東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その57)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その57)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-01 21:26:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その56」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148672/


前々スレ「その55」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143890/

[スレ作成日時]2011-09-23 09:30:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その57)

994: 匿名さん 
[2012-04-01 13:31:43]
普通の人なら会社や大学の同僚や友人、後輩連中を見渡せば
大体想像は付くよね

首都圏出身者はハングリー精神が無いとか
地方出身者がどんどん増えて彼らにはハングリー精神があるとか
どれも的外れすぎ
996: 匿名さん 
[2012-04-01 13:37:36]
>>993
夏休みに帰省する家族の多さを見れば分るよね。俺は両親とも東京だから小学生のころは寂しい思いをしたよ。
997: 匿名さん 
[2012-04-01 13:39:28]
998: 匿名さん 
[2012-04-01 15:14:23]
両親ともに東京ってのはだいたいにおいて貧しいわけです。地方からきた人の方が羽振りが良く地元民は悔しいので江戸っ子と称して鬱憤を晴らしています。

江戸っ子?だから?実家外周区でしょ?
山手線外側のくせにねえ、、
999: 匿名さん 
[2012-04-01 16:03:59]
江戸っ子といえば魚市場!
そして魚市場が豊洲に来る!豊洲=江戸っ子の街、粋でいなせな街=豊洲
1000: 匿名さん 
[2012-04-01 16:45:25]
お江戸にあこがれて、
大勢の上京者、留学生が東京に集まって、
これからの日本を支えて行くことになるんだな。
1001: 匿名さん 
[2012-04-01 17:02:27]
今月はお台場にダイバーシティ東京が、来月にはいよいよ東京スカイツリーがオープンですからね。
東京はますます便利で暮らしやすくなりますよ。
1002: 匿名さん 
[2012-04-01 17:46:31]
>>998
いつの間にかスレが消えていた。いろいろと想像を働かせてくれたようだね。
俺の生まれは山手線の外側かつ非外周区(逆に外周区かつ山手線内側という地域もあるね)。ただ外周区には住んだよ。親父は山手線内側の生まれ。母親の実家は外周区。貧しいかどうかといえば普通だと思うよ。親父は上場企業のサラリーマンだし。
>悔しいので江戸っ子と称して鬱憤を晴らしています。
そんなことを考えたことはないが。俺は厳密には江戸っ子ではないしね。両親とも3代続いて神田、日本橋、浅草という人がどれほどいるの?都内でも震災や戦争でかなりの人が移動しているんだよ。そんな細かい分析に何の意味がある?
1003: 匿名さん 
[2012-04-01 17:49:05]
俺は親の少ない老後資金をむしりとるようなロクでなしにはなりたくないな。
1004: 匿名さん 
[2012-04-01 17:52:56]
地方から来た人の大卒率は首都圏出身者より高い。
だから平均所得は地方から来た人の方が高くなる。
高卒は大体が田舎にとどまるからね。
まあ、当たり前の理屈だよ。

でも、資産は首都圏出身者の方が多い。
親の家が首都圏にあるんだから、これも当たり前。

資産が少ない分、地方から来た人は頑張って出世する。
これも昔から言える事。
上場企業の社長の生まれがどこか調べれば分かるよ。
1005: 匿名さん 
[2012-04-01 18:22:09]
就職しても1年以内に辞める首都圏出身者はめちゃくちゃ多いよ。

地方出はあまり辞めないね。
1006: 匿名さん 
[2012-04-01 18:27:10]
ググって調べたら、社長の平均年齢は約60歳だってさ。
つまり、昭和20年代生まれ。

そんな人達が地方から出てきてどう生きたかなんて、
平成生まれの若者の生き方の喩え話にはならんだろ。
1008: 匿名さん 
[2012-04-01 19:16:19]
地方出身者が書き込んでいることがバレちゃったね。
1009: 匿名さん 
[2012-04-01 19:40:15]
外周さんも必死だなあ
1010: 匿名さん 
[2012-04-01 19:46:25]
誰かもう一度、新スレを立ち上げてくれませんか。
【湾岸人気顕著】なんて戯言は無しでお願いします。
1011: 匿名さん 
[2012-04-01 20:58:55]
首都圏出身団塊Jrが最後の購入時期に指しかかって、
この先価値観が変わる端境期だから
いろいろと荒れるのは仕方がないでしょ。
1013: 匿名さん 
[2012-04-01 21:03:11]
>1012さん
今は地元志向の大多数の首都圏出身者からは総スカンだよ。
今人気と言うのは・・
ちょっと過小評価過ぎませんか?
まだまだこれからだよ。
1015: 匿名さん 
[2012-04-01 21:05:58]
都心部湾岸は今までが超不人気状態だったって認識が必要だよ。
1017: 匿名さん 
[2012-04-01 21:09:36]
>1014さん
焦らない、焦らない。
まだ2年は都心部湾岸の不人気は続きますよ。
購入層はまだ30代後半で、首都圏出身者が中心だからね。
1018: 匿名さん 
[2012-04-01 21:26:28]
日本人は農耕民族だから地元志向は強いよ。

高値づかみかなと思いつつ近郊、郊外の不動産を買って、都心部湾岸のマンションをネガる。
あと2年は続くよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる