住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

1: 匿名 
[2011-10-19 11:28:11]
一馬力1000万だと,23区内でそれなりに環境が良いところの新築一戸建ては無理だな。
大田区とか世田谷区の中古で一階が駐車場になってる犬小屋が関の山。
23区でまともな家建てるなら最低でも年収2000万は必須条件ですね。

車は300万くらいで学歴を最も重視して無理をして中学受験を目指し,私たちは周りと比べて少しお金持ちなのよというプライドを生き甲斐にしている家庭。それが一馬力年収1000万家庭の平均像。
2: 匿名さん 
[2011-10-19 11:36:17]
ラットレースの勝利者が多いですよね。年収1000万あたりって。
私もそうです。

3: 匿名さん 
[2011-10-19 11:40:28]
ラットレース勝利者の合言葉

・子供に残してやれるのは教育
・最低でも早慶
・お金がないから国立
・住民の質
・教養
・輸入車
・海外旅行
・デパート
・小さいけど戸建
・タワーマンション

他にありますでしょうか?
4: 匿名さん 
[2011-10-19 12:23:54]
学習塾のことですが、小学校のときは大手ですが今のところとは違うところに行ってました。
いつも自転車で行動している地域にあるのですが、暗くなってから出かけて帰ってくるので送迎をしていました。
夏期講習のときは、明るい時間なので自転車で行ってました。
公共交通機関だとしても、友だちといっしょならまだいいかもしれないけど、一人で塾に行かせることは親として心配な人が多いでしょうね。
5: 匿名さん 
[2011-10-19 12:32:34]
東京だと学習塾は渋谷とか新宿とか繁華街にあることが多いです。
だから迎えに行くのと後は親同士の(受験)情報交換が目的ですかね。
受験は情報戦ですから。

6: 匿名さん 
[2011-10-19 12:57:47]
ラットレースの勝利者という言葉に違和感を感じる。
「金持ち父さん 貧乏父さん」が1997年の出版。
すでに経済的価値観が一昔前な印象。
7: 匿名さん 
[2011-10-19 13:02:49]
ラットレースにおいては、早慶以下の学歴でもラットレースに参加していると思っている人間多いよ。
8: 匿名さん 
[2011-10-19 19:30:57]
いまだにラットレースとか言ってる人がいるのに驚き。

なつかしい。

ラットレースの勝利者、って概念がもう、古いんじゃないの。

ロバート清崎ってうさんくさいし。
9: 匿名さん 
[2011-10-19 19:37:53]
ロバート清崎の「金持ち父さん」になるためのアドバイスってうさんくさすぎて、
本家アメリカでも、「アメリカ人がこんなに良識がないと思われると不愉快だ。」って
言われてるの、知ってるのかな

それに、お金に働かせて所得を得る、なんて聞こえはいいけど、そのために
彼は極貧生活を何度もしてるんですよね・・・

借金の取り立てから逃げ回って、中古の車の中で寝泊まりした、とか。

家売り払って、キャンピングカーで暮らしてた、とか。

税金とか家賃とか、払うものは後回し、まずは自分のためにお金を使う、
(=投資)っていう、ちょっとおかしな価値観ですよね。

ベストセラーになってたから読んだけど、真似したくなかったし、
今の時代、彼のセオリーはもう古くて使えないでしょう

不動産に価値がもうほとんどない時代だし、価値が上がる見込みもないしね。
10: 匿名さん 
[2011-10-19 20:33:35]
でもラットレースしてることには今も昔も変わりないよね。所詮サラリーマンでしょ。どんなに頑張っても努力で行けるのは年収1500から2000万くらいまで。
11: 匿名さん 
[2011-10-19 20:36:03]
日本で一番でかい会社、例えばトヨタとかNTTドコモあたりで出世して執行役員になっても年収2000(万も行かない。そらももらえるのは数年だよ。
12: 匿名さん 
[2011-10-19 20:39:42]
他人の作ったルールの中での競争だからラットレースというのだよ。わかるかな?
13: 匿名さん 
[2011-10-19 20:53:31]
年収1000万ってラットレースから抜け出した層?

違うよね?

抜け出したと勘違いしてる人が多い所得帯なんだろうか。
14: 匿名さん 
[2011-10-19 20:55:08]
1000万って所得税がっぽりとられて、
控除系はあまり受けれなくて、手当も受けれなくて、
ラットレースから抜け出したどころか、
ラットレースの一番損する層と言ってもいいような。
15: 匿名さん 
[2011-10-19 21:07:05]
1500万以下は庶民ですよ。援助がなければ、大学に子供をやるのも難しいですから。
ローンも3000万以上は中々融資されません。
マイホーム持てば海外旅行なんて夢のまた夢。
外車も5年落ちの中古。
そんなもんです。

マスコミに煽られた政治家は勘違いをし、税の負担ばかり要求します。
特売探してスーパー渡り歩く努力が一瞬で無駄になる。

事務次官3000万、局長2000万など官僚に比べたら、1000万代の年収は微々たるもの。
16: 匿名さん 
[2011-10-19 21:27:18]
ラットレースの勝利者と書いただろう。ラットレースで勝ってもそこから抜け出せるわけではない。
17: 匿名 
[2011-10-19 21:45:56]
1000万は手取り750万だからねー
やっぱり負担ありすぎだー
18: 匿名 
[2011-10-19 21:48:22]
年収1000万は庶民っていうのは当たり前だけど一馬力年収1000万の生活感スレにいるのは恐らく専業主婦が多いだろう。夫の収入で生きながらえてるのに以外と贅沢できないとか生意気なんだよ。贅沢したいなら自分で稼げ。ラットレース云々言ってないで働け。お前ら旦那をなんだと思ってんだよ。
20: 匿名さん 
[2011-10-19 21:55:42]
貧乏ではないけれど、お金持ちでもありません。
ささやかな贅沢が出来るし
子供にある程度お金がかけられる。

そういう年収帯です。(世帯収入1400万円)
21: 匿名さん 
[2011-10-19 23:13:59]
1000万じゃなくて、上限を設けてもっと生活感がそれぞれの年収帯にリアルに感じられるよう分けるんじゃなかったの?1000万の生活感といいながら、年収2000万とかの人や妄想の人が幅をきかせてるようじゃねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる