住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

167: 匿名さん 
[2011-10-29 20:22:19]
>158
そこまではないですけどね。子供一人で1500万あればいける感じです。
168: 匿名さん 
[2011-10-29 21:15:34]
>それが年収1000万となにか関係あるのかな。

年収1000万円以上もらう人の会社からの待遇ということだよ。
169: 匿名さん 
[2011-10-29 21:22:18]
待遇?
一千万程度では変わらないだろ?
そんな大したもんじゃないだろ?
170: 匿名さん 
[2011-10-29 21:25:50]
待遇は、年収というより会社によるといった方がいいかもね。
171: 匿名さん 
[2011-10-29 21:29:08]
商社、金融の待遇はどうですか。
172: とくめい 
[2011-10-30 12:58:42]
40台半ばで、
週休3日~4日
週稼働時間 30時間
今年の手取りは約1,300万です。
かれこれ10年以上は、同じような手取りが続いています。

扶養家族 妻、私立大生2人 公立高校生1人。

家は、横浜市内の、敷地60坪、建坪27坪の
庶民的な中古一戸建て、残債なし。
車は庶民的なワンボックスと軽自動車の合計2台。
外食は月1-2回、一人当たりの予算は3,000円。

ローンや借金はありません。

家族全員の衣装は質素です。

羨ましがられる様な生活はしていませんよ、
逆に生活苦っぽく見られているかもしれませんね。

年間700万程度は貯蓄しています。
173: 匿名さん 
[2011-10-30 13:09:17]
なんの為に生きてるの?
174: 匿名さん 
[2011-10-30 13:17:10]
>>172
車2台もっていて外食を月1.2回も出来ていれば
うちからみれば十分うらやましい生活なんだが‥
まあ大学生のお子さんがいるとはいえ、年間600万も使っているんだからそれぐらい出来て当たり前なのか。

外食の予算、1回3000円と見間違えたわw
175: 匿名さん 
[2011-10-30 13:50:31]
週休3〜4日?
176: 匿名さん 
[2011-10-30 14:32:38]
かれこれ10年同じ手取り1300万ってことは
30代半ばから額面年収2000万続けてるんだね。
週休3~4日でそれは羨ましい。
177: 匿名さん 
[2011-10-30 14:48:22]
どこにもサラリーマンとは書かれていない

職業書け

ただの地主じゃん
178: 匿名さん 
[2011-10-30 22:56:21]
TPPってこの年収世帯には影響ありますかね?
 賢い皆様教えてください。
179: 匿名さん 
[2011-10-31 00:17:57]
農業とかに焦点当てて論点をごまかしているが、
TPP参加したら、サービス業の収益がアメリカに食われるよ
180: 匿名 
[2011-10-31 14:43:40]
医師会も猛反対してますね 開業医が淘汰されるからでしょうか
国民皆保険がなくなるので
181: 匿名さん 
[2011-10-31 15:30:31]
都市部住民ですからTPP大賛成ですよ。
自民党を通じて戦後の日本を支配してきた小農家どもを潰すチャンスです。
百姓どもは大規模農園従業員、つまりサラリーマンになればよろしい。
182: 匿名さん 
[2011-10-31 21:33:42]
ある程度ご存知かと思うが、TPPの問題点は、農業ではない。保険、金融、サービス業、医療だよ。
でも、これらへの影響がどの程度大きくなるのかは、良く分からん。
183: 匿名さん 
[2011-10-31 22:22:20]
カリフォルニア米が月300円で味同じなら食うかなー。でも。
184: 匿名さん 
[2011-10-31 22:44:17]
179です。

182さんの言うとおりです。

私のイメージとしたら、参加すると正式に【アメリカ国 日本州】って感じになりますよ
いまのアメリカのように更なる格差が広がり、アメリカのように年収1000万~2000万の勤労所得者の大きな減収は避けられないと思います。製造業だけ生き残るかっていわれると韓国、台湾の価格競争に更に巻き込まれ、結果として競争力なくなるからきびしいと思います(勤労者は国際的な賃金に引き下げられます。)

TPP参加でおいしいのは上場企業の経営者、大株主、地主、知的労働者だけかな
日本全体としてやめるべきやね
185: 匿名さん 
[2011-10-31 23:09:10]
開業医が淘汰されるより、医者にかかれない人が溢れると思う。
アメリカなんか年収2000万層が、リーマン以降は、医者にかかるのを我慢してるからな。保険が高すぎて。
186: とくめい 
[2011-11-01 00:24:09]
No.172 by とくめいです。
地主じゃないよ事業主だよ
ちなみに片親で定時制高校卒だよ
サラリーマンはやったことがないよ
ずーと水商売だよ。
買った家は競売だからお値打ちでしたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる