なんでも雑談「偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-06 00:51:18
 削除依頼 投稿する

東京周辺、1都三県でお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-20 20:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?

47: 匿名 
[2011-10-25 01:34:58]
私立文系と国立理系だと、同じ偏差値でも実質は12~13くらいの差があると思う。
48: 匿名さん 
[2011-10-25 06:35:47]
とりあえず鹿児島大入ってればいいや。一応国立だし。
49: 匿名さん 
[2011-10-25 06:55:36]
鹿大で天文学やりたい!って息子が言ってます。
確かに天文学ファンにとって種子島とか魅力的なところ沢山だからね~
でも関東から鹿児島は・・ちょっと考えちゃいます。
50: 匿名 
[2011-10-25 07:47:26]
日東駒専って、九州も含めて日本全国でみてワースト4なんだよ。
51: 匿名さん 
[2011-10-25 11:35:23]
50どうでもいいけど、そこがワーストならそれ以下の帝京とか、大東文化とかどこだか分からない鹿屋体育大はどうなるの?日大とかがワーストだからそれらはあなたの認識では上なんだね。貴方は素晴らしい。頑張ってその考えを広めて下さいね。キチガイかと思われるかもしれませんが、めげないで下さい!
52: 匿名 
[2011-10-25 12:20:15]
>51

日大なんですね。クスクス
53: 匿名さん 
[2011-10-25 12:38:24]
ほんと、バカなんだな。
54: 匿名 
[2011-10-25 12:49:19]
あのさ
そーじゃなくて…

ばカをバかにするスレではなく、

東京周辺、一都三県で、偏差値60くらいで入れる大学はどこか…
なんだからさ、

だから…

その…

f^_^;

55: 匿名さん 
[2011-10-25 13:01:01]
だからなんだよ。(`_´)ゞ
56: 匿名さん 
[2011-10-25 13:01:54]
日東駒専は、首都圏の中堅大学。
4大学ともに、明治時代開学の歴史ある伝統校。

今月行われた「箱根駅伝 予選会」
珍しく、日大、専大が予選落ち。


>日東駒専って、九州も含めて日本全国でみてワースト4なんだよ。

中堅だから、ワースト4ではない。

>50って、大学受験したことあるの?
57: 匿名さん 
[2011-10-25 13:07:19]
>54

偏差値60っていっても、国立か私立か、5教科か3教科か、理系か文系かで違うから、答えようないんです。

質問の仕方が悪い。
58: 匿名さん 
[2011-10-25 13:22:30]
昨日質問したものです。
頭の出来が悪くてMARCH狙いですが、一般的には滑り止めで日東専駒を受けておくのが
セオリーですが、それらは興味ありません。
その場合、そもそも受けないほうがいいか、受けてそこしか合格しなかったらいくべき
ですか?
ちなみに親に迷惑掛けたくないので、浪人は出来ればしたくないです。
経験者の方、助言ください。
59: 匿名 
[2011-10-25 13:31:48]
57さん、
お応えが優しいなあ〜。
ありがとうございましたm(__)m

いざとなったらココではなくネットで検索がいいでしょうね…

○○大学の△△学部はOK!!…
とかのレスはないのかと待ってたのですが…

あたし、主さんでは無いですよ。
60: 匿名さん 
[2011-10-25 13:50:26]
>58

それなら、MARCHだけ受ければ良いんでは?
普通は、浪人できない場合は、日東専駒受けますが、貴方は受けたくないんでしょ?
受験料も掛りますから、嫌ならやめればよいだけ。

落ちたら、大学進学はあきらめて、働けばよいだけです。それなら、親に迷惑は掛かりません。
ただ、就職も簡単ではないです。

参考まで
入試難易ランキング表[2012学部別ランキング表]http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
61: 匿名さん 
[2011-10-25 14:01:27]
MARCHは夜間もあったと思うけど。
入学よりも在学中のほうが勉強は大変ですが(昼間仕事をした場合)、いろいろな方がいて結構楽しいですよ。
62: 匿名さん 
[2011-10-25 15:33:33]
夜間は普通の学生はやめた方がいいよ。大学生の雰囲気があんまり味わえない。苦学生でないならやめるべき。浪人してもイイなら受けなくていんじゃないの?金銭的に浪人なしなら、抑えも受けないと駄目だと思うけど。日東駒専の中なら会社に入ることを考えると、日大がいいんじゃないでしょーか?
63: 匿名さん 
[2011-10-25 16:16:08]
それは、好みによる。
日大は、学部によりキャンパスが違うから、分校の集まりのような感じ。
分校のような大学、良いのかな?サークルに入っても同じ学部の友達しかできないんじゃないのか。
志望校落ちたら行くことになるから、真剣に併願校を検討したほうが良い。

専修大は、山登りがキツいけど、生田の丘の上のキャンパスは充実している。神田はぼろい。
東洋大の白山キャンパスは、都心部。きれいな高層ビルのキャンパス。
駒沢大は、行ったことないので知らない。渋谷のすぐ近くとか。

・・・で、うちの弟は、専修を滑り止めにして、MARCHの2校を受けました。
もう、何年か前のことですが・・・。

64: 匿名さん 
[2011-10-25 16:19:54]
えーと、好みの話しはしてない。就職の話しをしてる!
65: 匿名さん 
[2011-10-25 21:00:38]
大学なんてどこ行っても同じ。とりあえず大卒の肩書きがあればいいよ。
66: 匿名さん 
[2011-10-25 22:41:30]
そう思うのは、その恩恵を受けてないから。大学によってそのあとの境遇が違うと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる