一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

764: 匿名さん 
[2011-12-07 21:27:17]
冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。
765: 匿名さん 
[2011-12-08 01:07:20]
>>757
そもそも「自然エネルギー」って何だよ?
ガスや石炭、石油、ウランも人間が作っていない天然の資源だぞ。

人糞から作ったガスを燃やして「自家発電」したらいいの?
個々の家で発電することは送電ロスよりも効率が悪いよ。

原発止める前に今ある核燃料をすべて燃やし切ってからにしないと、
それらを安全に保管するためのエネルギーが莫大になるが、
そのエネルギーはどこから持ってくるの?

核燃料を他国に売ればいいのか?

原発止めるなら、原発のある地方に垂れ流している交付税や寄付金も止めるべきだな。
ギブ&テイクだったわけだから。
766: 匿名さん 
[2011-12-08 06:37:19]
残念ながら核エネルギーさんは簡単に燃え尽きてくれない
ずっと冷やして延々管理する事になる。
数十年後にやっと廃棄が出来るって感じ。
そしてその管理でさえ放置出来るものではない。

10年も眠らせていた使用済み燃料棒が事故で目を覚ましたのを、必死に食い止めた
そんなに凄い、想像以上にやんちゃな核燃料。

原発の管理と手離れの悪さ、トータルで見たら全然安くないコスト
やっと我々凡人にも理解出来る機会となったんですよ。


まあそれもずっと昔の話みたいで、ばら撒いた放射能も既に忘れ
日々電力を使いたいと新たな機器導入を目論む。
そんな人々もチラホラ見える今日此の頃。
767: 匿名 
[2011-12-08 07:22:10]
原発が悪いように言われるが、天然資源は枯渇するから原子力にシフトしただけです。そうすると必ず自然エネルギーだと言うけど、自然エネルギーは蓄電池とセットじゃないと不安定すぎて話しにならない。よって現状を受け入れるしかない
768: 匿名さん 
[2011-12-08 11:06:33]
>664 = >689 = >739 = >760
ひと言ネガテブコメントには上の様な表記を付ける事にき~めたっと
つーかなんで同じセリフばっかり書き込むんですかね?
769: 匿名さん 
[2011-12-08 11:07:00]
みなさんガスへの執着が凄いですね。

ガス屋さん。そんなに怖がらないでください。
わたしはあなたの味方です。
これからは「脱原発・脱ガス」を目指して一緒に頑張っていきましょう。
770: 匿名 
[2011-12-08 12:41:16]
ちょっと不思議に思うんだが、原発で事故があって、それらをオール電化に責任があるみたいな言い方してるけど。
その理屈だと
ガス由来の事故があったら、それらはガス使用してる人達の責任だと言えるのかなぁ?
ガス田とかターミナルとかタンク・ローリーの事故とか火災とか色々あるけど、そういうのはガス併用住宅に苦言を言えるに値するって事になるよね?
なーんかおかしくない?
771: 匿名さん 
[2011-12-08 12:52:22]
脱原発、脱オール電化に協力します。
773: 匿名さん 
[2011-12-08 14:25:41]
>>771
頑張れ「脱ガス」宣言!
774: 匿名さん 
[2011-12-08 15:46:56]
理解力のない人ですね。
オール電化は原発依存で原発推進なんですよ。
775: 匿名 
[2011-12-08 16:00:43]
オール電化が依存してるのは文字通り電力だよ。
その電力を何で発電するかは電力会社のしてる事。
言うなれば、電力を購入する事が原発推進に繋がるということ。
違いは使用量だけだよ。

こんな事は子供でも理解していそうだけど、理解出来ない人も居るんだねェ・・・
777: 匿名 
[2011-12-08 16:43:01]
あぁ・・・その手の人なのね・・・どうりでねェ・・・
778: 匿名 
[2011-12-08 16:51:06]
原発に依存しなくて何から電気を作るの?火力?天然資源がもうすぐ枯渇するんじゃないんですか?自然エネルギー?莫大な蓄電池がないと大停電の可能性ありますよ。核融合?これはいいかも。それとも電気を使わない昔の生活に戻りますか?
779: 匿名 
[2011-12-08 17:41:41]
何から作るかは電力屋が考えること。
原発がダメなら他の方法で不足なく供給する方法を電力屋が考えて何とかすりゃいいんだよ。
独裁的に商売してウマウマしてるんだから何とかしろ!って感じです。
780: 匿名さん 
[2011-12-08 17:45:17]
ウランも天然資源だからいつか枯渇するけど、せっかく作った核燃料を使わないのはもったいない。
ファシズム的に原発反対とか言っている連中の大多数はマスコミに洗脳されているわけなのだけど、
昔から左翼も原発反対だったんだよね。マスコミが左翼に牛耳られているのか?

うちはオール電化だけど、原発が使えないからといって、深夜電力は上がらないと思っている。
原発は危険ということで、原発周辺には国と電力会社から大金が投入されているから、
普通の火力発電所と同等以上のコストがかかっていたからな。

781: 匿名さん 
[2011-12-08 19:27:39]
そうだね。
原子力は安いって言ってたけど実情は火力と変わらないわけで原発が無くなっても深夜電力は無くならないでしょう。
また東電は新規発電所建設をすべて諦めたそうです。
既存の発電所は売れるものは売るらしい。

発送電分離なるか?

782: 匿名 
[2011-12-08 21:31:52]
ガス屋さんはもっと天下りを受け入れて、政治家に献金して、ガス使用を国策にするようもっと根回ししましょう!
783: 匿名さん 
[2011-12-08 21:36:38]
来年度から施行される地球温暖化対策税が
今後どうなっていくのか。
784: 匿名さん 
[2011-12-08 23:02:43]
地球温暖化対策税は発電所で使うガスにもかかるんじゃない?

東電は原発の再開と電気代値上げを要求していたみたいだね。
これが受け入れられずに国有化。
でも、原発の再開は認められそうになく、国有化が済んだ後でもキャッシュフローが改善されるわけではないのだから、できることは電気代の値上げ。

さて、原発がない状況で深夜電力料金はどうなるだろうね。
785: 匿名 
[2011-12-08 23:46:41]
無限の財布、税金で東電は運用され、電気料金は消費税アップ分のみ値上がりする。もちろんガスも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる