なんでも雑談「偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-06 00:51:18
 削除依頼 投稿する

東京周辺、1都三県でお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-20 20:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?

No.1  
by 匿名さん 2011-10-20 20:38:33
くだらんスレ不要
終わり終わり
No.2  
by 匿名 2011-10-20 20:55:04
なんでぇ?

雑談でのくだらなくないレスのが少ないし…

後学の為にあげてほしいなぁ。
No.4  
by 匿名 2011-10-20 21:10:12
痴呆国立大学。
No.5  
by 匿名 2011-10-20 21:10:35
スレ主じゃないけど・・・
ほれっ、そこは、まともかまともじゃないかは関係無くだよ(^^)
No.7  
by 匿名さん 2011-10-20 21:17:59
予備校の模試毎に全然違うだろ。
25年前の駿台だったら、60もあれば有名大学に入れたよ。

No.8  
by 匿名さん 2011-10-20 21:22:52
後学 → 向学
No.9  
by 匿名 2011-10-20 21:26:25
ううん。
後学…
No.10  
by 匿名 2011-10-20 21:33:51
後学だね…
No.11  
by 匿名さん 2011-10-20 21:48:11
光学だろ
No.12  
by 匿名 2011-10-20 21:55:03
それって
好学…
とかにもってく?
No.13  
by 匿名 2011-10-20 22:00:52
一芸枠なら、早稲田でも。
No.15  
by 匿名 2011-10-20 23:07:37
一都三県の辺境大学?
No.17  
by 匿名 2011-10-21 08:18:15
学部にもよるじゃん。
No.18  
by 匿名さん 2011-10-21 08:23:41
偏差値30前半の俺には関係ない話しです。
No.21  
by 匿名さん 2011-10-21 10:30:23
英国社で70、理数で45、平均60なら京大に入れます。東大は無理です。
No.22  
by 匿名さん 2011-10-21 10:55:11
>>英国社で70、理数で45、平均60なら京大に入れます。

理数45ってマジっすか?^^;
No.23  
by 匿名 2011-10-21 21:00:39
東大・京大卒以外の者とは話さないことにしている。
No.24  
by 匿名さん 2011-10-21 21:13:18
日大と法政なら、脳がなくても入学できるらしいよ。
No.25  
by 匿名 2011-10-21 21:19:15
>23
人見知り?
No.26  
by 匿名さん 2011-10-23 08:10:38
19
あんたは偏差値なんぼくらいだったの?
No.27  
by 匿名 2011-10-23 11:50:25
51くらいじゃね?
No.28  
by 匿名 2011-10-23 17:14:38
大学の学費を無料化してくんねーかな
No.29  
by 匿名さん 2011-10-23 17:35:32
週休3日はどこにでも出没するんだなw
No.30  
by 匿名 2011-10-23 19:04:14
↑ 日大発見..
No.31  
by 匿名さん 2011-10-23 21:07:53
日大って、バカしか入れないって本当なんですね。
No.32  
by 匿名さん 2011-10-24 07:41:19
脳ミソ筋肉ですから。
No.33  
by 匿名さん 2011-10-24 09:35:07
その脳みそ筋肉な日大にも入れないやつって何なの?
No.34  
by 匿名さん 2011-10-24 13:35:18
ノミの脳ミソ。
No.35  
by 匿名さん 2011-10-24 15:27:44
偏差値高ければえらいのかよ!
No.36  
by 匿名さん 2011-10-24 15:57:47
偏差値60位って、5教科7科目なの?
それとも、私立型の3教科とか2教科?

5教科七科目で偏差値60なら、地方国立大の旧一期校は入れるところが結構ありますよ。

私立大(三教科)だと、日東駒専を滑り止めにして、色々受ければ良いのではないですか。
No.37  
by 匿名さん 2011-10-24 16:00:17
共通一次試験のことじゃね。
No.38  
by 匿名さん 2011-10-24 16:22:01
>日東駒専を滑り止めにして

滑り止めには全く興味ない場合、試験も受けない方がいいですか?
No.39  
by 匿名さん 2011-10-24 20:30:03
そもそも、「日東駒専」って滑り止めの役割あるの?
止めどころか、完全に滑落しているんじゃないのかな?笑


No.40  
by 匿名さん 2011-10-24 20:33:48
日大と東駒専じゃ世間の見る目がかなり違うよ!
No.41  
by 匿名さん 2011-10-24 20:36:43
日大がケツだろ。爆
No.42  
by 匿名さん 2011-10-24 20:47:43
日大・東洋大・駒沢大・専修大? 九州の人間だから、関東のマイナー大学はわからん。
No.43  
by 匿名 2011-10-24 20:53:08
北部九州の人間は関西飛ばして関東の大学や関東に就職したりするが、南九州&沖縄は関西方面に行く傾向があるとかないとか…
No.44  
by 匿名さん 2011-10-24 21:00:46
そもそも、九州なんて地名も知らねーから、大学なんてどーでもいいよ。それよか、東駒専じゃはずいけど、日大なら、いっぱいいる。九州ではどーだかしらんが、九州なんてどーでもいい。
No.45  
by 匿名 2011-10-24 21:35:17
はいはい。とーきょーのひとはえらいえらい。
No.46  
by 匿名さん 2011-10-24 21:39:30
そう認識しなさい。
No.47  
by 匿名 2011-10-25 01:34:58
私立文系と国立理系だと、同じ偏差値でも実質は12~13くらいの差があると思う。
No.48  
by 匿名さん 2011-10-25 06:35:47
とりあえず鹿児島大入ってればいいや。一応国立だし。
No.49  
by 匿名さん 2011-10-25 06:55:36
鹿大で天文学やりたい!って息子が言ってます。
確かに天文学ファンにとって種子島とか魅力的なところ沢山だからね~
でも関東から鹿児島は・・ちょっと考えちゃいます。
No.50  
by 匿名 2011-10-25 07:47:26
日東駒専って、九州も含めて日本全国でみてワースト4なんだよ。
No.51  
by 匿名さん 2011-10-25 11:35:23
50どうでもいいけど、そこがワーストならそれ以下の帝京とか、大東文化とかどこだか分からない鹿屋体育大はどうなるの?日大とかがワーストだからそれらはあなたの認識では上なんだね。貴方は素晴らしい。頑張ってその考えを広めて下さいね。キチガイかと思われるかもしれませんが、めげないで下さい!
No.52  
by 匿名 2011-10-25 12:20:15
>51

日大なんですね。クスクス
No.53  
by 匿名さん 2011-10-25 12:38:24
ほんと、バカなんだな。
No.54  
by 匿名 2011-10-25 12:49:19
あのさ
そーじゃなくて…

ばカをバかにするスレではなく、

東京周辺、一都三県で、偏差値60くらいで入れる大学はどこか…
なんだからさ、

だから…

その…

f^_^;

No.55  
by 匿名さん 2011-10-25 13:01:01
だからなんだよ。(`_´)ゞ
No.56  
by 匿名さん 2011-10-25 13:01:54
日東駒専は、首都圏の中堅大学。
4大学ともに、明治時代開学の歴史ある伝統校。

今月行われた「箱根駅伝 予選会」
珍しく、日大、専大が予選落ち。


>日東駒専って、九州も含めて日本全国でみてワースト4なんだよ。

中堅だから、ワースト4ではない。

>50って、大学受験したことあるの?
No.57  
by 匿名さん 2011-10-25 13:07:19
>54

偏差値60っていっても、国立か私立か、5教科か3教科か、理系か文系かで違うから、答えようないんです。

質問の仕方が悪い。
No.58  
by 匿名さん 2011-10-25 13:22:30
昨日質問したものです。
頭の出来が悪くてMARCH狙いですが、一般的には滑り止めで日東専駒を受けておくのが
セオリーですが、それらは興味ありません。
その場合、そもそも受けないほうがいいか、受けてそこしか合格しなかったらいくべき
ですか?
ちなみに親に迷惑掛けたくないので、浪人は出来ればしたくないです。
経験者の方、助言ください。
No.59  
by 匿名 2011-10-25 13:31:48
57さん、
お応えが優しいなあ〜。
ありがとうございましたm(__)m

いざとなったらココではなくネットで検索がいいでしょうね…

○○大学の△△学部はOK!!…
とかのレスはないのかと待ってたのですが…

あたし、主さんでは無いですよ。
No.60  
by 匿名さん 2011-10-25 13:50:26
>58

それなら、MARCHだけ受ければ良いんでは?
普通は、浪人できない場合は、日東専駒受けますが、貴方は受けたくないんでしょ?
受験料も掛りますから、嫌ならやめればよいだけ。

落ちたら、大学進学はあきらめて、働けばよいだけです。それなら、親に迷惑は掛かりません。
ただ、就職も簡単ではないです。

参考まで
入試難易ランキング表[2012学部別ランキング表]http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
No.61  
by 匿名さん 2011-10-25 14:01:27
MARCHは夜間もあったと思うけど。
入学よりも在学中のほうが勉強は大変ですが(昼間仕事をした場合)、いろいろな方がいて結構楽しいですよ。
No.62  
by 匿名さん 2011-10-25 15:33:33
夜間は普通の学生はやめた方がいいよ。大学生の雰囲気があんまり味わえない。苦学生でないならやめるべき。浪人してもイイなら受けなくていんじゃないの?金銭的に浪人なしなら、抑えも受けないと駄目だと思うけど。日東駒専の中なら会社に入ることを考えると、日大がいいんじゃないでしょーか?
No.63  
by 匿名さん 2011-10-25 16:16:08
それは、好みによる。
日大は、学部によりキャンパスが違うから、分校の集まりのような感じ。
分校のような大学、良いのかな?サークルに入っても同じ学部の友達しかできないんじゃないのか。
志望校落ちたら行くことになるから、真剣に併願校を検討したほうが良い。

専修大は、山登りがキツいけど、生田の丘の上のキャンパスは充実している。神田はぼろい。
東洋大の白山キャンパスは、都心部。きれいな高層ビルのキャンパス。
駒沢大は、行ったことないので知らない。渋谷のすぐ近くとか。

・・・で、うちの弟は、専修を滑り止めにして、MARCHの2校を受けました。
もう、何年か前のことですが・・・。

No.64  
by 匿名さん 2011-10-25 16:19:54
えーと、好みの話しはしてない。就職の話しをしてる!
No.65  
by 匿名さん 2011-10-25 21:00:38
大学なんてどこ行っても同じ。とりあえず大卒の肩書きがあればいいよ。
No.66  
by 匿名さん 2011-10-25 22:41:30
そう思うのは、その恩恵を受けてないから。大学によってそのあとの境遇が違うと思うけど。
No.67  
by 匿名さん 2011-10-25 23:14:09
>>大学によってそのあとの境遇が違うと思うけど。

大学派閥には興味ない。私は実績で出世する。名ばかりで中身のないやつとは違う。
No.68  
by 匿名 2011-10-26 00:20:04
とは言え、一般的にはね、、、
No.69  
by 匿名さん 2011-10-26 00:34:59
偏差値60くらいの学生が集まる夜学や通信教育の大学ってなかったっけ?
(相当勉強しないと卒業を勝ち取ることができないような)
No.70  
by 匿名 2011-10-26 05:54:50
なんか、日大のやつが増えてきたな。
実物を見てみたい。日大出た人間ってどんな容姿なのだろうか?
No.72  
by 匿名さん 2011-10-26 07:54:26
65は大学名での足切りはないと断言できるんだ。
No.73  
by 匿名 2011-10-26 07:59:20
日東駒専卒と口にしたら最後、人生のあらゆる場面で‘足切り’に遭います。
No.74  
by 匿名さん 2011-10-26 08:03:08
大学の学費無駄遣いしないで
義務教育で働くのが普通
No.75  
by 匿名さん 2011-10-26 09:19:15
日東駒専の批判多いが、世間一般では中堅と思われている。

大学に行かないより、日東駒専を卒業したほうが、人生開けると思う。

高卒の半分が進学して、大学受験者の半分より上の学力がある。在学中に努力して、資格取得したりしてポイントあげればよろしいわ。



>日東駒専卒と口にしたら最後、人生のあらゆる場面>>で‘足切り’に遭います。

>73さんは、名門卒なのでしょう。
でも、アナタより人生を切り開いている
日東駒専卒が多いと思いますよ!
No.76  
by 匿名さん 2011-10-26 10:31:56
日東駒専の中ならどこがいいかな?
No.77  
by 匿名さん 2011-10-26 10:47:26
日大は学部がいろいろあるから迷うな。
専修とかかな。かたい、感じがする。
駒大はどうしても宗教なイメージあるし。
東洋大は全然、イメージわかないし。ここの大学に行った人がまわりにいない。少なくても上3校はまだ、同じ学年のあの子が行ったはずだよな、くらいの記憶があるけど。
No.78  
by 匿名さん 2011-10-26 10:57:34
文科系学部では
法学部、経済学部、商学部なら、日大と専大。
社会学部、文学部哲学専攻なら東洋大。
仏教学部なら駒大。

真剣に併願校を選ぶ場合は、学費、通学距離や時間も関係するし、大学により看板学部が違う。
「日東駒専の中ならどこがいいかな?」って質問はどうかとおもうよ。



No.79  
by 匿名さん 2011-10-26 11:00:37
大学行っても就職ないよな

専門学校が勝ち組

10代でいかに早く社会に出るか?
No.80  
by 匿名さん 2011-10-26 11:05:44
その中なら学部によるけど日大がいいよ。大学いかないよりいった方が絶対にいいよ。働きだしたら良く分かる。企業に勤めたら、同じ仕事しても大卒の方が給料がいいとかあるし。。
No.81  
by 匿名さん 2011-10-26 11:11:13
79はそんなに早くはたらきたいの?さらに、78みたいに学部は入学するときの話で、卒業するときはこのレベルなら理系、文系くらいで大学名で分けられるのが普通じゃないの。
No.82  
by 匿名さん 2011-10-26 11:20:10
スレ主さんは、これから受験するようですから、後悔が少なくなるような併願校の選び方を書きました。
大学生活の充実は、未来につながっていくと思います。
No.83  
by 匿名さん 2011-10-26 11:58:46
そうだね。
とにかく、もう一度大学で何したいか、を考えた方がいいよ。遊ぶっていう理由もあるけど、学校によって遊び方もカラーが出るしね。日東駒専でもMARCHでもいいんだけど、充実した学生時代を過ごされることを願いますね。学士はすでにそんなに立派なものでもないけど、卒業すればやっぱり学士になるんだし。がんばってほしいな。
No.84  
by 匿名さん 2011-10-26 12:12:05
どうやら答えは
MARCH狙いがダメでも大学行かないよりは日東専駒行ったほうが良い。
その中なら学部にはよるけど日大か専修ってことですな。
No.85  
by 匿名さん 2011-10-26 12:33:25
専門学校なんて、医療関係以外はダメじゃない?
同じ就職難だったら絶対大卒でないと。
日東駒専より下でも絶対大學行ったほうがいい。
No.86  
by 匿名さん 2011-10-26 12:42:58
85さん
えっ。それより下でも大学にしたほうがいいですかね?
No.87  
by 匿名さん 2011-10-26 12:48:36
どんな大学でも卒業した方がいいと思いますよ。
大学出ないと取れない資格とか取ればいいと。
例えば、教員免許や福祉関係でも福祉学部出ないと社会福祉士とか受験できないし(一部例外あり)。
図書館司書や博物館管理もそうだと思います。
とにかく、低いレベルの大学の場合、大学行かないと取れない資格を取るといいと思います。
No.88  
by 匿名さん 2011-10-26 12:52:51
ここは、偏差値60の受験生の相談ですから、日東駒専より下の話はナシ。

MARCH希望、滑り止めに日東駒専受けるか、受けないかってことなんです。

スレ主さんは情報収集しているのですから、少なくても、それに沿ったことを書いた方が、よろしいんじゃないかと思います。

No.89  
by 匿名さん 2011-10-26 13:29:22
ちょっと冷たいなぁ。
スレ主はそうだが、日東駒専もキツい人も書き込んでるからアドバイスくらい
はいいんじゃない。
No.90  
by 匿名さん 2011-10-26 13:30:29
>58

これが、スレ主さん。

・・・・・・・・・

昨日質問したものです。
頭の出来が悪くてMARCH狙いですが、一般的には滑り止めで日東専駒を受けておくのが
セオリーですが、それらは興味ありません。
その場合、そもそも受けないほうがいいか、受けてそこしか合格しなかったらいくべき
ですか?
ちなみに親に迷惑掛けたくないので、浪人は出来ればしたくないです。
経験者の方、助言ください。

No.91  
by 匿名さん 2011-10-26 13:37:41
日東専駒は興味がない、となっていますが、それ以下にも興味がないとは書いてありませんから良いのでは?
浪人はしたくないのなら、MARCH以外も滑り止めが必要だし、ダメなら就職路線なのか専門路線なのかわかりませんね。
何を勉強しに大学へいくのか、はっきりしてなさそうですね、スレ主。
No.92  
by 匿名 2011-10-26 13:42:04
「親に迷惑」とありますが、浪人して国公立行ったほうが、よっぽど親孝行じゃない?
費用的にも学歴としても。
No.93  
by 匿名さん 2011-10-26 14:00:35
60あれば琉球大学ならなんとかなるんじゃない?
一人暮らししても都心よりずっと安いし。
No.94  
by 匿名さん 2011-10-26 14:02:07
普通の感覚では、
日東専駒、興味がない場合、それより(世間的に)下と思われる大学を受験する気はないと思いますよ。

特殊な学部なら別でしょうが・・・。

すれ主よ、大学で何を学びたいの?
そこを、はっきりしないと、アドバイスもできない。

すれ主よ、まずは、
第一希望~第四希望の大学名と学部を示しなさい。
それから、併願校のアドバイスを受けるのが順番なんだよ。

アタマ、大丈夫か?

No.95  
by 匿名さん 2011-10-26 15:53:35
要は、スレ主は子供をいい大学にいかせたいのは、子供の将来のためじゃなくて、ご近所に自分の子供が有名大学に行ってるって自慢したいからなんだよw 

自分の見栄のために子供に必死に受験勉強させる親。最低ですね。
No.96  
by 匿名さん 2011-10-26 16:00:59
仕事に直結する専門学校をお勧めするのだ
No.97  
by 匿名さん 2011-10-26 16:02:06
大卒じゃないというだけで門前払いする企業多し。
No.98  
by 匿名さん 2011-10-26 16:35:54
専門行って確率下げてどうすんだ?
No.99  
by 匿名 2011-10-27 05:54:20
日東駒専卒者は自分が大卒だと思っているのだろうか?
No.100  
by 匿名さん 2011-10-27 06:29:46
99みたいなのは、まじで社会で生きていけるのかな~?いやなやつっぽいけど、きらわれてないか?
No.101  
by 匿名さん 2011-10-27 06:50:35
>>99

学歴上は大卒ですよ? 中身はどうであれ。
No.102  
by 匿名さん 2011-10-27 06:51:08
東大卒も京大卒も馬鹿ばっかり。全然仕事できない。ヘリクツばかり。
No.103  
by 匿名さん 2011-10-27 07:43:59
へぼい大卒は雇わない。あとは高卒でOK。
No.104  
by 匿名 2011-10-27 07:44:16
>100,101

あなたたち、まさかその「日東駒専卒者」じゃないでしょうね。
ドキドキします。
No.105  
by 匿名さん 2011-10-27 07:46:25
全入時代に大学ならどこでも良いとは思わないね。
No.106  
by 匿名さん 2012-04-04 16:04:10
偏差値に振り回される人生ではなかったです。
No.107  
by 親同居さん 2012-04-04 16:07:39
龍谷大学、関西大学、甲南大学。
No.108  
by 匿名さん 2012-04-04 16:09:09
104番はどこのスレ行っても誰にも相手にされない週休3日くずれちゃんです。
No.109  
by 匿名さん 2012-04-04 16:10:04
偏差値60以上なら尊敬します。
No.110  
by 匿名さん 2012-04-04 16:19:33
あいつは完全なニートおバカさんです。(笑)
No.111  
by 匿名さん 2012-04-04 16:28:04
ワンパターン返ししかできない馬鹿もん(笑)
No.112  
by 匿名さん 2012-04-04 16:28:37
そんなに妬んでるんですか?ってかW。
No.113  
by 匿名さん 2012-04-04 16:30:28
妬んでないからwwwwwwwwwwwww
No.114  
by 匿名さん 2012-04-04 16:33:48
妬んでくれ~。笑
No.115  
by 匿名さん 2012-04-04 19:57:06
私は、某予備校の模試で 偏差値85取ったことがありますが、人生は 脱落組です。
まあ、親の遺産があるので 食うには 困りませんがねw

あ○と、○鹿が、世の中を動かしているかぎり、すべては、虚しい。
人生なんて所詮そんなものです。へっ
No.116  
by 匿名さん 2012-04-04 20:13:30
↑どういう事、偏差値60くらいが丁度いいって事ですか?
No.117  
by 匿名さん 2012-04-04 20:29:59
そ、言うこと・・・ですww
No.118  
by 匿名さん 2012-04-04 21:09:21
以前テレビで東大の大学院卒で
大学の講師のアルバイトで
収入はほとんど本で消えてしまうので
親の年金で生きている。30代独身。

京大卒でいったんは就職したものの
馴染めずに退職してニート暮らし。
何人かでシェアして物々交換したり
バイトでその日暮らし。

教養があっても頭が良すぎで・・・。
No.119  
by 匿名 2012-04-04 21:59:01
↑特殊例はあげればあるでしょうよ。
ただ、確率的には東大出たほうが、幸せになる確率高いでしょ、ということ。
No.120  
by 匿名さん 2012-04-05 01:31:58
>118

大学の講師なんて、月給10万円くらいだからね。
アルバイト並の仕事だよ。
No.121  
by 匿名 2012-04-05 08:54:46
学を操れても、人に揉まれ、操れない輩はだめ。
読み、書き、算盤
この3要素ができ、人に迷惑かけない輩が、案外出世したり成功しますね。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-22 23:00:47
そうかな?
No.123  
by 匿名さん 2013-02-23 07:42:19
偏差値60程度じゃ、せいぜい2流大ですね~。
No.124  
by 上司に恵まれていない公務員 2013-02-23 08:00:20
60あれば、専攻次第だが、国立なら旧帝大でも入れる。
No.125  
by 匿名さん 2013-02-23 08:01:58
そんなの入ってたって大企業に就職できないし、入れたとしても派閥に加われないし名前だけでしょw
No.126  
by 匿名さん 2013-02-23 09:06:56
スレヌシ様

早慶上智なら入れます
No.127  
by 匿名さん 2013-02-23 10:11:25
大企業に就職するのが良いという価値観ですかあ・
No.128  
by 匿名 2013-02-23 11:22:49
↑と、偏差値33の奴が吠えてます☆(笑)
No.129  
by 匿名さん 2013-02-23 11:43:42
偏差値33って、東海大学?
No.130  
by 匿名さん 2013-02-23 11:48:14
偏差値60もあれば凄いね
No.131  
by 匿名 2013-02-23 11:48:39
東大阪大学☆
No.132  
by 買いたいけど買えない人 2013-02-23 12:05:44
http://www.toshin.com/univ/search_dev.php#page-top

私立ならこんなにいっぱい
No.133  
by 匿名さん 2013-02-23 12:44:59
うちなら偏差値70なければ勘当ですな。そんなクズはうちの家柄を汚すだけですから。
No.134  
by 匿名さん 2013-02-23 13:40:14
じゃあ勘当だね!
No.135  
by 匿名さん 2013-02-23 13:52:46
父親、大手病院の院長。3人兄弟の長男、医師。次男、弁護士。そして・・・。三男坊は落ちこぼれ無職のニート君w
No.136  
by 匿名さん 2013-02-23 13:56:55
あっ、似たような家庭知ってる。
両親医者の子供。長男 医者、次男 東北方面偏差値35の歯学部卒の歯科医、三男 湘南方面総合大学5年かけて卒業し就職決まらず現在ニート進行中。
No.137  
by 匿名さん 2013-02-23 14:26:42
偏差値33って
No.138  
by 匿名さん 2013-02-23 14:44:17
偏差値33って、奥〇大学?
No.139  
by 匿名さん 2013-02-23 14:47:38
主人東海大付属の高校から大学に行ってますよ。  大学の生物関係と今の仕事は全く無意味ではあったみたいですが・・・

編集の仕事が天職みたいで・・・何とか年収800万  
No.140  
by 匿名さん 2013-02-23 14:59:23
倒壊大学
No.141  
by 匿名さん 2013-02-23 15:32:40
どうにでも言って下さい ^^
No.142  
by 匿名さん 2013-02-23 15:34:21
アスペルガーだと 障害で学力が極端に高くて東京大学行っても 作業所で一日500円
No.143  
by 匿名さん 2013-02-23 15:34:48
140さん 悔しいでしょ 笑
No.144  
by 匿名 2013-02-23 15:35:46
アホばっか☆笑
No.145  
by 匿名さん 2013-02-23 15:39:44
144もな
No.146  
by 匿名さん 2013-02-23 15:42:42
センター5教科6~7科目+二次試験2~4科目」の国公立大学ならば
「偏差値50~53」はそこそこ頭が良くないと入れませんが

「定員50名中9名(18%)が推薦」(福祉計画学科)
「定員100名中22名(22%)が推薦」(福祉援助学科)
「入試科目が2~3」
の私立大学では、「偏差値50~53」は「頭が良い方」とはお世辞にも言えません。

「入試科目がより少ない大学」
「入試問題がより易しい大学」
「定員数に対して一般受験者数がより少ない大学」
は、「偏差値が実質的な頭の良さに比して、高めに出る」ものです。

それ故、
「国立大学の偏差値+7~10」=「私立大学の偏差値」
と換算しないと、実質的な難易度が合いません。

例えば、
「偏差値50の国立大学」と同等の学力を要する(と看做される)のは
「偏差値57~60の私立大学」なのです。

実際には、
「私立文系だと理数科目が全くないが、国公立文系はセンターで理数とも課される」
「私立理系だと地歴公民が全くないが、国公立理系はセンターで地歴公民が課される」
「私立だと全問選択問題(記述式が無い)所もある(=得点しやすい)」
「国公立・私立とも、大学独自の出題傾向がある」
等の差・条件があるので、

「偏差値60の私立大学に合格した人間なら、偏差値50~53の国公立大学に合格出来る」
とは言えません。逆の
「偏差値50~53の国公立大学に合格出来る人間なら、偏差値60の私立大学に合格出来る」
の方が可能性は高いでしょう。



そもそも、「偏差値50」は、「真ん中」です。
基本的に「偏差値75が最高・偏差値25が最低」での「真ん中」です。
又、大学は「各偏差値に均等に割り振られている」訳ではありません。

「真ん中より、3高い」位で、「頭が良い方」とは言いません。


要するに、「もっと頭が良くなくては入れない大学」は
世間にいくらでもある、という事です。

それと、現在の大学進学率は50%程です。
人数に関して大雑把に言えば、「最上から真ん中までの高校生」が大学に進学するのです。

実際は、頭が良くて公務員等に就職する高校生も少なからずいますし、多くの私立大学では推薦入試やAO入試の定員がかなりあるので、「偏差値が真ん中よりずっと下の高校生」も大学に進学しますが)

先ほど「偏差値50は、真ん中」と書きましたが、
「偏差値52~53の高校」は、
「『一般入試』受験者の中では、最低レベル」
(その高校の平均的な生徒なら、一般入試に耐えられる基礎学力が危ぶまれるレベル)
です。
No.147  
by 匿名さん 2013-02-23 15:45:23
今の時代、普通の民間の税込み年収は600万行けばマシだと思う。転職サイトでも一般的に600万もいくとこはなかなかなかったですよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-02-23 15:45:56
東海大学は就職率100%だとHPに出ている。
就職は要領。
No.149  
by 匿名さん 2013-02-23 15:49:12
うちの嫁は国立大学出ているけど、パートで年収480万円しか稼げない。
No.150  
by 匿名さん 2013-02-23 15:52:18
http://www.u-tokai.ac.jp/career/data/index.html

凄い。
やっぱり箱根駅伝とかで有名だからですか?
No.151  
by 匿名さん 2013-02-23 15:58:37
主人は、生物が好きで、大学も海洋学部希望で、当時は男子高だった東海大高輪から進学したそうです。
偏差値だけで大学決める人もいないというわけです。中学の成績は、五教科は、4か5だったそうです。
東京大学卒でも、芸人になっているように、職業は、適性もあるという事なんですよね。
当時・・・・新卒ではタバコ営業もやったりして。編集の仕事をして。天職とわかって編集の仕事に落ち着いたそうです。
新卒の頃は、500万ほどではなかったでしょうか。今は、中間管理職になり年収800万となっています。
今の40代だと、転職も出来た時代は恵まれていたのでしょうね。
No.152  
by 匿名さん 2013-02-23 15:59:56
東海大学も東京大学も、略して「東大」ですよ!
気にしない気にしない!!
No.153  
by 匿名さん 2013-02-23 16:19:19
20年前の大学の新卒の状況と今は違うんだろうな。 ネットで調べたら、60は、そうとうレベルはいい所ばかりですよ。
No.154  
by 匿名  2013-02-23 16:21:06
放送大学って今もあるのかな 誰でも入れるって聞いた事ある
No.155  
by 匿名さん 2013-02-23 16:25:25
あるよ。
誰でもはいれる。
No.156  
by 匿名 2013-02-23 23:27:41
東大阪大学も東大やし(笑)☆
No.157  
by 匿名さん 2013-02-24 00:25:25
今は少子化で子供の数が減ってるから程度が低い子供でも偏差値が高くなってるんですよ。

今の偏差値60と40歳前後が子供のころの偏差値60じゃぜんぜん違うんじゃないかな。
No.158  
by 初心者 2013-02-24 08:40:05
↑しかし、誰もが入りたい大学はやっばり入るのが難しい☆
No.159  
by 匿名さん 2013-02-24 10:15:41
157
偏差値の意味をごかいしていませんか?
No.160  
by 匿名さん 2013-02-24 10:48:23
>>151
自慢の御主人なのですね。
お幸せなご家庭が垣間見れてほのぼのしました( ^)o(^ )
No.161  
by 匿名さん 2013-02-25 08:17:31
大学がどこであれ、今の時代で年収600万もらえる人はマシだと思うよ。バブル時の普通の大卒だって初任給は23万程度くらいが多いだろうし。
No.162  
by 匿名さん 2013-02-25 08:28:46
たしかに。
今は年収400万円以下が大半だからね。
No.163  
by 匿名さん 2013-02-26 07:46:15
「早稲田出身者」に「日東駒専・・・」と口ごもってしまうなら偏差値を68まで上げよう。
他力的には学歴は人生に全く影響しませんが、コンプレックスが自分を下げていくのです。
No.164  
by 匿名さん 2013-02-26 08:25:38
就活の面接で、国公立&早慶上智ICU専用面接室とMARCH専用面接室、それ以外の大学面接室と、分けている企業があるらしい。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-03 14:57:49
70ってどのぐらい?
No.167  
by 匿名さん 2013-05-03 15:23:19
70は70だよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-03 15:27:11
No.169  
by 匿名さん 2013-05-03 15:29:25

自分で検索してね
No.170  
by 匿名さん 2013-05-03 15:32:44
早稲田法78、東大より難しい。
No.171  
by 匿名さん 2013-05-03 15:52:13
私大に限っては、70以上の大学は全国で10校位しかないんだね。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-03 16:15:42
東京まで30分の千葉県立高校
偏差値65、評定平均4でも受験勉強しないと明治は無理
体育会系部活、文化祭熱中、受験勉強無しで日大、東洋大

偏差値60の県立高校場合、定期テストを頑張って指定校枠推薦で明治に行った人あり
受験勉強を頑張って現役で早稲田、東京理科大、地方国立に行った人複数あり
高校1年から受験勉強しないと
No.173  
by 匿名さん 2013-05-03 16:22:54
高校の偏差値65なら大学なら60が良いところでしょ。
国立なら55ぐらいまで下がるかも。
いずれにしても勉強しないと、どこにも行けません。
スポ-ツ推薦は、入ってからのカリキュラムが違うからね。
No.174  
by 主婦さん 2013-05-03 16:37:36
国公立や早慶上智ICU理科大で現役で入るのって、難しいの?
No.175  
by 匿名さん 2013-05-03 19:13:19
 ↑
偏差値60で現役は難しい
68以上はないとね
地方の国立は、なんとかなる大学も


No.176  
by 匿名さん 2013-05-03 19:36:21
偏差値がずいぶん高くなっていて驚いた。
大学が義務教育化して全入時代、母集団が大きくなったということですね。
以前は70は、早稲田、東大レベルだった。


No.177  
by 匿名さん 2013-05-03 19:55:27
子供が通う高校、国立なら東大・一橋・東工大・国立医学部、私立なら早慶。
地方国立や上智ICU理科大は担任が不機嫌になり、MARCHだと怒りだす。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-03 20:18:37
それが普通です。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-04 08:51:16
>>178
はあ?
普通ではないでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-04 09:49:33
大学に行くレベルとしては普通です。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-04 09:55:21
地方の私大なら偏差値60あれば充分入れますよ。とりあえず大卒の肩書きだけでも取って置かないと、今の時代いい就職先がありませんからね。

デスクワークの仕事に就きたかったら大卒は必須じゃないかな。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-04 10:16:24
地方の私大なら60無くても入れる。
福島の某私大歯学部は偏差値40だよ。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-04 10:56:44
福島はいやだな~。偏差値40なんて、よっぽど人来ないんですねえ。
No.184  
by 匿名さん 2013-05-04 11:23:03
楽には楽なのだが、デスクワ-クを尊重している状況では、日本は益々不景気になるよ。
究極のデスクワ-クの公務員が叩かれている状況はあるけどね。

No.185  
by 匿名さん 2013-05-04 11:47:23
>181

IT関係なら別に大卒じゃなくても雇ってもらえるよ。中卒だってOK。

だって社員は消耗品で回転が速いからw
No.186  
by 匿名さん 2013-05-04 12:21:35
>182
国家試験が思いやられますね。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-04 17:15:15
そんな医者がはびこる世の中になる。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-04 17:47:31
福島の歯学部、万年 定員割れだよ
No.189  
by 匿名さん 2013-05-04 17:52:34
1億円払えば入学卒業できる私立医大があるけど、国家試験はどうやってパスしてるんだろう。
なんか怪しいな
No.190  
by 匿名さん 2013-05-04 18:30:30
首都圏の県立高校の偏差値60はそれほど高くないですよ
成績中の上が日東駒専に現役で合格できるレベルです
No.191  
by 匿名さん 2013-05-04 18:33:23
>>189

国試浪人ばかりなんじゃない?

低レベルの私立医大・医学部は、国家試験に受かりそうな人しか受験させないんだよね。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-04 21:28:30
そもそも偏差値60もないやつはゴミだろう。成人検査か何か実施して、一定以上の知能レベルや身体レベルをクリアしてない者は殺処分すればいいんですよ。 劣等遺伝子を後世に残す必要はない。
No.193  
by 匿名 2013-05-04 22:30:09
…と、いうわけで


「日大行く位なら専門にでも行って手に職つけとけ」

に、ご異議はございませんか。


No.194  
by 匿名さん 2013-05-04 22:52:27
 ↑
偏差値60の高校
そこに合格できるのは千葉県の場合、中学の成績が平均以上で良いほう
千葉県立高校の入試合格ラインは5科目平均85点以上でした
60%の生徒は高校偏差値60以下です

192さん その考え方は止め方がいいと思います
人をゴミ扱いするあなた方が多いに問題ありです
No.195  
by 匿名さん 2013-05-05 07:37:15
192さんは偏差値60以下ではないでしょうか?
No.196  
by 匿名 2013-05-05 07:43:34
あ〜、194さん。偏差値は統計学上の概念だから偏差値60以下は84%とか、まあ、そんな数字じゃないの?何県とかは関係なくて。


大きく外れるようなら、千葉県の試験が統制とれてないことになってしまうかもしれませんよ。


ご確認ください。


はい、審議をつづけます。

No.197  
by 匿名さん 2013-05-05 17:33:53
偏差値60
全国模試試験の種類によって偏差値はまちまちですね
同じ高校でも模擬試験によっては偏差値63~58になります

首都圏では10年間で変動がありました
ある模試の場合、65から62に落ちた高校、62から68に上がった高校
首都圏では、5年前の数値は全然当てにはなりません

開校当時は通学が不便だったのに、駅ができ周辺環境が開発された高校のある模試の偏差値は20年間で45から57に上がりました
首都圏の場合、偏差値はあまり気にしません

No.198  
by 匿名さん 2013-05-06 17:24:58
母集団がバラけたから、今の60は普通のレベル。
昔は大学受験の偏差値は、旧帝大でも学科によっては60で合格、68あれば早稲田、35で拓大って感じ。
所さんはその辺りの拓大OBだ、十分賢いと思うよ。
今の35って、おそらく名前を聞いたことの無い学校のレベルだろう。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-06 18:27:57
と、偏差値低い底辺どもがさぞ知ったかぶって話してます、笑
No.200  
by 匿名 2013-05-06 18:41:20
所さんみたいな地頭がいいタイプは偏差値だけでは語れない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる