住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

321: 匿名さん 
[2013-03-03 23:09:28]
今回の長期金利に対する来月金利はどんなもんだろう?
322: KASHI 
[2013-03-04 10:14:45]
長期国債がかなり下がってしまいましたね。
明後日のベースレート変更でどのくらいレートが
下がる(変更手数料が上がるのか)のか、かなり興味深いですね。

1月に10年固定に切り替えたのですが、
2月分の支払日当日にあんなに手数料が上がるとは思いませんでした。
(これまで変動⇔20年超しかしていなかったので)

0円⇒168,000円(残り25年)

長期金利との連動性について、今後記録していきたいと思います。

323: 匿名さん 
[2013-03-05 02:11:42]
固定に変更してから手数料を一回しか確認していない。今はいくらなのか?
324: 匿名さん 
[2013-03-05 19:34:13]
1月固定はあれほどやばいと意見があったのに。
325: 匿名さん 
[2013-03-05 22:31:16]
支払当日に変わったのは 9年もの になったから。
326: 匿名さん 
[2013-03-06 00:06:20]
長期国債の金利と住宅ローン金利は関連性はあるが必ずしも一致するものではないと思います。
平成15年には10年国債が0.4%台まで下がりましたが、銀行の10年固定は現在の金利より高かったです。
色々な思惑で動くので参考程度がよろしいかと
327: 匿名さん 
[2013-03-06 18:59:12]
本日の手数料はこれいかに?
328: 匿名さん 
[2013-03-06 20:26:18]
>324
根拠は何ですか?
329: nano 
[2013-03-07 23:53:13]
>>327さん
7年もののベースレートはちょっと下がって(手数料は上がって)、1/26~2/5と同じくらいという感じです。
330: 匿名さん 
[2013-03-08 21:14:12]
なるほど。ありがとうございます。
3月発表はまたまた微妙で読めませんよね。
331: 匿名さん 
[2013-03-13 22:23:10]
来月金利はどうなるのだろう?
332: 匿名さん 
[2013-03-15 16:09:37]
3月金利出ましたね。
やはり1月に慌てて固定にしなくて正解でした。
まだ変動継続でいきます。
333: 借換中 
[2013-03-15 16:13:22]
      3月    4月
変動 1.121% 1.121%
2年 0.924% 0.936%
3年 0.931% 0.937%
5年 1.020% 0.999%
7年 1.221% 1.196%
10年 1.499% 1.394%
15年 2.072% 1.981%
20年 2.318% 2.234%
20年超 2.511% 2.434%
334: 匿名さん 
[2013-03-15 20:00:52]
またまた変動継続できてうれしいですな
335: 匿名さん 
[2013-03-15 22:00:57]
すみません、優遇幅-0.9%以上の方っていますか?

これから借りる場合、保証料考慮しても、
他行より金利が高くなってしまう気がするのですが、
優遇幅-1.2%は、無理でしょうか?
336: 匿名さん 
[2013-03-16 00:07:26]
一月に続き五年が1%切ったね。
337: 匿名さん 
[2013-03-16 02:25:59]
335
じゃあ、他行で借りればー?
338: 匿名さん 
[2013-03-16 02:45:25]
>>335
ソニーもきっと何か考えていると思うけど、現状はソニーで借りるのは不利なので
素直に他に行った方が良いと思う
339: nano 
[2013-03-16 03:21:20]
△0.9%ではない人もいるので、いちおう基準金利を載せておきます。

西暦2013年03月基準金利 西暦2013年04月基準金利
変動金利 2.021% 2.021%
固定金利
2年 1.824% 1.836%
3年 1.831% 1.837%
5年 1.920% 1.899%
7年 2.121% 2.096%
10年 2.399% 2.294%
15年 2.972% 2.881%
20年 3.218% 3.134%
20年超 3.411% 3.334%


>>335さん
提携ローンで△1.0%の人もいますが、個別の交渉でというのは無理だと思います。
340: nano 
[2013-03-16 03:31:25]
書き忘れましたが、16日になって7年ものベースレートは若干上がりました。(手数料下がりました。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる