株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 11:38:41
 

契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。

◇住民板利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187729/

[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3

851: 入居済みさん 
[2012-01-03 18:28:32]
夜の方が音が響きますよね。
上階の音は時々聞こえますが、許容範囲ですね。
852: 匿名さん 
[2012-01-03 18:41:36]
うーん、私も。
うちは上にお子さんのいるところなんですが、全く気にならないですね。
853: 匿名さん 
[2012-01-03 19:45:13]
マナー、マナーと騒ぐ人は お一人なんでしょうけど よほどの神経質に思えますね。
敷地内をハイスピードでこぐ自転車など見たことありません。
にこやかに挨拶もしてますし、騒音の問題もありません。
目くじら立てて生活してもつまらないと思うけどなあ。
854: 匿名さん 
[2012-01-03 20:28:33]
それに、ここで騒いでもどうしようも無いですしね。
神経質だと大変ですね。色々な意味で…
855: 匿名さん 
[2012-01-03 20:29:41]
ネタはスルーしましょう
相手にしないことです
856: 入居済みさん 
[2012-01-03 21:20:40]
カリカリしてる方はネタじゃない気がしますけどね。
マンション暮らしに馴れてない方なのでしょうか?
このマンションはかなり防音が効いている方かと思いますが、「多少の音はしょうがないね」とゆとりの心で受け止められないと、マンション暮らしは難しいでしょうね。
それでも我慢できないようなひどい状況ならば、ここではなく管理人さんに相談すべきでしょうね。
この掲示板は全ての住民が見ているわけではないですから。

858: 匿名さん 
[2012-01-03 23:28:19]
うちはあまりにも音がしなさすぎて、隣、上下に人が住んでることが感じれません。
859: マンション住民さん 
[2012-01-03 23:31:11]
ハイスピードチャリ、年明けてからはまだ見てない。
居たのは事実。
860: マンション住民さん 
[2012-01-03 23:33:43]
自転車、ゲートの外までは押してくださいね。
乗ってる人はちょいちょい見ます。
861: 匿名さん 
[2012-01-03 23:39:22]
参番館エントランス前の石が割れてるね。引っ越しのトラックが原因かな?
862: 匿名さん 
[2012-01-03 23:50:09]
常に監視しているような神経質な住民?
廊下に三輪車置いたり、ぬれた傘を置いてたら、即座に捨てられちゃいそうですね。
生活音まで常に聞き耳立てているのかな?
ネタとしか思えないけどね。
863: 匿名さん 
[2012-01-04 00:04:56]
まあ、おかしな書き込みもそうだけど、特に相手にする必要ないよ。
864: 契約済みさん 
[2012-01-04 11:39:10]
そんなネタわざわざ書く意味がないだろ

事実です!!
865: 契約済みさん 
[2012-01-04 11:41:51]
参の石割れは気が付かなかったので帰ったら見てみよう。

867: マンション住民さん 
[2012-01-04 11:49:46]
本当に静かでいいお正月でした。すぐ外は初詣の賑わいなのに不思議な程。
立地、最高ですね。
869: 契約済みさん 
[2012-01-04 14:22:21]
うちも上階がうるさくて困ってます。
皆さんみたいに静かにくらせてる方がほんとに羨ましいです。
ここで書いてもって怒られるかもしれませんが、こんな部屋もあって困っていることは伝えてもいいと思いますので書き込ませていただきます。
なんとか気を付けていただきたいものです。
また、コンシェルジュにはお伝えしました。
上の方には少し様子みて直接お伝えする予定です。
870: 契約済みさん 
[2012-01-04 14:45:03]
上にやんちゃななお子さんが住んでるとうるさいでしょうね。

「マンションはそういうものだ」で済まされてはたまったものではありません。

改善されると良いですね。


876: 匿名 
[2012-01-04 18:13:47]
騒音の感じ方は個人差があるからね。ただし、はっきりいって夜中じゃなかったら注意の対象にすらなりません。耳ばかり済ましてる神経質な人は戸建てに住めばいいでしょう。コンシェルジュにいうのも筋違い。いうなら管理会社。
877: 匿名さん 
[2012-01-04 19:08:49]
我が家は騒音はまったく気になりませんが、集合住宅ですので、配慮と忍耐が必要でしょう。
昼間50デシベル、夜間40デシベル以上なら苦情を言ってもいいかもしれませんね。
878: 匿名 
[2012-01-04 19:28:07]
うちは本当に騒音とは無縁ですよ。
ごく稀に、綿でくるんだような「トン」という単発音が上から聞こえる程度です。両隣の音は、ほぼゼロですね。
879: 匿名 
[2012-01-04 19:47:35]
うちも騒音とは無縁ですね。
住んでるかも疑うくらい静かです。
880: 匿名 
[2012-01-04 21:11:39]
内覧会もそうでしたが、神経質だといろいろと大変ですね。ご自身でデシベルと騒音の時間をきちんと測定してから管理組合に苦情をいって欲しいですね。個人の感覚だけで訴えられても、はっきりいって管理組合も迷惑だと思いますよ。
881: マンション住民さん 
[2012-01-04 22:24:17]
常識の範囲で普通にいえばええやん
わざわざ測るか普通?
882: 入居済みさん 
[2012-01-04 23:44:42]
今の世の中、皆が共有している常識という考え方は難しいと思う。ある人の常識では気にならなくても、ある人の常識では気になることもあるでしょう。
とはいえ、騒音を計測するというのも違和感がありますが。
私は他の書き込みのように、もう入居しているのかどうかも分からないくらい静かです。
以前もマンションでしたが、比較してよっぽど静かです。
883: 匿名 
[2012-01-05 00:24:05]
毎晩、深夜に50デシベル以上の騒音が1時間以上続く。
これなら苦情の対象かな。
884: 匿名 
[2012-01-05 10:10:59]
風呂場の換気扇の音が大きい。
ずっと気になってます。
これは調整不可なのでしょうかね?
885: 契約済みさん 
[2012-01-05 10:44:22]
確かに換気扇の音は大きいかも。前のマンションはもっと静かだった。
ここの24H換気は結構臭いが入ってくるね。タバコが一番困る。
886: 匿名 
[2012-01-05 11:07:09]
換気扇の音?
神経質だと大変ですね。
887: マンション住民さん 
[2012-01-05 11:54:57]

あなたみたいな人の上のフロアの方は良いですね。
888: 入居済みさん 
[2012-01-05 16:28:35]
浴室に隣接した部屋の無い間取りを選ぶのが大切・というのを見た事がありますが
実感しています。

当方も浴室の隣の部屋で休んでいるとゴーッという音が気になります。
892: 匿名 
[2012-01-05 22:20:03]
風呂の換気扇が気になる生活とか、あり得ない。
うちは全く気にならないよ。住戸によってちがうのかな。
893: 匿名 
[2012-01-05 23:23:15]
換気扇が気になる。上の階の住人の生活音も気になる。外を走る車の音も気になる。
895: 匿名さん 
[2012-01-06 06:51:11]
換気扇の音はドアを閉めてれば全く気にならないレベルです。
夏場は窓を開けるので、24時間換気は止めて寝れば問題ないでしょう。
896: 匿名さん 
[2012-01-06 08:18:31]
近くに夜間救急病院もあるし、区役所の近くには休日診療所もあるし、徒歩圏に区役所、図書館、警察署と、住んでみてあらためて便利なところだと実感しました。
897: 匿名 
[2012-01-06 09:01:21]
換気扇の音、上の階の音、完全にネタですね。
898: 匿名さん 
[2012-01-06 12:52:34]
周りの音はほとんど無音です。
テレビの音も、話し声も、水を流す音も、ドアを閉める音も、足音もしません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる