住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49
 削除依頼 投稿する

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その3

187: 匿名さん 
[2011-11-01 09:48:18]
ここ数年の傾向として韓国の製造業って海外ではほとんど営業利益出てないよな。寡占している国内の営業利益がほとんどすべて。
188: 匿名さん 
[2011-11-01 11:16:57]
農水省がコメはTPPの例外にしろと要望を出したそうだ。
兼業農家が守られすぎている問題はこれでは解決しない。
189: 匿名さん 
[2011-11-01 12:16:51]
「TPP反対ー」とか言って署名集めている農協が一番腐ってると思うけどね
農家も農協通さない販路をどんどん広げていけばいいんだよ
農協頼りにしているから心中しちゃう方向になるけど、実際若い農家は農協なんて頼らずに販路広げているよね
天災のリスクは厳しいけど保険のかけ過ぎもどうかと思う
190: 匿名さん 
[2011-11-01 15:14:41]
山下先生あいかわらず吠えてます。面白いと思います。

http://diamond.jp/articles/-/10335

米韓FTA決着が日本に迫る発想の転換
TPPは農業の破壊神にあらず、救世主
民主党・戸別所得補償の設計ミスを正す好機だ

山下一仁
東京大学法学部卒業。同博士(農学)。1977年農水省入省。同省ガット室長、農村振興局次長などを経て、2008年4月より経済産業研究所上席研究員。
192: 匿名さん 
[2011-11-01 15:47:28]
172 幸せそうだけどな。
正月来たら年に一度の奥さんとのコッテリとしたS○Xが楽しみだろう。
子ども3人もいてこれから子どもが会社入って結婚して出産して…と長期的にも楽しみだろう。
193: 匿名さん 
[2011-11-01 15:54:06]
なんで年に一度?

水商売でここまで堅実に暮らせてるってのが驚きだ。
だいたい水商売の人って浮き沈み激しく、最後は沈んでるのが
普通な感じなのだけど(笑

水商売も堅気な分やなのだろうか。

不思議だ。
194: 匿名さん 
[2011-11-03 21:40:33]
話が盛り上がらないのですね。
仕事でストレスたまると思いますが、
皆さんの趣味、息抜きとかはどうですか?

私は、
散歩
家族や友達と外食(美味しいもの)
ドライブ
ゴルフ
読書etc
マッサージですかね
195: 匿名さん 
[2011-11-03 22:56:12]
私も、
外食
ドライブ
ゴルフ
読書
マッサージ
あとガーデニングしてます

読書は何が面白かったですか?
最近だとユニクロの暴露本が面白かったです。(ユニクロ帝国の光と闇?とかそういう題名のオレンジ色の本)
まっとうな強い企業の分析本として素直に面白かったです。
196: 匿名さん 
[2011-11-04 00:47:52]
日常的に息抜きしてるからな・・・
いい加減仕事で「一皮むけないと」いけない年代なんだけど、現実逃避で息抜きしすぎかも。
お蔭で年齢の割に若さは保ってますが・・・

料理:外食も好きですが、外食は仕事関係で多いので。
ドライブ:通勤も車が多いけど、やはり楽しい。
読書:小説はつねにはまってます。
ヨガ&柔軟:体が軽くなる~
テニス&水泳:10代から20年以上続けてるので趣味というより習慣。
セーリング&アイランド・ホッピング:仕事先で年に1~2回海外で仲間と船借りてやってます。
ガーデニング:植栽の植え方とか最近は庭づくりにまってます。
語学:使わないと忘れるので、仏・西語のメンテ。時間と心に余裕があれば中国語に挑戦したいです。

読書は、最近はジェフリー・ディーバーと誉田さんかな。どっちも描かれてる街の界隈に住んだことありで親近感があるというのもあります。経済経営ものは新書含め比較的著者・内容がしっかりしてるもの中心。リアル情報は仕事関係で回ってくるレポートやペーパーななめ読み。

最近子供たちのピアノが上達してきたので、合わせるために久々に弦楽器をはじめようと思ってます。
197: 匿名さん 
[2011-11-04 07:40:03]
気晴らしは、「自転車」「料理」「ワイン(酒全般)」「外食」「読書」「子供のスポーツ観戦」「買い物」「音楽」。
「愛人」と言いたいが、この半年間いません。
198: 匿名 
[2011-11-04 09:51:24]
あいじん…
いや〜ん!!



199: 匿名 
[2011-11-04 09:53:10]
たくさん趣味をお持ちの方、羨ましいです。



200: 匿名さん 
[2011-11-04 23:07:01]
子どもってどう、趣味より優先したくなりますか?
子どもいないので教えてください

ゴルフはどうですか?
僕は最近やっと108がでたところです。
201: 匿名さん 
[2011-11-05 02:47:02]
ようやく子供と趣味を楽しめるようになってきました~

低学年までは、子供優先でも全く苦にならなかったかな。

趣味の時間が減って腕が落ちるのは(そんな大したもんでもないけど)、ちょっと悲しかったけど。
202: 匿名 
[2011-11-05 06:55:25]
もう、ただただ子供が一番(笑)
203: 匿名さん 
[2011-11-05 10:09:55]
子供とスノボやってますが上の子は私よりすでにうまい。
ちなみに女の子です。
204: 匿名 
[2011-11-05 13:36:04]
子供のスキースノボを今年初めてさせるのですが教える自信がないので教室に入れるつもりです。大丈夫か不安 小一です
205: 匿名さん 
[2011-11-05 13:47:16]
スケボの教室に幼稚園から入れてる友達がいるけど、ちゃんとヘルメットもしてるし大丈夫みたいよ。
206: 匿名 
[2011-11-05 16:44:21]
204です 205さん有難うございます。
子供と趣味と言えば、今は子供とゴルフ スノーケリングとか楽しいです
207: 匿名さん 
[2011-11-05 22:40:48]
あー、みなさん良い感じに子育てにはまってますね。w

うらやましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる