一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

667: 匿名さん 
[2011-12-02 12:52:59]
>664
ストーカー的な執念を感じる。この人怖いね。
668: 匿名さん 
[2011-12-02 12:54:29]
じゃ666は原発なんだね。
オール電化の行き着くところは原発しかないしね。
669: 匿名さん 
[2011-12-02 12:55:54]
執念深いなこの人
670: 匿名さん 
[2011-12-02 12:56:12]
常駐してるオール電化業者の執念深さのほうが異常。
671: 匿名さん 
[2011-12-02 12:59:17]
↑さっそくこんな返しきたー!
怖っ
672: 匿名さん 
[2011-12-02 13:00:17]
>662
>結局は好みで使ってるってことでしょ?
>あなたが中華鍋は振ることができないからガスがいい。
>って言ってるのと同じで

いや、言いたいのは。
オール電化住宅だからガスを使った料理をあきらめる必要は無いって事だけです。

本格的な中華の料理人であれば4000kcalの携帯コンロではパラパラしてても
なかがもっちりとしたチャーハンはなかなか作れないかもしれませんが
少なくとも家庭料理の域を出なければまったく問題ないと思っております。

家庭からガスが遠ざかれば遠ざかるだけ、炎の怖さを伝える機会は少なくなり
純粋に火の怖さを知らない子供達が増えることについては危惧を抱いておりますが
これも時代といえばその通りなのかもしれません。
673: 匿名 
[2011-12-02 13:00:57]
>666は原発なんだね。
ってなんだよw
674: 匿名さん 
[2011-12-02 13:03:36]
オール電化は原発の申し子だっけ?
まさしくそんな感じ。
675: 匿名さん 
[2011-12-02 13:11:52]
このスレに書き込むオール電化が
みんな業者になってるところが凄い。
被害妄想っぽくない?
676: 匿名さん 
[2011-12-02 13:14:56]
>>672
いまの学校では、調理と理科できちんと火の怖さを教えてくれますから
扱うことは問題ないと思いますよ。
ただ、オール電化の家庭で育った子供は
ガスの家庭の子と比べて最初の抵抗が違いそうですね。
677: 匿名さん 
[2011-12-02 14:44:20]
今の子供ね。
放射能で汚染されて可哀想に。
オール電化が推進に荷担した原発が招いた結果がこれだ。
679: 匿名 
[2011-12-02 14:58:19]
住宅火災の原因
堂々のNo.1のガスコンロがこのまま順当に絶滅していけば
火災のリスクを押し上げてまでガスコンロを使用して
ワザワザ子供にガスコンロの恐ろしさを教える必要性もないですよ。
かつての竃や火鉢がそうであったように
淘汰されゆく道具の危険性を
敢えて危険を冒して導入してまで教えることもないでしょう。
火災の危険を強制的に共有させられる近隣の事も考えた方が良いですよ。
680: 匿名さん 
[2011-12-02 15:11:11]
何はともあれ>623が原発側の人間であり
その立場から見ると
オール電化は原発の味方だと執拗に繰り返している事の意味することを考えたら

オール電化は原発の味方
という見方そのものに何かしらの意図があるのだろう。
681: 購入検討中さん 
[2011-12-02 15:12:23]
>679

№1は放火じゃなかったっけ?
682: 購入経験者さん 
[2011-12-02 15:21:17]
最近のガスコンロは、性能が素晴らしいです。

てんぷら油に引火することはないのでは?
683: 匿名さん 
[2011-12-02 15:25:54]
あぁ~オール電化業者が憎い、
オール電化を推進・擁護する輩も憎い、
オール電化そのものがこの世からなくなればガスが復権出来るのにぃ~

と、思う業者と。

あぁ~原発が憎い、
原発を推進・擁護する輩も憎い、
原発そのものがこの世からなくなれば世の中もっと安心出来るのにぃ~

って思う人の利害関係が一致していると勝手に思い込んで書き込んでいるのが

議論に参加せず、ただいたずらにネガティブな発言を単発で行なっているヤツ

つまり
>664
だ。
685: 匿名さん 
[2011-12-02 15:43:23]
>681
住宅火災の原因No.1でしょ。全ての火災原因No.1が放火No.2がガスコンロだよ。
686: 匿名 
[2011-12-02 15:52:29]
太陽光発電の買電や
深夜の割引の補填を従量制契約者が負担している と思い妬んでるんだろうな
687: 匿名さん 
[2011-12-02 16:54:10]
保険から見たガスとオール電化の危険性について、こっちにも貼っておく。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/171589/res/250

>661
ガスとオール電化の危険性の差異について、一番調査しているのが保険会社だと
思うけど。大きな事故(火災)だったら数千万の支払い義務が発生するんだよ。
素人がネットで調べるのとは本気度が違う。
689: 匿名さん 
[2011-12-02 17:22:17]
オール電化が叩かれるのは原発依存だからだね。
そこを理解できないと平行線。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる