京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 桜野町
  6. パデシオン西大津
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00
 

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

現在の物件
パデシオン西大津
パデシオン西大津
 
所在地:滋賀県大津市桜野町2丁目字桜ノ町117他(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩3分
総戸数: 291戸

パデシオン西大津

422: 匿名さん 
[2007-06-03 22:12:00]
↑ピンクのトラックって、ローマ字だとGから始まる会社ですか?
423: ウチも入居予定さん 
[2007-06-04 00:53:00]
指定業者から「30日の夕方搬出、1日の朝搬入」を打診され、
お安くします、とのことでそうしました。
1日の朝といっても、朝7時とかだそうです。
草津に家族が住んでいるので、できるワザですよね・・・。
424: 匿名はん 
[2007-06-04 01:58:00]
>>420
窓を閉め切っていればサウナ状態でしょうが、扇風機等あれば
35度以上でも全く過ごせないってことはないでしょう。
要は、どこまで我慢できるかでしょうね。
425: 匿名はん 
[2007-06-04 06:32:00]
↑そこまで我慢くらべしてどうするの?電気代の節約ならご苦労さんです^^
426: 入居予定さん 
[2007-06-04 06:56:00]
ピンクのトラックGからで始まります。
安さでは、一番ぐらいと思いました。
指定業者は、見積もり時、担当者が今回安いので私もビックリしました。
っと言ってました。
しかし、高かったです。
427: 匿名はん 
[2007-06-04 07:19:00]
指定業者以外の利用はできないのでしょうか?
428: 入居予定さん 
[2007-06-04 21:35:00]
指定業者以外にも、ご自分でお引越し可能ですし、運送会社自由です。
引越し当初、指定業者に引越し予定報告はして下さいとありました。
429: 匿名はん 
[2007-06-04 21:51:00]
やはり鍵渡しが済めばすぐに引越ししたい人が多いみたいですね。
かなり混雑しそうです・・・・

こんな質問するのもなんですが、引越しのあいさつってどうされますか?
両隣の住人の方だけでは不十分でしょうか?

1週間であろうが後に入居したほうの人からあいさつに行くのがやはり礼儀なのですかね。
430: 入居予定さん 
[2007-06-04 22:02:00]
挨拶は、やはり、最低両隣、下階は必要でしょうね。
後から入居した方から挨拶が礼儀なのでしょうね。
同じ階の方は、お互い顔を合わすから、どちらからともなく挨拶した方がいいですね。
431: 入居予定さん 
[2007-06-07 09:44:00]
内覧会がいよいよ今日から始まりますが、いかがでしたか〜?
我が家は土曜日ですので、楽しみです!
スカイコートには上がれるのかな?
432: ウチも入居予定さん 
[2007-06-07 09:51:00]
いよいよ今日から内覧会ですね!ウチも土曜日です。
マンションを買った友人にどういうところを見たらいいか聞きました。
ところでみなさんは、火災保険はどこに加入されるのでしょうか?
433: ビギナーさん 
[2007-06-07 11:39:00]
432さん
具体的にどういうトコロを見たらいいか教えてください。
うちは火災保険は睦備さんの推奨のトコで考えています。
少し高いかな〜って思いますけど。
434: 匿名はん 
[2007-06-07 20:26:00]
内覧会どうだったのかしら・・・
435: いつか買いたいさん 
[2007-06-07 20:29:00]
ここを契約されたみなさんは、内覧会は独自でされているのですね?
436: ウチも入居予定さん 
[2007-06-07 23:29:00]
433さん
そんな大したことではないです〜。
柱・壁・扉に汚れや傷がないか、
窓や扉がきちんと閉まるか、
壁紙はキチンと張られているか、だそうです。
傷などは、後から直してもらおうとしても、
なかなか直してもらえないそうです。
内覧会で舞い上がっていてはいけない、と・・・。
夫は、建築関係の知り合いから、
もう少し詳しくアドバイスしてもらっていました。
その人が言うには、「隅っこを見なさい」だそうです。

火災保険、睦備さん推奨のところにしようかと思いましたが、
共済とかはどうなん?と勉強中です。
今日は、NTTにTELして、電話口でペラペラと説明され、頭使いました。
なんか疲れます・・・。
437: ビギナーさん 
[2007-06-08 15:26:00]
昨日から内覧会が始まっていますが、どんな感じの仕上がりなのでしょうか??
内覧会が終了された方々、書き込みを宜しくお願いしま〜す。
438: 匿名はん 
[2007-06-08 16:28:00]
内覧会、行ってきました。
うちは、内覧会のプロに頼む予算がなくネットでDLできる自分でするチェックシートで
望みました。

仕上がりは、うちの部屋・・ですが、思ったより良くできてました。
指摘項目は、主に細かいキズや汚れだけで、設備的な不具合などは時になかったように思います。

フローリングはワックスがかけてありました。入居後すぐの上塗りはしない方が良いと
言われました。

スカイコートにも上がれます。花壇もあり、いい感じでした。

今日は曇っていた為もありますが、懐中電灯は必須でした。
439: 匿名はん 
[2007-06-08 17:09:00]
>>438さん
情報ありがとうございます。思ったより良かったようで安心しました。
所要時間は大体どれくらいかかりましたか?
その間はデベの担当者はつきっきりですよね?
440: 匿名はん 
[2007-06-08 17:53:00]
438です。
チェックシートを元に2人で行ったのですが、たっぷり1時間半はかかりました。

最初の説明では、チェックは30分程で・・・との事でしたが、オーバーしても特に
何も言われませんでした。
内覧中は、担当者は付きませんでした。

不具合があれば、後で建築部?の方と再度部屋に入り、一緒に確認するという手順でした。

内覧が終われば、書類の手続き等を行い、その後はまた自由に部屋に入り、採寸などしてもよいと
最初に貰う案内に書いてありました。
共用部設備なども、営業の方が付いて案内して貰えました。

土日は、内覧会に望まれる方も多いと思いますので、時間はもう少し制約があるかもしれませんね。

みなさんも、がんばってくださいね。
441: 匿名さん 
[2007-06-08 18:44:00]
大津のマンションの他スレでは結構内覧会がひどかったり等の書き込みがありましたが、
私も438さんのレスみて安心しました。
他に内覧会行かれた方の感想もいろいろ聞きたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる