一戸建て何でも質問掲示板「建築現場の苦情はどこへ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築現場の苦情はどこへ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-21 14:29:45
 削除依頼 投稿する

近くに建築中の家があり、朝早くから夜遅くまで、日曜・祭日関係なく工事をしています。
騒音もですが、マナーも悪く、ゴミや(弁当のゴミ?ペットボトルなど)工事車両が道路を
ふさいでいたりと、ひどいので、看板に書いてある建築会社へ苦情を言いました。
が、効果はなかったみたいです・・・こんな場合、どこへ言えば、よいのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-25 13:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

建築現場の苦情はどこへ?

22: 匿名 
[2011-05-16 01:07:56]
敷地内を散らかしたことは怒って良いと思うけど、お隣さんがフェンスを作っているなら作らなくてもおかしくないよ
そもそも「利用される」という考え方がおかしい
23: 匿名さん 
[2011-05-16 01:49:21]
でかいブルが毎日ドドドドォーッと隣で
音だけならまだしも 地響きがする
苦情行ったら翌日から小さなブルに変わった
25: 匿名 
[2011-05-16 21:36:59]
お互いさまな部分もあるんじゃないの?地響きで苦情なんて、ただのクレーマーだよ。
26: 匿名さん 
[2011-06-25 14:17:21]
工事業者は今、週休2日制が定着しているのに、
土、日、祝日は少し遅らせて10時頃から始めるとかっていう発想はないのかね。
27: 匿名さん 
[2011-06-26 23:43:32]
新聞配達や牛乳配達も早朝から原チャリでやってきてエンジン音がうるさい。
週休二日にするとか、土、日、祝日は少し遅らせて10時頃から配達するとかっていう発想はないのかね。
28: 匿名さん 
[2011-06-27 12:00:41]
>>27
いや、不意に徹夜しちゃった時ほど、新聞配達のカブの音が
心に沁みることはないよな。
「あぁ、徹夜しちゃった、もう朝かよ!!」
って感じで。
鶏の鳴き声が聞こえない都会の朝の風物詩だと思うよ。
29: 匿名 
[2011-06-27 14:37:35]
>28
おおっ、ものすごい共感!
30: 銀行関係者さん 
[2011-10-10 12:46:49]
土木関係者に教えてやるよ

お互い様は被害をうけてる方は使う言葉だよ

自分の家の横で長期、長時間、休み無しで騒音をだされる事を
想像してごらん。土木屋でもそのぐらい想像できるだろ??

週1日しかない休みの日に早朝から遅くまで聞きたくもない
音を聞かされ続けられて相手からお互い様って言われて
黙ってられるか?
31: 匿名 
[2011-10-10 23:32:06]
とりあえず、お前らは山奥にいけ。誰もいなくて静かだぞwww
32: 匿名さん 
[2011-10-11 00:18:22]
苦情言ってる奴の家建てた時も隣は五月蝿かったろうな。これがお互い様って意味なんだよ。その頭で理解できたか?
33: 匿名さん 
[2011-10-11 05:39:35]
↑世の中の半分は、そんなもん理解できないよ。
 
肉食いながらテレビ見て、豚さん捨てて逃げる農家ヒド~イ
なんて言ってるもんさ・・・

34: 匿名さん 
[2011-10-12 14:27:23]
戸建てとマンションじゃお互い様とは言えんね。
自宅より大きい建物はあきらかに迷惑だしね。
35: 匿名 
[2011-10-12 15:26:24]
家を建ててないからわからないんだよ。
一生家を建てないで賃貸暮らしからみると迷惑なんじゃない?
36: 匿名さん 
[2011-10-12 17:39:40]
休まないで工事をするが
原価低減の一番の早道だからしょうがない。

違法駐車や隣の敷地に不法侵入や規制値以上の振動・騒音がない限り泣き寝入り。
37: 匿名 
[2012-07-29 17:14:57]
緒方商事さんは、瓦被せたら後は知らん顔!コマチャウ!
38: 匿名 
[2012-07-29 17:51:17]
全て余裕のない施主が悪いからそちらへ言って下さい。施主の仮住まい契約や違約金ちらつかせる発言があるから仕方なく、仕 方 な く日曜に出てるだけ。なんで金払って仕事するかよ。
39: 匿名さん 
[2012-08-02 17:33:08]
一般的には施工主に言えば良いでしょう。
現場の職人が問題起こすような会社は仕事がもらえなくなりますし、
そういう会社に依頼する施工主はいないでしょうからね。

それでも改善されないなら、
その建物を見学した人が来た時にクレームを言う。
売れなきゃ困る業者にはこれが効きます。
40: まえだ 
[2012-08-09 15:16:19]
120m2ほどの狭い地所に6部屋のアパートを建築するそうだ
此の並びは戸建住宅六軒程の真ん中にアパートとは?
道路は狭く駐輪所もなし塵の収集車も入れない、行き止まり
そこに、単身アパートが建つと周りの人の迷惑も考えず。
建築が終わると売り払うそうだ。持ち主も不明になる。
儲かれば良いとの事だ、阻止する方法はないかな?
41: 匿名さん 
[2013-06-05 22:10:36]
あまりにも腹立たしいので・・・桧家住宅三栄のやり方最悪だは、当初の車を三台停めたいので、それでプランを頼んだ、全然大丈夫ですとの言葉。だがプラン自体の図面もおかしかったから、本当に停めれるのか?って何度も聞く。帰ってくる言葉は問題ないです!か大丈夫です! で工事始まり土台出来て見に行くと?あからさまにおかしい・・・で図ると停めれず文句。聞き流すしまつ室内も変?至る所に問題発生し話し合いに!でこちらも妥協点を出す為に話し合いを何度もし、また最後の最後に言い放った言葉は「うちは家を建てるだけですから!」オイオイ!人の家を建てるって事は色々話し合いながら気に入るように配慮する事では? 自分のお金は一切つかってないからってクレーム言ってるような言い方。しまいに弁護士いれてもらっても!ホーバカが働いてるようなクズ会社はどうなの?この会社に嫌な思いしてる人結構いるのでは? ハイここまで向こうから言われれば売られた喧嘩は買います。 これからその準備!もし何か同じような事で困ってる人いれば情報下さい。 こういってるのが会社のお偉いさんだと思うと大した会社ではないんだろうな・・・頼んだ自分が嘆かわしい・・・皆さんも家を建てる時には気を付けて下さい。
42: 匿名さん 
[2013-06-05 22:29:07]
土建のイメージの通り、
土木、建築は社会の最下層の人材が集まる業界ですからねえ。
誰でも出来る仕事、まともな人間ならそもそも就職しませんよ。
底に何を期待するかですねえ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる