住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

1074: 匿名 
[2011-10-14 11:53:07]
快適な戸建てに住んだことがない人には
戸建てでの生活がいかに快適であるか、
想像すらできないのでしょう。
当然価値なんかわからない。

かえるの子はかえる。
団地育ちの男女には、団地妻がお似合い。
1075: 匿名さん 
[2011-10-14 12:24:53]
団地妻って何か良い響きですね。
1076: 匿名さん 
[2011-10-14 12:28:54]
>1064

マンションと称してるのは、分子が(中高層住宅)で、
分母が(集合住宅)で、アパートなども含めていて、別のもので割っている。

東京都に限っては知らないけど、全国平均では、
マンション(4階建以上の共同住宅)と、戸建では、
過去スレでは、犯罪件数は同じくらいという結論では無かったでしたっけ?

また、嘘ですか?
1077: 匿名さん 
[2011-10-14 12:29:52]
>1066
残念ながらあなたをボコボコにしたデベは倒産しませんでしたね。

>1072
>1073
なるほど、戸建脳だとそういう計算になるのかすざまじいですね。

>1074
反論する価値すらない(笑)
1078: 匿名さん 
[2011-10-14 12:30:33]
市場価格、の意味が全くわからない人がいるみたいですが。
市場価格=市場価値、です。

延べ床面積が同じなら、マンションの方が市場価格が高い。
だから、マンションの方が、市場価値が高い。

私がそう言っているからではなく、市場で証明されています。
ごく単純な話ですが。認めたくない人もいるようですね。
1079: 匿名さん 
[2011-10-14 12:35:10]
>1064
その2つの統計で中高層住宅=集合住宅なのかなぁという疑問はあるけど,まあそれは置いておくとして,
0.144%と0.023%じゃ,6倍と言ったって1%よりだいぶ小さいし,気になる差じゃないな。
14.4%と2.3%と言われたら,気になるけど。
1080: 匿名 
[2011-10-14 12:36:50]
いつものマンションさんが連投中。
1081: 匿名さん 
[2011-10-14 12:38:17]
1078の続き

なので、戸建てのメリットは、安く延べ床面積が買えること。
低コストで、延べ床面積が欲しい人には、いいんじゃないでしょうか。
1082: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 12:40:47]
>延べ床面積が同じなら、マンションの方が市場価格が高い。

それって割高だと認めてるようなもんだな。
マンションが馬鹿にしてるミニ戸ですら100㎡越えだけど、ここのマンションさんはそんな広さの
マンションに住めるほど所得ないでしょ。
1083: 匿名さん 
[2011-10-14 12:42:07]
デベにコテンパンにされた、デベコテさんも張り付いてますね。
1084: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 12:42:13]
>1082に追加

マンションの100㎡越えの物件は希少だから本来の価格+プレミアがついてると思うけど。
1085: 匿名さん 
[2011-10-14 12:43:49]
その警視庁の統計見ると、戸建の侵入方法の7割近くがガラス破り。
つまり鍵をかけておいても意味がないってことだな。

逆に集合住宅だと無締まりが1位。
鍵さえかけておけば侵入されないってこと。

まあ、そもそもマンションは被害件数が段違いに少ないんだけどね。

ホームセキュリティも警備員の到着まで20分だから意味ないしね。
逆にホームセキュリティのシール張ってあると金がある家と見られて
狙われやすいって話もあるしね。
1086: 匿名さん 
[2011-10-14 12:54:32]
>>1076
>マンションと称してるのは、分子が(中高層住宅)で、
>分母が(集合住宅)で、アパートなども含めていて、別のもので割っている。

ちなみに「その他の住宅」に分類されてるのをすべてマンションと仮定しても
2倍は戸建のほうが被害に会いやすいんですけどね。
1087: 匿名さん 
[2011-10-14 13:00:44]
戸建は鍵を掛けても意味がないなら、みんな鍵なんて掛けないでしょ。
マンションさんの理屈はあまりにも捉え方が断片的で偏っていますね。
1088: 匿名さん 
[2011-10-14 13:03:20]
>>1087

統計結果でそう出てるってだけなんですけどね。
現実を直視したくないのは分かりますが
屁理屈は見苦しいだけですよ(笑
1089: 匿名さん 
[2011-10-14 13:05:31]
>1087
デベにやられすぎて、頭おかしくなった?
1090: 匿名さん 
[2011-10-14 13:05:56]
そんなにマンションのセキュリティの信頼性を証明したいなら
分子と分母ともに分譲マンションにして
なおかつ分母を棟数にすべきだと思うけど違うかな?
1091: 匿名さん 
[2011-10-14 13:07:52]
>>1089

は?頭がおかしいのはあなたですよ。
>>1085はハッキリと「戸建は鍵を掛けておいても意味がない」と書いてますよ。

1092: 匿名さん 
[2011-10-14 13:14:57]
中高層住宅は1位無締り、2位ガラス破り、3位施錠開けだから
鍵をかけておいても意味がありませんね。
1093: 匿名 
[2011-10-14 13:29:43]
戸建てに住んでるけどセキュリティは
マンションの方が良いと思うけど。

ただ治安の良い日本だと気にするほどじゃないかな。
ヨハネスブルグ並の治安ならマンションを選びます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる