株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】

201: 購入経験者さん 
[2011-12-03 02:06:13]
今日も夜景がキレイ。幸せ。
202: 匿名 
[2011-12-03 18:24:48]
夜中の二時に夜景を 見るって凄いですね… 因みに何階ですか?支障ない範囲で
203: 購入経験者さん 
[2011-12-03 20:08:22]
カーテンを付けない(付ける必要がない)ので、ソファにころがりながら、常に夜景が目に入ります。
回数は20〜27の間ということで(笑)
204: 匿名 
[2011-12-04 17:02:32]
羨ましいです(o^∀^o)

私は以前17階に住んでいたのでそれより上と思ってましたが 欲しい部屋で空いてる部屋がそれより下しか空いてなく 最初は まあ間取りが気にいってるから いいかなと思ってましたが 広いベランダでお洗濯する度に せめて前と同じぐらいに…と思ってしまう今日この頃です。

だから最近は あまり夜景見てません。。

昨日会合の案内来てましたね?!ちょっと不安ですが ちゃんと参加しようと思ってます!
205: 住人 
[2011-12-04 23:33:46]
私も会合に参加します。

よろしくお願いします!
206: 匿名 
[2011-12-04 23:51:13]

やはり この階からなら夜景は…会合どのくらい集まるか楽しみですね!あまり住人の方にお会いしないので(^o^;
207: 匿名 
[2011-12-04 23:56:17]

今アジカン見ながら 低い夜景見ながら焼酎飲んでます!最高です!
208: 入居済みさん 
[2011-12-11 05:13:33]
12Fのエレベータ入り口のフレームにヒビがあるんですが、
他の階でも発生していますか?

目立たないように同系色のシートを張っているのですが、
とても気になっています。
209: 住人 
[2011-12-11 13:09:24]
208さん

メールボックスの掲示板に修理に関する張り紙が掲示されてましたよ。


おっしゃってるのはその事ですか?

うちのフロアは破れてる箇所は見当たりません。

210: 入居済みさん 
[2011-12-16 10:43:58]
旧パナソニック跡地東寄りに基礎打ち始めてますね。

上から見てるので正確な大きさはわかりませんがそんなに大きな箱物ではなさそうです。

さらにマンション寄りに基礎工事が続くなら「商業施設がくるかも?」と期待できそうですが
いまのままだとスーパーとかマンションが建ちそうですね。

願うなら商業施設が来てくれると便利になっていいかもですね。
211: 住民さんE 
[2011-12-16 13:03:41]
物が建築されるなら、説明や告知があると思いますので説明が無いということは物は建たないということだと思います。

おそらく、地質調査をしているのではないでしょうか
212: 匿名 
[2011-12-16 15:54:24]
今さら壁紙の剥がれがみつかった(;o;)
213: 入居済みさん 
[2011-12-16 20:30:10]
それは乾いてきて剥がれてきたかもですね。私ん家も玄関横の壁紙が浮いてきてます。
もう特に再依頼の修繕はしてないですけど。余りに気になるなら直して貰っといた方がいいんじゃないですか。
214: 入居前さん 
[2011-12-17 10:03:11]
警察官がいっぱいいますが、何かあったのでしょうか?
215: 購入経験者さん 
[2011-12-17 17:38:24]
韓国大統領の来日なのでは?
216: 匿名 
[2011-12-23 03:27:31]
会合いけなかったのでどんな話がされたのか気になります
217: 入居前さん 
[2011-12-25 12:30:34]
214です。

215さんありがとうございます。
あの厳重な警備も納得できました。
218: 入居済み 
[2012-01-23 09:42:23]
皆さん、キッチンの浄水器のフィルターってどうされました?
私は訪問販売の10年保証の買ったんですが、そんな高いの騙されたんじゃないかって旦那に言われて不安です…。
219: 入居済み 
[2012-01-23 17:16:35]
もうこのスレ誰もみてらっしゃらないのかなぁ・・・。
浄水器のフィルター訪問にこられた「富士山バナジウム山麗水」ってのにしたんですけど、45000円もしたんですよね。
10年間交換しなくていいって言われて買ったんですけど、旦那に「フィルター交換のない浄水器なんてありえへんやろ」って言われて、急に不安になってしまいました。
クーリングオフを使うかどうしようか迷ってます・・・。
もしご覧になっている住民の方いらっしゃったらご意見ください!!
220: 入居済みさん 
[2012-01-23 23:58:33]
高すぎる…。
石ころ詰めた筒が、そんなするわけない…。
私はお断りしました。
大阪の水道水は、今十分美味しくなってるし、もしもっと美味い水を求めるなら、タンクサーバーの給水機をリースします。
221: 入居済み 
[2012-01-24 01:46:17]
>220さん
ご返答ありがとうございます!
後で冷静になれは『アレ?』って思うことばかりなのに、押しに弱い私はまんまと流れにのまれてしまいました…。

やっぱりひとまず明日電話します!そして対応してもらえなければクーリングオフします!
そしてフィルターは純正の物をネットで安く買うことにします。

ありがとうございました。
222: 入居済みさん 
[2012-01-31 00:46:09]
そういえば先々週の日曜日にインターホンで「浄水器の使い方を説明にきました」と
35歳くらいの男性が訪問にきました。
「浄水器の使用説明は内覧時に聞きました」と返答したら「あっそうですか」と言って
帰りましたが、219さんの話から、その時は使い方の説明を装って高額な浄水器を売り
つけることだったんですね。


223: 入居済みさん 
[2012-01-31 12:16:29]
家にも来ましたよ。
使い方の説明と言われたので話しを聞きましたが、
途中で「訪問販売」と判明したためお断りました。
見せられたパンフには、5年?10年?取り換え不要のフィルターが52500円と書かれてて
「この値段では誰も買いませんよね?お値引きします。」とか言ってました。
224: 匿名 
[2012-02-02 21:13:44]
そうはイカの?
225: 住民さんA 
[2012-02-03 14:10:54]
1週間前に富士山バナジウム山麗水を購入しました。分譲マンションなので長く使用すれば浄水のフィルターよりも活性水のフィルターは長期交換不要の山麗水は経済的で良いと思います。
226: 住民さんA 
[2012-02-03 14:18:52]
私の家にも引っ越しの途中に長期交換タイプのカートリッジを進められました。
最初にお金はかかりましたが、抜き変えしなくてすむし水も当たり前ですがおいしいです。バナジウムで調べたらすごく体にいいみたいなんで喜んで使わせてもらってます(^_^)v
227: 住民さんA 
[2012-02-03 14:22:21]
普通においしく使ってるよ
228: 住民さんA 
[2012-02-03 16:49:08]
今、ふと思ったのですが..浄水のカートリッジが4000円するのって価格的に高くないのでしょうか?昔、キムコなど、今なら脱臭たんなど何百円単位なのに対して少し疑問をもちます。
229: 匿名 
[2012-02-03 21:39:52]
宣伝くさいコメやなぁ(。-_-。)
230: 入居済み 
[2012-02-09 20:49:26]
219に書き込んだ者です。

結局電話して契約をなかったことにしてもらいました。
そのわけは調べてみると・・・
バナジウムの活水と浄水は全く別物で、確かに活水は身体に吸収されやすい為にいいけれども浄水ではないので水道水の塩素などは取り除かれないとのこと。それに交換のいらないフィルターなどはこの世に存在しないことがわかりました。
しかし一番の理由は、貰ったパンフレットには販売元だけで製造元が書いていないことです。
身体に入れるものなのに、誰が作ったものかわからないなんて怖いと感じたんです。
でも私がただヘタレなだけで、もしかしたらイイモノなのかもしれませんし本当のところはわかりません。

あ、ちなみに純正フィルターは3本セットで楽天などでソコソコ安く売ってますよ~。





231: 住人B 
[2012-02-09 23:05:06]
こういう事は管理会社で案内出してほしいですね!
住民A-225〜は絶対胡散臭い、販売元でしょう!
232: 匿名さん 
[2012-02-10 15:31:50]
日本の水道は高度浄水処理がなされているので、浄水器は不要です。

大阪市など、この間橋下市長が廃止しましたが、ペットボトルに詰めて売れるぐらいの高度処理をしています。

浄水器なんて、水道の処理レベルが低い国で必要とされるものです。

水を過剰に浄化すると、かえって体の抵抗力が落ちますよ。
233: 匿名さん 
[2012-02-10 15:33:21]
>232
橋下市長が廃止したのはペットボトルの販売です。高度処理はちゃんと続けられています。
老婆心ながら訂正します。
234: 住民さん 
[2012-02-16 00:07:19]
最近、上層階の方も電気が点いてきましたね〜なんか嬉しくも思い安心します。29階まで住んでられますね。まだまだエレベーターなんかでは余り人に会いませんけどタワーマンションってこんなもんなんですかね!?
235: 匿名 
[2012-02-18 20:57:56]
モデルルームじゃないんですか!?
236: 入居済みさん 
[2012-02-18 21:25:00]

モデルルームは営業終わったら電気消すんじゃないですか?
237: 匿名 
[2012-02-19 17:43:55]
それもそうですね。
やっぱりお金持ちさんが住んでいらっしゃるんだ。
238: 匿名希望 
[2012-02-20 18:33:37]
富士山バナジウム山麗水の書き込みがありましたが、富士山バナジウム天然水(よくペットボトルでありますよねぇ)と、よく似たものなのか...
サーバーでも、同じ名前のものがありますが違いがよくわかりません。
239: 住民でない人さん 
[2012-02-21 15:35:08]
結局西側のパナソニック跡地は、近鉄不動産マンションみたいですね。
HP「(仮称)本庄西プロジェクト」が出来ていて、物件概要には15階建てとありました。
240: 匿名 
[2012-02-21 22:29:43]
そのまた後ろの広大な跡地がまだ不明です。
241: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 22:59:00]
パナの跡地もキレイに更地になりましたね。

何かできるのでしょうかね。
242: 入居済み住民さん 
[2012-03-26 19:56:28]
定期補修実施のお知らせの記入は終わりましたか??

うちは特に補修するような箇所は無かったです。

皆さんはどうでしょうか?
243: 匿名 
[2012-03-29 22:27:57]
で、ローレルアイ横の広大なパナ跡地には何ができるのー?
244: すこ 
[2012-03-31 23:30:53]
もうすぐ入居するものです。

楽しみで、最近はインテリアショップを見て歩いています。もうお住まいのみなさんも入居前はいろいろと家具を探されたんでしょうね。お勧めの家具屋を紹介いただけますか?
245: 入居者さん 
[2012-04-01 00:16:31]
南堀江のボコンセプトなんかがお勧めかな。ホームズなんかも安いものから手頃な価格で品揃えあります。
あまりデザイナー家具はありませんが。
246: 匿名 
[2012-04-02 12:20:43]
確かに堀江はウロウロするだけでも楽しいですね。
お手頃なもの、高級の手前のものなら見つかりやすい、または迷って大変だと思います。
高級なものはキリがないですし、資金が潤沢ならいくらでも選択肢は広がりますが、大阪で気軽に探せる高級家具店は御堂筋界隈にあります。
アルフレックスと、カッシーナ。
ブランドを選ばないなら大塚家具とか。

いずれにしても、今が1番楽しいですよね。
247: 匿名 
[2012-04-02 12:59:04]
追記

アルフレックスやカッシーナからは少し落ちますが、長堀橋のリーンロゼも素敵で、ソファの座り心地はいい感じです
248: 住民さんE 
[2012-04-03 13:00:41]
すみません…虫のよいご相談なのですが、
GWの間、うちのにゃんさん二匹を預かっていただける方はいらっしゃいませんでしょうか…

どんなもんでしょう…(>_<)
249: 匿名 
[2012-04-03 23:52:36]
猫好きなので預かりたいけど、嫁がダメというやろな。
250: 猫飼い 
[2012-04-04 01:53:33]
私も猫を飼っています。猫を置いて旅行に行くことに強い抵抗があり連休も
家で過ごすことにしています。
あなたの条件は何でしょうか?他人宅で預かってもらう。それから?
1週間程度の旅行なら猫の負担を思うと「家に来て必要最低限の世話をする」
ペットシッターのほうが良いのではないでしょうか?
「動物が好き、猫が好き、だけど実際飼っていない」人のお宅に預けると
うっかり室外出てしまった。などのリスクは高いです。
思わぬ事態になった時はどうするの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる