なんでも雑談「偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-06 00:51:18
 削除依頼 投稿する

東京周辺、1都三県でお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-20 20:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?

190: 匿名さん 
[2013-05-04 18:30:30]
首都圏の県立高校の偏差値60はそれほど高くないですよ
成績中の上が日東駒専に現役で合格できるレベルです
191: 匿名さん 
[2013-05-04 18:33:23]
>>189

国試浪人ばかりなんじゃない?

低レベルの私立医大・医学部は、国家試験に受かりそうな人しか受験させないんだよね。
192: 匿名さん 
[2013-05-04 21:28:30]
そもそも偏差値60もないやつはゴミだろう。成人検査か何か実施して、一定以上の知能レベルや身体レベルをクリアしてない者は殺処分すればいいんですよ。 劣等遺伝子を後世に残す必要はない。
193: 匿名 
[2013-05-04 22:30:09]
…と、いうわけで


「日大行く位なら専門にでも行って手に職つけとけ」

に、ご異議はございませんか。


194: 匿名さん 
[2013-05-04 22:52:27]
 ↑
偏差値60の高校
そこに合格できるのは千葉県の場合、中学の成績が平均以上で良いほう
千葉県立高校の入試合格ラインは5科目平均85点以上でした
60%の生徒は高校偏差値60以下です

192さん その考え方は止め方がいいと思います
人をゴミ扱いするあなた方が多いに問題ありです
195: 匿名さん 
[2013-05-05 07:37:15]
192さんは偏差値60以下ではないでしょうか?
196: 匿名 
[2013-05-05 07:43:34]
あ〜、194さん。偏差値は統計学上の概念だから偏差値60以下は84%とか、まあ、そんな数字じゃないの?何県とかは関係なくて。


大きく外れるようなら、千葉県の試験が統制とれてないことになってしまうかもしれませんよ。


ご確認ください。


はい、審議をつづけます。

197: 匿名さん 
[2013-05-05 17:33:53]
偏差値60
全国模試試験の種類によって偏差値はまちまちですね
同じ高校でも模擬試験によっては偏差値63~58になります

首都圏では10年間で変動がありました
ある模試の場合、65から62に落ちた高校、62から68に上がった高校
首都圏では、5年前の数値は全然当てにはなりません

開校当時は通学が不便だったのに、駅ができ周辺環境が開発された高校のある模試の偏差値は20年間で45から57に上がりました
首都圏の場合、偏差値はあまり気にしません

198: 匿名さん 
[2013-05-06 17:24:58]
母集団がバラけたから、今の60は普通のレベル。
昔は大学受験の偏差値は、旧帝大でも学科によっては60で合格、68あれば早稲田、35で拓大って感じ。
所さんはその辺りの拓大OBだ、十分賢いと思うよ。
今の35って、おそらく名前を聞いたことの無い学校のレベルだろう。
199: 匿名さん 
[2013-05-06 18:27:57]
と、偏差値低い底辺どもがさぞ知ったかぶって話してます、笑
200: 匿名 
[2013-05-06 18:41:20]
所さんみたいな地頭がいいタイプは偏差値だけでは語れない。
201: 匿名さん 
[2013-05-06 19:42:37]
偏差値低くく加えてEQまで低いと、手の施しようのないことがよく分かる。
202: 匿名さん 
[2013-05-07 06:15:26]
>>200
所さんみたいな人は稀だから。
レベル低い大学よりレベル高い大学に入れるなら入りたい。
203: 匿名さん 
[2013-05-07 23:15:32]
所さん、一つだけ不得手な科目があったんじゃないかな
他は優秀でも
案外そういう人は多い
中学の同級生は帰国子女で、英語だけが満点で帰国子女枠の名門私立高校から慶応大に
英語だけが大の苦手で、他は帰国子女より出来た同級生は結局、日東駒専に
彼は慶応に行った奴より頭は良かった

今、慶応は留年重ねて消息知れず
日東駒専は技術職になり29歳で一軒家を購入した
204: 匿名さん 
[2013-05-07 23:19:51]
198
高校の偏差値と大学の偏差値は比較できないよ
偏差値を知らない世代、地方では浸透してなかった世代は間違えてしまいます

205: 匿名 
[2019-03-20 10:54:49]
>198
高校の偏差値と大学の偏差値は比較できないよ
偏差値を知らない世代、地方では浸透してなかった世代は間違えてしまいます
206: 匿名 
[2019-03-20 12:08:04]
Eラン以上の私大ってあるんでしょうか?
207: 匿名さん 
[2019-03-21 06:55:24]
>>206 匿名さん
私大は基本的には全員合格するので、全てFと思っていただいていいと思います。私大を落ちたという話は聞いたことがありません。


208: 匿名 
[2020-09-07 11:37:54]
知らんがな
209: 偏差値60で入れる大学 
[2020-11-06 00:51:18]
偏差値60ならMARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政)の中堅~下位の学部なら十分合格可能です。MARCHの偏差値ランキング:https://hensachi.org/march

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる