東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-16 15:40:20
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

早くもその60まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。



[スレ作成日時]2011-09-29 08:44:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

451: 匿名さん 
[2011-10-11 11:55:14]
本社を海外に移転して日本に支社を置く。

現実になってきたぞ。

452: 匿名さん 
[2011-10-12 02:09:58]
>447
液状化対策が万全の湾岸地域は安心ですね。
人智の粋が注ぎ込まれていますからね。
一流の人智を自然が越えることはありません。
453: 匿名 
[2011-10-12 07:06:48]
452 みたいのは何がしたいんだろうか?
埋立地嫌いだけどこういうの見ると気の毒。
454: 匿名さん 
[2011-10-12 07:15:53]
タイの洪水被害も他人事では無いですね。
内陸部の場合、住宅地が密集していて河川幅を広げることが不可能だから、大雨で溢れた水を地下でいったん貯めるしか方法が無いようです。想定外の豪雨で貯水池がいっぱいになったら、内陸の中小河川は氾濫しちゃいます。
海に近ければポンプの排出能力を高めるだけで費用も安く簡単ですが、内陸部の場合は簡単に水を逃がす方法が無いのできわめて厄介です。

455: 匿名さん 
[2011-10-12 07:28:20]
日系企業は何故、
雨が多い国の内陸部に工場を作ったのか・・
不思議だ。
456: 匿名さん 
[2011-10-12 11:08:35]
内陸部の洪水は水が引くのに時間がかかって、大変。

五十年ぶりと言われるタイの大洪水で、日系企業が多数入る中部アユタヤ県のロジャナ工業団地が新たに浸水し、ホンダやパナソニック電工など、操業停止に追い込まれる工場が急増している。自社工場は被害を受けていないトヨタも、部品調達先が浸水した影響で生産を休止した。いずれも操業再開のメドは立っておらず、被害が膨らむ恐れが高まっている。
同工業団地は首都バンコクから北に約七十キロのところにあり、自動車関連や電機、半導体など日系企業を中心に約二百社の生産拠点がある。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011101202000039.ht...
457: 匿名 
[2011-10-12 12:16:04]
東京内陸部やタイの地形も、全く知らないで書いてるのかな
知ってて書いてるとしたら実に悪質
458: 匿名さん 
[2011-10-12 13:14:46]
アユタヤ周辺地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=13.750042&lon=100.51665&...
中小河川が多く、しかも蛇行している様子が良く分かる。
459: 匿名さん 
[2011-10-12 13:17:19]
善福寺周辺地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.69817675&lon=139.62628168...
中小河川が多く、しかも蛇行している様子が良く分かる。
460: 匿名さん 
[2011-10-12 13:19:10]
海から70キロなら内陸っていってもいいけど
23区なんて一番内陸の練馬だって15キロくらいなもんだ
461: 匿名さん 
[2011-10-12 13:30:01]
蛇行している川は危険。
さらに川幅が狭いと超危険になる。

バンコク市内の川は川幅は広いが蛇行しているので危険あり。
要警戒。
462: 匿名さん 
[2011-10-12 13:57:15]
横浜でストロンチウム検出 福島第一原発から100キロ圏外では初


横浜市港北区のマンション屋上の堆積(たいせき)物から、
195ベクレル(1キロあたり)のストロンチウムを民間の分析機関が検出した。
東京電力福島第一原発事故で放出されたとみられ、結果の報告を受けた横浜市は、再検査を始めた。

 検出されたのはストロンチウム90(半減期約30年)。文部科学省の調査では、
福島県内や宮城県南部など福島第一原発から100キロ圏内で検出されているが、
約250キロ離れた横浜市内では初めて。

 場所は築7年の5階建てマンション屋上。7月、溝にたまった堆積物を住民が採取し、
横浜市鶴見区の分析機関「同位体研究所」で測定した。
放射性物質が蓄積しやすい条件とみられるため単純に比較できないが、
4~5月に福島市内の土壌から検出された77ベクレルと比べても高い値だ。

 同じ堆積物からは6万3434ベクレル(1キロあたり)のセシウムも検出。
私有地であることを理由に公表していないが、市衛生研究所でのセシウムの再検査でも、
同じ堆積物から10万5600ベクレルが検出された。


http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html
463: 匿名さん 
[2011-10-12 14:00:44]
善福寺川は中流域の公園周辺は浸水リスクが高そうだが、上流の善福寺池の周辺はいいよね。高台になってるし、公園もあり低層のいい感じのマンションも散見される。
464: 匿名さん 
[2011-10-12 14:27:58]
内陸部は1時間最大50mm、総雨量152mmで対策を進めているが、それさえ達成できていない。
実際には平成17年9月に下井草で1時間最大112mm、総雨量263mmを記録し、
杉並区、中野区、練馬区等で3374戸の床上浸水、2543戸の床下浸水を記録した。

一方、日本気象協会は台風12号、台風15号を経験し、
総雨量2000ミリの大雨が想定外とは言えない時代に入ったと発表した。
465: 匿名 
[2011-10-12 14:38:46]
ベタベタの平地で川が蛇行するのと
高台と谷地が入り交じった地形と
区別くらい小学生でも出来るのにな
466: 匿名さん 
[2011-10-12 14:40:42]
津波じゃ床上浸水どころじゃないね
467: 匿名さん 
[2011-10-12 14:52:21]
杉並区の洪水ハザードマップ、平成17年9月の1時間最大112mm、総雨量263mmベースで作成。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardmap_all_2305.pdf

実際には総雨量1000mmの想定も必要となったので、
今となっては陳腐化しています。
468: 匿名さん 
[2011-10-12 15:19:36]
平成17年の水害はこれをみたらいいですよ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

川のそばは避けろっていうことです。浸水した場所は元々河原(氾濫原)だったところ。
ちなみに浸水した部分の何割かはグランド、公園、都営団地等です。
469: 匿名さん 
[2011-10-12 15:21:04]
10分間降水量の限界値は可降水量に近い値となるが(可降水量(かこうすいりょう)とは、地表のある面を基点としてその上空の大気を大きな鉛直の柱(大気柱)と考え、そこに含まれる水蒸気や雲がすべて凝結して地上に落下(降水)した時の降水量のこと。大気の移動が全く無いと仮定すれば、これ以上の降水量は無いと考えられる値であるが、現実的にはこのようなことはない。)、日本ではおよそ60mmとされている(日本の観測史上最大は49.0mm/10min)。従って、理論上の1時間最大雨量は360mm。およそ3時間続けば総雨量1000mmとなる。

しかし、亜熱帯化して行けば、日本の可降水量自体が大きくなる可能性がある。
470: 匿名さん 
[2011-10-12 15:27:26]
杉並区は1時間最大雨量300mm、総雨量900mmのハザードマップを作るべきだな。
中途半端なマップは住民をミスリードする。
471: 匿名さん 
[2011-10-12 15:31:34]
杉並区より北西側がいいね。
472: 匿名さん 
[2011-10-12 15:34:45]
ちなみに今までの1時間当り最大雨量は1982年に長崎県で記録した187mm(総雨量527mm)。
473: 匿名さん 
[2011-10-12 15:42:35]
東京駅から東部全域が水没する荒川氾濫の恐怖は話題にしないのか?


東京湾北部地震と同じく、いつ来てもおかしくない時期に入ってるらしいが。

474: 匿名さん 
[2011-10-12 15:47:07]
>時間最大雨量300mm、総雨量900mmのハザードマップ

こんなの想定したら皇居より東側と多摩川周辺は真っ青でしょうな。
475: 匿名さん 
[2011-10-12 15:47:46]
練馬区の洪水ハザードマップ、平成12年9月の東海豪雨、1時間最大114mm、総雨量589mmベースで作成。
杉並区のより厳しい条件みたいだがまだまだですな。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.files/h...
476: 匿名さん 
[2011-10-12 15:50:28]
>>474
皇居より東側と多摩川周辺は真っ青でしょうな。>
隅田川、荒川、東京湾。
この3つがあるから万全だよ。

それより、内陸の中小河川はかなりヤバそうですね。
477: 匿名さん 
[2011-10-12 15:53:24]
大河川は決壊リスクだけだから多摩川も大丈夫でしょう。
荒川に比べて蛇行しているのでリスクは多少高くはなりますが。
478: 匿名さん 
[2011-10-12 15:58:43]
大きな河川が決壊する話の方が派手で、大衆受けするけど、
実際のところはあり得ないんだよな。w

住まい選びの場合は、
毎年のようにあり得る内陸中小河川の氾濫の方が重要ですね。
479: 匿名さん 
[2011-10-12 16:01:13]
え?
ありえないってこの期に及んでなに言っているんですか?
大河川の近くも中小河川の近くも避けるのは当然です。
480: 匿名さん 
[2011-10-12 16:03:13]
>>479
東京湾の津波の話みたいだね。
有り得ない話しても時間の無駄でしょう。
481: 匿名さん 
[2011-10-12 16:06:37]
内陸の中小河川が氾濫したらどこが孤立地域になるかも分かるようにして欲しいな。内陸部は水が引くのに長時間かかるから重要なポイントだと思う。帰宅難民もいっぱい出るんじゃない?渋谷当りは浸水リスクも高そうだし。
482: 匿名さん 
[2011-10-12 16:09:02]
荒川氾濫


で検索
ヤバいなー

483: 匿名さん 
[2011-10-12 16:10:25]
数年前の台風のときに麻布十番駅とか赤坂見附駅みたいな低地にある
ところで地下鉄水没しましたね。ホームスレスレまで水がきていた。
484: 匿名さん 
[2011-10-12 16:11:22]
大田区のマップ見ても
区内全体がマヒするって事。
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/amekaze/hazardmap/...
485: 匿名さん 
[2011-10-12 16:11:59]
>大きな河川が決壊する話の方が派手で、大衆受けするけど、
>実際のところはあり得ないんだよな。w

>有り得ない話

この言葉は何年経っても忘れませんよ。
こういう人に限って、後で想定外を連呼するんでしょうな。
486: 匿名さん 
[2011-10-12 16:14:30]
杉並どころの比ではないですね

http://www3.ktr.mlit.go.jp/arage/itgis/arahzd/app/map/main.jsp#
487: 匿名さん 
[2011-10-12 16:17:30]
埋め立て地に不利な荒川氾濫は起きません! か?

488: 匿名さん 
[2011-10-12 16:18:10]
>>483
海に近いところなら排水施設を充実させれば良いだけですから、
簡単に対策ができますよ。
489: 匿名さん 
[2011-10-12 16:19:15]
排水ポンプがちゃんと作動すればいいのですが停電したら終わりです
490: 匿名さん 
[2011-10-12 16:20:55]
まあとにかくここ1000年くらいの間に一度でも水に使った場所、
もしくは水の中だった場所は避けたほうがいいよ。
491: 匿名 
[2011-10-12 16:53:13]
地震で堤防に亀裂、停電でポンプ動作せず。これも想定外?
492: 匿名さん 
[2011-10-12 16:55:13]
大雨が頻発して、内陸中小河川がしょっちゅう氾濫するようになったら、住まいに対する考え方が大きく変わるでしょう。
493: 匿名さん 
[2011-10-12 16:58:18]
気象庁の観測統計によれば、アメダス1000地点あたりでの時間雨量50mm以上の雨の回数は、1976年 - 1986年に160回だったものが1998年 - 2009年には233回になっていて、+45%と明らかな増加を示している。また、同じく時間雨量80mm以上の雨の年間平均発生回数は1976年 - 1986年に9.8回だったものが1998年 - 2009年には18.0回になっていて、+80%と更に急激な増加を示している。集中豪雨が増加傾向にあることは明らかであり、それによる災害のリスクも増している。
494: 匿名さん 
[2011-10-12 17:30:44]
水害も注意だ。

水害も注意だ。
495: 匿名さん 
[2011-10-12 18:08:58]
↑しつこく有り得ない荒川決壊かよ。あくびが出るぜ。
496: 匿名 
[2011-10-12 18:20:03]
495
REN4に投票したろ?
497: 匿名さん 
[2011-10-12 18:53:58]
世田谷でまさかの放射能汚染・・この後どうなるのか

東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html
498: 匿名さん 
[2011-10-13 21:40:43]
持ち家の夢ははるか遠い彼方に消えてしまいそう。

大和総研は、東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税や子ども手当の見直し、厚生年金保険料の引き上げなど今後の負担増が家計に与える影響を試算した。年収600万円のサラリーマン世帯(夫婦と小学生の子ども2人)の場合、政府・与党が所得増税の開始を予定する13年の年収の手取り額が11年から約14万円減少する。復興増税に伴う国民負担が焦点になっているが、子ども手当見直しや保険料引き上げなどの影響がより大きい実態も浮き彫りになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000084-mai-pol
499: 匿名さん 
[2011-10-13 21:44:31]
>496
マック赤坂


写真はマック赤坂のロールスロイス
マック赤坂写真はマック赤坂のロールスロイ...
500: 匿名さん 
[2011-10-13 21:46:18]
消費税が5%上がると20万円の減収と同じ効果。

年収600万円で、手取りが年34万円減る、
ざっくりで月3万円減る感じだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる