株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】

1: 10月中旬入居予定 
[2011-09-23 22:20:34]
入居開始待ち遠しいですね。

もう間もなくです!!

忙しくなりますね。
2: 匿名さん 
[2011-09-23 23:39:17]
そうですね!

楽しみです!
3: 入居前さん 
[2011-09-23 23:41:40]
みなさん、よろしくお願いします~。同じ住民同士、皆さんで楽しく盛り上げていければと思います。
こちらは10月下旬ころに引越しします。ただ今、家具や家電製品を見回っていますがそろそろ決めていかなければ(^_^;)
4: 契約済みさん 
[2011-09-24 14:59:15]
ウチは11月に入ってからの入居になりそう・・・
みなさま、よろしくお願いします。
ウチにはワンコがいます。ワンちゃん飼ってらっしゃる方、仲良くしてくださいね!
5: 10月中旬入居予定 
[2011-09-25 09:25:29]
ウチもワンコ飼っています^^

よろしくお願いします。


今日、ソファーを買いに行く予定です。

いまだ、何色を買うか検討中・・・

6: 契約済みさん 
[2011-09-26 00:40:31]
ゲストルームはTVなしのままなのでしょうか?
また、タオルなどリネン類の貸し出しはあるのでしょうか?
7: 引越前さん 
[2011-09-26 20:00:52]
ゲストルームの見学に行ってないので詳細は不明ですが、、、

リネン類は欲しいとこですね。

ちなみに、ゲストルームは引渡しの日から使えるんでしょうかねぇ
8: 独身女一人住まい 
[2011-09-27 12:12:08]

一昨日 昨日で電化製品と大きな家具決めてきましたが家具は1ヶ月かかるとかで 引っ越しをずらそうかと検討中です!

あとはカーテンとテレビ台ぐらいですかね…

本当に凄い出費ですが 私の性格からしたら 最初に新しい家具揃えないと 途中で買わない気がして 今回思い切って家具 電化製品購入に踏み切りました(≧ω≦)

皆さんカーテンは何センチで作りましたか?

因みに私は中層階の広めの2LDKですが、やはりお部屋で長さというかカーテンの丈は 違ってくるんでしょうね(^o^; 今ごろからカーテンって 遅いんでしょうね…

カーテン情報お願いします!

ゲストルーム確かに直ぐ弍使えるんでしょうかね??

週末なんか
混みそうですが 抽選なんて あるのでしょうか?




9: ♀匿名さん 
[2011-09-27 18:32:31]
家具は テレビボードとソファーを購入しました。

カーテンはまだ一切そろえてません。

モデルルームのようなシェードカーテンも良いかなと検討しています。

あとは鍵をもらってからフローリングのコーティングをするつもりです。オプションでは高いので個人で業者に頼むようにしました。
10: 購入済みさん 
[2011-09-27 19:23:27]
私も何一つ揃えていません。当分実家との二重生活になりそうです。ソファーを買いに行ったら一ヶ月後だったので辞めました。
私も最初に住む時からバッチリ揃えてモデルルームみたいなイメージ抱いてましたが諦めました。気長に部屋と相談しながらやっていきます。生活してしまうと安物買いそうで怖い。安かってもそれが気に入ったらいいんだけど。
11: 独身女一人住まい 
[2011-09-27 21:13:28]

皆さん そういう感じなんですね!ちょっと安心しました(^o^;

私も10月一杯は今のマンションと二重生活になりそうですがちょっとでも住み始めるならカーテンは絶対必要なんで、今日早めに仕事終えカーテン見てきました。がやはり②週間は かかると言われました…まあ仕方なしです!

頑張って電化製品 家具は高いめの買ったのでカーテンは安く仕上げるつもりでしたが やっぱり高いの見ると 高いの欲しくなった私です(≧ω≦)




12: 入居前さん 
[2011-09-27 23:48:40]
ゲストルーム見学した時は、テレビ無かったですね。
13: 匿名さん 
[2011-09-28 00:32:43]
入居したら宜しくお願いします。ところで、カギ渡しの時間について質問です。時間の変更はしてもらえるものなのでしょうか?私の場合、折角休みとったのに夕方で、一日ムダになりそうで変更を申し出ようか迷っています。営業マンも配置換えがあったようで、担当者が不在でここで皆さんにお聞きします。
14: 匿名 
[2011-09-28 01:05:32]

高いお金で買ってるんだから 大丈夫ですよ!

私は急に別件が入り 別の日に変更します!まだ連絡してませんが、皆さん7日土曜は同じですね?

上層階の大きな部屋の人が早いんですかね?

私は確か14時ぐらいやったような、

無理なら無理で正当な理由を作れば いいんですよ!


15: 購入済みさん 
[2011-09-28 14:34:05]
私も休み取って身近な生活用品買いに回ろうかなと思ってましたが16時前なんで仕事帰りに寄ろうと予定変えました。
平日なんで少しは空いていると思ったのに。8、9、10は玄関もエレベーターも混雑するでしょうね。
16: 匿名 
[2011-09-29 00:18:09]
ところで住信ネット銀行のローン支払いは、いつから開始されるんですか?

17: 匿名 
[2011-09-29 10:47:40]
私は10月中旬入居予定です。よろしくお願いします。
私は7日金曜日は仕事でいけなさそうなので、
8日に変更をお願いしています。
営業さんは多分それで大丈夫ですと言ってくれましたので、変更をお願いしたらいかがでしょうか。
18: 匿名 
[2011-09-29 15:32:57]
人によって支払日が違うのでは。5日、10日、25日引き落としとか選択できたと思いますけど。多分10月分から引き落とし始まると思いますけど。
19: 匿名 
[2011-09-29 16:03:49]

ありがとうございますm(__)mやはり10月からなんですよね、 私も鍵の引き渡し 延ばしてもらいます!

いよいよ皆さん引っ越しがカウントダウンですね!




20: 匿名さん 
[2011-09-30 20:54:44]
No.13です。
みなさんありがとうございます。
時間変更してもらうことにしました。明日連絡してみます。、、、、って、連絡先はやはり東京かな?モデルルームかな?

引っ越しの荷物は手つかずで、本当に引っ越せるのかな?
私の場合は何が何でも引っ越さなければならない状況になっているのに。

大きな買い物をしたので落ち着きません。テンションあがってみたり、下がったり、不安になってきました。
これって、マリッジブルーと同じ心境でしょうか?
21: 独身女一人住まい 
[2011-09-30 22:01:39]

ハハハハハ
何かわかる気がしますが 何故東京??
普通にモデルルームの0120で大丈夫ですよ!担当でなくても(^o^;

私も月末にするつもりが 結局9日にします!



22: 同じく 
[2011-10-02 10:01:24]
テンション上がったり下がったりはありますねぇ。
私の場合職場からかなり遠くなるので、軽い後悔も入ってしまいます。
残金入れてないから、今ならまだ逃げれるかな~とか・・・

でも、住んでしまえば楽しみな事の方が多いですよ。きっと!

鍵の引渡しは仕事が終わってから行ける時間に変更してもらえましたよ。
23: 匿名 
[2011-10-02 23:16:50]

22番さん良かったですね!私は現在通勤時間10分が20分ちょいになるぐらいです!まあ今が近いですからね。

そろそろ電気の申込みをしなくてはですね…すっかり忘れてましたわ。。

もう皆さんはお住みでしょうか??

24: 匿名 
[2011-10-02 23:41:10]

お済みでしょうか?の間違い 失礼しました。
25: 引っ越し予定 
[2011-10-03 10:59:39]
ウチは、電気、ガス、スカパーの申し込み終了しています。

あとは水道のみです。
26: 匿名 
[2011-10-03 23:09:16]

そうなんですね!
私は全くなんで焦り気味です(≧ω≦)明日にでも申込みします!

毎日毎日忙し過ぎて 後回しでした。。
27: 匿名さん 
[2011-10-06 01:01:25]
インターネットのプロバイダー変更に伴い、電話で迷っています。
IP電話にしてみようか、NTTに戻そうか、、、。
IP電話は受信着信に制限があるようですね。今まで使われていた方、使い勝手はいかがでしたか?
28: 匿名 
[2011-10-06 01:08:30]
ウチはIP電話ですが、固定電話自体全く使ってません。

とりあえず、新居もIP電話にするつもりです。


日付変わって 明日引き渡しですね〜
29: 契約済みさん 
[2011-10-06 08:31:04]
引越しは土曜日なんですが、金曜日に鍵の引渡しなので、そのまま転入届出そうと思います。登記の書類とか未着ですが、7日の鍵の引渡し時に住民票移しても大丈夫ですよね?
みなさんどうされます?
30: 入居予定さん 
[2011-10-06 17:12:54]
住民票の移動とかすっかり忘れてました。
そうですよね、引っ越したら役所にも届けないといけないし
他にも住所変更しないといけない物も色々ありますよね。
ホント、忙しいです。
31: 匿名です 
[2011-10-06 20:14:49]
マンションの前を先ほど通りました。

一階エントランスには明かりが普通についてました。
引っ越しの準備で壁は養生されてました。

いよいよ 明日ですね。

ワクワクして眠れなさそう

o(^-^o)(o^-^)o
32: 購入済みさん 
[2011-10-07 11:37:11]
31さん眠れましたか?
私は全然普通に眠れましたけど(笑)
でも朝、出勤するときに「今日や。」「今日なんや!」って感じで感情は内心高ぶってました。(^O^)
33: 31 
[2011-10-07 11:43:38]
32さん、

あれこれ考えてたら いつの間にか眠ってました。


私はいまから役所にいって住民票異動してきます。

そして…

鍵の受け取りもしてきます。
34: ビギナーさん 
[2011-10-07 15:27:23]
こちらで、すみませんモデルルームへ行こうか迷ってるビギナーです
60Aタイプ 2LDKの間取りについて尋ねます
西側のバルコニーにドア?が無いので北側には、あるので一瞬、西側には
バルコニーに出て洗濯物を干せないのかなあと不安になりました
勘違いなら、ごめんなさい
そしてダイニング側は窓が無いので暗くないのかなあ
キッチン側には北の勝手口?があるので光入るけど、奥の部屋までは
正直、暗そうですよね??
35: 入居予定さん 
[2011-10-07 16:32:31]
>>34さん
図面で確認しましたが西側バルコニーに出る窓がありますよ?
扉ではなく普通にバルコニーに出入りする大きめの窓です。
入居する部屋のタイプが違いますので
リビングダイニングの明るさまではわかりかねます。

それと、今後の質問は検討板にお願いしますね。
36: 購入済みさん 
[2011-10-07 19:08:34]
今日から引越しされてる方おられましたね。アリさんに聞いたら今日は一件だけと言うてはりました。
1番乗りですね、羨ましいです。
明日からは続々と引越しされてくるんでしょうね。私はまだまだかかりそうです。
その節は宜しくお願いします。
37: 契約済みさん 
[2011-10-07 21:52:45]
今日鍵受け取りました!
一つ気付いたのですが、網戸ってないんですね(笑)
虫が来ないからかな。
因みに高層階です。
38: 匿名 
[2011-10-07 21:57:10]
そうなんですか?

高層階は網戸がないのですね。

何階くらいから無いんですかね〜
39: 匿名さん 
[2011-10-07 22:51:58]
私は網戸を付けます。
せっかくの高層階なので、窓を開けたくて…

ネコがベランダにでないように…
というのが、裏の事情です(笑)
40: 匿名 
[2011-10-08 00:13:39]
私の階も網戸がありません。

内覧会の時にゼネコンの方に調べてもらいましたが、構造上、網戸はつけられないと言われました。

どうしてつけたいならば、 取り付けられる業者を探すしかないみたいです。

41: 契約済みさん 
[2011-10-08 00:39:18]
網戸は盲点でした。当然あるものだと思ってたので。。。取り付けるのは高そうですね。。
42: 匿名 
[2011-10-08 02:25:33]
別に網戸ぐらいつけられるでしょう。
ただ高層階は、その高さまで虫が飛んでこないから不必要なだけだから!
網戸なんてそんなに高くないとおもいますよ。
43: 入居前さん 
[2011-10-08 17:52:18]
今日も引っ越ししてきた方は方は少なかったみたい。朝8時半と夕方に行きましたが静かでした。
もっとトラックが道路にずらりと並んで順番待ち、エレベーター待ち、を想像していたのに。
あれ?って感じでした。それとも「アリさん効果」?

皆さんいつ引っ越されるのでしょうか?
まさか、購入者のほうが少ない、なんてことないですよね?人気(ひとけ)のない集合住宅って、ちょっと怖いです。
と書いた私も入居は今月末です。

44: 匿名 
[2011-10-08 20:30:25]
 高層階に網戸がないのは珍しくないみたいですよ。別のマンションの高層階の人も言ってました。

ベランダは出入口も含め共有部分のため、改造不可だそうです。
窓の大きさや質を変えたり、網戸を付けることもダメなんだそうです。

そんな私は低層階なので網戸はありますが、車の音が意外にするなあと思っています。
家具が入ればましになるかな。
45: 匿名さん 
[2011-10-08 23:00:08]
高層階でも30階でも虫はいます。
網戸なかったら入ってくるにきまってます。
46: 購入済みさん 
[2011-10-08 23:48:14]
土日祝日は引越し代高いから平日にする人が多いそうです。
半額以下は当たり前だそうです。
後オプションで部屋触る人はこれから作業に入ってそれ以後になるみたいなのでまだまだ引越っされてる方少ないですね。
47: 匿名 
[2011-10-08 23:53:32]
今10階に住んでますけど虫はいませんよ!
ほんとたまにエレベーターの中に入って誰かが連れてくる事はありますけどねf^_^;
48: 引越前さん 
[2011-10-09 00:03:09]
我家の引っ越しは来月になりそうです…
今日の夜にマンション前を通りましたが
すっごく明るくて夜でも安心感があっていいですね~
49: 契約済みさん 
[2011-10-09 01:07:08]
高層階ですが、夕方に電気付けて窓を開放したら沢山虫が入ってきてしまいました。やはり高層階でも窓の開放は無理です。
50: 10月に入居予定 
[2011-10-09 10:37:48]
今日、引っ越しされる方はどれくらいでしょうかね。

こちらのマンションにiPhoneユーザー(SB)の方はいらっしゃいますか?

現在、docomoですがiPhoneに替えようか検討しています。

SBの電波状況どういった感じですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる