株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】

51: 匿名さん 
[2011-10-09 11:31:01]
当方Iphoneユーザですが、マンションが原因で電波が悪いとは
感じません。

梅田の真ん中で使用している状態と同じと思います。

52: 50です 
[2011-10-09 14:40:11]
51さん、

ありがとござす。

参考になりました!
53: 匿名さん 
[2011-10-09 21:55:14]
52さん

もし心配であれば、auのiphoneなら
不安を解消出来ると思いますよ。

SBとauのiphoneは通信速度の違いや料金の
違いなどありますが、比較検討されるのも良いかと思います。
54: 匿名さん 
[2011-10-10 13:58:46]
入居しました。
思った以上の素晴らしい眺望、そして静か。
良い買い物をしたという満足感でいっぱいです。

ジョブズさんの名言ではないけど、自分の直感を信じて良かった。
55: 契約済みさん 
[2011-10-10 18:31:54]
54さん。
こちらも素晴らしい眺望が決めてなのと、このタワー界隈に住んでいるので(毎日タワーを眺めてます)、
この町の住みやすさから離れたくなかったのでここに決めました。

カギ引き渡しより4日目で、毎日住人の部屋の明かりが増えていっているのがなんだか嬉しいです。

我が家の引っ越しは11月予定。
それまでに内装、家具などの準備に忙しい毎日です(それまでに準備しとけよ~って感じですが・・・)。
56: 購入済みさん 
[2011-10-10 21:28:50]
54さん
そんな事ないですよ。7日に鍵引き渡して貰って、8日に電気器具なしでスポットだけで座布団と毛布しかないのに嬉しがって泊まってしまいました。
まだ何にも揃えてません。
さっきとりあえず照明器具がいるのでLED照明4つ買ってきました。纏めて4つも買ったのでパナソニックのが59800が44000にしてくれました。なんか得した気分になり、テレビも買いました。しかし配達は土曜日です。
今日も嬉しくて昼間にわざわざ一時間かけて部屋見に行きました。引越しされてくる方結構あったみたいですね。
57: 匿名さん 
[2011-10-10 23:23:21]
皆さんの書き込みを見て私もワクワクしています。

早く引っ越しを終わらせて、新居でこのページを
閲覧したいです!

家電製品購入談なども共感出来て嬉しいです!!
58: 引越し間近 
[2011-10-11 12:38:01]
引越しされた方、お疲れ様です。

我が家はまだ引越ししてません・・・

いまは内装してます。

家具も一通り準備完了しました。

あとは荷物の梱包を済ませるのみです。

忙しいですけど毎日楽しいです^^
59: 契約済みさん 
[2011-10-12 13:52:22]
この前玄関先で引越しされてくる荷物の運搬に遭遇しましたが、クーラーが3台、それに伴う室外機も3台すごい荷物だな〜と思ったらその後に、あの大きなトラックにベッドが4台縦向きにぎっしり積み込まれていて度肝を抜かれました。すべて高級家具で新品みたいでした。家族で住まわれるんでしょうけど、あれだけでもすごい買い物だろうと思ってしまいました。
私ん家とはえらい違いでした。クーラー一つまだありません。(笑
別にのぞき見してたんじゃありません。
チラッと見てしまっただけです。すいません。
60: 入居済みさん 
[2011-10-12 16:52:18]
やはり財布のひもがゆるみますねぇ
エコカラットを付け(オプションよりかなり安い値段で!)、ダイキンのエアコン(うるるとさらら)を買い、IKEAのシステムテレビボードを買付から組立までお任せオーダーし…
考えていたラインナップより少しずつ高いものを買ってしまう自分が少し怖くなってます。

家具は今使っているものが充分使えるので、流用ですみました。

もう、打ち止めです。


そう、エコカラット、快適です。
エアコンディションがいいような気がします。
61: 引っ越し予定 
[2011-10-12 17:11:32]
60さん

エコカラットしているんですね!

良いですね〜

失礼を承知の上、お聞きしますが…
オプションよりお安いとはおいくらぐらいでしょうか?

ウチも検討中なので 差し支えなければ 参考にさせてください

(^^)
62: 購入済みさん 
[2011-10-12 19:17:13]
エコカラットはほんと贅沢品ですよ。
羨ましいです。
63: 入居済みさん 
[2011-10-12 21:54:11]
60です。
金額を出すのはどうかと思うので、比率で…。
オプションに掲載されていた金額の60パーセントでした。グレードの良い素材で施工してもらいましたので、良心的です。

オプションはどう見ても高過ぎます。
64: 匿名 
[2011-10-13 00:28:18]

快適ですマンション生活!
明日から やっと出勤ですが…。

私は一人暮らしですが 家電製品やら家具やらで当初100万と決めてましたが結局140万程使ってしまい エコカラットまで手が出ませんでした。。

今日初めて駐輪場に行きましたが とても静かで少し恐かったです。

私は中層階ですが 多分 どなたも引っ越しが まだのようで とても静かで夜は少し心配になります。。
ですから引っ越しのご挨拶も何も まだです。

ロフトが近いので今日夕方ロフトで買い物して帰ってきました!

色々書きましたが
アデニウムにして正解だと思います!!

65: 契約済みさん 
[2011-10-13 13:20:35]
64さん
我が家も駐輪場2台分借りてますが自転車がないままです。そんな人もまだ多いかも。
夜は電気を点けなくても梅田の明かりだけで読み物しなければ生活できますね。電気代が少なくて済みそうです。
66: 匿名 
[2011-10-14 01:27:30]

朝は明るいですが夜は電気要りますよ!

かくいう私も 実は会社の自転車で通勤してます(≧ω≦)

自転車買おうと思いつつ 良いの無くて… 300円もったいないので 只今会社の自転車で通勤中です!

本当に皆さん いつ越してくるのかしら…まあ少ない方が朝のエレベーターもどなたにもあわないし楽ですが ちょっと寂しいです!

67: 入居済みさん 
[2011-10-14 17:08:13]
入居後初めて書き込みます。
10月7日早々に引っ越ししました。
とても快適な生活がスタートでき、大変満足。
景色もいいし、モデルルームよりも実際に住んで
みると広く感じます。南西の角部屋は、梅田の夜景
と淀川が見れてとてもきれいです。
引っ越しはアリさんにお願いし、とてもよかった
と思いました。荷物が少なかったこともあり、1時間半
くらいで終了しました。
ただ、駐車場については、満車になると朝が大変かな~
と思っています。ちょっと機械が遅いですね。
車を出すときは、時間に余裕をもっておく必要がありますね。
68: 匿名 
[2011-10-14 20:30:23]
駐車場は使いにくそうですね!
でも快適で何よりです。私ん家も南西で、大阪は湾からの西風がほんとうに良く入って来ますね。
ただキッチンの横しかドアが無いので料理作ってる時は厳しいですね。まだ料理作った事ないですけど…f^_^;

北側は淀川良く見えますけど私ん家からの西側からはあるのがわかる程度です。
今日はカーテンの見積がきて28万円もしました。予算は15万しか予定してなかったのに(-.-;)どんどんお金が飛んでいきます。
レースだけでいけるやろと思ってたんですがあの南の直射日光と西日の陽射しには不可欠ですね。
家具や革のソファーも直射日光は避けて下さいと言われました。
なるべくオプションで買わないで安くあげようと目論んでいたのに。うまくいきませんね!
またそうこうしているのがワクワク((o(^-^)o))なんですけど。
69: 入居済みさん 
[2011-10-15 19:48:01]
私は、レースのカーテンは、当面見合わせることにしました。確かに直射日光はきついので遮光カーテンのみにしました。コーナー部は、革製のコーナーソファー(既製品)と大理石テーブルにしました。
とても夜景にマッチします。満足しています。
70: 入居済みさん 
[2011-10-15 19:50:46]
私のところは、網戸がなくて残念です。網戸欲しいですね。
71: 入居者 
[2011-10-16 01:42:44]
虫全然はいりますよね!?網戸対策皆さんどうされますか?窓開けたいです泣
72: 契約済みさん 
[2011-10-16 02:18:43]
とりあえず虫コナーズ置きました
73: 入居済みさん 
[2011-10-16 10:55:52]
 ネットが遅い~!!
と思っているのですが、私のPCのせいなんでしょうか?
それとも、そういうものなんでしょうか?

コツなどあればアドバイスお願いします。
74: 入居前さん 
[2011-10-17 16:20:51]
ベンチマークテストでどのくらいでますか?
75: 匿名 
[2011-10-17 22:43:47]
ディスポーザー動かないんです! 取り扱い説明書が どこにいったか わからなくて…

下の電源はONにしてますが 電気がついてないんです…。
どなたか 教えて下さい。。
76: 入居済みさん 
[2011-10-17 23:47:21]
喫煙者です。
ベランダ喫煙について質問させて下さい。

喫煙なさらない方にとって、上下左右のベランダで
タバコを吸われるのは相当嫌なものなのでしょうか^^;
窓を開けてらっしゃると、煙が入ってくるとか
風に煽られてベランダに灰が飛んで来るとか・・・
こういった事は『仕方ないか。』と思って頂けるものなんでしょうか?

ご近所同士、出来れば上手にお付き合いしたいと思ってますので
喫煙なさらない方の御意見が聞きたいです。
77: 匿名さん 
[2011-10-18 00:39:27]
76さんへ

喫煙する場所はどこであれ、喫煙をしない人からすると
煙に匂いも含めて嫌なものですよ。

それが購入した自宅であればなおさらだと思います。

人それぞれの考え方はあるかと思いますが、私は自分が購入した
自宅にタバコの煙が入って来たり、ベランダに灰が飛んで来たりするのは
嫌ですね。

それはタバコの煙に限らずバーベキューでも同じですが…
78: 匿名 
[2011-10-18 01:01:10]

私も以前 喫煙してましたが 今は禁煙に成功しました。

やはり隣のベランダで吸われたら ちょっと嫌ですね… 洗濯物に臭いがつきそうで。

でも部屋で吸えない事情があるなら仕方ないですよ!何せ自分が買ったマンションなんですから!

私の場合 自分自身がベランダにいない時に吸われるのは 仕方ないと思いますよ! ベランダにいる時に吸われても文句は 言わないですが。

もし どうしても気になるようでしたら 隣の方に その件で 挨拶に行けばどうですか?

ディスポーザーわかりません(≧ω≦)
79: 購入済みさん 
[2011-10-18 01:24:22]
私もタバコは吸いませんが、ベランダで吸うタバコの煙りぐらいどうって事ありません。そんなの風ですぐ流れていくし、部屋の中で煙がこもるのは嫌なのもわかるし、壁紙も汚れますものね。

ディスポ-サーの電源ランプも点いてないというのなら電源コードが抜けているのではないですか?
現地じゃないのでどこから覗けばわかるとか詳しい事は説明できませんが、引き出しの奥にベニヤ板が簡単に外せる所があります。そこに電源プラグの差し込み口があります。潜って見てみて下さい。
80: 入居予定さん 
[2011-10-18 09:20:15]
僕も喫煙者ですがベランダでは吸いません、部屋で吸います。
これは喫煙者としての最低限のマナーですよ。

何故、部屋で吸わないんですか?
自分の部屋で吸うぶんには誰にも文句は言われませんよ?
室内に臭いがついたり壁紙が汚れたりするのがイヤだから?
もしそうなら、すごく自分勝手な理由だと思いますね。
上下左右の住人が窓を開けていればベランダで吸った煙草の煙が
室内に入ってしまうことだってあります。
隣のベランダに灰が飛んでしまったら掃除をするのは誰ですか?
洗濯物を汚してしまう可能性もあるんですよ?
そもそもベランダは、部屋の住人が自由に使えますが共有部分です。

76さん、昨今の嫌煙ブームの中で喫煙者はお互い肩身が狭いですよね。
尚の事、喫煙者同士マナーを守って気持ちよく吸いましょうよ。
81: 匿名 
[2011-10-18 10:42:55]
というか、そもそもベランダでの火気類の扱いって禁止じゃないんですか?喫煙も当然NGだと思ってました…
82: 入居予定さん 
[2011-10-18 11:50:43]
私はもうタバコを止めましたがベランダでは吸って欲しくないなーとは思います。

今、住んでいる家の隣の人がタバコをベランダで吸っているようなのですが窓を開ける
と臭いが部屋に入り込んでくるんですよね。

吸わなくなって分かりましたが結構、臭いは気になります。

さらに、ベランダや部屋の窓から吸っていたタバコを捨てる奴等までいる(実際に
「部屋からポイ捨てしないでください」の張り紙は見てきている)ので、「火の始末
は大丈夫かな?」と勘繰ってしまいます。

76さんのようにまだ気にされているだけまだいいのでしょうが、くだらない揉め事
を起こさないよう部屋でお吸いになられたほうが賢明だと思いますよ。
83: 購入済みさん 
[2011-10-18 12:56:17]
非喫煙者ですが、ベランダで吸うぐらいいいじゃないですか?
直接自分の顔に煙がかかるわけでもなし、部屋には小さな子供がいる人もいるだろうし、奥さんに怒られる人だっているだろうし、自分の部屋って一方的に言うのはかわいそうでは、そら止めるのが1番ですが。
84: 匿名さん 
[2011-10-18 15:11:12]
医療者の立場です.
喫煙者自身への影響は当然甚大ですが,受動喫煙の影響(害)がたいへん大きいことが分かったため,喫煙者から見れば『いじめられている』『排除されている』と受け取られる政策が世界中でとれられる様になりました.ベランダでの喫煙のことです.家族構成にもよりますが,ベランダでの喫煙後は最低10分くらいはそのままベランダにとどまって頂く方がbetterです.煙は無く目には見えませんが,喫煙後の呼気には大量の有害物質がふくまれています.家族に影響がでます.お子さんの居るご家庭では特に留意されるほうが良いです.

この物件とは直接の関係はありません.管理者の判断で削除してください.
85: 購入済みさん 
[2011-10-18 19:38:25]
貴重なご意見ありがとうございます。
参考になります。
86: 入居済みさん 
[2011-10-18 21:08:05]
部屋には子供が居るから、奥さんが嫌がるから
室内では吸えないなんて理由にならないでしょ。
では、自分の家だけよければそれでいいんですか?
隣にだって小さいお子さんがいるかもしれない、
上下階の奥さんだってタバコの煙は嫌かもしれないじゃないですか。
ご自分の家の中で周囲に迷惑がかからないように吸って下さい。
87: 入居済み住民さん 
[2011-10-19 23:59:14]
タバコの件でヒートアップしているようですが、タバコのことに限らず、みなさんが気持ちよく生活できるように心配りをしていきたいものですね。
私は吸いませんが、マナーが悪い人は見ていてあまり気持ちがいいものではないと思います。
ベランダで吸う時にも、灰の飛散など配慮してもらえらばと思います。吸う方々はどうかよろしくお願いいたします。
そうそう、引っ越しして、朝起きるのがとても楽しみです。晴れの日など爽やかな青空を見て起きれるのが爽快です。朝日に生える都会の景色。プチタワーマンションに住める喜びを味わえて満足です。
ここは確かに外見は他のマンションと比較するとさえないところはありますが、間取り、立地、景色、最高です。以上!!!
88: 契約済みさん 
[2011-10-20 12:54:34]
部屋の中で換気扇つけて吸っても排気されて拡散します。
議論には値しない話なので気にするのはやめましょう。

ただ、たばこの不始末による火事だけは絶対に気をつけて欲しいものです
タワーリングインフェルノっていう映画(古っ!)を思い出します。

87さん
なんだかわかる気がします。
少し梅田から離れて空気が浄いので
外見悪くともベストな立地です。
早く引っ越ししたいのですがまだ先です。
うらやましい限りです。
89: 入居済みさん 
[2011-10-20 18:39:15]
実際、梅田まで歩いてみると、日常的に歩くにはやはり遠いと感じてしまいました。
雨の日や猛暑日はなおさら、これから寒くなると歩くのが面倒になってしまいそう(笑)

みなさん、梅田に出る時はやっぱり自転車の方が多いんですかね?
自転車だとなかなか停める場所にも苦労しますよね。。。

90: 入居前さん 
[2011-10-21 14:07:03]
教えてください。
シャワーの水圧はいかがですか?
梅田タワーに住んでる方が、水圧が低いとおっしゃってました。
特に高層階の方、低いと感じますか?
もう鍵をもらってるし、近くなのでチェックにいけばよいのですが、良ければ教えてください。
91: 購入済みさん 
[2011-10-21 16:52:13]
2○階ですが特に問題はないと思います。
92: 入居済みさん 
[2011-10-22 06:53:04]
うちも2○階ですが、全く問題ないですよ。
93: 契約済みさん 
[2011-10-22 18:11:14]
91さん,92さん
回答ありがとうございます。

問題なさそうなので安心しました(^-^)

94: 匿名 
[2011-10-24 00:01:19]

自転車で2〜3分のとこに業務スーパー発見! その向かえにも 今日日曜は休みみたいでしたが 食材が売っているお店もありました!
今日で知らなくて 中崎町の古めかしいスーパーに行ってましたが 近くに良いお店あり良かったです(o^∀^o)

今日やっと家具類揃い 住みやすくなりました!

でも まだまだ住人の方少なく ちょっと寂しいですが 静かで とても快適です!
皆さん いつ引っ越しされてくるんでしょうか‥‥
快適で住みよいマンションですよ(^^ゞ


95: 入居済みさん 
[2011-10-24 07:41:35]
業務スーパーもいいですが、やはり天満市場は圧巻ですよ。自転車で行けば7〜8分?もうちょっとかかるかな。
新鮮で安い魚や塩干、野菜や惣菜がいっぱいです。
市場の周りも、美味しいお惣菜屋さんがいっぱいで、食生活のレベルが上がりました。
96: 匿名 
[2011-10-24 13:16:37]

そうなんですね‥天満市場って本当の市場なんですか?

すいません 無知で(^o^;
97: 契約済みさん 
[2011-10-24 17:42:26]
天六の信号越えて左側にもサンディと言うスーパーがありましたよ。今日初めて天六当たりを散策しましたがいろいろな店がありそうですね。
昼ご飯時、人が結構いっぱいでした。結局、気が引ける私は弁当買って帰りました。f^_^;
朝の掃除の男性の方も感じのいい人でした。声かけてくれて、こういうふうに出しといてくれたらいいよーって各階分別置いてるごみ箱とか解りづらかったので助かりました。
98: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 00:34:22]
天六は、天満市場の周辺は結構おいしい店多いのも魅力ですね。
天満市場の野菜は一番安いですね。
たまいちとか。韓国料理も旨いです。ここの周りの食べ物屋さんも
旨くて安い店多いですね。
中崎町も商店街など、こじゃれた店が多く、これから休みの日は
楽しみでいっぱいです。
なにわの湯もあり、温泉好きなので楽しみです。
また、夜景も毎日いろいろな顔があり、見ていて飽きないですね。
大変気に入りました。自分が高いお金を出して住むとなると、見かけ
だけで判断はできないものがあります。ここは、大正解だと私は思いました。
99: 入居済み 
[2011-10-25 00:40:49]

そうですね…高いといってもタワーにしたら 安いですしね!

上 見たらきりがない このお値段なら このぐらいで大満足です私は。

でも ラウンジでアルコールダメというのは ちょっと寂しいですね。よそのタワーも そうなんでしょうか?


100: 匿名さん 
[2011-10-25 03:40:45]
他でもラウンジでの飲食は禁止のマンションもあるようですね。

うちはラウンジやゲストルームは結局使わないと思うのでいいのですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる