有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 09:43:14
 削除依頼 投稿する

こちらはBEACON Tower Residence住民専用 です
情報交換の場にしましょう。
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134818/
■前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2011-09-28 10:06:54

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 5

111: 入居済みさん 
[2012-04-16 14:58:12]
道路に停めている引越しトラックなんとかならないのかな?
最近多くないですか?

引越しの時間や入れるトラックの台数、大きさ管理してないのかな…

危ないですしトラックが道路に停まっていると迷惑かけているのが
申し訳なく感じてしまいます。
112: 匿名さん 
[2012-04-16 23:14:42]
>>>111
路上引っ越し駐車は公団の駐車待ちでしょ。
113: 住民さんB 
[2012-04-16 23:17:43]
今日はスカイツリーきれいでした。
今までのテストは暗かったので、期待薄でしたが、
今日位明るいと良く見えそうですよ。
今日はスカイツリーきれいでした。今までの...
114: 入居済みさん 
[2012-04-17 14:40:14]
>>112
いえ、先週の土曜日かな
夕方うちに荷物運んでいましたよ

車止めにも引越しトラックきてたので入れなくて
外に停めていました
115: マンション住民さん 
[2012-04-21 10:28:36]
スカイツリーいいですね!
エレベーターホールから見えなくなってしまったので
我が家は見る機会ないのが残念。
116: 住民さんA 
[2012-04-21 11:59:16]
ささいな質問ですが、、、
みなさん水道の蛇口にホースを繋ぎたいとき、どうされてますか??
ビーコンの蛇口はデザインが入っててホースつなげないですよね。。。

もし知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい〜。
117: 住民さんA 
[2012-04-21 16:14:26]
>>111

同感です。
引っ越しや、宅配の方を車寄せに入れるように元に戻してほしいです。
118: マンション住民さん 
[2012-04-21 19:48:00]
我が家は、お風呂場の蛇口から引っ張ってます。
ビバホームさんで買った巻き取り式のホースと
専用ジョイントを買った気がします。
お風呂場の蛇口の先端を廻し取り、ジョイントを取り付けてホースを接続します。
ビバホームさんで聞けば教えてくださりますよ。
119: 匿名さん 
[2012-04-22 02:57:50]
トイレの蛇口も楽に引けます。おためしあれ
120: 住民さんA 
[2012-04-22 05:28:04]
>>118さん
>>119さん

貴重な情報ありがとうございます。早速試してみます。
121: 住民さんA 
[2012-04-23 23:21:55]
120さん
ウチは後付け食洗機なので、そのために取り付けたキッチンの分水栓から取っています。
口は洗濯機用の蛇口と同じなので、そちらからも取れます。
ビバホームで探したジョイントパーツを2つ組み合わせて、散水用ホースにつないでいます。
122: 匿名さん 
[2012-05-04 10:54:59]
ウエアハウスが5月27日に閉店するらしいですね。
何か建つのか、それともテナント入れ替えか。
テナント入れ替えでパチンコ屋じゃなければいいけど。
123: 住民さんA 
[2012-05-04 11:08:00]
スーパーかホームセンター等がいいなあ。
124: マンション住民さん 
[2012-05-10 23:59:14]
湾岸線方面から晴海通りを通ってキャナルコートに右折で入る信号、短すぎると思いませんか?普通に右折で入ろうとすると、3台右折で入るのが限界です。赤に変わるのが早いのを知ってるドライバーは突っ込んで曲がろうとするので危険にすら思います。

ついでに、同じ信号機・交差点を、お台場方面から来て晴海通りを横切ってキャナルコートに入る時も信号が赤に変わるのが早過ぎると感じてます。

こう感じているのは私だけでしょうか?

125: マンション住民さん 
[2012-05-11 00:04:52]
同感です。
気が急くので毎回かなり危険に思います。
なので、そこはスルーしてひとつ先の信号を右折し帰ってきますよ。
多少時間がロスしたとしても、です。
事故るのも巻き込まれるのも嫌ですから。


126: マンション住民さん 
[2012-05-11 07:03:34]
>125さん

冷静で大人な対応をされていますね!割と短気なのも手伝って、ついつい突っ込む方を選択してしまいます。

周りのマンションの方も同様に思っているなら、管理組合で協同して警察に要望書など提出してもらいたいなぁって思います。これから野村&三井の住民が増えるので、キャナルコートに入ってくる車は増えることは有っても減らないのだし。
128: マンション住民さん 
[2012-05-11 18:54:24]
さっきその交差点を通ったんですが、東雲一丁目って書いて有りました。今日は車じゃなくて歩きですけど。
129: 匿名 
[2012-05-17 04:33:05]
ここ1週間ほど前から浴室換気扇を使用すると、何とも云えないニオイがするのですが、どなたか同様の方はいらっしゃいますか?

フィルターは定期的に清掃しておりますが、対策もなく、どうしたものやら困っております。

130: 住民ママさん 
[2012-05-18 00:33:23]
浴室の排水溝を掃除して(かなり複雑な構造ですので、丁寧に^^)順に元に戻す。

最低でも月一は必ずですね。
131: マンション住民さん 
[2012-05-18 04:06:24]
同じくこの1週間、浴室臭くて困ってます。
というか、気圧の変化が強い日かなんなのか、条件はわかっていませんが、
排水溝をいくら分解してキレイに掃除して、パイプフィニッシュ的なものを何度やっても、
ある条件下では必ず臭くなるようなので諦めています。

浴槽の水を流し終わってから、浴槽の栓を締めておくことで、
においが軽減される様子なのは経験的にわかっているのですが、
これも100%ではないです。

なんなんですかねこれは。
132: 住民さんB 
[2012-05-18 18:09:58]
うちも同じでした。

ネットで調べたら、部屋の通気口などがしまっていると、空気の循環ができなくて、
排水溝から空気が循環してしまうと書いてあるのを見かけました。

気圧の変化が強い日、強風の日なども、
排水溝から空気が匂いとともに入ってくるのかもしれませんね。

部屋のドアを閉め切っていたり、通気口を閉めたままだとなるそうです。
133: 匿名 
[2012-05-19 01:15:50]
皆さん、情報ありがとうございます!
早速、参考にさせて頂きます。

ちなみに、我が家ではweb等の情報をもとに浴室をはじめ、各所あらゆる排水まわりを念入りに清掃しましたが変化なしでした。

臭いとしては、下水のそれとは違い、居酒屋でタバコや油のニオイがついてしまった洋服のような感じです。

あらためてですが、皆さまのところではいかがでしょうか?

突然のこと&毎日のことで困っているため、ご意見や情報を伺えたら助かります。
135: 近隣マンション住人 
[2012-05-21 13:46:06]
お風呂の臭いは、浴槽下と風呂床に着いた汚れが原因の場合が有ります。浴槽の測板をはずし、周りを掃除すると良くなることが有ります。単純にトラップの掃除だけではだめです。
147: 技術屋 
[2012-05-26 01:00:56]
>135
うちのマンションは、浴槽の測板をはずす事は出来ません。
148: 住民さんB 
[2012-05-26 13:41:51]
やっぱり!
うちのマンションは浴槽の側板はずれないですよね?

149: 技術屋 
[2012-05-27 00:37:43]
取扱説明書にも、はずさないようにと書いてありました。
150: 住民さんA 
[2012-05-27 23:41:01]
でも側面はずして見たら相当すごいことになってました。綺麗にはなりますよ
151: 技術屋 
[2012-05-29 00:21:23]
 えっ、あれをはずして、再度綺麗に取り付けることができたのですか。もしかして、施工業者のかたですか。
152: 入居済みさん 
[2012-05-29 09:23:50]
私もはじめは難しいと思いましたが、取説見ながらやったら意外と簡単でした!汚れもそれなりについているのでビックリでした・・・。
153: マンション住民さん 
[2012-06-04 11:34:18]
東京ゲートブリッジのライトアップ、微妙ですよね;;

色のセンスがまるでない。

単色にしたほうが絶対キレイなのになぁ、残念。
154: 住民さんA 
[2012-06-04 22:48:28]
今は五輪カラー。
東京五輪の一次選考?突破のため。
もう直ぐ単色になりますよ。
155: マンション住民さん 
[2012-06-07 05:51:43]
そうでしたか。

情報ありがとうございます。
単色、待ち望みます^^
156: 住民さんA 
[2012-06-08 00:29:07]
お風呂の側面は、お掃除さんが外し方教えてくれたんです。ゴムパッキン、皆さんも恐らく黄ばんでますよね。取るとまるごど、漂白剤につけて置くといいです。でも完全には落ちませんでした。
157: マンション住民さん 
[2012-06-09 12:25:28]
でかーいクレーンが見えますね。
なんか建つのかな?
158: マンション住民さん 
[2012-06-09 17:37:31]
合同庁舎のタワークレーンでは?
今日設置工事していました。
159: マンション住民さん 
[2012-06-10 22:09:54]
いえ、ゲートブリッジ側。
でも、合同庁舎も進んでますね。
160: 住民さんA 
[2012-06-15 00:06:46]
皆さんーーーー。共有部分で気になるところがありまして。それは、各ドアにあるタッチキーが傷みはじめてること。皆さん、タッチしないでかざすだけでもドアは開くと言い聞かせてタッチレス心がけてみませんか。次はエレベーター内の点字。何か良い方法ないのでしょうか。
161: マンション住民さん 
[2012-06-15 12:27:37]
点字は子供のイタズラなので見たら小突く、監視カメラをもとに請求するしかなぃぬ
162: マンション住民さん 
[2012-06-15 15:32:37]
点字シール、ひどいですよね。
でも、小さな子どもではなくて、ある程度の身長がある者
ではないかと思います。
剥がされている高さがそうなので。


163: 入居済みさん 
[2012-06-15 19:34:04]
貼り直したシールが剥がされる度にガッカリします

修理代も管理費から出ているんだから皆のお金を無駄にしているってことですよね
監視カメラで割り出して注意すべき
164: マンション住民さん 
[2012-06-16 09:08:52]
独り言がすさまじい男性をエレベーターでよく見かけるんですが、あの人は他人に危害を加えたりはしないんでしょうか?
「○階でございます~お降りの方は足元に気を付けてお降りください~出発進行~」とか電車のようなアナウンスでエレベーターのドアを閉じたりします。結構見かけるので、みなさんも見かけたことがあるんじゃないかと思います。

頭が普通そうではないので、いきなり刃物で切りつけられたりしたらどうしようといつもビクビクしているのですが・・・この前は「ほら、○階押して。押して。」と自分が行きたい階のボタンをうちの子に押させようとしていました。怖い。

とにかく毎回降りる階が違うし、2階で降りて1階に階段で降りたり、不必要にエレベーターを使っているようなので、それはやめてほしい。
167: マンション住民さん 
[2012-06-18 21:39:45]
>>165さん

総会、まだです。もうすぐなので、もうちょっと待っていれば誰かコメントくれると思いますよ。個人的な意見や思いは有りますが、あそこが接続されないとやっぱり街としては少しイビツな感じが否めない様に思います。マンションとしての利益と街全体としての利益の間で良い折り合いが付けば良いと願います。
169: マンション住民さん 
[2012-06-24 02:03:46]
いい加減にやめて欲しい、ベランダ喫煙。禁止なのはわかっているはずなのに、どうして守れないのでしょうか。
共用部・ベランダ全て禁煙という事も気に入って住んいるマンションなのに、ルールを守れない隣人によって不快な生活を強いられてます。
部屋の中で吸えば良いのに。自分の部屋が汚染されるのは嫌だけど他人に迷惑かけるのはOK?
171: 匿名さん 
[2012-06-24 15:21:56]
>>169
ベランダ喫煙というより、換気扇下で喫煙して、換気扇でベランダ側に排気、それが上に上がってくるのではないかと思います。
換気扇の出口がものすごく汚れているところはヘビースモーカーだと思います。
172: 匿名さん 
[2012-06-25 16:01:10]
朝昼晩と一日中無駄吠えをしている小型犬。
あれって、このマンションですか?お隣さんですか?
173: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:33:51]
隣のマンションだと思います。理事会から申し入れできればいいですが、犬の無駄吠えを禁止するルールは無いでしょうから、お願いベースですね。隣部屋もよく我慢していると思いますが、飼い主が文句を言えない人種かもしれませんね。
174: マンション住民さん 
[2012-06-27 12:00:43]
このマンションで、無駄吠えしてる小型犬いますよ。
主さんの留守中に、よく無駄吠えしてるように感じます。
時々、あまりの酷さに正直、イラっとします。
176: 匿名さん 
[2012-06-27 19:23:15]
>>173-174さん
レス有り難うございます。
どちらか判別しにくいですよね、、、。
いずれにしても、あの無駄吠えは異様な気がします。
虐待されていたり、ベランダで飼われていたりしないと良いのですが、、、。
177: マンション住民さん 
[2012-07-07 14:54:03]
>>165さん

総会、終わりましたよ。でも、結果は採決保留です。
これは特別決議案件なので、採決の要件が厳しいです。
179: マンション住民さん 
[2012-07-11 23:01:54]
さっきの飛行機が墜落するような音は何だったんだろう?
180: マンション住民さん 
[2012-07-12 20:34:47]
昨日23時くらいに爆音を上げて北上する飛行物体を見ました。
ジェットヘリの比較にならないほどの音でしたので、ジェット飛行機だと思います。
赤い赤色灯が1回見え、すぐに雲の中へ消えていきました。
地上300メートルくらいを飛行していたように思えます。
羽田からの航路ではないはずですが、深夜からの強風で飛行航路に変更があったかもしれませんね。
他のエリアでも同様の話があるようですよ。

181: マンション住民さん 
[2012-07-12 21:24:21]
さっきもありましたね。高知龍馬空港発のJAL便が、通常のTDL南側を通る南風着陸コースから若洲上空で急に変更を指示されたみたいです。高度を上げるためエンジン音も大きかったですね。
フライトレーダー24という米国のサイトを見ると、主要空港発着の旅客機のリアルタイムの高度・速度やこれまでの航跡が見られます。この前の台風のときは、10機以上がグルグルと何周も旋回待機させられている様子がよくわかりました。

182: 住民さんA 
[2012-07-12 23:27:18]
JAL便ではなくて、台北からのチャイナエアです。

若洲沖で着陸やり直しのため、急旋回&急上昇しました。
BEACONあたりでは、高度750mくらいを飛んだようですね。

原因は、、、推測ですが、
着陸する滑走路を間違えたため、危険回避したようです。
パイロットのミスでしょうか?
危ないですね。

184: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:52:05]
そうだったんですね。ありがとうございました。
どこで堕ちるのか、ニュースになっていないか確認していました。
186: 匿名さん 
[2012-07-13 23:49:13]
今夜もソラシド機がゴーアラウンド(着陸復行)しましたね。
横風でRW/22,23着陸運用時は大抵強風の時が多いので、今後も悪天候時はRW/22ゴーアラウンド機が上空をエンジン全開で通過する事があるかもしれません。
187: マンション住民さん 
[2012-07-18 00:07:59]
なんだこのどぶ臭さは。
勘弁してくれー
190: マンション住民さん 
[2012-07-23 19:01:26]
数年後修繕めっちゃ上がるよ。
191: マンション住民さん 
[2012-07-25 19:41:34]
なんでです?
192: マンション住民さん 
[2012-07-28 13:28:33]
なんで?変わるの?
193: 匿名さん 
[2012-07-28 20:44:25]
千害あって一利なし。
というのが正直。

そういえば、ソフトバンクのCMに出てきますね。
http://smap.softbank.jp/cm/02.html
194: マンション住民さん 
[2012-07-30 21:14:11]
耐震の高層マンションのモデルルームみに行くと、
「免震は数年後、修繕費が~。それに比べて耐震は大丈夫です!」
って言われるよね。

でも、やっぱり免震で良かったと思ってます。
195: マンション住民さん 
[2012-08-03 00:01:43]
うーん確かに、耐震で高層は感覚的には買えないかな。
免震あったら免震いくなあ。
値段じゃなくて、安心がほしいからなあ。
197: マンション住民さん 
[2012-08-04 18:21:08]
さくら橋に行く階段の上のところからWコンの駐車場のところをみると、おまわりさんらしき人が小さなブースの様なところにいますね。本当におまわりさんかなぁ?気になって…
198: ご近所さん 
[2012-08-05 02:27:40]
大臣様が住んでるんだっけ
200: 匿名 
[2012-08-05 23:34:45]
最近大臣になった人ですね。
201: マンション住民さん 
[2012-08-14 02:21:50]
立秋をすぎて少しずつ涼しくなってきましたね。
1・2階のエレベーターホールに降り立つと、キンキンに冷えた空気で汗が引きます。
でも、そろそろいいかな〜〜

節電でロビーの電気を落とすのはいいですね。
ゲームに興じる子ども達が早めに家に帰っていくので。

カフェのロイヤルミルクティー美味しいです。
アイスでもホットでも。
個人的には焼き菓子置いてもらえると嬉しいな。

202: マンション住民さん 
[2012-08-15 17:48:38]
>>165さん、

公開空地からビーコン敷地の接続ですが、臨時総会で可決承認されましたよ。良かったですね。

でも、賛成しなかった方もいらっしゃいます。街全体のメリットにはなりますが、ことビーコン居住者にとっては必ずしも良いことではないと考える方も少なからずいらっしゃるということです。利用者の方には、我々ビーコンの居住者みんなも接続されて良かったと思えるような利用の仕方を期待したいです。個人的には、隣の保育園のお迎えなどでお母さんたちが雑多に駐輪・駐車したり、延々と雑談に興じたりといったことが無いように願います。
203: 匿名 
[2012-08-15 19:38:41]
>>202さん、こんばんわ。
 
 No165です。ご親切に臨時総会での接続について可決された結果のお知らせ、ありがとうございます。
 賛成されなかった方もおられるとのことですので、後々、だから賛成しなかったんだよと~言われないように利用させていただきたいと思います。BEACONさんにお住まいの皆様に感謝致します。
204: 契約済みさん 
[2012-08-17 02:29:01]
今のところ接続される事に対してのネガは
保育園の送り迎えでの迷惑駐車かな。
さすがにあの一車線で止める輩はいないだろうと思いたいが
止めちゃう**も絶対いるんだよな、、、。ちょっと憂鬱。

それ以外は自分にとってメリットです。
人通り多ければ植栽への立ち小便減りそうですね。(タクシードライバーの方の)
205: マンション住民さん 
[2012-08-19 09:08:31]
管理費、修繕積立金がどんどん上がっていくことを知って住んでいる人は少ないでしょうね。
まあどこに住んでもそうだけど、特にタワーマンションはね。

ここは長期修繕計画書を見ても具体的な数字がない。
206: マンション住民さん 
[2012-08-19 13:19:01]
修繕積立金の積立不足を一時金とかで払わせられる様になると辛いので、長期間を見通して足りないなら早めに対策を打ってもらいたいです。まぁ、対策と言っても多分「値上げ」くらいしかとれる策が無いように思いますけど。

で、実際のところどうなんですかねぇ。。。(あっ、レスは無しで。Privateな話しですからね。)
207: マンション住民さん 
[2012-08-22 20:27:25]
南西側住民です。豊洲6丁目のタワーマンション建ったら、やはり東京湾花火は見えなくなっちゃうんでしょうか?
となると来年が最後か…?
208: マンション住民さん 
[2012-08-25 22:44:04]
ベランダの喫煙なんとかならないものか。。。
209: 住民 
[2012-08-29 08:02:34]
本当に私も困っています。
以前の書き込みでNo.171さんが

ベランダ喫煙というより、換気扇下で喫煙して、換気扇でベランダ側に排気、それが上に上がってくるのではないかと思います。

とありますが、違います。
明らかにベランダです。
部屋の中で吸っているのなら何も言いません。 ベランダです。
210: 住民さんA 
[2012-08-31 14:39:22]
ベランダで吸ってるなって思ったら「ベランダで吸うな!」って窓あけて外に向かって言わないと

どうせ管理だって「どの部屋かの特定は難しい」で終わっちゃうでしょ?
211: マンション住民 
[2012-09-02 16:32:47]
昨夜、ゴキブリが出ました。
2年ぶりです。
10~20階ですが、皆様のところはどうですか?
213: マンション住民さん 
[2012-09-02 20:51:15]
私、それ以下の階ですけど宅内ではまだ見ていないです。
3年以上前、ほぼ最初から住んでますけど。

だいぶ前ですが、1階の宅配ボックス周辺で動いてたので粉々にしました。

清掃の方、申し訳ありません。
214: マンション住民 
[2012-09-03 00:21:22]
カナブンやセミも上がって来ますね。
上昇気流に乗って来るんでしょうか!?
217: 住民さんA 
[2012-09-03 19:09:40]
40F付近ですが、ベランダにゴキブリが出ますよ。
セミもカナブンもいますね。
218: マンション住民さん 
[2012-09-03 20:17:40]
蚊だけでしょうね。 
高層で防げるのは。
六本木ヒルズの高層階でもハエは来ますから。
でも、その階層でセミ、カナブンは珍しいかも。
219: マンション住民さん 
[2012-09-04 06:12:58]
えー、40F付近のベランダでゴキブリですかぁ。
私も同じく40F付近ですが、まだ一度も見たことありません。
出たら嫌だな。セミ、カナブンは飛んできますけど。
220: マンション住民さん 
[2012-09-10 18:47:40]
Wコン在住の大臣は金融相だったんですね。残念なことに先ほどニュースで、自宅で倒れているのが見つかり死亡が確認されたとの報道が流れていました。ご冥福をお祈り致します。
221: 住民さんB 
[2012-09-14 00:09:52]
宅内LANのHUBを元々付いていた100BASE-TXから1000BASE-Tに入れ替えてみました。
100BASE-TXの屋内配線ケーブルは1000BASE-Tとも共通なので、屋内配線はそのままで速度向上が図れました。
DLNAネットワークを組んでいる場合、有利みたいですよ。
しかも最近の1000BASE-TのHUBは安く、4000円程度で高速化できちゃいます。

222: 匿名さん 
[2012-09-18 21:02:00]
管理費は上がらないでしょ?
223: マンション住民さん 
[2012-09-18 21:03:46]
スループットどれくらい向上したんですか?
224: マンション住民C 
[2012-09-19 20:55:03]
>No.221
私もHUB交換してみました。to 1000BASE-T
高速化しましたが、上り、下りとも約10%のアップですね。
HUB交換後で95Mbpsでした。(平日夜8時)
これをメリットに感じるかどうかは個人差があると思います。
HUB交換の差よりもマンション全体での利用状況の方が影響大でしょうね。
夜12時前後は遅いと皆さん感じているのではないでしょうか。
225: マンション住民さん 
[2012-09-26 21:42:16]
 高層階のベランダですが、ご近所さんからリリリ〜〜ンとかスイッスイッチョとか虫の声が聴こえます。
地上100メートルくらいですが、いるんですね。

風情があって大変よろしい^^
226: マンション住民さん 
[2012-09-29 20:29:37]
最近マンションの共有廊下で子供達が駆け回って遊んでいるのがうるさくて。
先日はローラースケートをしている姿を見ました。
急に玄関のドアが開いてぶつかったらどうするのだろうと心配になります。
もう少し子供達の遊び方のマナーを親御さんにも考えて欲しいなーと思います。
227: 技術屋 
[2012-09-30 00:30:36]
>226
親は、気付いていないのでしょう。(もしくは、親が非常識なのかもりれません。)
私は、他人の子でも自分で叱ります。
228: 住民さんA 
[2012-09-30 08:51:30]
イオンでもキックボードで店内を走ってる子を見かけますよね。
きちんと注意してる方もいる中で、注意しない親御さんもいるので困りものですね…。
229: 住民さんD 
[2012-10-01 21:15:49]
エレベーターできちんと挨拶のできる子もいますよ。
みんなで気持ちいいコミュニティを作っていきましょう。
230: 住民さんA 
[2012-10-04 22:04:52]
1Fの絵画の柵を壊したのも子供でしょうね。
夜走り回っていたのみましたし、あんなところ座ったりするのは大人ではしないですし。

ところで、LEDの性能が上がってきたので、ダウンライトすべてLEDに変えてみました。
断熱材施工の電球色タイプ、調光器対応、E17型で一番明るい全光束510lm LDA7L-G-E17/S 2,400円で
リビング、トイレ、廊下、脱衣所が対応できました。
廊下はE26なので変換アダプタが200円くらいで出ていますのでそれを使いLDA7L-G-E17/Sに指して使用しています。
廊下以外は白熱電球なので、省エネ効果があり、1年で元が取れる計算です。
ちなみにLDA7L-G-E17/Sは国産です。

洗面所は断熱材施工ではなかったので、E26型、LDA11LHWを使い、
浴室は、E26型、LDA11L-Gを使いました。ただ、カバーがイエロー色だったので、昼光色でもよかったかな?と思います。

問題は、E17型で人感センサーの玄関です。
100wの白熱電球の交換になるので、同等の明るさでは今のところ交換球がありません。
廊下のパルクックと同等で良ければ、LDA7L-G-E17/Sでも点きました。
ただ、12wが7wなので大した省エネ効果はありません。

あとは蛍光管タイプをいつ変えるかですが、まだ規格が定まっていないので、しばらく様子見でも良いと思います。
こちらも省エネ効果は微妙かもしれません。

長時間点灯を続けワット数の大きい電球ならば効果は大きく、安いお店で買って初期導入コストを抑えれば、1年で元が取れますよ。
ntt系ですがここが安くておすすめです。
http://nttxstore.jp/

233: 技術屋 
[2012-10-06 01:42:32]
ダウンライトをLED電球に換えるならば、LDA6DHE17BHS でいいんじゃない。
234: 住民さんA 
[2012-10-06 09:21:20]
昼光色ならLDA6DHE17BHSでも良いとは思いますよ。
ただ白熱電球を置き換えるなら電球色をと思います。
断熱材施工器具対応、密閉型器具対応、調光器対応、電球色、500lm以上、E17型で調べると他にありません。
特にオプションでダウンライトと調光器を付けた方はLDA7L-G-E17/Sしかないです。
灯具が反射型の場合更1.5倍程度明るく見えます。
白熱電球54wと比べても同等クラスです。
特にダウンライトの調光で100%点灯することはあまりないと思われるので。

ちなみに共有部・とくに廊下を置き換えるなら、LDA7L-G-E17/Sが2,400円程度と安く、
パルックボールからの置き換えでも消費電力半減、明るさもパルックボールとほぼ同等なので、良いかと思いますよ。
235: 住民さんA 
[2012-10-06 10:54:15]
調光型はLDA5L-H-E17/D-V1でした。(こちらも2,400円程度です)
断熱材施工器具対応、密閉型器具対応、調光器対応、電球色、E17型最大光量の300lmです。

廊下・トイレ・脱衣所などの断熱材施工SGタイプのところにはLDA7L-G-E17/Sです。
断熱材施工器具対応、密閉型器具対応、電球色、510lm、E17型
断熱材施工でなくとも価格は安いのでLDA7L-G-E17/Sで揃えるのも良いかと思います。
237: 匿名 
[2012-10-14 09:52:59]
プラウドの入居予定者です。

海が近いので、エアコンの室外機について悩んでいます。

ビーコンにお住まいの方々は、塩害対策用の室外機を設置されているのでしょうか。
240: 技術屋 
[2012-10-14 22:10:31]
個人的には塩害対策したものをお薦めします
241: マンション住民さん 
[2012-10-15 01:01:51]
塩害対策?効果あるのかね?
気持ちの問題でしょうか。
室外機がベランダ設置なら効果的なのでしょうが、廊下なら普通の仕様で問題なし。
242: マンション住民さん 
[2012-10-16 01:54:46]
角は廊下に面していませんので。
塩害は多少ありますよね。
243: マンション住民さん 
[2012-10-19 08:05:44]

家はどちらかと言うと運河に面しています。外に面しているベランダには、出来れば塩害対策されたものが良いと思います。入居後に買った通常のエアコン室外機と入居時に取付けてあった塩害対策用の室外機では、大きな差ではありませんが前者の方が劣化が進んでいるのが見て分かります。でも、一般に言われる塩害というほどのものでは無い思っています。10年単位の使用期間を考えるとちょっと不安を感じます。廊下側は今のところ目立った劣化もないので大丈夫かなって思っています。

この間の台風の時もそうでしたが、窓が白っぽく汚れるのはどうも細かい塩の結晶の様にも見えます。余裕が有るのならできる対策はしておく方が良いと今更ながら思っています。
244: 住民さんA 
[2012-10-20 18:27:09]
子供がストライダー乗り始めたので三輪車がいらなくなりました
10回も乗りませんでした(笑

どなたか欲しい方がいればお譲りします
メールください

woot_phew@excite.co.jp
子供がストライダー乗り始めたので三輪車が...
245: 住民さんA 
[2012-10-29 20:05:41]
↑三輪車〆ました
 お目汚し失礼いたしました
246: マンション住民さん 
[2012-11-05 08:21:25]
浴室の扉について質問させてください。
浴室の扉についている、タオルかけってありますよね?
子どもがよく、そこを引っ張り最近になってグラグラになってしまいました。
ネジの様なもので止まってる様なのですが、どうやって閉めたら良いか、どなたか分かる方いらっしゃいますか?
ちなみに、浴室扉はオプションの様なの物ではなく、標準仕様のものです。
お願いします。
247: マンション住民さん 
[2012-11-25 22:49:17]
最近、書き込みがなくて寂しいです。
249: 匿名さん 
[2012-12-02 19:04:47]
もうすぐパークタワー東雲に東雲ナンバーワンを奪われますね。
250: マンション住民さん 
[2012-12-05 19:03:01]
見栄えを気にするなら、周回道路のレンガを修繕しないと、、、
何度やってもダメですね。
251: マンション住民さん 
[2012-12-13 12:22:55]
auひかりインターネット導入はいつになるんでしょ?まだかな?
252: マンション住民さん 
[2012-12-15 11:45:09]
auひかり導入なんて話しがあるんですね。
253: マンション住民さん 
[2012-12-15 20:18:05]
先月の理事会議事にauひかり導入と書いてありました。その後なんの動きもないですが…
254: マンション住民さん 
[2012-12-16 10:00:29]
今のプロバイダーに特に不満があるわけでも有りませんが、auひかりの方が付帯するサービスが向上する気がしますね。インターネットアクセスのパフォーマンスが下がるようでは話しになりませんけど、それが同等ならメリットありそう。
255: マンション住民さん 
[2012-12-17 15:57:37]
個人的にはauひかりにしたい理由として、フェムトセル(宅内基地局)があるんですよね。
高層階ですがauの電波特に通話が不安定で、是非フェムトセル入れたいんですが、今のマンションインターネットでは対応してなくて…
ドコモは高層階でも問題ないんですかね…
256: マンション住民さん 
[2012-12-19 18:38:30]
255さん
高層階、ドコモ利用者です。
入居当初は電波が入りにくく、部屋の奥ではまともにつながらない事もありましたが、
今はバリバリ入ってて、LTEも対応バッチリです。

ご参考まで。
257: 住民さんA 
[2012-12-20 01:30:31]
我が家は真ん中くらいの階ですが、
auは電波悪いですね。音声切れて会話はできなくなることが良くあります。
docomoも持っていますがこちらは問題ない感じです。
softbankも以前持っていましたが、こちらも電波悪かったような気がします。
ただ、ほとんど通話に使っていなかったので参考程度までに。
258: 住民さんA 
[2012-12-20 18:38:58]
auひかりって、今より2.5倍くらい高くなりますよね?
値上げしてまでもメリットあります?
なんで検討しているんですか?1,500円の回線で十分ですよね。
検討の余地もないと思いますが、理事会には何かメリットがあるんですかね?
http://www.auhikari.jp/price/diagnosis/index.html

カフェのコーヒーもまずくなったし、料理は減ったし、管理会社変わっていろいろコスト高のように思えます。

携帯はドコモが部屋中どこでもバリ3ですね。
入居時に電波が良くなかったので、ドコモに話したらすぐに良くなりました。

259: マンション住民さん 
[2012-12-22 01:02:18]
auひかりのメリットはかなり限定的ですね
ただ単に電波環境改善のためにはフェムトセルしか方法がなくて(高層階はとくに)、そのバックホールには今のインターネットは使えないのでauひかりが必要っいうだけですね。
まあスマートバリューで家族4人で6千円近くスマホが安くなるのでトータルコストは今より下がります。
まあ今au携帯じゃないとまったくメリットはないですね
260: マンション住民さん 
[2012-12-22 13:29:30]
auひかりってそんなに高いんですね。一部auユーザーだけにメリットが有る様だと前に進まないのも良くわかります。そもそも、そんなにコスト高なら、理事会として検討を開始した理由は何だったんでしょうね。

会社からソフトバンクの携帯を支給されていますが、電波が悪くお客さんとの会話にも迷惑をかけるような状況でした。そこでソフトバンクからフェムトセルで対応しましょうという話になり、機器は送ってきたのですが設定が必要なので訪問する言った切りほぼ1年放ったらかし。挙句、今後はプラチナバンドで通信品質を上げることになったからと言って、回収の連絡がありました。よくよく聞くと、うちのマンションは回線の関係でそもそもフェムトセルの使用ができないと回収にきた方は言っていました。腹立たしかったのでこれ以上追求はしませんでしたけど、フェムトセルってそんなものでしたっけ?色々とありましたが、まぁ最近は以前よりは切れなくなったし、会社の支給なのでどうしようもありません。

で、その支給された携帯がこのたびiPhone5に格上げされました。自宅に持って帰って画面を見るとLTEの表示が無い…。対応エリアのはずなのに⁈自宅だからWiFi有るから良いけど。ここはホットスポットでは無く、都会のコールドスポットの様です。

愚痴なんですっ飛ばして下さい 。
261: ご近所さん 
[2012-12-22 14:06:56]
ソフトバンクもそんな状況なんですね。
フェムトセルは小型基地局なので、光回線経由で通話なりSMSなりをする技術みたいですね。
もし、ソフトバンクのフェムトセルをNTTの光回線経由で使ったら、それはNTTからしてみれば
迷惑な話ですよね。ソフトバンクの利用パケットがNTT設備に負荷をかけることになるので。
なのでフェムトセル用の光回線が限定されているのもうなずけます。
しかし、auやソフトバンクを利用している人は電波問題がどうしようもない状況で困り
ますね。。かといってドコモに乗り換える気にもならないし、、
高層マンションでも電波が届くエリア設計をしてくれればいいんですが、ちょっと見捨てられて
ますね。。
262: マンション住民さん 
[2012-12-30 00:26:34]
仲間由紀恵さん?くる〜?
263: マンション住民さん 
[2012-12-31 05:12:00]
もぅ、撮影なんて入れなくて良いのでは?
そもそもレジデンシャルスイートの利用規約に反しますし。
264: マンション住民さん 
[2012-12-31 11:34:06]
まぁ撮影は管理費に計上されて運用されるんだしいいんじゃないの?
元々有楽が始めたことだけど、結果数百万円分はいろいろ使えてきたし。
年間のイベント費用なんて、撮影代で賄うくらいの意気込みで良いでしょ。
イベント参加しない住民もいるのに管理費変わらずだしね。
低層階・中層階・高層階、角部屋とバンク分けされて管理費単価が違うのに、
管理・サービスいろいろごちゃ混ぜすぎ。
265: 住民主婦さん 
[2013-01-01 10:19:38]
撮影来てほしいです。
テレビで映れば楽しいですし。
多少の規制ならガマン、ガマン。
266: 入居済みさん 
[2013-01-07 15:42:49]
ココの撮影協力費用って、正直安いよ!
高層マンション系では格安な部類だから制作会社がマークしている。
業界では少し有名なマンション。
267: 匿名さん 
[2013-01-08 23:17:44]
結局、仲間由紀恵はベルタワーじゃん。
268: 住民さんA 
[2013-01-08 23:23:50]
ベルタワー 18時くらいに撮影してましたよね。
269: マンション住民さん 
[2013-01-09 00:26:07]
残念です。
とっても。
270: 匿名 
[2013-01-09 07:15:30]
期待して観たけどちがったねぇ〜。

残念すぎ。
271: 匿名 
[2013-01-09 13:08:55]
撮影関係の仕事をしていますが、撮影費は格安ですね。
潮見あたりのハウススタジオでも、もう少しします(笑)

相場感は誰が決めているか疑問です。

出来たらサジェスチョンしてあげようかしら。。
272: マンション住民さん 
[2013-01-10 23:56:15]
2日ほど前、夜10時頃に高層階から怒鳴り声と悲鳴が聞こえたのですが何かあったのでしょうか?
警察沙汰になったりしたのでしょうか?とても気になっています。
273: マンション住民さん 
[2013-01-20 23:42:14]
いま、怒鳴り声が聞こえませんでしたか?キャナルコート?
274: 住民さんA 
[2013-01-22 20:15:25]
深夜にシャワー浴びることが多いのですが、昨年秋あたりから急に
お湯の出る量がかなり少なくなったと感じています。

同じように感じられている方いませんか?
275: 入居済みさん 
[2013-01-23 09:04:55]
シャワーの出し始め、しばらく冷たくて段々と暖かくなる繰り返し・・・
276: 住民主婦さん 
[2013-01-25 23:52:31]
>274
うちは全く問題ありません。
エコキュートの調子が悪いのですかね?

277: 住民さんA 
[2013-01-26 17:37:43]
>276
夜中が悪いのかと思い昼にシャワーしてみましたが同じでした・・・
とりあえず今は給湯温度を60度にして水で薄める方法で少しは湯量が増しました。

前回の冬は不自由していなかったので今回からですねー
湯量が少ないとイライラしてしまいます(泣
278: マンション住民さん 
[2013-03-10 13:59:29]
ゲートブリッジがみえない。ひどい黄砂?花粉?
279: 住民さんA 
[2013-03-12 13:42:54]
http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/6230

ビーコン超高層階すぎてワロタ
280: マンション住民さん 
[2013-03-13 22:10:09]
文章に訂正が入った見たいで、もう440階からの眺望は望めないようです。事業主って名鉄不動産でしたっけ?
281: 住民さんA 
[2013-03-14 15:30:24]
何度かリロードしたら出てきました(´∀`)440階か・・・ 空気薄そうだな・・・

話は変わりますが、少し前にまた点字シール剥がされてますね。
いいかげん犯人突き止めて欲しい。
シール貼り替え費用だってみんなの管理費から出ているんでしょ?
282: マンション住民さん 
[2013-03-19 19:04:21]
カメラで特定できるなら請求すべし。子供ならそれが教育だし大人ならそれも教育。
283: 住民さんA 
[2013-03-20 16:40:54]
スカイツリーの試験放送の電波強すぎて飽和してますね。
ブースターつけている方は外せば映ると思います。
284: 匿名 
[2013-03-28 08:12:11]
最近、屋上にカラスが集まっていてとても不快です。
朝うるさいし、何より不気味です。

何かしら対応をお願いしたほうが良いですかね?
286: 住民さんC 
[2013-03-31 15:05:54]
イオン東雲また改装してますね。半年に1回は大規模改装しているように思えます。
こんなお店ができるみたいですよ。

KFC イオン東雲店
すき家 イオン東雲店
築地銀だこ イオン東雲店
麺屋 けんゆう
287: マンション住民さん 
[2013-05-02 00:02:26]
麺屋けんゆうのあたりのテーブルで食事をしていると、人が通る度に床が揺れるんですよねー。
鉄骨とはいえ大丈夫かいな。
288: 匿名さん 
[2013-08-13 22:10:36]
明日は堺雅人さんくるかなー
289: 住民さんA 
[2013-08-26 12:55:38]
一瞬でしたね。
290: 住民ママさん 
[2013-09-16 17:41:13]
マンションから見えるものをまとめてみました。

東側 スカイツリー、ディズニーランド、葛西の観覧車、ゲートブリッジ、筑波山、隅田川はじめ千葉方面の花火
西側 東京タワー、フジテレビ、お台場の観覧車、レインボーブリッジ、富士山、お台場や東京湾の花火

こうしてみると、それぞれ同じようなものが見えて面白いです。
しかも、東京の名所が殆ど見える奇跡的な立地ですよね。今後は分かりませんが。
291: マンション住民さん 
[2013-09-22 22:59:06]
驚いた!
292: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-28 01:32:56]
賃貸で何件か出ていますよね
割高な印象ですが、住んでみたい方にはいいんでしょうね
293: 匿名さん 
[2016-11-23 19:45:48]
夜の23時頃、車寄せで遊んでいるガキどもの親はいつも何やってるんだ?ママチャリ何台か道端に止まってるけど。
294: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 20:26:13]
民泊利用はやめてほしい。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 01:30:23]
石田ゆり子、江口洋介みた!
296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 15:59:07]
インターネット回線、ギガは引けないのかな?
NTTには問い合わせたらダメだと。。。
297: 匿名さん 
[2020-03-22 13:36:17]
デフォルトのアルテリアのやつは数年前に専有部の手前まで1Gbps回線になっています
玄関にあるハブをギガビットイーサのものに変えればOK
298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 23:32:24]
感染したアナ、東雲のタワーマンション らしいけどどこなんだろうか?似たような人を見かけたという話を聞いたことがあるが…
299: 入居済みさん 
[2020-05-30 21:17:52]
コロナの自粛のタイミングからネットの速度がひどい。みなさんは問題なしでしょうか?
300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 18:02:01]
頻繁にとても遅いですね
301: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-01 00:52:42]
久しぶりに周辺のマンション市況確認したら、何故かうちのマンションだけ単価安い。実際はつくりも管理も良い方だと思うけどねぇ。
302: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-11 11:07:18]
>>301 住民板ユーザーさん2さん
何が要因で単価安いんですかね?
免震だし共用設備もそれなりにあるのに。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 17:11:35]
民泊オーケーだったり、いろいろ問題ありのマンションだからですよ。
304: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-13 02:57:22]
確かに民泊はあるようですが、それが単価に影響はしないでしょう。
一般論としてタワーマンションの単価は資産性が反映されやすいですから、
・周辺のマンションがブランズ、パークタワーなどブランド価値が高い
・最も単価が高くなる角部屋の間取りが使いづらそうで単価が安くなっている
・タワーマンション購入層が好きな公共部の豪華さごない
といったところでしょうか。
305: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-04 12:42:28]
>>290 住民ママさん
北側はプラウドタワーだけでしょうか?
覗かれて迷惑です。あまりに酷い。
他に景色がないのか?
マナーはお互いに守りたいですね。どうぞよろしくお願いいたします。


306: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 00:23:10]
玄関にデフォルトであるハブを介さずに各部屋に配線している人いらっしゃいますか。
あそこで遅くなってる気がしており、普通のスイッチングハブで代替できるのでしょうか。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 21:14:55]
高層階ですが窓開けてると蚊がたまに入ってきます…。下の運河で沸いてるんでしょうか?
308: 入居済みさん 
[2021-12-20 16:20:46]
居住を検討しているのですが、インターネットの通信速度はどの程度出ますか?
有線・無線の場合等教えていただけると嬉しいです。
309: 住民さん3 
[2022-02-19 11:06:58]
第一貨物が遂に移転しましたが、大和ハウスのホームページには物流センターとして以下の記載になっております。
子供たちの通学エリアでこれまで以上の通行量になるのだとしたら危険極まりなく、本当にやめてもらいたい。
江東区はまちづくりをどのように考えているのでしょうか?都営住宅とここをどうするかで今後のまちの様子が一変すると思います。
皆さんどう思われてますか?

Dプロジェクト東雲
所在地:江東区東雲1-7-30
敷地面積:41,514m2(12,558坪)
着工:2023年1月~
310: 元キャナルコート住民 
[2022-05-24 09:43:14]
近々帰国するのでキャナルコート内のマンションを物色中。
ビーコンが圧倒的に売出し物件数多いんですがどうしてでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BEACON Tower Residence PART 5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる