分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-04-06 09:58:43
 削除依頼 投稿する

早くもパート7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88080/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2011-10-24 09:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★7

601: 匿名さん 
[2012-12-29 19:13:02]
所詮、ギャンブル・タウン船橋ですよ。気取ってもね . . .
602: 匿名さん 
[2012-12-30 15:47:38]
東口の花壇周辺異臭がします。
花の匂いなのか?
どうにかならないですか?
605: 匿名さん 
[2013-01-03 09:28:29]
トヨタにもそんな変な営業いるんですか?
606: 匿名 
[2013-01-03 10:57:56]
住宅の営業職なんだから、何も意外なことじゃないでしょ。
607: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 21:13:40]
池の鳥にポップコーンあげるなよ。あんな塩分と
脂肪分の強いのあげたら死んじゃうだろ!
608: 匿名 
[2013-01-08 09:24:14]
船橋市が22年に発表した震災被害予測からすると、せせらぎの遊歩道沿いから近隣公園までの幅約50mは液状化する可能性が高いとありました。
三菱地所、AHCステーションサイドの分譲は完全にその危険区域内でした。パークサイドは半分が危険区域、トヨタも一部危険区域でした。
そこで質問ですが、URの造成はどこまで信頼できますか?
また、購入された方達は知っていたのでしょうか?
609: 匿名さん 
[2013-01-08 10:11:40]
現実問題として該当区域内は先の震災では、ほぼ液状化はありませんでした。
またそれぞれのメーカーでは宅地化して家を建てる際に地盤の改良工事を
施していました。
610: 匿名さん 
[2013-01-08 14:27:56]
昨年のこと。
11月16日の午後4時頃、セブン前の交差点で小学生が青色の乗用車に
ひき逃げされたそうです。
その後、犯人は捕まったのでしょうか。
611: 匿名さん 
[2013-01-09 09:36:29]
ここのマンション売れ行きどうなんでしょう。
売れ行きで地域のイメージが決まるような気もします。
是非住みたければ早く完売しますしね
612: 匿名さん 
[2013-01-09 12:29:11]
> 608

水を連想させる地名の土地は危険です。
人の力による地盤改良など、自然の力の前では赤子に等しい。
震源地近ければ、全て平屋と化すかもね。

昔の人は、その土地の性質を良く知っていて、それを表す地名をつけます。
613: 匿名 
[2013-01-09 14:15:49]
坪井だからですか?井戸?
614: 匿名さん 
[2013-01-09 19:09:40]
井:水の湧くところ
坪:壺のことで、何がしかが溜まるところ

つまり、水溜り。
水の湧く場所を塞いでも、行き場を失った水は別の弱い場所から湧いてきます。
615: 匿名さん 
[2013-01-09 23:09:31]
そそれじやーマンションも建てられませんね。
616: 匿名さん 
[2013-01-11 11:04:05]
>614
旧坪井川(いまのせせらぎの道を流れてた)は、県道57号線のところで桑納川に合流して
その後新川放水路から印旛沼に至るから、行き場のないというのは違うんじゃないのかな。
617: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 11:20:04]
谷間地なのは間違いないですよね。気になる人は逆あがったところ買えば良いんですよ。
618: 匿名さん 
[2013-01-11 17:02:30]
> 616

誰も「流れ」を論じてない。
「湧く」を論じている。

流れのためには、湧く場所あり。
今の湿地を塞げば、別所に湿地が出来ると思うよ。

地下水脈を操るのは至難の技という話じゃない?
619: 匿名さん 
[2013-01-11 19:10:31]
そんなことで喚くなら住まなくていいし、掲示板も覗くなよ。
620: 匿名さん 
[2013-01-11 23:37:03]
川は震災等での断水時に、トイレ用の水として役立ちます。川近くは良いですよ。トイレ流せないのは結構つらい。
621: 匿名さん 
[2013-01-14 20:34:33]
今でも川がある訳じゃないよね?
622: 匿名さん 
[2013-01-15 06:57:16]
いやーガッチガチに凍ってますね。
D2では角スコ売り切れてるし雪かきどうしよう。
623: 入居済み住民さん 
[2013-01-16 09:26:18]
雪かきについて質問です。

隣接する道路の雪(氷)かきは、やはり義務と認識しておいたほうがよいのでしょうか?

その場合は、どの範囲(幅)までするべきなのでしょうか?

(せめて歩行者が駅に向かって通行できる分くらいの幅は確保すべきだ、等)



624: 購入検討中さん 
[2013-01-16 16:45:23]
芽吹きの杜はかなりの軟弱地盤で、水はけが悪いらしいですが、購入価格に見あってるのか疑問です。
625: 物件比較中さん 
[2013-01-16 17:10:26]
はぐみの杜のほうが、将来発展する可能性がある気がしますが、芽吹きはこんなんで、ほぼ出来上がりな気がします。
商業施設もないし、道路広いだけ!
626: 匿名さん 
[2013-01-16 22:26:31]
はぐみの杜はこれからの街だろうけど何か僻地って感じがしない?芽吹きの地盤は近隣公園周辺は確かに弱そうだけどね。
627: 匿名さん 
[2013-01-17 01:24:29]
震災で地盤の強さは証明済みだぜ〜。
628: 匿名さん 
[2013-01-17 03:41:20]
坪井川の周辺は船橋のハザードマップで洪水の可能性は表示されてないでしょうか。
629: 匿名さん 
[2013-01-17 23:03:15]
地震の時は、たまたまだと、思いますよ、ほんと湿地帯でしたから!家があんなに建ってるのがビックリです。
630: 匿名さん 
[2013-01-18 00:02:27]
坪井の土地は無敵だぜ〜。きっと。
631: 匿名さん 
[2013-01-18 20:13:04]
たまたまでも無事なんだから大丈夫ってことでしょう!あれ以上に強い地震がきたら何処の土地だって被害はでるでしょう。家が無事でも人が怪我したら意味がないし。
632: 匿名さん 
[2013-01-19 20:24:50]
家がつぶれて家族に何かあるのだけは嫌です
633: 購入検討中さん 
[2013-01-20 01:21:35]
じゃあ他の土地にいけば?
これからの気候変動の時代、移動できる
ことが大事。放射能、直下型地震、富士山噴火、
中国のミサイル、リスクの無い土地は無いよ。
そもそも土地に縛られることがリスク。
どっかの不動産か僻み嫉み妬みでしょう。
634: 匿名 
[2013-01-20 06:05:38]
そのとおりです。あと中国のヒ素含んだ凶悪大気も危険です。
635: 匿名さん 
[2013-01-21 01:10:36]
そうですね!家 が潰れのはゴメンですね。他で探します!でもミサイルとか富士山噴火とか話が別次元。馬鹿じゃないの?
636: 住まいに詳しい人 
[2013-01-21 20:09:34]
別次元とは思いません。
リスクに対する考え方は人それぞれです。
他人を馬鹿呼ばわりするような人は
他の土地の前に相手をしてもらえる
他の掲示板へどうぞ。
637: 匿名 
[2013-01-22 08:31:16]
どうして煽り耐性がつかないひとがいるのはどうして?
638: 匿名さん 
[2013-01-22 10:28:41]
中国の汚染されまくった空気が偏西風に乗ってやってくるのを考えると、

結局北西方面に逃れるしかないとおもうよ。

関東以南はいつ大地震がやってくるかわからんし。

東北の被災者には申しわけないが、いろんな意味で今は東北が一番安全かも。
639: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-22 16:10:22]
中国の最悪大気汚染は韓国や日本へ飛来する
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130118-00023104/
640: 匿名さん 
[2013-01-26 08:26:58]
ナニが来ても、同じだよ!そもそも関東の農産物は中国にすら輸出規制と禁止だよ。トレンチ掘って隔離して廃棄のも食べてるのに、被曝測るサーベイメーターだって本来ならタバコ一箱はかるの二、45秒かかるのにテレビでみてたら2〜3秒、おまけに本当は対象物ギリギリでの計測のはずが20〜30センチ、正確な数値出るはずナイよ!子供の甲状腺のシコリは福島県を中心に物凄い、確率。10人単位のピックアップ検査でも60パーセント以上、全体を把握するには
千単位のサンプルで、弾き出す必要がありますが、あまり知られていないが若者の突然死が、とても増えています。心疾患など心筋梗塞などです。現在病院では事故前よりかなり増えてるはずです。知り合いに病院関係者が居たら聞いてみて下さい。海外特に欧州の研究機関では、福島県を中心にまだひとが住んでいるのが信じられないと、
なっています。最後に、信じられない方に、大変失礼ではありますが、作家の柳美里さんご存知でしょうか?事故直後から福島県支援、風評被害払拭のため、県産農産物を積極的に食べて
安全性をアピールして、様々な支援活動をしてらっしゃいました。でもブログなどで、頭痛吐き気など
大変だそうです。お亡くなりにならない事を節に願います!最も因果関係は無いと言われてしまいますが、こんな
国なんですよ、日本は!

641: 匿名 
[2013-01-30 13:04:11]
柳美里さん、ブログに昨日注文した福島のリンゴが届いたと喜んでいたぞ
642: 匿名 
[2013-02-01 10:05:04]
ベランダの手摺拭いたら雑巾が真っ黒。なぜ?
643: 匿名 
[2013-02-01 11:04:10]
メイン道路の交通量激化のため
644: 匿名さん 
[2013-02-01 11:26:41]
同意。我が家もサッシとかえらい汚れます。
645: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 14:40:47]
昔は土ぼこりに辟易したものですが。
646: 匿名 
[2013-02-03 13:43:25]
土ボコりでしょ。農村部がとなりなんだもの
647: 購入検討中さん 
[2013-02-07 11:38:51]
早く外環、北千葉道路鎌ヶ谷以西の完成と幕張千葉ニュータウン線の完成を望みます。
市川鎌ヶ谷船橋八千代の合併も希望
648: 匿名 
[2013-02-07 22:44:02]
PM2・5が飛んでいる。
船橋のここらへんの数値が高いのには驚いた
649: 匿名さん 
[2013-02-08 06:31:11]
すき家できましたね。
オープンがいつとか全く関心ないけど。
650: 匿名さん 
[2013-02-14 13:25:12]
あのポール看板を見るとがっかりするね。

街並み憲章には違反しないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる