住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

146: 匿名さん 
[2011-10-26 21:33:03]
平凡が一番とか金で買えないものもあるとかそういう一般論じゃないでしょ、論点。

収入クラス
子ども何人
住んでる場所
で分類しようよって
話が前に進み始めてたんでしょうが。

したがって話の方向性としては
ほかにどういう有効な分類がありうるか(年齢・職業・収入の先行きなど)
もしくは
今までの話をまとめる(この書き込みのように)
が正解。
147: 匿名 
[2011-10-27 07:13:11]
都内だと①は並②は一人なら私立オッケー③なら二人までと中味がスライドして行きますね
でも関係がいい資産家な親持ちだと①から③の条件(職種も)なんて吹き飛ばせるパワーありますからね
148: 匿名さん 
[2011-10-27 11:30:23]
141です。参考までに自身のデータ

収入: ②クラス
年齢: 40代前半
職業: 金融
子供: 5歳・2歳(1人目は私立幼稚園⇒まだ子供のおカネに対する負担は感じない)
住まい: 東京近郊(通勤40分程度)
車: ボルボ(新車で2年前購入)⇒後、3年乗ろうと思っている
住まい: マンション 5年前に購入(残ローン 25年 約4800万?は切っている)
こずかい :10万(昼飯代等も含まれているので、実質は6~7万位)
貯蓄:妻任せ(繰上げ返済用と子供用に年間100万円程、ここ5年間は出来ているらしい)
その他:今のところ贅沢はしてる感じはないけど、苦しいと感じたことはない。帰宅がいつも10時ごろなので、もう少し早く帰れるようにして、平日も多少、家族の時間を持ちたいと思っている。収入は上を見ればきりは
ないけど、今の水準で心の安定を望めるなら、それで良いかな?と思う。
149: 匿名 
[2011-10-27 18:21:05]
収入①
年齢 30代後半
職業 メーカー
子供 7才 4才(私立小私立幼稚園)
住まい 都内(世田谷区)親から譲り受けた
車 プリウス
住居は自分の親 学費は妻親
妻は専業主婦
150: 匿名さん 
[2011-10-27 18:40:04]
学費は妻親とかさらっと書いてますが、一般的とは思えないですね。。
151: 匿名さん 
[2011-10-27 21:47:29]
一千万程度だと割と自分の時間が有りますから19時には自宅に戻ってます。
二千万三千万になると大変なんでしょね。きっと。
ゆっくりと生活したいからね。無理はしない。
152: 匿名さん 
[2011-10-27 22:31:16]
実質は、親がかりで生きてるようなもんだから、自慢できるもんでもないですよね

ところで、親の生存中に土地家屋を親から譲り受けた場合、親の死後の遺産相続は、
ほぼまるまる課税となりますよね?

そのあたりは、脱税というか正直に申告せずに済ませてるんでしょうか?
153: 匿名さん 
[2011-10-27 23:16:59]
メーカーは、給料が安いから特例ではないですか。
154: 匿名さん 
[2011-10-27 23:26:17]
>ところで、親の生存中に土地家屋を親から譲り受けた場合、親の死後の遺産相続は、
ほぼまるまる課税となりますよね?

言ってる意味がわからない。相続税の話をしてるの?

資産が無い方は、あまり考え込まなくてもいいんですよ。
156: 匿名さん 
[2011-10-28 16:04:30]
相続時精算課税の事を言ってるような気がするけど、もしそうなら間違いだね。
157: 匿名さん 
[2011-10-28 23:43:37]
評価額から2500万円引き20%の生前贈与税を税務署に払うんだよね。
相続時精算課税贈与税2000万円払ったよ。
自民党の時限立法だからもうなくなるかな?
158: 匿名 
[2011-10-29 01:06:50]
年収1000万~1500くらいだとまともな家は買えないよね。
生活もきつすぎ。
23区で戸建ては最低2000万はないと厳しい印象。それ以下はマンションで我慢するしかない…
159: 購入経験者さん 
[2011-10-29 05:54:52]
収入のことだけ言うと、マスコミ⇒商社⇒金融・不動産⇒メーカー⇒流通サービス、でしょうか。
社会的貢献度から言うとマスコミ・不動産の高収入はいただけないと思います。マスコミ関係すべてではないが、TV関係は貰いすぎですね。真実を報道する<視聴率を上げる=世間を煽る、って感じ。不動産も不労所得の感じがあるなあ。
それぞれの職業に社会的な使命はあり、その業界にいないと分からないことも多いと思いますが、社会の幸福に関与できる仕事がいいですね。社会人を長く続けるとそう思います。
160: 匿名さん 
[2011-10-29 08:13:03]
東京23区で戸建ては最低2000万はないと厳しい印象。それ以下はマンションで我慢するしかない…
No.158 匿名 [2011-10-29 01:06:50][×]
161: 匿名さん 
[2011-10-29 09:12:21]
>>159

その論調で商社だけもらい過ぎでないとするのは?
162: 匿名さん 
[2011-10-29 10:33:36]
マスコミは企業などの広告料がすごいのです。
ほとんど公告ばかりの新聞もあります。
高卒でもすごく給料もらってました。
夜勤をするとタクシーで家まで送ってもらってました。
163: 匿名さん 
[2011-10-29 13:50:56]
それが年収1000万となにか関係あるのかな。
164: 匿名さん 
[2011-10-29 15:44:06]
不動産って、すごい忙しいイメージがある
何が忙しいかよくわからないけど、義弟は毎日のように遅くまで残業してますよ
商社も同じですがね
この2つは私から見ると同じです
社会貢献度もね
165: 匿名さん 
[2011-10-29 17:28:05]
それで年収300万程度だったら笑いますが。
166: 匿名さん 
[2011-10-29 19:37:01]
そういう159さんはどういう職種なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる