住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

1134: 匿名さん 
[2011-10-14 16:31:38]
ちなみにうちは24時間有人管理物件で住み始めて5年目ですが
新聞の勧誘すら入ってきたことはないですよ。
1135: 匿名さん 
[2011-10-14 16:40:47]
>1129
確かめてる時点でかなりの不審者ですね。
それに戸建ての場合は、双眼鏡もなく確かめられますね。
1136: 匿名さん 
[2011-10-14 16:44:11]
戸建派さんは休日とゴミの日が重なったときは
ゴミ出しのためだけにいつもどおりに起きたりするわけですか?

休みの日でもおちおち寝てられませんねw
1137: 匿名さん 
[2011-10-14 16:50:57]
>>1136
そんなに早く起きなくてもお昼くらいまでは収集来ないので
ゆっくり寝てますが・・・大抵主人が出してくれますし^^;
言われてみると絶対8時までとかだとちょっと大変ですかね。
まあ、1回くらいゴミ出せなくても大したことないですがね。
1138: 匿名さん 
[2011-10-14 16:57:52]
>1136
休みの日に掃除もせず、昼までいびきかいて寝てるんですか?
いくらごみをいつでも出せる環境にあっても、あなたの家はごみ屋敷ですね。

そりゃ、掃除が嫌でマンション住むぐらいですもんね。
1139: 匿名さん 
[2011-10-14 16:57:54]
>1136
うちのあたりは平日の生ゴミは昼過ぎまで回収しないくせに,土曜日のプラゴミはなぜか9時過ぎに回収に来ます...
まあ,プラゴミなので翌週になってもそれほど問題ではないけど....
1140: 匿名さん 
[2011-10-14 17:00:41]
ところで、マンションの平均延べ床面積は70㎡台のようですが、ファミリー世帯の方、収納は足りていますか?
1141: 匿名さん 
[2011-10-14 17:07:31]
>1132

カンテイの調べで2010年時の総世帯数は53,362,801世帯に対して、
マンションのストック戸数は、6,150,762戸で、マンション化率は11.53%だそうです。

一方、2003年の国勢調査で、一戸建ては25,070,100戸なので、
同様の評価をすると46.98%で、マンションの4倍あります。
国勢調査の結果は2003年と少し古いですが、そこから大きくは変わってないでしょう。

国勢調査から、共同住宅全体の数字をみると18,681,000戸ですが、
マンションは、そのうち、約1/3の6,150,762戸です。

一方、共同住宅の住居侵入の被害をみると、
4階建以上の共同住宅の被害は、共同住宅全体の約1/3です。

少し乱暴ですが、3階建て以下をアパート、4階建以上の共同住宅をマンションとすると、
戸数と住居侵入の被害は、ほぼ同じ割合になるようです。

つまり、戸建も、マンションも、アパートも
住居侵入の被害にあう確率はそれほど変わらないようです。
1142: 匿名さん 
[2011-10-14 17:09:27]
またくだらない言い合いに
1143: 匿名さん 
[2011-10-14 17:10:11]
>1136

子供が小さいので、休みの日も子供に起こされるので、おちおち寝てられません。
1144: 匿名さん 
[2011-10-14 17:28:23]
>1141
犯罪比率は都内
住居形態は全国の比率では全く正しい結果はでませんよ。
更に言えば、4階建以上の共同住宅の被害は、共同住宅全体の約1/3ではなく1/4ですね。
1145: 匿名さん 
[2011-10-14 17:31:12]
>>1131

どこが論点なの?
1146: 匿名さん 
[2011-10-14 17:42:01]
>>1140

私の知る限りでは70㎡台のマンションで子供二人以上の家庭は物で溢れかえってゴチャゴチャしていますね。
収納が少ないからだと思います。
1147: 匿名さん 
[2011-10-14 17:47:37]
>>1146
手狭になったら買い換えるんじゃないですか?
なんといっても価格が落ちませんからね!
1148: 住まいに詳しい人 
[2011-10-14 17:56:50]
1149: 住まいに詳しい人 
[2011-10-14 18:11:32]
オートロックマンションをあえて狙った犯罪。
http://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/041/info/onepoint1026.html
1150: 匿名さん 
[2011-10-14 18:24:46]
>>手狭になったら買い換えるんじゃないですか?
>>なんといっても価格が落ちませんからね!

何をおっしゃいますやら。
買った瞬間にガクっと落ちるのがマンションですよ。
買い替えなんて経済効率が悪すぎます。
1151: 匿名さん 
[2011-10-14 20:00:08]
>>1149
ここに書き込んでいるマンションの連中のセキュリティーに対する過信っぷりが際立つ記事だな。

1152: 匿名さん 
[2011-10-14 20:03:13]
>>1140
うちは注文住宅だけど70㎡そこそこのマンションに住んでるママ友が遊びにくるたびに
なんでこんなに部屋に物が出てないの?って毎回訊かれます。
1153: 匿名さん 
[2011-10-14 20:26:38]
>>1151
油断しないでおきましょうという記事ですね。
鍵を掛けないとかはさすがに論外。
どれだけ優れたものでも過信は禁物です。

特に賃貸マンションだと人の入れ替わりが激しいので、部外者を判別しにくい。
単身とかだと不在確認もし易い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる