2年ものベースレート低くなったようです。(手数料上がった)
379: 匿名さん 
[2013-04-21 23:08:00]
nano様

6の付く日の法則が崩れました。
私も確認しましたが、21日に20年固定の変更手数料が大幅に上がりました。
380: 匿名さん 
[2013-04-22 19:23:44]
混沌として面白くなってきましたね。
今回も乗り越えてみせます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる