京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 桜野町
  6. パデシオン西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00
 

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

現在の物件
パデシオン西大津
パデシオン西大津
 
所在地:滋賀県大津市桜野町2丁目字桜ノ町117他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩3分
総戸数: 291戸

パデシオン西大津

462: 匿名さん 
[2007-06-11 01:23:00]
キッチンのシンク下の扉を開けて見られた方いますか?
水と湯の給水管に止水栓がついていなくて(食洗器と浄水器の管にはついていた)、未施工なのかと思って確認のときに聞いたらこれでいいんだ、皆こうなっていると言われましたが、ほかのお家でもそうでしたか?
うちにきた人の態度があまりいい印象ではなかったこともあるのでちょっと引っかかっています。
463: 入居予定さん 
[2007-06-11 13:30:00]
エントランス、かなり広かったですよね。ビックリしました。
464: 入居予定さん 
[2007-06-11 23:22:00]
キッチンのシンク下の扉全部はずして確認しましたよ。水と湯の給水管に止水栓は無かったですよ。特に問題ないと思いますが。
専有部分は特に大きな問題はありませんでしたが、スカイコートの柵はあれでいいのかなと思ってしまいました。思ったより低いし、乗り越えることも簡単そうなのでちょっと不安です。
私は細かい指摘を30ヶ所強しましたが、睦備さんに聞いたら指摘0の方が約2割くらいとのことでした。
465: ウチも入居予定さん 
[2007-06-11 23:44:00]
重箱の隅をつつくようにチェックをしてきましたが、
一応持って行ったモップを子供が振り回したり、
夫がメジャーを落としたりで、自分達で傷をつけてきました(笑)。
最初は細かくチェックしていましたが、
だんだん「こんなものかなぁ〜」と甘くなっていました。

和室押し入れの天袋と下段の間の建具の取り付けがグラグラで、
(天袋のふすまのレール、と言ったらいいでしょうか)
「とめ忘れ?!」と思ったら、「こういうものです」といわれました。
どなたか、気づかれた方いらっしゃいますか?
466: 入居予定さん 
[2007-06-12 19:26:00]
465さん

それは購入前にモデルルームで営業さんに説明されましたよ。
経年変化でひずみが出ないようにあえてそうしているとか、そんなことを言っていました。
467: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-12 19:56:00]
内覧会は、そんなに軽く、しかも短時間に終われるものですか?
468: 匿名さん 
[2007-06-12 21:44:00]
↑悪い物件ほど時間がかかって、深刻になるものですよ。
他スレみればよくわかります。
469: 匿名さん 
[2007-06-12 23:10:00]
464さん

462です。ありがとうございます。私も最初はなんとも思っていなかったのですが、同行業者さんの
指摘があり、プラス建築部の人の対応のせいでちょっと不安になっていました。
うちは大きいのはキッチンのシャワーが引き出したら戻らなくなった(これはナショナルのが不良品てことで建物には関係ないですが)ぐらいで、軽い傷や汚れ程度。業者さんもよくできてるとおっしゃいました。
押入れはいろんな工法があるみたいで、一応確認しましたがあれでいいようです。
470: ウチも入居予定さん 
[2007-06-13 01:01:00]
465です。
466さん、469さん、ありがとうございました〜!
471: 住人 
[2007-06-19 07:16:00]
キャンセルでましたので、検討していますが、景色、日当たりはいかがでしょうか?南はマリーの圧迫ないですか?西は電車うるさくないですか?東はジャスコがせわしくないですか?日はあたりますか?
472: 住人 
[2007-06-19 07:18:00]
スカイコートは毎日あがれるのかな?
473: ビギナーさん 
[2007-06-19 09:27:00]
1Fの店舗は決定したのでしょうか?
474: 匿名はん 
[2007-06-19 11:19:00]
もうすぐ入居ですね!楽しみです!
475: 入居予定 
[2007-06-19 16:38:00]
今頃キャンセルが出るってどういうことですか? 
ローンの審査はもう終わっているはずなのに?
内覧で気に入らない部分でもあったのでしょうか・・・

キャンセルって本当ですか?
476: 匿名はん 
[2007-06-19 21:57:00]
今日の毎日の滋賀版にあったあの記事でしょう。
477: 特命 
[2007-06-19 22:34:00]
あの記事って?キャンセルはデペから電話でありました。
478: 入居予定 
[2007-06-19 22:44:00]
記事検索してみました。
浜大津の物件で耐震基準が満たされていない疑いが浮上したそうです。
入居直前にこんなのって・・・・・。

入居予定の人は既に残金清算していると思いますが
この時点でキャンセルされた方って、どの程度の金額を放棄することになるのでしょうか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20070619ddlk2504020000...
479: 匿名はん 
[2007-06-20 02:42:00]
ちょっと心配ですね。あんな訴訟があったなんて知りませんでした・・・
480: 匿名さん 
[2007-06-20 10:13:00]
浜大津?
10階建て?
入居直前??

そんな物件あったっけ???
481: 匿名 
[2007-06-20 12:28:00]
パデシオン浜大津は10階建てですよ。
入居直前になって同デベの物件に耐震不足が判明して心配と言いたいのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる