有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 09:43:14
 削除依頼 投稿する

こちらはBEACON Tower Residence住民専用 です
情報交換の場にしましょう。
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134818/
■前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2011-09-28 10:06:54

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 5

226: マンション住民さん 
[2012-09-29 20:29:37]
最近マンションの共有廊下で子供達が駆け回って遊んでいるのがうるさくて。
先日はローラースケートをしている姿を見ました。
急に玄関のドアが開いてぶつかったらどうするのだろうと心配になります。
もう少し子供達の遊び方のマナーを親御さんにも考えて欲しいなーと思います。
227: 技術屋 
[2012-09-30 00:30:36]
>226
親は、気付いていないのでしょう。(もしくは、親が非常識なのかもりれません。)
私は、他人の子でも自分で叱ります。
228: 住民さんA 
[2012-09-30 08:51:30]
イオンでもキックボードで店内を走ってる子を見かけますよね。
きちんと注意してる方もいる中で、注意しない親御さんもいるので困りものですね…。
229: 住民さんD 
[2012-10-01 21:15:49]
エレベーターできちんと挨拶のできる子もいますよ。
みんなで気持ちいいコミュニティを作っていきましょう。
230: 住民さんA 
[2012-10-04 22:04:52]
1Fの絵画の柵を壊したのも子供でしょうね。
夜走り回っていたのみましたし、あんなところ座ったりするのは大人ではしないですし。

ところで、LEDの性能が上がってきたので、ダウンライトすべてLEDに変えてみました。
断熱材施工の電球色タイプ、調光器対応、E17型で一番明るい全光束510lm LDA7L-G-E17/S 2,400円で
リビング、トイレ、廊下、脱衣所が対応できました。
廊下はE26なので変換アダプタが200円くらいで出ていますのでそれを使いLDA7L-G-E17/Sに指して使用しています。
廊下以外は白熱電球なので、省エネ効果があり、1年で元が取れる計算です。
ちなみにLDA7L-G-E17/Sは国産です。

洗面所は断熱材施工ではなかったので、E26型、LDA11LHWを使い、
浴室は、E26型、LDA11L-Gを使いました。ただ、カバーがイエロー色だったので、昼光色でもよかったかな?と思います。

問題は、E17型で人感センサーの玄関です。
100wの白熱電球の交換になるので、同等の明るさでは今のところ交換球がありません。
廊下のパルクックと同等で良ければ、LDA7L-G-E17/Sでも点きました。
ただ、12wが7wなので大した省エネ効果はありません。

あとは蛍光管タイプをいつ変えるかですが、まだ規格が定まっていないので、しばらく様子見でも良いと思います。
こちらも省エネ効果は微妙かもしれません。

長時間点灯を続けワット数の大きい電球ならば効果は大きく、安いお店で買って初期導入コストを抑えれば、1年で元が取れますよ。
ntt系ですがここが安くておすすめです。
http://nttxstore.jp/

233: 技術屋 
[2012-10-06 01:42:32]
ダウンライトをLED電球に換えるならば、LDA6DHE17BHS でいいんじゃない。
234: 住民さんA 
[2012-10-06 09:21:20]
昼光色ならLDA6DHE17BHSでも良いとは思いますよ。
ただ白熱電球を置き換えるなら電球色をと思います。
断熱材施工器具対応、密閉型器具対応、調光器対応、電球色、500lm以上、E17型で調べると他にありません。
特にオプションでダウンライトと調光器を付けた方はLDA7L-G-E17/Sしかないです。
灯具が反射型の場合更1.5倍程度明るく見えます。
白熱電球54wと比べても同等クラスです。
特にダウンライトの調光で100%点灯することはあまりないと思われるので。

ちなみに共有部・とくに廊下を置き換えるなら、LDA7L-G-E17/Sが2,400円程度と安く、
パルックボールからの置き換えでも消費電力半減、明るさもパルックボールとほぼ同等なので、良いかと思いますよ。
235: 住民さんA 
[2012-10-06 10:54:15]
調光型はLDA5L-H-E17/D-V1でした。(こちらも2,400円程度です)
断熱材施工器具対応、密閉型器具対応、調光器対応、電球色、E17型最大光量の300lmです。

廊下・トイレ・脱衣所などの断熱材施工SGタイプのところにはLDA7L-G-E17/Sです。
断熱材施工器具対応、密閉型器具対応、電球色、510lm、E17型
断熱材施工でなくとも価格は安いのでLDA7L-G-E17/Sで揃えるのも良いかと思います。
237: 匿名 
[2012-10-14 09:52:59]
プラウドの入居予定者です。

海が近いので、エアコンの室外機について悩んでいます。

ビーコンにお住まいの方々は、塩害対策用の室外機を設置されているのでしょうか。
240: 技術屋 
[2012-10-14 22:10:31]
個人的には塩害対策したものをお薦めします
241: マンション住民さん 
[2012-10-15 01:01:51]
塩害対策?効果あるのかね?
気持ちの問題でしょうか。
室外機がベランダ設置なら効果的なのでしょうが、廊下なら普通の仕様で問題なし。
242: マンション住民さん 
[2012-10-16 01:54:46]
角は廊下に面していませんので。
塩害は多少ありますよね。
243: マンション住民さん 
[2012-10-19 08:05:44]

家はどちらかと言うと運河に面しています。外に面しているベランダには、出来れば塩害対策されたものが良いと思います。入居後に買った通常のエアコン室外機と入居時に取付けてあった塩害対策用の室外機では、大きな差ではありませんが前者の方が劣化が進んでいるのが見て分かります。でも、一般に言われる塩害というほどのものでは無い思っています。10年単位の使用期間を考えるとちょっと不安を感じます。廊下側は今のところ目立った劣化もないので大丈夫かなって思っています。

この間の台風の時もそうでしたが、窓が白っぽく汚れるのはどうも細かい塩の結晶の様にも見えます。余裕が有るのならできる対策はしておく方が良いと今更ながら思っています。
244: 住民さんA 
[2012-10-20 18:27:09]
子供がストライダー乗り始めたので三輪車がいらなくなりました
10回も乗りませんでした(笑

どなたか欲しい方がいればお譲りします
メールください

woot_phew@excite.co.jp
子供がストライダー乗り始めたので三輪車が...
245: 住民さんA 
[2012-10-29 20:05:41]
↑三輪車〆ました
 お目汚し失礼いたしました
246: マンション住民さん 
[2012-11-05 08:21:25]
浴室の扉について質問させてください。
浴室の扉についている、タオルかけってありますよね?
子どもがよく、そこを引っ張り最近になってグラグラになってしまいました。
ネジの様なもので止まってる様なのですが、どうやって閉めたら良いか、どなたか分かる方いらっしゃいますか?
ちなみに、浴室扉はオプションの様なの物ではなく、標準仕様のものです。
お願いします。
247: マンション住民さん 
[2012-11-25 22:49:17]
最近、書き込みがなくて寂しいです。
249: 匿名さん 
[2012-12-02 19:04:47]
もうすぐパークタワー東雲に東雲ナンバーワンを奪われますね。
250: マンション住民さん 
[2012-12-05 19:03:01]
見栄えを気にするなら、周回道路のレンガを修繕しないと、、、
何度やってもダメですね。
251: マンション住民さん 
[2012-12-13 12:22:55]
auひかりインターネット導入はいつになるんでしょ?まだかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BEACON Tower Residence PART 5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる