住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

102: トクメー 
[2011-10-23 11:36:35]
もうちょっと早いと思う。
103: 匿名 
[2011-10-23 11:42:00]
まあ〜。
やはりこの年収帯の方はお仕事大変なんですね〜。

損な世帯。

これから増税で狙われる世帯もここでしょうしね。

そんなに大変じゃなくて1000万以上のお仕事ってどんなのがあるんでしょうね〜。
104: 匿名 
[2011-10-23 12:20:20]
大型プロジェクトで
生コン屋がストライキをおこした
自分たちの利益を守る為に
大阪は名古屋、東京より高いのでゼネコンは価格を下げるように要求

拒否して大型プロジェクトが一時期止まってた
ニュースにもなってたけど
生コン屋の給料には触れてなかった
ゼネコンが悪みたいなイメージしかない

アジテータ運転してたおっさんでも1000万あったなんて世間は分からんもんです
105: 匿名さん 
[2011-10-23 13:34:54]
生コン屋なんて、とんでもない連中でしょう。堅気なの?
106: 匿名 
[2011-10-23 13:57:46]
>101
管理職になる前は1100位、管理職になって直後は950位、今は1400位。
107: 匿名さん 
[2011-10-23 14:29:47]
管理職になる前は残業代も全部もらえるから、案外高いですよね

うちも30中盤で1000万超えましたが、管理職でいったん減。

管理職は基本給が高いので、翌年から高くなりました。

しかし、55歳前後で出向とか早期退職とかにひっかかるとまた大変なので、
1000万超えてるのも、今のうちなのかも、と共働きでローン返済と老後資金の
積立を頑張っています。
108: 匿名さん 
[2011-10-23 15:29:28]
年収が高くても安心はできないよ。
今は技術の進歩がすごいから、独占市場だと思っていてもそれがなんでもなくなることもあるかもしれない。
インターネットの普及もその1つでしょう。
商社の仕事もこれから心配ですね。
109: 匿名さん 
[2011-10-23 21:59:01]
106さんは 答えてくれているのは商社の方? NTTの方? 
 NTTとソニーは同業系だから何となく分かるけど、商社ってよくわからないからいろいろ知りたい
 先日●紅の友達が(30代)大豆の先物やってると言ってた。 
 三井商社まんにあったことがない。三菱どまり 
 
 基本的に自分たちが生産したものでないものを右から左に流してるだけだから、損は小さく儲けは大きい
 本当の失敗がないよね 
 まあそういう意味では金融もね。絶対元本保証しないからね。これリコールさせてくれ って元々ないから
 すごい開発商品できるよね。車と電機でやったら大変だよ。 箱から出したら保障しません(キリツ!
110: 匿名さん 
[2011-10-23 22:14:49]
結局、商社や銀行など「人のふんどしで相撲を取る」何も産み出さない会社が儲かるように出来ている
初期投資も少なくて済むし

メーカーなんて悲しいもんだよね
だから医者や看護師など「命に関わる仕事」の人は本当に尊敬する
111: 106 
[2011-10-23 22:20:27]
>109
後者です。
112: 匿名さん 
[2011-10-23 23:32:03]
今時の商社のビジネスを全くわかってない人達がこうも沢山いたとは、ある意味驚き。
113: 匿名さん 
[2011-10-23 23:48:50]
人の仕事にケチつける前に、自ら稼ごうね。
サラリーマンでも稼げない(会社に利益もたらさない)人は、安月給で当たり前でしょ。
114: 匿名さん 
[2011-10-24 08:12:00]
メーカーは、商社とか金融とは違ってそれなりの能力のある人しかできません。
人として価値のある仕事なのです。
115: 匿名さん 
[2011-10-24 08:31:50]
手に職をと思い、専門分野でメーカー勤務してますが対価が乏しいんですよね。。。
自分の仕事に誇りは持っていますが、商社勤務の友人の羽振り良さを見ると年収は倍ほど違うのでは無いかと悲しくなります。

今日も頑張って働きます。。。
116: 匿名さん 
[2011-10-24 10:08:10]
メーカーの仕事をしている人を尊敬しています。
商社のことはわかりませんが、銀行などは、仕事とはいえないように思います。
117: 匿名さん 
[2011-10-24 10:35:28]
商社や金融以外の人たちの給料が低い理由が分かった気がしました。
これじゃあ、仕方ないね。
118: 匿名さん 
[2011-10-24 10:41:08]
理由とは?
119: 匿名さん 
[2011-10-24 11:49:26]
金融とかって、人の人生を左右する仕事だからストレスは多そうだよね。
120: 匿名さん 
[2011-10-24 12:48:38]
住友銀行名古屋市店長みたいになりたくないよな
121: 匿名さん 
[2011-10-24 19:34:15]
金融の各業界TOP(野村・東京海上・日生・及び上位都市銀行)はレールから外れていなければ、殆ど30代で1000万はクリアする(30の半ばから後半は会社によって違いはあるけど)。ただ、マスコミほど高くはない。多分、TV>大手総合商社>新聞>最大手広告代理店>金融TOPグループ この辺で早慶以上を出てればほぼ30代で1000万プレーヤー。出世する人間は、40代から50代で1500万から2000万超も出てくる。部長クラス迄は、メーカーよりも給料は随分高いですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる