東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その57)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その57)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-01 21:26:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その56」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148672/


前々スレ「その55」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143890/

[スレ作成日時]2011-09-23 09:30:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その57)

201: 匿名さん 
[2011-10-09 18:52:36]
>>199はTVの見過ぎだな。
202: 匿名さん 
[2011-10-09 18:54:25]
まぁ、民度でいえば東側が圧倒的に悪いのはしかたない。
203: 匿名さん 
[2011-10-09 18:56:48]
掲示板の荒らしっぷりも埋立地住民の圧勝だからな。
204: 匿名さん 
[2011-10-09 18:57:20]
>>202は単なるネガみたいだな。
205: 匿名さん 
[2011-10-09 18:59:08]
区の平均所得をみれば、はっきりしてるんじゃない?
206: 匿名さん 
[2011-10-09 19:03:25]
■私立高校の大学等進学率上位3区
1位:練馬区 87.4%
2位:杉並区 83.8%
3位:渋谷区 81.8%

■私立高校の大学等進学率下位3区
21位:大田区 48.2%
22位:荒川区 46.8%
23位:台東区 16.4%
207: 匿名さん 
[2011-10-09 19:04:48]
平均所得と民度って全然関係ないのでは?(笑)
もうメチャクチャなネガでんがな(笑)
208: 匿名さん 
[2011-10-09 19:09:42]
やっぱアパートが多いところは、色々な人が住んでいるから治安が悪くなるってことじゃないの?
地域のコミュニティーが希薄になって、どうでも良いやと考えてしまう。

所得が低くて、学歴が低くても治安が良いところは良いし。
地域の連帯感ってのが重要なんだろうな。
209: 匿名さん 
[2011-10-09 19:12:26]
地域のコミュニティーが希薄=民度が低いってこと?
210: 匿名さん 
[2011-10-09 19:16:39]
アパートに誰が住んでいるかなんて地域住民は無関心なんだろうな。
そう言った孤独感が自暴自棄の犯罪に駆り立てる。
211: 匿名さん 
[2011-10-09 19:17:42]
■高級食品スーパーチェーン店舗数上位3区
1位:港区 12店舗
2位:世田谷区 10店舗
3位:渋谷区 8店舗

■高級食品スーパーチェーン店舗数下位3区
14位:中野・練馬区 2店舗
16位:墨田・江東・北・板橋区 1店舗
20位:台東・荒川・葛飾・江戸川区 0店舗
212: 匿名さん 
[2011-10-09 19:22:45]
未婚化がさらに孤独感を強めている気がするね。

昔なら貧乏でも一家を構えてアパート暮らしなんてのもあったけど、
今やお金が無いと一生独身のアパート暮らし。
ますます治安が悪くなって行くんじゃない?

地震の時に、渋谷、新宿、池袋が暴徒の街化する確率は年々高まっていると見るべきだろうな。
213: 匿名さん 
[2011-10-09 19:27:56]
未婚率が高い区=幸せ度が低い区?
214: 匿名さん 
[2011-10-09 20:02:02]
住宅供給は飽和状態

人口も減っていく

新築をどんどん建てる自転車操業じゃ、デベはもうもたない

老朽マンションの建て替えとか、中古流通の促進にシフトしていくだろう

スレの趣旨から逸れたけど

郊外はもう値上がりの余地はないだろう

23区でも外周区は厳しいだろうね

他の人も書いてたけど、都心部だけで需要を満たせるようになりつつあるから

買っていいのは、都心と内周区くらい

それより外側はどんどん人も減って不便になっていくから、都心部に人が流入して、一時的に都心部が上がる可能性はある
215: 匿名さん 
[2011-10-09 20:13:45]
内周区でも地震で液状化と地盤沈下のリスクが高い埋立地は除外しないとダメでしょう。
あんなところに住むととんでもない目にあいます。
216: 匿名さん 
[2011-10-09 20:13:52]
都心部で需要が満たせるなら、埋立地で妥協する必要がなくなるね。
217: 匿名さん 
[2011-10-09 20:24:37]
>215
>216

214です

おっしゃられる通りです。

内周区といっても、当然埋立地は除外してます

いくらでも住戸が余ってるのに、わざわざ埋立地を選ぶのは勝手だけど

なにが起きても、税金での救済対象にはならない

ましてや、今回の震災で危険性はハッキリしたわけで

自己責任との批判が大きくて、政府もバラまけないだろう

どうせ、いくらでも住み替える先があるわけだしね

218: 匿名さん 
[2011-10-09 20:53:56]
自演、お疲れ様でした。
ゆっくりとお休みください。
219: 匿名さん 
[2011-10-09 21:11:56]
埋立地住人らしい発想だね。
220: 匿名さん 
[2011-10-09 22:13:53]
世田谷の買い煽りはニコタマくらいしかないが
都心部と湾岸はみんな必死だな
221: 匿名さん 
[2011-10-09 22:25:36]
埋立地の売れなさはいよいよ深刻になってるね。
そりゃ、必死にもなるでしょ。
222: 匿名さん 
[2011-10-09 23:13:28]
今日は何時までお仕事ですか?
223: 匿名さん 
[2011-10-09 23:14:59]
埋立地売るためなら24時間営業だよ。
224: 匿名さん 
[2011-10-09 23:19:01]
切り返しは上手くなったね。
真面目な話何時までなの?
225: 匿名さん 
[2011-10-09 23:21:03]
埋立地売るためなら24時間営業だよ。
226: 匿名さん 
[2011-10-09 23:23:47]
売れないってつらいね・・・
227: 匿名さん 
[2011-10-09 23:25:43]
同じ切り返しじゃな。
もっと修業が必要かな?

ところで、自分で調べたりすることはあるの?
ネガだけやってりゃ良いの?
228: 匿名さん 
[2011-10-09 23:27:05]
なにと戦ってるんだ?
229: 匿名さん 
[2011-10-09 23:29:30]
>>228
都心部と埋立地みたいよ。
230: 匿名さん 
[2011-10-09 23:33:32]
豊洲住人って一人相撲が好きだよね。
でもって、その一人相撲が負け戦。
231: 匿名さん 
[2011-10-09 23:35:46]
ちょっと詩的な感じが出て、良くなってきたよ。
232: 匿名さん 
[2011-10-09 23:37:17]
また負けてるよ。
233: 匿名さん 
[2011-10-10 09:01:17]
観光庁は、東日本大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日本に招待する方針を固めた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111009-OYT1T00814.htm?from=mai...
234: 匿名さん 
[2011-10-10 09:27:57]
外周区は戸建て住宅2000万~3000万円台時代に突入みたいよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000009-fsi-bus_all
235: 匿名さん 
[2011-10-10 09:29:54]
世田谷区岡本などの交通不便地域が中心になる模様。
236: 匿名さん 
[2011-10-10 09:42:35]
もう埋立地で妥協しなくてもよくなるかも!
237: 匿名さん 
[2011-10-10 09:46:50]
>>236
帰宅難民化が嫌な人が増えているから関係ないだろ。
マジに岡本に住む気ある?
238: 匿名 
[2011-10-10 09:46:56]
バス路線を充実させれば
世田谷区の交通問題は解消できる。
うちの近辺なんか、通勤時間帯には2・3分に一台来る。
239: 匿名さん 
[2011-10-10 09:53:11]
>>238
地震が来たら道路は麻痺して、バスは動かなくなるよ。
毎年あるゲリラ豪雨とか台風とか、
ちょっとした事でバス停は大行列だ。
まあ安くないと買う気にならないだろ。
俺はタダでもいらない(笑)
240: 匿名さん 
[2011-10-10 10:08:06]
これでやっと埋立地から脱出できるかも・・・
241: 匿名さん 
[2011-10-10 10:12:41]
>>239
買っちゃうと長年住む苦痛を背負いこむことになる(笑)
242: 匿名さん 
[2011-10-10 10:15:21]
なんだかんだいって、いい環境だからね。
243: 匿名さん 
[2011-10-10 10:16:54]
赤字覚悟で
バス路線の充実なんて今更期待薄。
244: 匿名さん 
[2011-10-10 11:03:04]
湾岸サイコー!
245: 匿名さん 
[2011-10-10 11:15:12]
だから、湾岸や世田谷を選ばなくても、住宅供給は満たせつつあるんだよ

それでも湾岸に買うのか?郊外に買うのか?

ってこと
246: 匿名さん 
[2011-10-10 11:24:11]
山手線内側で都心だと、坪単価は平均いくらくらいですか?市ヶ谷付近で検討中です。少しみると350以上が多いけど、これって普通でしょうか?
247: 匿名さん 
[2011-10-10 12:03:52]
>>234
これは朗報だ。
248: 匿名さん 
[2011-10-10 12:06:48]
市ヶ谷は新宿区だから、
都心5区じゃないと都心にならない。
249: 匿名さん 
[2011-10-10 12:12:17]
都心5区
千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区
250: 匿名 
[2011-10-10 12:15:29]
以前、新宿物件を売る人がよく使ってたね。都心5区って言葉。
251: 匿名さん 
[2011-10-10 12:34:59]
以前、そこに入れない区の人が必死に否定してたね。
253: 匿名 
[2011-10-10 13:15:42]
市ヶ谷って番町物件もあるのに・・・・・
江東区って

豊洲人はどうかしている
254: 匿名さん 
[2011-10-10 13:17:34]
あれだけ売れなければ、おかしくもなるんじゃない?

気の毒だよ豊洲住人も・・・
255: 匿名さん 
[2011-10-10 13:25:54]
>252
区内最高標高地点と都庁・防衛省をようする新宿区と、海のなかで工業地区の江東区の入れ替えね。
オリジナリティあふれる斬新なこころみ。さすがです。
数万年後、地盤がかたまるころには可能かもね・・・。
256: 匿名さん 
[2011-10-10 14:42:03]
>>253
ヤツは通ったことすらなくて書いてるから。笑
田園調布や成城なんか行ったらカルチャーショックで倒れるかも。
257: 匿名さん 
[2011-10-10 17:10:01]
田園調布や成城なんて都心から遠すぎる。
258: 匿名さん 
[2011-10-10 18:13:34]
>>250
新宿区の契約率は4月以降右肩下がりで8月は58%まで落ちています。
大苦戦だね。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&pc=...
259: 匿名さん 
[2011-10-10 18:54:11]
>田園調布や成城なんて都心から遠すぎる。

埋立地住人からは金銭的に遠過ぎる。
260: 匿名さん 
[2011-10-10 20:18:39]
道路、歩道の整備が貧弱な外周区の自転車は事故多発の温床。
自転車に乗りたければ都心部に引っ越しなさい。

外周区は老人がこれから増えて行くから、
悲惨な事故にならなきゃ良いけど。

銀輪の死角:都内事故最多の世田谷区、自転車憲章制定へ /東京
毎日新聞 10月10日(月)10時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000026-mailo-l13
261: 匿名さん 
[2011-10-10 20:34:13]
>埋立地住人からは金銭的に遠過ぎる。

園距離は隅田川20本分以上です。
262: 匿名さん 
[2011-10-10 21:39:03]
新宿区が不調な原因は何でしょうか?
263: 匿名さん 
[2011-10-10 21:53:47]
田園調布や成城のことは、埋立地住民なんかには知る由もない。
264: 匿名さん 
[2011-10-10 21:56:03]
なんで、高級住宅地スレとかの無関係なところにまで顔出すんだろうね、ウメタテーゼは。
265: 匿名さん 
[2011-10-10 21:58:20]
田園調布は、メジャー7の住んでみたい街ランキング20からも落ちてたね。
今や過去の街。成城は入ってたっけ?
266: 匿名さん 
[2011-10-10 22:00:28]
新宿区は賃貸が過剰で分譲を買うメリットが無いから売れないんだよ。
267: 匿名さん 
[2011-10-10 22:01:08]
「人気大学の1位が東大じゃない」じゃなかったっけ?(笑)
268: 匿名さん 
[2011-10-10 22:06:11]
新宿区も契約率は1位になれないな。
269: 匿名さん 
[2011-10-10 22:07:03]
高嶺の花の高級住宅地が東京大学で、埋立地が東洋大学っていうオチだっけ。
270: 匿名さん 
[2011-10-10 22:19:42]
新宿区は基本的に買うところじゃなくて借りるとこ、賃貸がいっぱいあると敢えて買う人はあまりいません。
271: 匿名さん 
[2011-10-10 22:26:00]
同じく賃貸過剰の中野区は分譲マンションの販売がストップ状態。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...

不動産マーケットが大きく変わってきている感じ。
272: 匿名さん 
[2011-10-10 22:26:19]
今年都内で一番売れた区ですよ。
273: 匿名さん 
[2011-10-10 22:29:33]
江東区の供給も去年の約1/7に落ち込んでますね。
274: 匿名さん 
[2011-10-10 22:31:18]
>>274
江東区の年間平均契約率は84%だよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
275: 匿名さん 
[2011-10-10 22:34:50]
来年は震災復興と原発の後処理で都心部の新規着工がさらに減るよ。除染の範囲も拡大したみたいだし、3年間はメチャクチャ少ない販売戸数になるだろうな。
276: 匿名さん 
[2011-10-10 22:34:57]
江東区は、大島地区などの内陸の供給も多いからね。
277: 匿名さん 
[2011-10-10 22:36:36]
71%まで落ちてきてますよ。

価格もかなり下がってるので、値下げでなんとか売っきたけど、
ここにきて、どうにもならなくなってきたということでしょうか?
278: 匿名さん 
[2011-10-10 22:38:35]
江東区で売れた8割が非湾岸。
279: 匿名さん 
[2011-10-10 22:39:04]
本日環境省は、放射性物質の除染対象地域を年間被ばく線量20ミリシーベルト以上から1ミリシーベルト以上に大幅に拡大しました。
280: 匿名さん 
[2011-10-10 22:39:42]
完全に江東区のお荷物になってますね。
281: 匿名さん 
[2011-10-10 22:44:40]
2014年末までに除染完了が目標だから、2012年~2014年の3年間は人手、建機が都心部のマンション建築に回らず、新規着工が激減するでしょう。なんせ広大な面積の除染作業ですからね。
3年間はマンコミもお休みかなあ(笑)
282: 匿名さん 
[2011-10-10 22:55:11]
都心部中古マンションで坪単価200万円以下の物件は、これからの3年間で2割程度値上がりすると予想します。
283: 匿名さん 
[2011-10-10 22:59:19]
新宿区、中野区みたいなとこは賃貸に流れるから、中古の値上がりは無いのでは?
284: 匿名さん 
[2011-10-10 23:12:51]
今年都内で一番売れた新宿区。
285: 匿名さん 
[2011-10-10 23:14:04]
中古の売れ筋は都心部で坪単価160万円~200万円、築年10年~15年、
こんな買いやすいレベルの60m2~80m2マンションだろう。
新築不足から2割程度の値上がりで、坪単価190万円~240万円になるって感じ。
中古でも高過ぎるのは売れないだろう。
286: 匿名さん 
[2011-10-10 23:15:15]
東北に行きたがる作業員ばかりじゃないから、
新築もさほど減らんだろ。
287: 匿名さん 
[2011-10-10 23:15:42]
埋立地の中古の下落が止りませんね。
288: 匿名さん 
[2011-10-10 23:19:22]
中古在庫の増加もすごいことになってる・・・
289: 匿名さん 
[2011-10-10 23:19:36]
新宿区、中野区はコンパクトタイプの中古が多くて、もろ賃貸と競合するから、中古は売れず賃貸の方に需要が向かうだろうな。
290: 匿名さん 
[2011-10-10 23:20:54]
んまあ、ホントのこと言っちゃえば、新築も中古もピタリと止まってる。

賃貸も動いてるのは月家賃15万以下のみ。

291: 匿名さん 
[2011-10-10 23:21:54]
デフレはまだまだ進みそうだね。
貸付の焦げ付きが44兆って書いてあったけど、日本大丈夫だろうか?
292: 匿名さん 
[2011-10-10 23:31:33]
もう無理でしょ、騙して埋立地を売るの。
293: 匿名さん 
[2011-10-10 23:32:21]
賃貸で15万ってどんな地域なんだろう?
25万ぐらいは出さないとまともな場所には住めないと思うけど。
294: 地元不動産業者さん 
[2011-10-10 23:54:34]
新宿区は、賃貸より家族向けの分譲が良く売れる。
コンパクトサイズでなく、70平米以上のマンション。
都心でありながら、環境が良いから。
イメージ的には歌舞伎町のイメージが強いけど、実際の住環境はよいからね。
295: 匿名さん 
[2011-10-11 00:00:22]
利便性の高さのわりに、比較的安いからね。
296: 匿名さん 
[2011-10-11 07:45:37]
新宿区の分譲マンションの平均㎡数推移
54㎡くらいで推移している。
家族向けには狭すぎるだろう。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/floor_ranking_5.html
297: 匿名さん 
[2011-10-11 07:48:13]
①高齢者が近郊、郊外の戸建から出て、サービス付き高齢者住宅に入る。
②子供が周辺マンションを引き払って、その戸建に入る。
③マンションが中古で売りに出される。
④近郊、郊外で中古マンションがダブついて、値下がりが始まる。

こんな流れが考えられるけど、
みなさんどうお考えですか?

298: 匿名さん 
[2011-10-11 08:13:55]
新宿区は独身男性が多い区だよ。
分譲マンションは高所得の中年独身男性の購入が多いです。
結婚するかもと、50平米前後の2LDK希望が多いです。

目黒区は逆に独身女性が多くて、同じ理由で2LDK希望が多い。
目黒区の平均㎡推移。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/floor_ranking_5.html

ミスマッチで出会いも少ない?
299: 匿名さん 
[2011-10-11 08:15:38]
>>293
家賃を毎月25万も自費で払える人なんて極一握り。
普通のサラリーマンには無理。
300: 匿名さん 
[2011-10-11 09:03:36]
男女比率はほんの数パーセントのことで、不動産マーケットとしては無視していい程度です。
また、新宿区の購入賞は通勤利便性を考えた30代、40代が多いようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる