注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-19 09:38:14
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。

解約された方のご意見を聞きたいです。

契約金100万円支払い済み。


[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。

1592: 匿名さん 
[2023-06-20 07:50:15]
ここで法規制に反対している人は、破廉恥な格好して遊んでるだの、交通事故だの建築請負とは異なる例をだして被害者も気を付ける必要があると尤もな事を言います。しかし犯罪者側については何も言いません。これは不注意だった被害者が悪いのだと印象付けるためでしょう。
建築請負契約の問題を不注意に契約した施主が悪いという事にして法規制を免れたいという魂胆が見え見えです。
1593: 匿名さん 
[2023-06-20 07:56:11]
>>1590 通りがかりさん
>「安全確認はどれだけしても意味ない」けど「必要だ」ということでいいのですね
横から失礼します。
「安全確認は必要。しかし当たり屋のような犯罪者には安全確認をどれだけしても意味ない」冷静に投稿を追えば、こう読み取るのが自然だと思います。
1594: 評判気になるさん 
[2023-06-20 07:59:50]
>>1591 匿名さん
そういう前提じゃないとそもそも悪質な契約させられたから規制して欲しいなんて感情沸かないと思うけど
1595: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-20 08:00:21]
前提条件を変化させてくって、そもそもどういう前提条件で話してたの?

みんな善意で契約を急かしてたってこと?
というか性善説に立つならそもそも契約書必要ないだろ笑
1596: 通りがかりさん 
[2023-06-20 08:05:34]
自分は振り込め詐欺に絶対あわない被害者は馬鹿だと思ってるタイプなんだろ
1597: 匿名さん 
[2023-06-20 08:54:05]
当たり屋だから気を付けてもしょうがないって極論すぎw
犯罪に巻き込まれないように気を付けて過ごすのは当たり前だろw

業者が善だろうが悪だろうが、数千万の契約を結ぶときにしっかり考えるのは普通の教養。そこは否定しないこと。
1598: 戸建て検討中さん 
[2023-06-20 09:35:49]
で、なんで悪質な契約の規制は否定するんだ?
1599: 通りがかりさん 
[2023-06-20 09:57:54]
別に規制の否定などしていませんが。
どんどんおやりになればいい。
いっそ、罰則は極刑にしますか?

業者には規制。
消費者は注意しましょうね って話

なぜ、消費者は注意しましょうね、を否定するかわからない

そもそもこのスレは双方合意の上で契約したが解約したい、というスレですよね。
そういうこともあるから契約は慎重にと言ってる。
無理やりや、強制や、契約をせかす、などもはや契約以前の問題
そのような特例を持ち出して、「注意しましょうね」を否定し絡んでくるなど
それこそ反社のようなやり口ですね
1600: 評判気になるさん 
[2023-06-20 10:15:18]
請負契約とは関係のない
統一教会にアムウェイ、果ては振り込め詐欺の話まで持ち出して因縁吹っ掛けてくる
まさに反社ですね
それこそ規制してもらいたいですね
1601: 通りがかりさん 
[2023-06-20 10:38:51]
注意しましょうね、も別に否定していないが。
注意しようが防げないような悪質な契約は規制しろって話だろ。
契約以前の問題というがそれが普通に行われているから問題になってるんだよ。
1602: 通りがかりさん 
[2023-06-20 11:06:26]
「安全確認(=注意)はどれだけしても意味ない」
これは否定だと思いますが
1603: 通りがかりさん 
[2023-06-20 11:35:09]
>契約以前の問題というがそれが普通に行われているから問題になってるんだよ。
あなたに合わせてタメ口でいきますね

そんなことはわかってんだよ
俺はこのスレの主旨に沿って、双方合意のうえでした契約の話をしてんだよ
契約以前の問題や、契約の強制の問題の話をしたいなら、新たにスレを作ってそちらでやれよ
1604: 匿名さん 
[2023-06-20 12:27:36]
>>1603 通りがかりさん
我慢しきれずついに本性を現した。そんな感じですね。
1605: 匿名さん 
[2023-06-20 12:32:26]
両者の主張を総括すると
・消費者は注意して契約しましょう。
・法律を守らない悪質な業者がいるので、消費者が注意しても防げないトラブルがある。だからそこはもっと法規制を強化して欲しい。
という事ですね。
1606: 検討者さん 
[2023-06-20 17:12:28]
スレの主旨って何?
契約してるんだから、契約を強制してようが、その時点では双方同意してるでしょ。。。
どういう主旨の話をしたいの?
1607: 通りがかりさん 
[2023-06-20 19:38:22]
同意が無理強いなとこもあるんだよ
オープンハウス評判でも調べてみたら
1608: 匿名さん 
[2023-06-20 21:07:51]
無理強いってどんな契約よ
軟禁とか?
1609: 戸建て検討中さん 
[2023-06-20 21:21:56]
家や会社にまで契約迫りに来たりとかな
1610: 検討者さん 
[2023-06-20 22:07:53]
どうでもいいけど。。反社の使い方いろいろと間違ってるよ。。

1611: 匿名さん 
[2023-06-20 23:00:14]
以下は宅建業者の禁止行為。でもハウスメーカーはやってるよな。
・契約を締結するかどうかを判断させるために必要な時間を与えない
・希望しない旨の意思を表示したにもかかわらずしつこく勧誘を継続する
・迷惑を覚えさせるような時間に電話や訪問をする
・契約の申し込みの撤回に際し受領している預り金の返還を拒む

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる