東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その57)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その57)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-01 21:26:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その56」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148672/


前々スレ「その55」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143890/

[スレ作成日時]2011-09-23 09:30:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その57)

501: 匿名 
[2011-10-15 22:56:53]
496のはアドレスだけ港区みたいな割高物件ばっかりだよ。湾岸並の仕様を求めたら50万+では無理。
502: 匿名さん 
[2011-10-16 05:25:14]
割高物件でも好調に売れているのですね。
503: 匿名さん 
[2011-10-16 08:05:32]
割高物件じゃないとこもあるんだ?
同じ値段で買えちゃうとこもあるのかな?
でも496のマンションなら+@50出してもいいかも
それでも円高70円台がしばらく続けば豊洲と同じ値段で買えちゃったりして待った方がいいかな
504: 匿名 
[2011-10-16 08:23:57]
Googleで徒歩経路計算したら50分だって

ど田舎ですか
505: 匿名さん 
[2011-10-16 08:52:47]
いくら港区でも、建物が埋立地のような低仕様なら、安くてもいらない。
506: 匿名さん 
[2011-10-16 09:08:35]
埋立地は仕様高いよ。辺鄙なとこだからそうしないと売れないじゃん。
507: 匿名さん 
[2011-10-16 09:10:04]
あ、値段や土地柄ひ比較して仕様高いってことだけど
508: 匿名さん 
[2011-10-16 09:19:26]
最近のはエアコンが壁掛けだったり、内廊下が超狭かったり、かなり微妙じゃない?
509: 住まいに詳しい人 
[2011-10-16 10:35:33]
マンションなんて同じ区であっても立地も仕様も物件ごとに違う
物件名も上げずに「仕様が高い」「価格が安い」だのと語るなんて
「自分は何も知りません」と宣言しているよーなものだ
510: 銀行関係者さん 
[2011-10-17 16:19:39]
人口が増えてる街の、駅一番物件買っとけば、10年後の値下がり不安は無いけどね
511: 匿名さん 
[2011-10-17 22:03:57]
↓為替でやられて終わりって事にまだ気が付かないのかね?経済音痴と言うか呆れるね。

経済成長のエンジン…首相、TPP交渉へ意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00001117-yom-pol
512: 匿名さん 
[2011-10-17 22:21:34]
TPPに加盟しました。

ハイ、1ドルが50円になりました。輸出企業は大赤字です。
日本の農業が壊滅して、食料を外国に100%頼ることになりました。

たぶん、こんなシナリオになるのが落ち。

どこが経済成長のエンジンだよ(笑)
513: 匿名さん 
[2011-10-17 22:28:57]
まず最初に日本の為替政策のスタンスをはっきりさせないとね。
超円高を放置しながら、
TPPに加盟してちょっとした関税メリットを狙う。
めちゃくちゃ自己矛盾していないか?
514: 匿名さん 
[2011-10-17 23:04:26]
為替はなんとかしたいけど周りの国が関心ないからねー
金融機関もリストラ始めたみただし
マンションもたくさん売れないからまずはリストラ
営業は値段を下げてたくさん売れればまだ生きる道があるのに
値下げに頑なになって自分の首を絞めてるって
肩を叩かれて初めて気付くんだろうね?
価格はしばらく微減って感じかな
515: 匿名さん 
[2011-10-17 23:19:39]
大手は多角化してるけど、
専業は震災復興景気が終われば淘汰されて行くでしょうね。
猶予期間は3~5年。
大手に吸収されて海外でマンション販売と言っても、
語学のスキルが無いと難しい。
猶予期間の間に語学の習得をしとくべきだね。
516: 匿名さん 
[2011-10-17 23:23:04]
所得の二極化が進むと賃貸の人が増えるから、中小デベは賃貸で生き残る道を探る?
517: 匿名さん 
[2011-10-17 23:29:11]
埋立地で妥協しなくてもよくなりそう。
518: 匿名さん 
[2011-10-17 23:42:56]
レインズの資料だと23区の賃貸制約数7~9月は対前年同期比で
マンションが6.8%増加、アパートが22.8%増加してる。
㎡賃料はマンションが3.7%減、アパートが3.6%減。
所得レベルが下がってアパートの制約数がずいぶん増えてきた。

所得の二極化が進むとアパート経営が良さそうだ。

2011年7~9月
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201107-09.pdf
2010年7~9月
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201007-09.pdf
519: 匿名さん 
[2011-10-17 23:46:11]
いつの時代も土地を持ってるやつにはかなわない。
520: 匿名さん 
[2011-10-17 23:48:13]
近郊のアパート地帯のスラム化進行中。
521: 匿名さん 
[2011-10-17 23:52:05]
買えない人が増えているのがよく分かるね。
522: 匿名さん 
[2011-10-17 23:56:40]
城東や郊外はやめたほうがよさそうだね。
523: 匿名さん 
[2011-10-18 07:15:43]
昨年の7~9月に比べ23区の人口増加数は激減している。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2011/js110f0000.pdf
にも係わらず、アパートの制約数が昨年比で22.8%の大幅な増加を示したのは、
郊外の実家から出て、近郊のアパートに居住している34歳~38歳の
就職氷河期世代が持ち家購入に向かわず、アパートに定着している為だろう。
つまり、アパート居住人口が増え、それが制約数の増加につながっている。

この世代は平均所得が低く、未婚率が高い。
将来高齢化すると、生活保護の対象となる可能性が高く、社会問題化する恐れもある。
524: 匿名さん 
[2011-10-18 07:16:09]
23区の成約賃貸料最近の動き
4~6月→7~9月、㎡賃料
マンション 3,007円→2,981円 ▲0.86%
アパート  2,716円→2,685円 ▲1.14%
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201104-06.pdf
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/sc/sc_201107-09.pdf
525: 匿名 
[2011-10-18 07:27:27]
埋立地で妥協しなくて良くなる、じゃなくて分譲供給自体が減って買うべき物件も減るってとこだろう。
金になる物件しかやらないデベだけ残る。以外は生き残りかけて安物賃貸供給に特化。これまた二極化。
マンションは金持ちが道楽で買うものだった昭和四十年代くらいに逆戻り。
526: 匿名さん 
[2011-10-18 07:33:37]
就職氷河期世代34歳~38歳が終われば、大量上京者世代になるから、
一次取得の需要が出て来るよ。
でも、買える人は一部の勝ち組エリートで、上京者の20%程度でしょう。
527: 匿名さん 
[2011-10-18 07:38:49]
デベは、しばらくは震災復興需要の方に力を入れたほうが正解だよ。
528: 匿名 
[2011-10-18 07:39:27]
そこまででもデベの淘汰が進む。
既に多いけど買う価値あんのか?みたいな賃貸仕様の分譲だったら買わない方がまし。その分貯金して老後資金に回した方が賢い。
529: 匿名さん 
[2011-10-18 08:11:57]
都内なんて留守番レベルしかいないよ。
デベも建設も東北総動員状態。
530: 匿名さん 
[2011-10-18 08:16:59]
>>529
マンコミも買えない人のくだらないネガだらけで、見るべきものはこのスレくらいになったね。
531: 匿名さん 
[2011-10-18 08:20:35]
マンションしか買えない人の遠吠え

って言われるよ
532: 匿名 
[2011-10-18 09:20:51]
マンション買える所得ってだけまだマシみたいな世の中になっちゃったからなあ。
533: 匿名さん 
[2011-10-18 19:58:04]
>>532
販売価格3500万円未満かつ専有面積60平方メートル以上の住戸のシェアは、2001年の38.0%をピークに2010年には18.4%に大幅ダウン。所得が低い層は持ち家どころではなく、結婚さえままならない世の中になりました。
534: 匿名さん 
[2011-10-18 20:19:40]
結局、資産価値が上がってるのは湾岸タワマンだけ、という現実
535: 匿名さん 
[2011-10-18 20:58:31]
日本企業は単純輸出産業からは撤退。
高度な部品製造に特化する。

白物家電、ハイアールに売却で最終合意 三洋
産経新聞 10月18日(火)20時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000616-san-bus_all
536: 匿名さん 
[2011-10-18 21:29:54]
特化できると思う?
537: 匿名さん 
[2011-10-19 06:14:40]
>>536
今の為替水準が続いたら、結果的に特化しちゃうでしょう。
538: 匿名 
[2011-10-19 06:57:37]
特化できるか?は願望じゃなくて可能性のことでは?
高度な部品までが、日本で作る必要はないんじゃね?工賃高いしって話にならないかと思うけど。
539: 匿名さん 
[2011-10-19 07:04:12]
>>538
高度な部品の製造には技術の集積力が必要だし、製造の過程の中で新たな発見もあるので、どこで作っても良いってわけに行かないからね。
高度な部品も普通の部品になれば工賃が安く、為替も安い国に製造を移して、
代わりに日本ではさらに進化した高度な部品を作る。
この繰り返しになるでしょう。
540: 匿名さん 
[2011-10-19 07:26:40]
「単純輸出産業」に依存するとこんなことになる。

中国経済、減速・変調…逃亡する経営者も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000011-yom-bus_all
541: 匿名 
[2011-10-19 07:40:40]
>539

二番じゃいけないんですか発言に怒った研究者みたいだな。
研究開発段階から、日本でなくていいんじゃね?、にならないといいけど。
542: 匿名さん 
[2011-10-19 08:16:11]
TPP 経済効果
関税撤廃による経済効果は10年間で2.4~3.2兆円、1年間なら国内総生産(GDP)の0.1%に満たない。為替の変動で簡単に吹っ飛ぶ。
543: 匿名さん 
[2011-10-19 08:53:05]
特化して勝てるのは、どこの業界でも上位数社だよ。
安易に特化しても、それ以外はいつつぶれてもおかしくないカスになる。
特化して上位数社に入る会社が、弱小をどんどん統合しないとね。
量より質と思いがちだけど、スケールメリットは無視できない。
そうでないと、雇用も維持できないし。

まあ、特化しようにも、しがらみが多すぎて特化できない企業は多い。
一部上場でさえそうで、グループ内にしょーもない企業を抱えてる。
役員が天下ってるから切れないとか、TPPとか為替以上に組織の問題。
544: 匿名 
[2011-10-19 09:18:24]
生きてる人間が絡んでると、コラムみたいに明快には割り切れないってことだよね。
既得権益にしがみついて、特化できずに氷漬けのマンモスとか出なきゃいいが。
545: 匿名さん 
[2011-10-19 09:30:34]
特化特化ってお題目かよ
所詮人間の我欲が絡んでるから無理よ
546: 匿名 
[2011-10-19 10:10:23]
エリートにはエリートで、下流は下流で欲があるから。自分らの権利を守るために政治家動かすわけだからね。
特化もできず転出もままならず、の膠着状態にならなきゃいいけど。
547: 住まいに詳しい人 
[2011-10-19 12:05:46]
>>540
日本経済は「単純輸出産業」への依存度は高くないけれど
リーマンショックの時は世界で一番ダメージを喰らいました
世界有数の経済規模なら輸出入やら資金移動の絶対額が大きいので
なんだかんだで海外事情の影響もこれまた大きいのです

大企業だろーが中小企業だろーが、そして個人でも
それぞれのレベルで努力なり変化をしていかなきゃ生き残れないってことです

人口増加によって自動的に規模が拡大するベース部分があった高度成長期とは違い
タダ乗り席の数は極端に少なくなっています
548: 匿名さん 
[2011-10-19 23:08:31]
実力も努力も無しに
高収入を得るのが段々と難しくなってくるね。
549: 匿名さん 
[2011-10-19 23:12:26]
近郊、郊外あたりで
のほほんと暮らせる時代は終わったのかなあ。
550: 匿名さん 
[2011-10-19 23:17:01]
だから生活コストが安くリスクの低い他県や海外を目指す人が増えているのだよ。
551: 匿名さん 
[2011-10-19 23:19:36]
内閣府は19日、有識者で構成する「景気動向指数研究会」(座長=吉川洋・東大教授)を開き、2002年2月から始まった景気拡大期が、08年2月までの73か月に達していたと発表した。

 これまでは07年10月までの69か月としていた。「いざなぎ景気」(1965年11月~70年7月の57か月)を上回る戦後最長の景気拡大は、さらに4か月長かったことになる。

552: 匿名 
[2011-10-19 23:20:03]
細かいこと考えなかったらのほほんも可能なんじゃん。
将来的に損もせず有事にも安心で通勤苦もなく、とか考え出すと遠ざかる。まあ考え始めた時点でのほほんとしてないけど。
553: 匿名さん 
[2011-10-19 23:24:17]
生まれ育ったところにそのまま住み続けて死ぬのが
のほほんでしょ。
554: 匿名さん 
[2011-10-19 23:28:47]
西に伸びる交通網がなぜ混雑するか???

人気があって住む人が多いから。



この事実にいくらケチつけてもムダなのでは?


亭主の通勤時間が片道15分長くなるだけで家族が安全に経済的に暮せるのだよ。

その違いは大き過ぎるくらいに大きいよ。
555: 匿名 
[2011-10-19 23:29:51]
そんな贅沢、いまや何割の日本人ができるんだ?
父祖代々の田畑で一生食うに困らない豪農か土地持ち?
556: 匿名さん 
[2011-10-19 23:30:37]
東京駅から半径5km圏内であれば、未来永劫のほほんと暮らせるよ。高いけどねw
557: 匿名さん 
[2011-10-19 23:33:17]
耳や鼻が悪いんだろうな
558: 匿名さん 
[2011-10-20 07:07:41]
パナソニックは19日、主力のテレビ事業を大幅に縮小する方針を固めた。
プラズマテレビ用パネルの最新鋭工場である尼崎第3工場(兵庫県尼崎市)での生産を今年度中に中止し、千葉県茂原市の液晶テレビ用パネル工場は売却する方向だ。また、希望退職を募集するなどして数千人規模の人員を削減する。円高と価格競争の激化で利益を確保できなくなったためで、一時は世界市場を主導した日本のテレビ産業は大きな曲がり角を迎えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00001293-yom-bus_all
559: 匿名 
[2011-10-20 07:45:28]
工場売りで郊外の地価下落開始、か。
560: 匿名さん 
[2011-10-20 07:50:47]
「脱単純輸出産業」がいよいよ始まったね。
東芝 府中工場は?
561: 匿名さん 
[2011-10-20 14:08:10]
23区や近郊で交通に便のよいでめぼしい大工場はどこだろう
562: 匿名さん 
[2011-10-20 21:54:55]
弱電系の工場はみんな好立地が多いね。
稲城から京王永山あたりもぽつぽつと点在。
563: 匿名さん 
[2011-10-20 22:03:34]
>>562
土地がわんさか出て来そうで楽しみですね。
郊外はみんな戸建になりそうだなあ。
564: 匿名さん 
[2011-10-20 22:42:58]
多摩NTが建て替え増築されるから、
放っといてもマンションが余る地域ですから。
565: 匿名 
[2011-10-20 22:54:57]
タイの洪水が
日本の工場にも影響を与えてるね。
精密機械を買いに大手メーカーの販売店にいったら
「タイが…で別の商品に…」だと。タイで作ってたのか。
工場売りも増えるはずだ。
566: 匿名 
[2011-10-20 22:57:11]
日本製かと思ってたら
中の部品は海外工場で作ってた、って意味ね。
567: 匿名さん 
[2011-10-20 23:01:49]
多摩の住環境は最高だからね。
イニシャルもランニングも高くて環境も悪い都内が余るようになるでしょう。
568: 匿名さん 
[2011-10-21 00:26:23]
パナがテレビ事業縮小って、かなりショッキングだね。
569: 匿名さん 
[2011-10-21 06:58:08]
太陽電池増産計画も撤回。

大規模工場で数作るスタイルはこの超円高で成り立たなくなった。
570: 匿名さん 
[2011-10-21 07:48:39]
早期退職優遇制度って、どれくらい優遇してくれるの?

企業が人員削減を行う際、よく耳にするのが「早期退職優遇制度」。退職金の割増しといった特別措置を講じることにより希望退職者を募る制度だが、これに応じるとどの程度優遇されるものなのか? 人事コンサルタントの金森忠志氏に優遇の“相場”を聞いた。
「リストラのために希望退職者を募る場合、大企業は給与の1年分程度、中小企業は給与3カ月程度を退職金に上乗せするケースが多いようです。どこも経営が厳しくて希望退職者を募るわけですから、それほど破格の優遇というのは期待できないでしょう」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111021-00000007-rnijugo-ent

571: 匿名さん 
[2011-10-21 12:56:41]
>パナがテレビ事業縮小

当然の帰結じゃないの。
他の日本メーカーも遅かれ早かれ、続くでしょ。
総合電機メーカーのものづくりは、今やちょっとピンと外れ。
無理やり自社の他事業とのシナジーとか考えすぎで、ありゃ押し付けに近いね。
アダバイザリをあちこちでしたけど、社内事情優先で改善なし。
しょうが無くなって、事業縮小って感じでしょ。
572: 匿名さん 
[2011-10-21 12:59:02]
工業団地で土地が余って、
墓地代も安くなりそうです。

羽村市緑ケ丘3の工業団地で、墓地「メモリアルガーデン羽村」の建設計画が浮上している。日野自動車羽村工場に隣接するガス充填(じゅうてん)場跡地で、事業主体は渋谷区代々木の宗教法人「立正寺」(代表役員・吉崎長生住職)。11月末に都へ墓地経営の許可申請を提出して着工、来年3月に完成予定だが、羽村市議会は9月30日、建設反対を全会一致で決議した。市も地域特性に合った土地利用を挙げ、都に建設を認めないよう働きかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000052-mailo-l13
573: 匿名さん 
[2011-10-21 15:58:18]
もはや「ここに入れば大丈夫」という超安泰企業は存在しないね。
マンションどころじゃないわ。
574: 匿名さん 
[2011-10-21 17:14:55]
郊外の地価はどこまで下がるんでしょうね?
575: 匿名さん 
[2011-10-21 17:22:02]
郊外は土地も家も余りまくりw

日野・多摩平団地で「まちびらきイベント」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000040-minkei-l13
576: 匿名 
[2011-10-21 17:51:47]
572みたいな話はどう決着するんだろうね?
風致地区じゃあるまいし、地域特性に合った土地利用なんて言い出すんなら買わないってのが買う側の論理なわけで。
買い手のつかない空き地が増えるだけのような気が。
577: 匿名さん 
[2011-10-21 19:39:19]
どうせ余った土地なんだから、墓地でもなんでも有効利用するしか無いんじゃない?
超円高で、今さらどこも輸出目的で大きな工場なんか作らないでしょう。
578: 匿名さん 
[2011-10-21 20:10:05]
ガス充填場跡地なんて土壌汚染もきっとあるだろう場所に墓地っていうのも物悲しいね。
場所からしてハコモノもだめでしょう。
579: 匿名さん 
[2011-10-21 20:34:30]
都心から遠くなるとハッキリ言って使い道が無いです。
580: 匿名さん 
[2011-10-21 22:23:46]
円一時1ドル=75円78銭、戦後の最高値更新
読売新聞 10月21日(金)22時18分配信
21日の外国為替市場で、円相場は一時、1ドル=75円78銭まで上昇し、8月19日に付けた戦後の最高値を更新した。
581: 匿名さん 
[2011-10-21 22:26:12]
郊外は工場が無くなって原野が広がることになるかも?
582: 匿名さん 
[2011-10-21 22:29:48]
なんで埋立地が売れないんだろう・・・
583: 匿名さん 
[2011-10-21 22:31:26]
日銀も政府も円高志向だから、何もしません。

企業経営者の方々は大けがする前にさっさと工場を海外に移転しよう。
それが無理ならさっさと廃業しよう。
584: 匿名さん 
[2011-10-21 22:43:17]
為替を放置しといて
TPP推進?
支離滅裂だけど、首相の頭の中はどうなってるんだろう(笑)
585: 匿名さん 
[2011-10-21 22:49:18]
断固たる態度で注視しているんだよ(笑)
586: 匿名さん 
[2011-10-22 06:47:17]
厚生労働省は、現在の勢いのまま人口減少が進んだ場合労働力人口(15歳以上の就業者と求職者の合計)は2,030年以降急速に落ち込み、2,050年には2,004年の水準より2,171万人少ない4,471万人に減少するとの試算をまとめました。
仮に雇用対策が成功し、高齢男性や30代前半の女性の就労が飛躍的に進んだ場合でも4,864万人になる見込み。

ちなみに労働力人口のピークは1998年の6793万人。
2010年の労働力人口は6241万人(5年前に比べて4.6%減)。

仮にこれからの5年で5%減るとすれば、約300万人の労働力減。
単純輸出産業が海外に流出しても雇用の悪化にはつながらない。
587: 匿名さん 
[2011-10-22 07:09:43]
製造業就業者数(含む事務職)は2002年1,202万人、2006年1,161万人、2011年2月1,032万人。
単純輸出産業の海外流出で既に5年で130万人のペースで自然減中。

ちなみに2006年の為替は1ドル117円くらい、現在は76円。

減少ペースが上がって、5年で300万人の減少になっても、労働力の自然減でチャラになる計算。

588: 匿名さん 
[2011-10-22 07:43:51]
これから5年間は震災復興と除染作業で多くの労働力を必要とするので、「脱単純輸出産業」にともなう痛みもかなり緩和できるはずです。絶好の機会ですから一気に進めましょう。
企業経営者のみなさん。この機会を逃すと後が大変ですよ。
589: 匿名さん 
[2011-10-22 08:30:13]
中国のひき逃げ画像を見ると、単純輸出産業は海外に流出してもコアの部品は日本が作って、アジアの中心、精神的支柱であり続けて欲しいと思うね。
この政策は重要だねえ。
アジアヘッドクオーター特区構想
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf
東京都心・臨海地域の整備方針
・本社機能の高度な集積や国内外へのアクセスなどを活かし、国際競争力向上に資する先進的なビジネス支援機能の導入促進と外国人が住みやすい居住環境の充実
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r701.pdf
590: 匿名さん 
[2011-10-22 08:35:46]
アジアヘッドクオーター特区構想
基本戦略
欧米の多国籍企業やアジアの成長企業が、アジア地域の業務管理や研究開発を統括する拠点を東京に誘致
目指す姿
誘致した外国企業と国内企業(特に、東京が誇る高い技術を有する中小企業やベンチャー企業)が刺激し合って、新技術・新サービスを創造する魅力的な市場を形成
将来像
アジアをはじめとする世界の都市間競争を勝ち抜き、東京をアジアのヘッドクォーターへと進化
591: 匿名さん 
[2011-10-22 09:25:19]
5年で300万人の雇用減少として、内100万人が自動車関連?

日本の国内総生産(GDP)に占める自動車産業の割合は2~3%。ガラスやタイヤ、電子部品などの関連産業も含めると、実はGDPの1割は自動車産業が占めるといわれる。
自動車業界では今年、海外への設備投資が国内投資の2倍に増える見通しだが、仮に自動車の国内生産が半減すれば、GDPは3%ダウンし、100万人の雇用が失われるとの試算(みずほコーポレート銀行)もある。
592: 匿名さん 
[2011-10-22 11:46:00]
高島屋は21日、2012年4月入社予定の新卒社員から、アジアを中心に外国人の留学生を積極的に採用する方針を明らかにした。比率は採用全体の10%を目安とする。高島屋など大手百貨店は国内市場の縮小を背景に海外事業の拡充を進めているが、これまで外国人留学生を新卒採用する例はほとんどなく、同社が業界の先駆けとなる。
高島屋は1993年にシンガポールに開店した商業施設が、11年8月中間決算では22.6%の営業増益となるなど好調。来年8月には上海で1号店がオープンし、ベトナムのホーチミン市にも1万平方メートル規模の店舗をシンガポールの支店として開業する計画がある。留学生の採用で将来の現地リーダーとなる人材を確保し、競争力を高める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000014-fsi-bus_all

593: 匿名さん 
[2011-10-22 11:54:11]
ソニーは新卒採用に占める外国人の割合を4%から来年は30%。NECは従来の2倍の10%。荏原は20%に。日立製作所は倍に。目白押しですな。
594: 匿名さん 
[2011-10-22 15:33:44]
今さらって感じだね。
595: 匿名さん 
[2011-10-22 15:59:10]
東京駅から半径5km圏内は国際色豊かなエリート集団が居住する特殊な地域になってしまうでしょう。
596: 匿名さん 
[2011-10-22 18:36:28]
「郊外の広い一戸建てvs.都内のマンション」迷ったとき…
http://r25.yahoo.co.jp/spcate/wxr_detail/?id=20101130-00004512-r25&...
597: 匿名さん 
[2011-10-22 20:35:46]
女性は強いね。
20代の女性は共稼ぎモードで男性の収入を当てにしていない。

結婚相手に求める条件、「収入」はベスト3落ち 20代女性、3人に1人は300万円でもOK
結婚相手に重視する条件のベスト3は「性格」「愛情」「健康」で、「収入」とは15~20ポイント近く差をつけた。求める年収は、約半数の女性が「年収400万円台以下の男性」でもかまわないと回答。20代女性に限れば、その割合は58.5%に達し、3人に1人は300万円でもOKだとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000002-sh_mon-bus_all
598: 匿名さん 
[2011-10-22 21:15:34]
エリートの集まる千代田区&千代田区隣接区(中央区、港区、新宿区、文京区、台東区)
599: 匿名さん 
[2011-10-22 21:22:07]
婚姻数は増えて行きそうだから、
後は女性が子育てしやすい環境作りだね。
都心部に子育て支援施設をいっぱい作るべきですね。
600: 匿名 
[2011-10-22 21:46:36]
結局、賃貸で貯金をしっかりやっといた方が良いってこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる