住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

1094: 匿名さん 
[2011-10-14 13:42:05]
マンションは入り込んでしまえば死角も多いし
見知らぬ人間が共用部を歩いてても声を掛けずらいし
一長一短だね。
1095: 匿名さん 
[2011-10-14 13:44:51]
>>1091
こういう場合は前後の書き込み読んで、流れを理解しましょう。
「戸建は、被害にあう場合はガラス破りが多い。ガラスを破られてしまえば、鍵を掛けておいても意味がない」
という意味ですよ。
1096: 匿名さん 
[2011-10-14 13:46:48]
見知らぬ人が歩いてるのは賃貸マンションとか昔の団地。
最近のマンションだと、部外者は目立つよ。
1097: 匿名さん 
[2011-10-14 13:52:07]
>>1096
多分マンションによるんじゃないかな。
大規模マンションかつ単身者用の狭小物件も多数あるようなものだと部外者の判別はむずかしいんじゃないかと。

中規模ぐらいで世帯間の格差がさほどないものが安心。
1098: 匿名さん 
[2011-10-14 14:01:09]
>>1093

わかる。
出張などでしょっちゅう留守にするならマンション。
でも普通に住む分には戸建てでまったく問題ない。
1099: 匿名さん 
[2011-10-14 14:11:49]
マンションと比べる戸建って建売でしょ?
自分で家を建てたいと思っている人でマンションと比較する人は
少ないのでは?
1100: 匿名さん 
[2011-10-14 14:21:39]
>1085

> ホームセキュリティも警備員の到着まで20分だから意味ないしね。
> 逆にホームセキュリティのシール張ってあると金がある家と見られて
> 狙われやすいって話もあるしね。

ホームセキュリティーは、
警備会社の人が駆けつけるだけでなく、窓などを割られると警報が鳴ります。
普通の住宅街で警報が鳴れば、近隣の人が集まるので犯行は難しくなります。
野中の一軒家だと、事情は違うと思いますが…。

ホームセキュリティのシールを貼るのは、
この家はリスクが高いということを誇示する意味もあります。

幾らでも周りに家がある状況で、わざわざ侵入すると目立つ家を狙いますか?
普通は、できるだけ目立たないように犯行を行える家を狙いますよね。
実際の普通の家では、ホームセキュリティに入ると犯罪にあう確率が減ります。

ホームセキュリティに入っているのに犯行にあったというのは、
そこがホームセキュリティに入っている家だからではなく、
芸能人など初めからお金を持っているということが明らかで、
リスクを冒しても、成功した時に得るものが大きいと自明な場合が多いです。

泥棒は捕まえることよりも、泥棒に入られないことの方が重要です。
1101: 匿名 
[2011-10-14 14:23:48]
>1096
>最近のマンションだと、部外者は目立つよ
最近マンションの住民は制服でも着てるの?
古いとか最新とか関係なく、住民全員を覚えているのか?
典型的なマンション脳だねチミは。


それともアレかな?

エ ス パ ー マ ン シ ョ ン マ ン 現 る ?(笑)
1102: 匿名さん 
[2011-10-14 14:26:05]
どんなに理屈をつけても、セキュリティーならマンションが圧勝だろう。
1103: 土地勘無しさん 
[2011-10-14 14:29:49]
>>1100なるほどです。
セキュリティシール貼ると金持ちにみえる????
昔のことね。
今は月々、携帯電話の基本料金と同じだからね。
それから一人暮らしの老人が契約していて・・・なんと安普請なアパートにまでシールが!
普通の所得ならだれでも余裕で契約できます。
1104: 匿名さん 
[2011-10-14 14:45:09]
>1064
>>戸建は6倍強泥棒に入られやすい。

集合住宅には、アパートも含まれるかもしれないが、確か数千戸? マンション413万戸
から見れば、ゴミみたいな数。 警視庁も集合住宅とはせず、中高層住宅か。

オートロック無し、二重鍵も標準でない賃貸の数がかなり多いので、分譲マンション
と戸建てでは、もっと差が大きいと思うが、0.144%…。 30年住むとして、
意外と大きな数字かも。

>1058
>>私もマンションは「割高」だと思いますね。

マンションはRCだし、戸建ての殆どは木造、他にも異なる点が多数あり、
比較なんてできない。 マンション購入時、他のマンションは、参考にしたが、
戸建てのことは、全く失念していた。

だから、例の人が「戸建てが買えなくてマンション」とか言っても、実は、
何も思わないのだが。 郵便受けのチラシに面白そうなマンションのチラシは
極たまに見てみるが、何故か入る、建売のチラシはその不便な立地を確認したら、
即ゴミ箱に。
1105: 匿名さん 
[2011-10-14 14:45:21]
>>1095
>>「戸建は、被害にあう場合はガラス破りが多い。ガラスを破られてしまえば、鍵を掛けておいても意味がない」という意味ですよ。

↑あなた、人のことを頭がおかしいと言っておきながら、ますます妙なことを言いますね。
「ドアをこじ開けられれば鍵の意味がない」「オートロックをかいくぐられたら意味がない」
何でもそうじゃないですか。
1106: 匿名さん 
[2011-10-14 14:47:53]
空き巣被害は戸建て、マンション同数
http://adsd.sblo.jp/article/29053063.html
1107: 匿名さん 
[2011-10-14 14:55:17]
>1105
文盲さんでしたか
一応言っておくけど、1095は別人ですよ。
1108: 匿名さん 
[2011-10-14 14:58:54]
>>「ガラスを破られてしまえば、鍵を掛けておいても意味がない」

↑実にナンセンスなご意見ですね。
この方なりには、どんな時に鍵を掛ける意味があるんでしょうか?w
1109: 匿名さん 
[2011-10-14 15:01:45]
>>普通の所得ならだれでも余裕で契約できます。

で、ここに居る戸建派さんは当然ホームセキュリティに入ってるんですよね?
普及率は1%程度らしいですけど。。。


1110: 匿名さん 
[2011-10-14 15:04:43]
>>1105

>>「ドアをこじ開けられれば鍵の意味がない」

ドアこじ開けるのってものすごい労力だと思うんですけど。

>>「オートロックをかいくぐられたら意味がない」

オートロックを通過してもドアがありますから。

窓やぶりが一番やりやすいってことくらい気づこうね。
それもわかってて屁理屈並べてる?
1111: 匿名さん 
[2011-10-14 15:07:05]
>>1106

長屋はマンションではありませんが。。。
1112: 匿名さん 
[2011-10-14 15:10:37]
>>1110

窓破りが一番やりやすいのかどうかは知らないが
だから結局何なの?
あなたも1185の「戸建ては窓を破られる=戸建ては鍵を掛ける意味がない」
というナンセンスな意見に同意ってこと?
1113: 匿名さん 
[2011-10-14 15:16:05]
>>ドアこじ開けるのってものすごい労力だと思うんですけど。

これこそ屁理屈だな。でも実はバールで簡単に開くんですけど。
玄関ドア破りは人の往来が少ないマンションのが方がやりやすいだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる