住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

1114: 匿名さん 
[2011-10-14 15:16:41]
私がマンションのセキュリティで気に入っている点は、エントランスから、誰か
出てきても、何号室の人? 今その部屋は留守? 住民でも多分分からない。
1115: 匿名さん 
[2011-10-14 15:17:14]
>>1106
アパートや長屋をマンションに入れて、なんとか対等という結論が出せたようですね。
なかなか、香ばしい。
さすが、一級建築士(笑)

こういうレベルなんですね。
1116: 匿名さん 
[2011-10-14 15:19:57]
文盲さん
それが正しいかは知りませんが、原文を読む限り
戸建は窓をやぶられる盗難が多い→鍵をかけても盗難にあう数は変わらない
マンション鍵がかかってない部屋が盗難にあう→鍵をかければ盗難にあう数が減る
ということが言いたいだけでしょ。つっかかる場所がおかしいよ。
1117: 匿名さん 
[2011-10-14 15:21:18]
>何故か入る、建売のチラシはその不便な立地を確認したら、
戸建てはばら撒かれるチラシが出来ている時点で既に売れ残り物件なんですよ。
無名建売なら尚更ね。便の良い立地はチラシなんて作らなくても売れるからね。

マンションは青田が一般的だから、チラシが入っても販売自体が数ヵ月後って感じですよね。
でも戸数が多いから数を集めるために販売前から広告打って、市場の反応見て最終価格設定して、
って販売方法なだけで、販売開始前に希望の部屋が売れてしまっていることはほとんどない。
(地権者あり、デベの裏調整以外)

マンションの人気物件は抽選になることはあるけど、戸建て(土地)は基本早いもの順だから、
チラシ見ただけというのは論外で、検索HP等を見ていても載っている情報は古いんですけどね。

当然マンションにはそれらの広告宣伝費も見越して購入者に乗せられてますけどね。
1118: 匿名さん 
[2011-10-14 15:35:02]
>>これこそ屁理屈だな。でも実はバールで簡単に開くんですけど。

へえ。

そのわりには実行に移す泥棒さんは少ないみたいですけどね。
みなさん、窓割って入るほうがお好みのようですよ。
データ見る限り。
1119: 匿名さん 
[2011-10-14 15:36:17]
>>1116

事実から目を背けてゴネたいだけみたいですから
相手にするだけ無駄ですよ。
1120: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 15:37:10]
> マンション購入時、他のマンションは、参考にしたが、戸建てのことは、全く失念していた。

検討する予算もなかったのですね。かわいそうに
1121: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 15:41:42]
マンションの方が優れているなら田舎にマンションが少ない理由はなに?

まさか需要がないとかでも言うつもりかな。
なんで需要がないんだろうね。住居として優れているんならなおさらだよね。
1122: 匿名さん 
[2011-10-14 15:45:49]
>>1116
>>戸建は窓をやぶられる盗難が多い→鍵をかけても盗難にあう数は変わらない

その「鍵を掛けても盗難にあう数は変わらない」って理屈がおかしいって話なんですけど。
あなたはリテラシーの問題ではなく、論理的思考そのものが出来ない人ですね。
では、鍵には何の意味もないの?
1123: 匿名さん 
[2011-10-14 15:49:02]
鍵をかけても盗難にあう数が変わらないなら、誰も鍵なんて掛けないよ。
それでも鍵を掛ける世の中の人が馬鹿なのか、それとも1116が馬鹿なのか。
1124: 匿名さん 
[2011-10-14 15:50:21]
>私がマンションのセキュリティで気に入っている点は、エントランスから、誰か
>出てきても、何号室の人? 今その部屋は留守? 住民でも多分分からない。

これじゃあ「泥棒がマンション内を歩いていてもわからない」って言っているようなものですよ。
別に戸建て派じゃあないけど、気になったので・・・
1125: 匿名さん 
[2011-10-14 15:53:24]
>1116の言ってることが正論かな。
>1122の言いたいことも分からなくはないし、指摘部分単体で見れば間違った指摘では
ないと思うが、そもそもの論点からはずれ、まさに突っ込みどころがおかしいと思うよ。
1126: 匿名さん 
[2011-10-14 16:00:46]
>>1125

論点が判ってないね。
1805が「戸建ては窓を破られるから、鍵を掛けるのが無意味だ」と明確に言っています。
それを1116がまったく同じ意味で追認していますね。
どこが正論なんでしょうか?
1127: 匿名さん 
[2011-10-14 16:01:16]
>>1124

各部屋の留守/在宅が外部からは分かりにくいから
空き巣に狙われにくいということでしょう。

防犯カメラもついてますし、空き巣には入りにくいことは確かですね。
1128: 匿名さん 
[2011-10-14 16:03:11]
>>1125

1126はゴネたいだけか、本物のキテイちゃんなので
相手するだけ無駄ですw
1129: 匿名さん 
[2011-10-14 16:08:28]
>私がマンションのセキュリティで気に入っている点は、エントランスから、誰か
>出てきても、何号室の人? 今その部屋は留守? 住民でも多分分からない。
大丈夫。本格的な泥棒は、あなたがエントランスに入ってからしばらしくて
電気がつく部屋を双眼鏡で確認し、それを何日か続けて部屋と行動パターンを
突き止めてから犯行にうつるから。
外廊下のマンションならもっと簡単に確認出来ちゃうしね。

まぁ>1124の言うとおり、泥棒がマンション内を歩いていても誰もわからないでしょうね。
1130: 匿名さん 
[2011-10-14 16:08:32]
お馬鹿なことを言ってたら突っ込みたくなる気持ちはわかる。
たとえば「鍵を掛けても意味がない」なんてねw
1131: 匿名さん 
[2011-10-14 16:14:34]
>1122
1116ですが、本当に真性の方なんですね。

>それが正しいかは知りませんが、原文を読む限り

これ読めませんか?理解できませんか?
論点が違うと言ってるのですよ。
前後の文が全く読めない人には何言っても無駄か…
1132: 匿名さん 
[2011-10-14 16:18:24]
>1111, >1115

(戸建の被害)/(戸建の戸数)との比較に、
(中高層の被害)/(共同住宅全体の戸数)としている>1064 よりも、
>1106の(共同住宅の被害)/(共同住宅の戸数)で比較している方が、
充分公平だと思うけど、違うのかな?

>1064の比較の意味は全くないのは理解できると思うけど、
それは、納得していただけますか?

>1106を否定するための正しい統計を示してくれるならば納得できるので、
共同住宅のうちのマンションとアパートの比率と、被害件数を出してみてくださいね。
よろしくお願いします。
1133: 匿名さん 
[2011-10-14 16:28:57]
>>1129
>>突き止めてから犯行にうつるから。

で、オートロックのエントランスを怪しまれないように通り抜けて
途中に設置された防犯カメラには映らないのうに身を隠しつつ
玄関のドアをバールを使ってこじ開けて犯行に及ぶわけですね。

で、盗みを働いたあとは、同じように注意を払いながらエントランスから出てゆくと。

戸建の窓割って入ったほうがぜんぜん楽だと思いますよ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる