なんでも雑談「偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-06 00:51:18
 削除依頼 投稿する

東京周辺、1都三県でお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-20 20:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?

128: 匿名 
[2013-02-23 11:22:49]
↑と、偏差値33の奴が吠えてます☆(笑)
129: 匿名さん 
[2013-02-23 11:43:42]
偏差値33って、東海大学?
130: 匿名さん 
[2013-02-23 11:48:14]
偏差値60もあれば凄いね
131: 匿名 
[2013-02-23 11:48:39]
東大阪大学☆
132: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-23 12:05:44]
http://www.toshin.com/univ/search_dev.php#page-top

私立ならこんなにいっぱい
133: 匿名さん 
[2013-02-23 12:44:59]
うちなら偏差値70なければ勘当ですな。そんなクズはうちの家柄を汚すだけですから。
134: 匿名さん 
[2013-02-23 13:40:14]
じゃあ勘当だね!
135: 匿名さん 
[2013-02-23 13:52:46]
父親、大手病院の院長。3人兄弟の長男、医師。次男、弁護士。そして・・・。三男坊は落ちこぼれ無職のニート君w
136: 匿名さん 
[2013-02-23 13:56:55]
あっ、似たような家庭知ってる。
両親医者の子供。長男 医者、次男 東北方面偏差値35の歯学部卒の歯科医、三男 湘南方面総合大学5年かけて卒業し就職決まらず現在ニート進行中。
137: 匿名さん 
[2013-02-23 14:26:42]
偏差値33って
138: 匿名さん 
[2013-02-23 14:44:17]
偏差値33って、奥〇大学?
139: 匿名さん 
[2013-02-23 14:47:38]
主人東海大付属の高校から大学に行ってますよ。  大学の生物関係と今の仕事は全く無意味ではあったみたいですが・・・

編集の仕事が天職みたいで・・・何とか年収800万  
140: 匿名さん 
[2013-02-23 14:59:23]
倒壊大学
141: 匿名さん 
[2013-02-23 15:32:40]
どうにでも言って下さい ^^
142: 匿名さん 
[2013-02-23 15:34:21]
アスペルガーだと 障害で学力が極端に高くて東京大学行っても 作業所で一日500円
143: 匿名さん 
[2013-02-23 15:34:48]
140さん 悔しいでしょ 笑
144: 匿名 
[2013-02-23 15:35:46]
アホばっか☆笑
145: 匿名さん 
[2013-02-23 15:39:44]
144もな
146: 匿名さん 
[2013-02-23 15:42:42]
センター5教科6~7科目+二次試験2~4科目」の国公立大学ならば
「偏差値50~53」はそこそこ頭が良くないと入れませんが

「定員50名中9名(18%)が推薦」(福祉計画学科)
「定員100名中22名(22%)が推薦」(福祉援助学科)
「入試科目が2~3」
の私立大学では、「偏差値50~53」は「頭が良い方」とはお世辞にも言えません。

「入試科目がより少ない大学」
「入試問題がより易しい大学」
「定員数に対して一般受験者数がより少ない大学」
は、「偏差値が実質的な頭の良さに比して、高めに出る」ものです。

それ故、
「国立大学の偏差値+7~10」=「私立大学の偏差値」
と換算しないと、実質的な難易度が合いません。

例えば、
「偏差値50の国立大学」と同等の学力を要する(と看做される)のは
「偏差値57~60の私立大学」なのです。

実際には、
「私立文系だと理数科目が全くないが、国公立文系はセンターで理数とも課される」
「私立理系だと地歴公民が全くないが、国公立理系はセンターで地歴公民が課される」
「私立だと全問選択問題(記述式が無い)所もある(=得点しやすい)」
「国公立・私立とも、大学独自の出題傾向がある」
等の差・条件があるので、

「偏差値60の私立大学に合格した人間なら、偏差値50~53の国公立大学に合格出来る」
とは言えません。逆の
「偏差値50~53の国公立大学に合格出来る人間なら、偏差値60の私立大学に合格出来る」
の方が可能性は高いでしょう。



そもそも、「偏差値50」は、「真ん中」です。
基本的に「偏差値75が最高・偏差値25が最低」での「真ん中」です。
又、大学は「各偏差値に均等に割り振られている」訳ではありません。

「真ん中より、3高い」位で、「頭が良い方」とは言いません。


要するに、「もっと頭が良くなくては入れない大学」は
世間にいくらでもある、という事です。

それと、現在の大学進学率は50%程です。
人数に関して大雑把に言えば、「最上から真ん中までの高校生」が大学に進学するのです。

実際は、頭が良くて公務員等に就職する高校生も少なからずいますし、多くの私立大学では推薦入試やAO入試の定員がかなりあるので、「偏差値が真ん中よりずっと下の高校生」も大学に進学しますが)

先ほど「偏差値50は、真ん中」と書きましたが、
「偏差値52~53の高校」は、
「『一般入試』受験者の中では、最低レベル」
(その高校の平均的な生徒なら、一般入試に耐えられる基礎学力が危ぶまれるレベル)
です。
147: 匿名さん 
[2013-02-23 15:45:23]
今の時代、普通の民間の税込み年収は600万行けばマシだと思う。転職サイトでも一般的に600万もいくとこはなかなかなかったですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる