株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】

No.1  
by 10月中旬入居予定 2011-09-23 22:20:34
入居開始待ち遠しいですね。

もう間もなくです!!

忙しくなりますね。
No.2  
by 匿名さん 2011-09-23 23:39:17
そうですね!

楽しみです!
No.3  
by 入居前さん 2011-09-23 23:41:40
みなさん、よろしくお願いします~。同じ住民同士、皆さんで楽しく盛り上げていければと思います。
こちらは10月下旬ころに引越しします。ただ今、家具や家電製品を見回っていますがそろそろ決めていかなければ(^_^;)
No.4  
by 契約済みさん 2011-09-24 14:59:15
ウチは11月に入ってからの入居になりそう・・・
みなさま、よろしくお願いします。
ウチにはワンコがいます。ワンちゃん飼ってらっしゃる方、仲良くしてくださいね!
No.5  
by 10月中旬入居予定 2011-09-25 09:25:29
ウチもワンコ飼っています^^

よろしくお願いします。


今日、ソファーを買いに行く予定です。

いまだ、何色を買うか検討中・・・

No.6  
by 契約済みさん 2011-09-26 00:40:31
ゲストルームはTVなしのままなのでしょうか?
また、タオルなどリネン類の貸し出しはあるのでしょうか?
No.7  
by 引越前さん 2011-09-26 20:00:52
ゲストルームの見学に行ってないので詳細は不明ですが、、、

リネン類は欲しいとこですね。

ちなみに、ゲストルームは引渡しの日から使えるんでしょうかねぇ
No.8  
by 独身女一人住まい 2011-09-27 12:12:08

一昨日 昨日で電化製品と大きな家具決めてきましたが家具は1ヶ月かかるとかで 引っ越しをずらそうかと検討中です!

あとはカーテンとテレビ台ぐらいですかね…

本当に凄い出費ですが 私の性格からしたら 最初に新しい家具揃えないと 途中で買わない気がして 今回思い切って家具 電化製品購入に踏み切りました(≧ω≦)

皆さんカーテンは何センチで作りましたか?

因みに私は中層階の広めの2LDKですが、やはりお部屋で長さというかカーテンの丈は 違ってくるんでしょうね(^o^; 今ごろからカーテンって 遅いんでしょうね…

カーテン情報お願いします!

ゲストルーム確かに直ぐ弍使えるんでしょうかね??

週末なんか
混みそうですが 抽選なんて あるのでしょうか?




No.9  
by ♀匿名さん 2011-09-27 18:32:31
家具は テレビボードとソファーを購入しました。

カーテンはまだ一切そろえてません。

モデルルームのようなシェードカーテンも良いかなと検討しています。

あとは鍵をもらってからフローリングのコーティングをするつもりです。オプションでは高いので個人で業者に頼むようにしました。
No.10  
by 購入済みさん 2011-09-27 19:23:27
私も何一つ揃えていません。当分実家との二重生活になりそうです。ソファーを買いに行ったら一ヶ月後だったので辞めました。
私も最初に住む時からバッチリ揃えてモデルルームみたいなイメージ抱いてましたが諦めました。気長に部屋と相談しながらやっていきます。生活してしまうと安物買いそうで怖い。安かってもそれが気に入ったらいいんだけど。
No.11  
by 独身女一人住まい 2011-09-27 21:13:28

皆さん そういう感じなんですね!ちょっと安心しました(^o^;

私も10月一杯は今のマンションと二重生活になりそうですがちょっとでも住み始めるならカーテンは絶対必要なんで、今日早めに仕事終えカーテン見てきました。がやはり②週間は かかると言われました…まあ仕方なしです!

頑張って電化製品 家具は高いめの買ったのでカーテンは安く仕上げるつもりでしたが やっぱり高いの見ると 高いの欲しくなった私です(≧ω≦)




No.12  
by 入居前さん 2011-09-27 23:48:40
ゲストルーム見学した時は、テレビ無かったですね。
No.13  
by 匿名さん 2011-09-28 00:32:43
入居したら宜しくお願いします。ところで、カギ渡しの時間について質問です。時間の変更はしてもらえるものなのでしょうか?私の場合、折角休みとったのに夕方で、一日ムダになりそうで変更を申し出ようか迷っています。営業マンも配置換えがあったようで、担当者が不在でここで皆さんにお聞きします。
No.14  
by 匿名 2011-09-28 01:05:32

高いお金で買ってるんだから 大丈夫ですよ!

私は急に別件が入り 別の日に変更します!まだ連絡してませんが、皆さん7日土曜は同じですね?

上層階の大きな部屋の人が早いんですかね?

私は確か14時ぐらいやったような、

無理なら無理で正当な理由を作れば いいんですよ!


No.15  
by 購入済みさん 2011-09-28 14:34:05
私も休み取って身近な生活用品買いに回ろうかなと思ってましたが16時前なんで仕事帰りに寄ろうと予定変えました。
平日なんで少しは空いていると思ったのに。8、9、10は玄関もエレベーターも混雑するでしょうね。
No.16  
by 匿名 2011-09-29 00:18:09
ところで住信ネット銀行のローン支払いは、いつから開始されるんですか?

No.17  
by 匿名 2011-09-29 10:47:40
私は10月中旬入居予定です。よろしくお願いします。
私は7日金曜日は仕事でいけなさそうなので、
8日に変更をお願いしています。
営業さんは多分それで大丈夫ですと言ってくれましたので、変更をお願いしたらいかがでしょうか。
No.18  
by 匿名 2011-09-29 15:32:57
人によって支払日が違うのでは。5日、10日、25日引き落としとか選択できたと思いますけど。多分10月分から引き落とし始まると思いますけど。
No.19  
by 匿名 2011-09-29 16:03:49

ありがとうございますm(__)mやはり10月からなんですよね、 私も鍵の引き渡し 延ばしてもらいます!

いよいよ皆さん引っ越しがカウントダウンですね!




No.20  
by 匿名さん 2011-09-30 20:54:44
No.13です。
みなさんありがとうございます。
時間変更してもらうことにしました。明日連絡してみます。、、、、って、連絡先はやはり東京かな?モデルルームかな?

引っ越しの荷物は手つかずで、本当に引っ越せるのかな?
私の場合は何が何でも引っ越さなければならない状況になっているのに。

大きな買い物をしたので落ち着きません。テンションあがってみたり、下がったり、不安になってきました。
これって、マリッジブルーと同じ心境でしょうか?
No.21  
by 独身女一人住まい 2011-09-30 22:01:39

ハハハハハ
何かわかる気がしますが 何故東京??
普通にモデルルームの0120で大丈夫ですよ!担当でなくても(^o^;

私も月末にするつもりが 結局9日にします!



No.22  
by 同じく 2011-10-02 10:01:24
テンション上がったり下がったりはありますねぇ。
私の場合職場からかなり遠くなるので、軽い後悔も入ってしまいます。
残金入れてないから、今ならまだ逃げれるかな~とか・・・

でも、住んでしまえば楽しみな事の方が多いですよ。きっと!

鍵の引渡しは仕事が終わってから行ける時間に変更してもらえましたよ。
No.23  
by 匿名 2011-10-02 23:16:50

22番さん良かったですね!私は現在通勤時間10分が20分ちょいになるぐらいです!まあ今が近いですからね。

そろそろ電気の申込みをしなくてはですね…すっかり忘れてましたわ。。

もう皆さんはお住みでしょうか??

No.24  
by 匿名 2011-10-02 23:41:10

お済みでしょうか?の間違い 失礼しました。
No.25  
by 引っ越し予定 2011-10-03 10:59:39
ウチは、電気、ガス、スカパーの申し込み終了しています。

あとは水道のみです。
No.26  
by 匿名 2011-10-03 23:09:16

そうなんですね!
私は全くなんで焦り気味です(≧ω≦)明日にでも申込みします!

毎日毎日忙し過ぎて 後回しでした。。
No.27  
by 匿名さん 2011-10-06 01:01:25
インターネットのプロバイダー変更に伴い、電話で迷っています。
IP電話にしてみようか、NTTに戻そうか、、、。
IP電話は受信着信に制限があるようですね。今まで使われていた方、使い勝手はいかがでしたか?
No.28  
by 匿名 2011-10-06 01:08:30
ウチはIP電話ですが、固定電話自体全く使ってません。

とりあえず、新居もIP電話にするつもりです。


日付変わって 明日引き渡しですね〜
No.29  
by 契約済みさん 2011-10-06 08:31:04
引越しは土曜日なんですが、金曜日に鍵の引渡しなので、そのまま転入届出そうと思います。登記の書類とか未着ですが、7日の鍵の引渡し時に住民票移しても大丈夫ですよね?
みなさんどうされます?
No.30  
by 入居予定さん 2011-10-06 17:12:54
住民票の移動とかすっかり忘れてました。
そうですよね、引っ越したら役所にも届けないといけないし
他にも住所変更しないといけない物も色々ありますよね。
ホント、忙しいです。
No.31  
by 匿名です 2011-10-06 20:14:49
マンションの前を先ほど通りました。

一階エントランスには明かりが普通についてました。
引っ越しの準備で壁は養生されてました。

いよいよ 明日ですね。

ワクワクして眠れなさそう

o(^-^o)(o^-^)o
No.32  
by 購入済みさん 2011-10-07 11:37:11
31さん眠れましたか?
私は全然普通に眠れましたけど(笑)
でも朝、出勤するときに「今日や。」「今日なんや!」って感じで感情は内心高ぶってました。(^O^)
No.33  
by 31 2011-10-07 11:43:38
32さん、

あれこれ考えてたら いつの間にか眠ってました。


私はいまから役所にいって住民票異動してきます。

そして…

鍵の受け取りもしてきます。
No.34  
by ビギナーさん 2011-10-07 15:27:23
こちらで、すみませんモデルルームへ行こうか迷ってるビギナーです
60Aタイプ 2LDKの間取りについて尋ねます
西側のバルコニーにドア?が無いので北側には、あるので一瞬、西側には
バルコニーに出て洗濯物を干せないのかなあと不安になりました
勘違いなら、ごめんなさい
そしてダイニング側は窓が無いので暗くないのかなあ
キッチン側には北の勝手口?があるので光入るけど、奥の部屋までは
正直、暗そうですよね??
No.35  
by 入居予定さん 2011-10-07 16:32:31
>>34さん
図面で確認しましたが西側バルコニーに出る窓がありますよ?
扉ではなく普通にバルコニーに出入りする大きめの窓です。
入居する部屋のタイプが違いますので
リビングダイニングの明るさまではわかりかねます。

それと、今後の質問は検討板にお願いしますね。
No.36  
by 購入済みさん 2011-10-07 19:08:34
今日から引越しされてる方おられましたね。アリさんに聞いたら今日は一件だけと言うてはりました。
1番乗りですね、羨ましいです。
明日からは続々と引越しされてくるんでしょうね。私はまだまだかかりそうです。
その節は宜しくお願いします。
No.37  
by 契約済みさん 2011-10-07 21:52:45
今日鍵受け取りました!
一つ気付いたのですが、網戸ってないんですね(笑)
虫が来ないからかな。
因みに高層階です。
No.38  
by 匿名 2011-10-07 21:57:10
そうなんですか?

高層階は網戸がないのですね。

何階くらいから無いんですかね〜
No.39  
by 匿名さん 2011-10-07 22:51:58
私は網戸を付けます。
せっかくの高層階なので、窓を開けたくて…

ネコがベランダにでないように…
というのが、裏の事情です(笑)
No.40  
by 匿名 2011-10-08 00:13:39
私の階も網戸がありません。

内覧会の時にゼネコンの方に調べてもらいましたが、構造上、網戸はつけられないと言われました。

どうしてつけたいならば、 取り付けられる業者を探すしかないみたいです。

No.41  
by 契約済みさん 2011-10-08 00:39:18
網戸は盲点でした。当然あるものだと思ってたので。。。取り付けるのは高そうですね。。
No.42  
by 匿名 2011-10-08 02:25:33
別に網戸ぐらいつけられるでしょう。
ただ高層階は、その高さまで虫が飛んでこないから不必要なだけだから!
網戸なんてそんなに高くないとおもいますよ。
No.43  
by 入居前さん 2011-10-08 17:52:18
今日も引っ越ししてきた方は方は少なかったみたい。朝8時半と夕方に行きましたが静かでした。
もっとトラックが道路にずらりと並んで順番待ち、エレベーター待ち、を想像していたのに。
あれ?って感じでした。それとも「アリさん効果」?

皆さんいつ引っ越されるのでしょうか?
まさか、購入者のほうが少ない、なんてことないですよね?人気(ひとけ)のない集合住宅って、ちょっと怖いです。
と書いた私も入居は今月末です。

No.44  
by 匿名 2011-10-08 20:30:25
 高層階に網戸がないのは珍しくないみたいですよ。別のマンションの高層階の人も言ってました。

ベランダは出入口も含め共有部分のため、改造不可だそうです。
窓の大きさや質を変えたり、網戸を付けることもダメなんだそうです。

そんな私は低層階なので網戸はありますが、車の音が意外にするなあと思っています。
家具が入ればましになるかな。
No.45  
by 匿名さん 2011-10-08 23:00:08
高層階でも30階でも虫はいます。
網戸なかったら入ってくるにきまってます。
No.46  
by 購入済みさん 2011-10-08 23:48:14
土日祝日は引越し代高いから平日にする人が多いそうです。
半額以下は当たり前だそうです。
後オプションで部屋触る人はこれから作業に入ってそれ以後になるみたいなのでまだまだ引越っされてる方少ないですね。
No.47  
by 匿名 2011-10-08 23:53:32
今10階に住んでますけど虫はいませんよ!
ほんとたまにエレベーターの中に入って誰かが連れてくる事はありますけどねf^_^;
No.48  
by 引越前さん 2011-10-09 00:03:09
我家の引っ越しは来月になりそうです…
今日の夜にマンション前を通りましたが
すっごく明るくて夜でも安心感があっていいですね~
No.49  
by 契約済みさん 2011-10-09 01:07:08
高層階ですが、夕方に電気付けて窓を開放したら沢山虫が入ってきてしまいました。やはり高層階でも窓の開放は無理です。
No.50  
by 10月に入居予定 2011-10-09 10:37:48
今日、引っ越しされる方はどれくらいでしょうかね。

こちらのマンションにiPhoneユーザー(SB)の方はいらっしゃいますか?

現在、docomoですがiPhoneに替えようか検討しています。

SBの電波状況どういった感じですか?

No.51  
by 匿名さん 2011-10-09 11:31:01
当方Iphoneユーザですが、マンションが原因で電波が悪いとは
感じません。

梅田の真ん中で使用している状態と同じと思います。

No.52  
by 50です 2011-10-09 14:40:11
51さん、

ありがとござす。

参考になりました!
No.53  
by 匿名さん 2011-10-09 21:55:14
52さん

もし心配であれば、auのiphoneなら
不安を解消出来ると思いますよ。

SBとauのiphoneは通信速度の違いや料金の
違いなどありますが、比較検討されるのも良いかと思います。
No.54  
by 匿名さん 2011-10-10 13:58:46
入居しました。
思った以上の素晴らしい眺望、そして静か。
良い買い物をしたという満足感でいっぱいです。

ジョブズさんの名言ではないけど、自分の直感を信じて良かった。
No.55  
by 契約済みさん 2011-10-10 18:31:54
54さん。
こちらも素晴らしい眺望が決めてなのと、このタワー界隈に住んでいるので(毎日タワーを眺めてます)、
この町の住みやすさから離れたくなかったのでここに決めました。

カギ引き渡しより4日目で、毎日住人の部屋の明かりが増えていっているのがなんだか嬉しいです。

我が家の引っ越しは11月予定。
それまでに内装、家具などの準備に忙しい毎日です(それまでに準備しとけよ~って感じですが・・・)。
No.56  
by 購入済みさん 2011-10-10 21:28:50
54さん
そんな事ないですよ。7日に鍵引き渡して貰って、8日に電気器具なしでスポットだけで座布団と毛布しかないのに嬉しがって泊まってしまいました。
まだ何にも揃えてません。
さっきとりあえず照明器具がいるのでLED照明4つ買ってきました。纏めて4つも買ったのでパナソニックのが59800が44000にしてくれました。なんか得した気分になり、テレビも買いました。しかし配達は土曜日です。
今日も嬉しくて昼間にわざわざ一時間かけて部屋見に行きました。引越しされてくる方結構あったみたいですね。
No.57  
by 匿名さん 2011-10-10 23:23:21
皆さんの書き込みを見て私もワクワクしています。

早く引っ越しを終わらせて、新居でこのページを
閲覧したいです!

家電製品購入談なども共感出来て嬉しいです!!
No.58  
by 引越し間近 2011-10-11 12:38:01
引越しされた方、お疲れ様です。

我が家はまだ引越ししてません・・・

いまは内装してます。

家具も一通り準備完了しました。

あとは荷物の梱包を済ませるのみです。

忙しいですけど毎日楽しいです^^
No.59  
by 契約済みさん 2011-10-12 13:52:22
この前玄関先で引越しされてくる荷物の運搬に遭遇しましたが、クーラーが3台、それに伴う室外機も3台すごい荷物だな〜と思ったらその後に、あの大きなトラックにベッドが4台縦向きにぎっしり積み込まれていて度肝を抜かれました。すべて高級家具で新品みたいでした。家族で住まわれるんでしょうけど、あれだけでもすごい買い物だろうと思ってしまいました。
私ん家とはえらい違いでした。クーラー一つまだありません。(笑
別にのぞき見してたんじゃありません。
チラッと見てしまっただけです。すいません。
No.60  
by 入居済みさん 2011-10-12 16:52:18
やはり財布のひもがゆるみますねぇ
エコカラットを付け(オプションよりかなり安い値段で!)、ダイキンのエアコン(うるるとさらら)を買い、IKEAのシステムテレビボードを買付から組立までお任せオーダーし…
考えていたラインナップより少しずつ高いものを買ってしまう自分が少し怖くなってます。

家具は今使っているものが充分使えるので、流用ですみました。

もう、打ち止めです。


そう、エコカラット、快適です。
エアコンディションがいいような気がします。
No.61  
by 引っ越し予定 2011-10-12 17:11:32
60さん

エコカラットしているんですね!

良いですね〜

失礼を承知の上、お聞きしますが…
オプションよりお安いとはおいくらぐらいでしょうか?

ウチも検討中なので 差し支えなければ 参考にさせてください

(^^)
No.62  
by 購入済みさん 2011-10-12 19:17:13
エコカラットはほんと贅沢品ですよ。
羨ましいです。
No.63  
by 入居済みさん 2011-10-12 21:54:11
60です。
金額を出すのはどうかと思うので、比率で…。
オプションに掲載されていた金額の60パーセントでした。グレードの良い素材で施工してもらいましたので、良心的です。

オプションはどう見ても高過ぎます。
No.64  
by 匿名 2011-10-13 00:28:18

快適ですマンション生活!
明日から やっと出勤ですが…。

私は一人暮らしですが 家電製品やら家具やらで当初100万と決めてましたが結局140万程使ってしまい エコカラットまで手が出ませんでした。。

今日初めて駐輪場に行きましたが とても静かで少し恐かったです。

私は中層階ですが 多分 どなたも引っ越しが まだのようで とても静かで夜は少し心配になります。。
ですから引っ越しのご挨拶も何も まだです。

ロフトが近いので今日夕方ロフトで買い物して帰ってきました!

色々書きましたが
アデニウムにして正解だと思います!!

No.65  
by 契約済みさん 2011-10-13 13:20:35
64さん
我が家も駐輪場2台分借りてますが自転車がないままです。そんな人もまだ多いかも。
夜は電気を点けなくても梅田の明かりだけで読み物しなければ生活できますね。電気代が少なくて済みそうです。
No.66  
by 匿名 2011-10-14 01:27:30

朝は明るいですが夜は電気要りますよ!

かくいう私も 実は会社の自転車で通勤してます(≧ω≦)

自転車買おうと思いつつ 良いの無くて… 300円もったいないので 只今会社の自転車で通勤中です!

本当に皆さん いつ越してくるのかしら…まあ少ない方が朝のエレベーターもどなたにもあわないし楽ですが ちょっと寂しいです!

No.67  
by 入居済みさん 2011-10-14 17:08:13
入居後初めて書き込みます。
10月7日早々に引っ越ししました。
とても快適な生活がスタートでき、大変満足。
景色もいいし、モデルルームよりも実際に住んで
みると広く感じます。南西の角部屋は、梅田の夜景
と淀川が見れてとてもきれいです。
引っ越しはアリさんにお願いし、とてもよかった
と思いました。荷物が少なかったこともあり、1時間半
くらいで終了しました。
ただ、駐車場については、満車になると朝が大変かな~
と思っています。ちょっと機械が遅いですね。
車を出すときは、時間に余裕をもっておく必要がありますね。
No.68  
by 匿名 2011-10-14 20:30:23
駐車場は使いにくそうですね!
でも快適で何よりです。私ん家も南西で、大阪は湾からの西風がほんとうに良く入って来ますね。
ただキッチンの横しかドアが無いので料理作ってる時は厳しいですね。まだ料理作った事ないですけど…f^_^;

北側は淀川良く見えますけど私ん家からの西側からはあるのがわかる程度です。
今日はカーテンの見積がきて28万円もしました。予算は15万しか予定してなかったのに(-.-;)どんどんお金が飛んでいきます。
レースだけでいけるやろと思ってたんですがあの南の直射日光と西日の陽射しには不可欠ですね。
家具や革のソファーも直射日光は避けて下さいと言われました。
なるべくオプションで買わないで安くあげようと目論んでいたのに。うまくいきませんね!
またそうこうしているのがワクワク((o(^-^)o))なんですけど。
No.69  
by 入居済みさん 2011-10-15 19:48:01
私は、レースのカーテンは、当面見合わせることにしました。確かに直射日光はきついので遮光カーテンのみにしました。コーナー部は、革製のコーナーソファー(既製品)と大理石テーブルにしました。
とても夜景にマッチします。満足しています。
No.70  
by 入居済みさん 2011-10-15 19:50:46
私のところは、網戸がなくて残念です。網戸欲しいですね。
No.71  
by 入居者 2011-10-16 01:42:44
虫全然はいりますよね!?網戸対策皆さんどうされますか?窓開けたいです泣
No.72  
by 契約済みさん 2011-10-16 02:18:43
とりあえず虫コナーズ置きました
No.73  
by 入居済みさん 2011-10-16 10:55:52
 ネットが遅い~!!
と思っているのですが、私のPCのせいなんでしょうか?
それとも、そういうものなんでしょうか?

コツなどあればアドバイスお願いします。
No.74  
by 入居前さん 2011-10-17 16:20:51
ベンチマークテストでどのくらいでますか?
No.75  
by 匿名 2011-10-17 22:43:47
ディスポーザー動かないんです! 取り扱い説明書が どこにいったか わからなくて…

下の電源はONにしてますが 電気がついてないんです…。
どなたか 教えて下さい。。
No.76  
by 入居済みさん 2011-10-17 23:47:21
喫煙者です。
ベランダ喫煙について質問させて下さい。

喫煙なさらない方にとって、上下左右のベランダで
タバコを吸われるのは相当嫌なものなのでしょうか^^;
窓を開けてらっしゃると、煙が入ってくるとか
風に煽られてベランダに灰が飛んで来るとか・・・
こういった事は『仕方ないか。』と思って頂けるものなんでしょうか?

ご近所同士、出来れば上手にお付き合いしたいと思ってますので
喫煙なさらない方の御意見が聞きたいです。
No.77  
by 匿名さん 2011-10-18 00:39:27
76さんへ

喫煙する場所はどこであれ、喫煙をしない人からすると
煙に匂いも含めて嫌なものですよ。

それが購入した自宅であればなおさらだと思います。

人それぞれの考え方はあるかと思いますが、私は自分が購入した
自宅にタバコの煙が入って来たり、ベランダに灰が飛んで来たりするのは
嫌ですね。

それはタバコの煙に限らずバーベキューでも同じですが…
No.78  
by 匿名 2011-10-18 01:01:10

私も以前 喫煙してましたが 今は禁煙に成功しました。

やはり隣のベランダで吸われたら ちょっと嫌ですね… 洗濯物に臭いがつきそうで。

でも部屋で吸えない事情があるなら仕方ないですよ!何せ自分が買ったマンションなんですから!

私の場合 自分自身がベランダにいない時に吸われるのは 仕方ないと思いますよ! ベランダにいる時に吸われても文句は 言わないですが。

もし どうしても気になるようでしたら 隣の方に その件で 挨拶に行けばどうですか?

ディスポーザーわかりません(≧ω≦)
No.79  
by 購入済みさん 2011-10-18 01:24:22
私もタバコは吸いませんが、ベランダで吸うタバコの煙りぐらいどうって事ありません。そんなの風ですぐ流れていくし、部屋の中で煙がこもるのは嫌なのもわかるし、壁紙も汚れますものね。

ディスポ-サーの電源ランプも点いてないというのなら電源コードが抜けているのではないですか?
現地じゃないのでどこから覗けばわかるとか詳しい事は説明できませんが、引き出しの奥にベニヤ板が簡単に外せる所があります。そこに電源プラグの差し込み口があります。潜って見てみて下さい。
No.80  
by 入居予定さん 2011-10-18 09:20:15
僕も喫煙者ですがベランダでは吸いません、部屋で吸います。
これは喫煙者としての最低限のマナーですよ。

何故、部屋で吸わないんですか?
自分の部屋で吸うぶんには誰にも文句は言われませんよ?
室内に臭いがついたり壁紙が汚れたりするのがイヤだから?
もしそうなら、すごく自分勝手な理由だと思いますね。
上下左右の住人が窓を開けていればベランダで吸った煙草の煙が
室内に入ってしまうことだってあります。
隣のベランダに灰が飛んでしまったら掃除をするのは誰ですか?
洗濯物を汚してしまう可能性もあるんですよ?
そもそもベランダは、部屋の住人が自由に使えますが共有部分です。

76さん、昨今の嫌煙ブームの中で喫煙者はお互い肩身が狭いですよね。
尚の事、喫煙者同士マナーを守って気持ちよく吸いましょうよ。
No.81  
by 匿名 2011-10-18 10:42:55
というか、そもそもベランダでの火気類の扱いって禁止じゃないんですか?喫煙も当然NGだと思ってました…
No.82  
by 入居予定さん 2011-10-18 11:50:43
私はもうタバコを止めましたがベランダでは吸って欲しくないなーとは思います。

今、住んでいる家の隣の人がタバコをベランダで吸っているようなのですが窓を開ける
と臭いが部屋に入り込んでくるんですよね。

吸わなくなって分かりましたが結構、臭いは気になります。

さらに、ベランダや部屋の窓から吸っていたタバコを捨てる奴等までいる(実際に
「部屋からポイ捨てしないでください」の張り紙は見てきている)ので、「火の始末
は大丈夫かな?」と勘繰ってしまいます。

76さんのようにまだ気にされているだけまだいいのでしょうが、くだらない揉め事
を起こさないよう部屋でお吸いになられたほうが賢明だと思いますよ。
No.83  
by 購入済みさん 2011-10-18 12:56:17
非喫煙者ですが、ベランダで吸うぐらいいいじゃないですか?
直接自分の顔に煙がかかるわけでもなし、部屋には小さな子供がいる人もいるだろうし、奥さんに怒られる人だっているだろうし、自分の部屋って一方的に言うのはかわいそうでは、そら止めるのが1番ですが。
No.84  
by 匿名さん 2011-10-18 15:11:12
医療者の立場です.
喫煙者自身への影響は当然甚大ですが,受動喫煙の影響(害)がたいへん大きいことが分かったため,喫煙者から見れば『いじめられている』『排除されている』と受け取られる政策が世界中でとれられる様になりました.ベランダでの喫煙のことです.家族構成にもよりますが,ベランダでの喫煙後は最低10分くらいはそのままベランダにとどまって頂く方がbetterです.煙は無く目には見えませんが,喫煙後の呼気には大量の有害物質がふくまれています.家族に影響がでます.お子さんの居るご家庭では特に留意されるほうが良いです.

この物件とは直接の関係はありません.管理者の判断で削除してください.
No.85  
by 購入済みさん 2011-10-18 19:38:25
貴重なご意見ありがとうございます。
参考になります。
No.86  
by 入居済みさん 2011-10-18 21:08:05
部屋には子供が居るから、奥さんが嫌がるから
室内では吸えないなんて理由にならないでしょ。
では、自分の家だけよければそれでいいんですか?
隣にだって小さいお子さんがいるかもしれない、
上下階の奥さんだってタバコの煙は嫌かもしれないじゃないですか。
ご自分の家の中で周囲に迷惑がかからないように吸って下さい。
No.87  
by 入居済み住民さん 2011-10-19 23:59:14
タバコの件でヒートアップしているようですが、タバコのことに限らず、みなさんが気持ちよく生活できるように心配りをしていきたいものですね。
私は吸いませんが、マナーが悪い人は見ていてあまり気持ちがいいものではないと思います。
ベランダで吸う時にも、灰の飛散など配慮してもらえらばと思います。吸う方々はどうかよろしくお願いいたします。
そうそう、引っ越しして、朝起きるのがとても楽しみです。晴れの日など爽やかな青空を見て起きれるのが爽快です。朝日に生える都会の景色。プチタワーマンションに住める喜びを味わえて満足です。
ここは確かに外見は他のマンションと比較するとさえないところはありますが、間取り、立地、景色、最高です。以上!!!
No.88  
by 契約済みさん 2011-10-20 12:54:34
部屋の中で換気扇つけて吸っても排気されて拡散します。
議論には値しない話なので気にするのはやめましょう。

ただ、たばこの不始末による火事だけは絶対に気をつけて欲しいものです
タワーリングインフェルノっていう映画(古っ!)を思い出します。

87さん
なんだかわかる気がします。
少し梅田から離れて空気が浄いので
外見悪くともベストな立地です。
早く引っ越ししたいのですがまだ先です。
うらやましい限りです。
No.89  
by 入居済みさん 2011-10-20 18:39:15
実際、梅田まで歩いてみると、日常的に歩くにはやはり遠いと感じてしまいました。
雨の日や猛暑日はなおさら、これから寒くなると歩くのが面倒になってしまいそう(笑)

みなさん、梅田に出る時はやっぱり自転車の方が多いんですかね?
自転車だとなかなか停める場所にも苦労しますよね。。。

No.90  
by 入居前さん 2011-10-21 14:07:03
教えてください。
シャワーの水圧はいかがですか?
梅田タワーに住んでる方が、水圧が低いとおっしゃってました。
特に高層階の方、低いと感じますか?
もう鍵をもらってるし、近くなのでチェックにいけばよいのですが、良ければ教えてください。
No.91  
by 購入済みさん 2011-10-21 16:52:13
2○階ですが特に問題はないと思います。
No.92  
by 入居済みさん 2011-10-22 06:53:04
うちも2○階ですが、全く問題ないですよ。
No.93  
by 契約済みさん 2011-10-22 18:11:14
91さん,92さん
回答ありがとうございます。

問題なさそうなので安心しました(^-^)

No.94  
by 匿名 2011-10-24 00:01:19

自転車で2〜3分のとこに業務スーパー発見! その向かえにも 今日日曜は休みみたいでしたが 食材が売っているお店もありました!
今日で知らなくて 中崎町の古めかしいスーパーに行ってましたが 近くに良いお店あり良かったです(o^∀^o)

今日やっと家具類揃い 住みやすくなりました!

でも まだまだ住人の方少なく ちょっと寂しいですが 静かで とても快適です!
皆さん いつ引っ越しされてくるんでしょうか‥‥
快適で住みよいマンションですよ(^^ゞ


No.95  
by 入居済みさん 2011-10-24 07:41:35
業務スーパーもいいですが、やはり天満市場は圧巻ですよ。自転車で行けば7〜8分?もうちょっとかかるかな。
新鮮で安い魚や塩干、野菜や惣菜がいっぱいです。
市場の周りも、美味しいお惣菜屋さんがいっぱいで、食生活のレベルが上がりました。
No.96  
by 匿名 2011-10-24 13:16:37

そうなんですね‥天満市場って本当の市場なんですか?

すいません 無知で(^o^;
No.97  
by 契約済みさん 2011-10-24 17:42:26
天六の信号越えて左側にもサンディと言うスーパーがありましたよ。今日初めて天六当たりを散策しましたがいろいろな店がありそうですね。
昼ご飯時、人が結構いっぱいでした。結局、気が引ける私は弁当買って帰りました。f^_^;
朝の掃除の男性の方も感じのいい人でした。声かけてくれて、こういうふうに出しといてくれたらいいよーって各階分別置いてるごみ箱とか解りづらかったので助かりました。
No.98  
by 入居済み住民さん 2011-10-25 00:34:22
天六は、天満市場の周辺は結構おいしい店多いのも魅力ですね。
天満市場の野菜は一番安いですね。
たまいちとか。韓国料理も旨いです。ここの周りの食べ物屋さんも
旨くて安い店多いですね。
中崎町も商店街など、こじゃれた店が多く、これから休みの日は
楽しみでいっぱいです。
なにわの湯もあり、温泉好きなので楽しみです。
また、夜景も毎日いろいろな顔があり、見ていて飽きないですね。
大変気に入りました。自分が高いお金を出して住むとなると、見かけ
だけで判断はできないものがあります。ここは、大正解だと私は思いました。
No.99  
by 入居済み 2011-10-25 00:40:49

そうですね…高いといってもタワーにしたら 安いですしね!

上 見たらきりがない このお値段なら このぐらいで大満足です私は。

でも ラウンジでアルコールダメというのは ちょっと寂しいですね。よそのタワーも そうなんでしょうか?


No.100  
by 匿名さん 2011-10-25 03:40:45
他でもラウンジでの飲食は禁止のマンションもあるようですね。

うちはラウンジやゲストルームは結局使わないと思うのでいいのですが・・・
No.101  
by 契約済みさん 2011-10-25 12:11:09
ラウンジの規則なんて自分達のマンションだから議論してかえればいい話です
No.102  
by 匿名 2011-10-25 12:34:24

そうなんですね‥!

私は是非ラウンジでアルコールお願いしたいです。
ベロベロ酔う人いたら嫌ですが…節度を持ってという事で(^o^;


ゲストルームのテレビもカードで見れるようになったようですしね!


No.103  
by 契約済みさん 2011-10-25 12:53:06
まだお金要るんだ。
テレビぐらい無料でいいじゃないですか。
何のゲストルームなんですか!
No.104  
by 契約済みさん 2011-10-25 14:19:24
ラウンジの規則なんて自分達のマンションだから管理組合で議論してかえればいいんじゃないですか?
No.105  
by 匿名 2011-10-25 20:08:41
ラウンジそうですよね!
コンシェルジュなんか要らないから、ラウンジの給湯室あたりで缶ビールかおつまみ等の売り子してくれてたらいいのに。って思うのは私だけでしょうか。(^_^メ)
No.106  
by マンション住民さん 2011-10-26 00:26:22
ここのコンシェルジュっていつも奥の待機部屋でTV観てるのか?
ちゃんと仕事しろや!
No.107  
by 匿名 2011-10-26 12:33:54

確かに 奥にいる事多いし 年齢的に高い人ばかりですね(^o^;

もう少し若くて可愛い人かと 女の私でも思うぐらいなんで 男性ならなおさら… まあ皆さん感じは悪くはないですが。
No.108  
by 匿名さん 2011-10-26 21:49:59
コンシェルジュと管理会社の変更含めて考えないといけませんね。無駄な管理費にならないように。
No.109  
by 契約済みさん 2011-10-26 23:26:45
管理会社をかえればいい話です
管理人として仕事をしているかどうかは住民が査定するものです
記録をとっておいて下さい
No.110  
by 匿名 2011-10-27 00:32:26
確かに 大事なお金払ってるんですからね、ちゃんとチェックしなければ なりませんね!


No.111  
by 入居済みさん 2011-10-28 00:20:47
ちょっと失礼なのでは?容姿に付いてまで…。
まだオープンしたばかりで、まだ管理会社の働きぶりを評価するには、乱暴ではないですか?
私はラウンジのアルコールは反対です。
馬鹿騒ぎされて(アルコールはその状況をつくりかねません)、25階近隣に迷惑がかかるのはゴメンです。
No.112  
by 匿名 2011-10-28 12:36:35
まあ、そういう人もおられるので静かに利用しましょう。
No.113  
by 入居済みさん 2011-10-28 14:36:26
私もラウンジでのアルコールには反対です。

そんなに飲みたければ自宅でどうぞと思ってしまいます。
No.114  
by 住民さんA 2011-10-28 16:03:33
ラウンジでビール…

品のないババァとジジィの、下品な笑い声が聞こえる〜
あぁやだやだ((((;゚Д゚)))))))
No.115  
by 住人さんB 2011-10-29 00:32:20
やっぱり、梅田で飲んで終電無くなって帰れるて、すごいですね〜!
No.116  
by 購入済みさん 2011-10-29 00:39:27
でも、まだまだ電気点いてないですねぇ〜(^_^メ)
購入した人、早く引越しして来て下さい!
No.117  
by 入居済みさん 2011-10-29 21:37:01
皆さん、マンション内で出会ったら挨拶くらいしようよ。今日、70歳過ぎと30歳後半の親子とみられる女性の二人ずれに出会ったのだが。若いほうは全くの無視。年配の方はエレベーターに乗る時降りる時軽く会釈していった。自分はもちろん、言葉でもエレベーターに乗る時降りる時挨拶した。
出入りしている業者さんでさえ挨拶するのに。
No.118  
by 契約済みさん 2011-10-29 22:56:51
最近住民同士の批判などがエスカレートしている気がします
このような場所で名前も言わずに書き込みしても何の解決に
繋がらないと思います
購入者への印象も悪くなりそうな感じがします
他のマンションの住民専用の書き込みも醜いものになっています

今一度、先のことをよく考えて書き込みしませんか?
No.119  
by 匿名 2011-10-30 02:18:51
駐車場狭く無いですか?
No.120  
by 購入済みさん 2011-10-31 12:55:56
駐車場は借りてませんのでわかりませんが、駐車場たくさん空いてそうですね。いっぱいになると混雑してまたそれはそれで嫌でしょうけど、もっと安くして住人に借りやすくすればいいのにと思います。私は滅多に車に乗らないんですけど実家に車を置いたままです。今の半額ぐらいならこちらに置きたいと思ってます。
No.121  
by マンション住民さん 2011-10-31 15:56:46
確かに批判がちょっと多いかな?とは思いますが
共用部分での好き勝手な行動を認めろって意見が多過ぎではないでしょうか。

ラウンジでアルコールを飲ませろ。とか
ベランダでの喫煙は構わない。とか

飲みたければ御自宅で、吸いたければ御自宅内で。
周囲の迷惑も考えられず自由にしたければ
孤島に戸建てでも建てて生活されればよろしいかと。

コンシェルジュや管理会社については
ちゃんと仕事してくれたら誰も文句は言わないと思います。
容姿うんぬんは言わない方が賢明ですね。
No.122  
by 入居済みさん 2011-10-31 19:08:35
No.117さん、同感です。

先日、すれ違ったので挨拶したのですがちらっとこっちを見ただけで会釈も何もなく無視・・・
その後、エレベーターで先に降りられたので、おやすみなさいと再度声をかけてもまた無言・・・

驚きと不快感がありました。
それ以降、声をかけるのを躊躇ってしまいます。




No.123  
by 購入済みさん 2011-10-31 20:35:01
118さんがおっしゃってる事をもう一度読みましょう。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-31 22:52:37
私も最近の書き込みが批判的な内容が多くなっているのが
目立っていると感じています。

挨拶などとても大切ですが、人に求める事ではないと思います。
要は他人がどうであれ、自分自身がどう考えてどう行動するかだと
思いますが。

同じマンションの住人であることで親近感を感じたりする事が
あるのかもしれませんが、だからといって自分と違う(挨拶しなかった)
などについて批判的な事を書く必要はないかと思います。

嫌だと感じた事があれば、同じ嫌な思いを他の人にさせないように自分は
こうしようなど自己完結で考えて行動すればいいんじゃないですか?
No.125  
by 匿名 2011-10-31 23:29:07
124さんが好きです!
No.126  
by 購入済みさん 2011-10-31 23:47:31
ここで話題を変えて、私の失敗談。
カーテンをオーダーで買ったんですけどレースと遮光を…カタログですごくいい感じで載っていたので、ホワイトと少し黒みがかったのと2種類のレースがあり、黒みがかった方がシックで落ち着いた雰囲気だったのでそちらを選択しました。
ワクワクしながらカーテンの出来上がるのを心待ちにしながら先日コーナーに付けに来て貰いました。すると眺望がほとんど見えないではありませんか(*_*)カタログでは結構透けていたのにショックで泣きそうでした。
眺望が気に入りの方、まだカーテンが決まってない方はくれぐれもレースのカーテンには気をつけて下さいね。
No.127  
by 入居済み住民さん 2011-11-01 21:24:01
しかし、ここは環境いいですわ。私は大変満足です。まだまだ空きの部屋もあるようですが
どんどん住人の方も入居されて、仕事の帰りに電気がついている部屋が多くなり、うれしく
なります。
今の私の楽しみは、疲れて家に帰って、夜景を見ることです。毎日変化があり、癒されます。
以前は、戸建に住んでいたのですが、駅からも遠いし、買い物も基本的に車でしたが、都会の
マンションは便利さが全然違いますね。老後も周りには病院が多いですし、安心できる環境
ですね。梅田で飲む機会が多く、タクシー代もえらく高かったのですが、ここはワンコインで
帰れます。天気の良い日は、歩いてただで帰れるなんて、なんて便利なんだろうか。
毎日大変うれしい生活を送っています。
No.128  
by 入居済み住民さん 2011-11-01 21:29:36
最近、自分でフローリング用のワックスを買って自分で塗ってみました。
自分で塗っても結構きれいになりました。失敗するかなと思っていましたが
ピカピカで十分満足しました。
あと、絵や時計を壁にかけたいのですが、ピクチャーレールかフックか悩ん
でいましたが、ピクチャーレールはちと高いので、石膏ボード用のフックを
コーナンで買って取り付けることにします。
また、具合なんかレポートしてみたいと思います。コストはピクチャーレール
の1/10くらいですもんね。
No.129  
by 匿名さん 2011-11-01 21:50:01
私も早く入居したいです!!

家具や家電やカーテンなどのお話はとても
参考になってます!

私も近々家電購入に関する体験談をコメントしたいと思います。

No.130  
by 購入済みさん 2011-11-01 22:33:56
無印商品でもボードに取り付けられる棚が売ってました。白い壁紙ばかりの所にアクセントとしてもいい感じになりそうです。ちょっとした小物も置けそうですし、使い道はいろいろ工夫すれば面白いと思います!
No.131  
by 匿名 2011-11-02 00:32:12
オリエンタルの部屋色なんですが、カーテンを黒かベージュか茶か迷ってます!同じ部屋色の方は何色のカーテンにしましたか?参考にさせて下さい!
No.132  
by 匿名 2011-11-02 19:17:23
黒が合うと思います。昼間は結構陽射しが強いですし、壁紙も障ってなかったらほとんど白ばっかりだし。
No.133  
by 匿名 2011-11-03 21:21:33

引っ越しして10日経ちましたが既にフローリングが汚れ初め毎日気になり雑巾掛けしてますが 皆さん如何ですか?やはりワックスか何かした方がいいですか??

No.134  
by マンション住民さん 2011-11-03 21:50:59
家はフローリングがホワイトなのでやっぱり髪の毛や細かいゴミなどは目立ちますね。フローリングはワックスもコーティングも何もしていませんが、たまにクイックルワイパーをしているだけです。しかしついつい掃除してしまいますね~。
No.135  
by 匿名 2011-11-03 23:43:27

やはりそうですね。私一人暮らしなのに髪の毛大変で…。

あと写真というか絵画的なの壁にかけたいのですが皆さんどうされてますか?

No.136  
by 住民さん 2011-11-03 23:48:53
私は トイレのふたをを自動で開けるようにしたいんですよ…25階のラウンジは自動なんで 今日両親が来た時に なぜお前の部屋は自動でないんかな?と言われました。。

確かにタワーマンションなのに 私は中層階だからでしょうか?

どなたか安く替える業者ご存知の方 教えて下さい!
よろしくお願いします!


No.137  
by 入居済みさん 2011-11-04 01:02:50
 賃貸生活が長かったので、壁に釘等を打ち付けるのはちょっとためらいがあるんですが、

もう自分の家なんだから大丈夫!

と思いつつも、
気が変わって外したら跡がかっこ悪いなとか思ってしまい、なかなか決心がつきません。

こうやって悩んでいるのも楽しいんですけどね。

まだ届かない家具があるので、全て揃ってレイアウトが完成してからゆっくり打っていきたいと思ってます。
無印の壁用家具、私もいい感じだなあと目をつけてます。
No.138  
by 入居済みさん 2011-11-04 06:30:23
最近は徒歩でFrancfranc、LOFT、ケユカなど、雑貨屋さん巡りばかりしています。
窓際のコーナーをダイニングにしようと考えています。 いろいろ家具をみていますが、なかなかよいのが見つからないので… オーダーメイドで作ることにします! 予算内で収まるよう相談しながら決めます。
ダイニングが決まればウチの家はほぼ完成です。
No.139  
by 入居済みさん 2011-11-04 17:07:04
マンションの管理規約?みたいなのにもちゃんと記載されてますから
御存じだとは思いますが一応・・・

戸境壁に穴を開けるのは絶対にダメですよ。
防音効果・断熱効果その他諸々に影響が出ます。

スミマセン、ちょっと気になってしまったので。
No.140  
by 住民さん 2011-11-04 20:08:14

多分それは皆さん 理解してるでしょうに…
No.141  
by 匿名 2011-11-04 20:10:17
無印良品のは
多分無理みたいですよ 私も以前気になり 無印良品で問い合わせましたが 却下したので
No.142  
by 住民さんA 2011-11-04 22:15:20
140さん

137さんの書きっぷりでは、決してご理解されているようには見えませんが…。
私も意識してませんでしたが、壁面設置の家具の工事際知ることとなりました。
No.143  
by 匿名 2011-11-04 22:48:10

テレビを壁にかける工事は五万と言われ 止めてしまいました…
No.144  
by 匿名 2011-11-05 00:21:29
141さん
無印商品のはボードに取り付けられる物でしたけど、無理なんですか?
ボードにフックみたいなのをつけて、それに引っ掛けるような棚をつけるんですけど。その棚が裏面が結構、特殊な形状でした。
No.145  
by 入居済みさん 2011-11-07 03:15:48
だからボードを壁に付けるのがだめなんでしょ
No.146  
by もうすぐ入居 2011-11-07 10:43:20
こんにちは。

もうすぐ、入居予定です。
やっと…入居できる!ワクワクしてます。

すでに入居されてる方にお聞きしたいのですが、

皆さんは引っ越しの挨拶はされたのでしょうか?

マンション生活が初めてでわからないこともあるかと思うので、同じフロアの方全部屋に伺う予定です。
No.147  
by 入居済みさん 2011-11-07 12:23:20
両隣と下(場合によれば上)だけでいいかと思いますが。
No.148  
by 入居予定さん 2011-11-09 21:46:27
 No.146さんへ。No.124さんのような考えの方が複数いらしゃる様なので「何のために」挨拶回りするのか考えたほうがいいですよ。
 私の場合、近所の人には「挨拶は当然するもの。」「隣近所と良い関係を作っていく初歩」として教えられてきました。そして今はあいさつは「社会人として当然」だと思っていました。
でも、ここでは、挨拶についての出来事を書くと「批判している」と捉えられ、「親近感を持つのはおかしい。大きなお世話」と言われるのですから。
直接言われなくても内心そう思われる人がいるようです。 
 住み心地はハードだけでなくソフト面でも変化します。今から引っ越しだけど、大丈夫かな?
No.149  
by 入居済みさん 2011-11-10 03:18:27
挨拶のことだけでもそれぞれ考え方がこれだけ違うんだから、管理組合で今後何か決めるのでも住民同士の意見がまとまらないような気がしますね・・・

ここに限りませんが、色々な属性の方が住む大規模マンションの特性でしょうかね。
No.150  
by 匿名 2011-11-10 10:42:00
148さん

通りすがりの検討中の者ですが

124さんは、
挨拶を相手が返さない事に
腹を立て批判するより
自分が出来てればいいじゃない
、細かいことで腹を立てると
ギスギスするよの意味で言われてるのでは?

相手の状況も様々
猛烈に腹が痛くて挨拶処じゃなかったかもしれんし
ショックな出来事で呆然状態だったのかもしれません


私は相手が返礼しようが、しなかろうが
自分は笑顔で挨拶するし
相手がしなくても怒りません

相手に返しを期待してするのではなく
自分がしたいから挨拶するんだと思うのですが。。。


居住者でなく、申し込み中ですが
なんかギスギスしてるの
嫌だなと思って書きました
No.151  
by 入居済み 2011-11-10 15:00:23
住んでみたらいいとこですよ。挨拶したりされたり、まだ初対面が多いので、こちらも会釈程度でタイミングが悪かったりぎこちない所はありますが、コンシェルジュさんも明るく挨拶してくれますし、掲示板で書くときつく感じますが、良識ある人ばかりです。
No.152  
by 匿名さん 2011-11-10 21:25:06
150さん

124です。

書き込み拝見し、思わず書き込みしてしまいました。

150さんが書き込みしてくれた通りの思いで
私は書き込みをしていました。

有難う御座います。

申込中と記載されていますが、入居が決まれば良いですね!
No.153  
by 匿名 2011-11-11 21:54:50
>151さん
>152さん


150です
いいコミュニケーションが取れるマンションになればいいですね

ウチはワンコが居るので
散歩コミュニティーというか
ワンコオーナーコミュニティーが出来ればいいなーって思ってます

ま、まだ審査中の身なので
入居出来るか判りませんが(T-T)
ドキドキです
No.154  
by 入居前さん 2011-11-12 14:06:11
150さん

入居予定前の者です。もうすぐ引っ越しします。
うちにもワンコいます。
是非是非、ワンコオーナーコミュニティをつくりましょうね。

ご入居決まればよろしくお願いしますね。
No.155  
by 入居済みさん 2011-11-12 15:55:01
『ワンコオーナー』という言葉に違和感を覚えます。
うちにはニャンコがいますが、大切な家族です。
オーナーという表現は、ワンコをなにか持ち物のように感じてしまいます。
No.156  
by 入居者 2011-11-12 20:48:01
掲示板独特の書き込みに感じるのは私だけでしょうか?
文面の流れからわんちゃんを家族の様に可愛がってる情景が感じられます。
「オーナー」と言う言葉一つに何故、そこまで過敏になるのでしょうか。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-12 22:31:08
文章での表現は見る人のその時の感情や状況で
取り方は色々ですからね。

あまり気にしなくてよいのではないでしょうか。

ワンコ、ワンチャン、ニャンコ、猫ちゃんなど
表現方法も違いますし…
No.158  
by 入居済みさん 2011-11-12 22:42:16

いよいよ新生活です!
言葉でぶつかってしまうのは匿名の掲示板ならではかと。

実生活では和やかに暮らしていけることと思っています、
お目にかかることも出てくると思いますので、
共有スペースでお会いした際にはどうぞよろしくお願いします!
No.159  
by 入居済みさん 2011-11-13 16:07:21
 今更すみません。137です。

壁面家具の場所に悩むと書いていた者です。

指摘を受けておりましたが、釘等を打って良い所とダメな所は理解しておりますよ。

営業の方に言われております。

何で言われたんだろう。重要事項か契約書かに書いてるんでしたっけ・・・
ちょっとその辺は覚えておりませんが、
皆様も隣との境界の壁には手を加えないようにしましょうね。
No.160  
by マンション住民さん 2011-11-15 00:27:24
10月7日に一番目に引っ越ししてきました。住めば住むほど、気持ちいいマンションです。
大満足です。都会の真ん中でにぎやかですが、決して騒がしくなく、夜は静かです。
今、天気がいいと、朝日がきれいですね。買い物、ほんと便利です。ここのマンションを選んで
よかったと思っています。引っ越しの方、楽しみですね。
引っ越すまでは、正直不安もありましたが、住むと快適で、いいマンションだと思います。
きれいに清掃してくれる方も、笑顔で気持ち良く挨拶を返してくれるし。こういう環境は
大切にしていきたいと思います。
 
No.161  
by 入居済みさん 2011-11-16 02:01:24
よかったね
No.162  
by 匿名 2011-11-17 02:23:31

良かったから書き込みしてるんでしょうが…あなた(^o^;

まあ仲良くなれそうな書き込み(^^ゞ
No.163  
by マンション住民さん 2011-11-18 04:08:42
こういう人いるんですねー。
No.164  
by 入居済みさん 2011-11-18 17:51:29
162隣人でないことを祈ります
No.165  
by 入居済みさん 2011-11-19 02:02:17
今頃ですが、西隣は何が建つのでしょうか?
元、モデルルームは近鉄のマンションで工事の案内ビラが入っていましたが、パナソニックのあの広大な敷地は??
知っている方教えてください。
No.166  
by 入居済みさん 2011-11-19 10:18:12
改めて、コーナンができると、聞いたのですが…
本当でしょうか…???
No.167  
by 住人 2011-11-19 14:10:57
工事の前のガードマンさんに聞いたのですが知らないと言う返事でした。
営業の人せめてそれぐらいの情報仕入れて下さいよ!
No.168  
by 匿名 2011-11-19 15:54:18

マンション館内の暖房 暑すぎませんか? 無駄ですわ…
No.169  
by 匿名 2011-11-19 21:18:44
パナソニックの持ち物で登記もまだ変わってないですよ
コーナン説は願望が生んだデマというか、憶測。


パナが売りに出せば、デベの人たちにも情報が入るだろうが
今は無理でしょ



気になる人は、定期的に法務局に登記見に行けばよろし
No.170  
by 匿名 2011-11-19 22:45:13
確かに 暑いですね
No.171  
by 住人さん 2011-11-20 15:29:36
気になるけど、そんな調べる技術ないです。
No.172  
by 住人 2011-11-23 19:08:11
今朝の産経新聞の記事によると・・
地下鉄天神橋筋六丁目近くにイズミヤが来年オープンとありました。

No.173  
by 入居前さん 2011-11-23 19:23:59
そのイズミヤは樋の口にオープンする話じゃないでしょうか?
元はダイソーと宮脇書店があった場所です。

パナ跡地が本当にコーナンになったらいいのにな~
No.174  
by 匿名 2011-11-25 11:10:47
ドッグラン、動物病院併設の
ペットショップ来て欲しい
No.175  
by 入居済みさん 2011-11-25 13:08:08
まぁ無理でしょう…そんな薄利さ満点の商売。
車の通りも少ないし。
No.176  
by 住人 2011-11-25 13:10:53
タワーマンションでなければ 何でもよいです(^ー^)
No.177  
by 契約 2011-11-25 13:40:05
コーナン決定しましたね
No.178  
by 入居済みさん 2011-11-25 14:32:57
決定したとは?
パナ跡地にですか?
No.179  
by 周辺住民 2011-11-25 18:30:20
>>177さん、本当ですか?
交通量が増えるかもしれませんがすごく便利になりますね。
No.180  
by 匿名 2011-11-25 19:29:38
どこの情報ですか?

まだパナは売却してないでしょ
少なくとも先週は
登記はパナのままですよ
No.181  
by 匿名 2011-11-25 21:17:02
ガセでしょ?(≧ω≦)
No.182  
by 入居済みさん 2011-11-25 23:04:56
来る、きっと来る、きっと来る…
No.183  
by 大阪市民 2011-11-27 23:45:42
ダブル選挙でしたね〜

皆さんは選挙行かれましたか?


最近、引っ越してきた方は投票用紙が送られて来ないとかなかったでしょうかねぇ。
No.184  
by 入居済みさん 2011-11-28 22:55:48
エントランスの植木が枯れてしまっているのは交換されるのでしょうか。
みすぼらしくみえるので手入れしてほしいです。
No.185  
by 匿名 2011-11-28 23:11:34
177です!アデニウムの営業マン?さんから聞きました!まだおおやけには発表されてませんのでパナの登録ですがコーナンに決定したみたいです〜高さはまだ未定みたいですが高くても3階建みたいです←これはまだ決まってないみたいです
No.186  
by 入居済みさん 2011-11-29 03:10:32
植え込みの電灯もよく切れてました。電球がそんなに早く球切れするはずないので工事が下手くそなんでは、しっかり配線、できてないじゃないですか。
根ずけできるまで植木もしっかり管理して下さい。
No.187  
by 匿名 2011-11-29 10:07:29
コーナン話は眉唾もんです
プレスリリースあるか
登記が変わるまでは

No.188  
by 匿名 2011-11-29 11:53:01
>>184>>186
管理に関してはここに書いても何の解決にならないと思いますので
気になる事がおありなら管理会社に直接問い合わせする方がいいと思います。

それにしてもパナ跡地が気になります。
No.189  
by 入居済みさん 2011-11-29 12:48:56
188さん、
ではパナ跡地のことをここに書くと何の解決になりますか?

自由に書いていいと思いますよ。
No.190  
by 入居済みさん 2011-11-29 14:22:54
同感です。
ここは感じるままに書いたらいいと思います。掲示板ですし。勿論何を書いてもいいと言うのではなく相手の事も尊重しながら、思いやりながらですけど。たまには意見が衝突する事はあるかと思いますがマッタリいきましょう。宜しくお願いします。
No.191  
by マンション住民さん 2011-11-29 14:23:37
>189さん
188ではないけど、パナの跡地の件もここで聞いてもどうにもならないだろうけど
他に情報交換をする場もないし、ここで聞いていいんじゃないの?
確かに、何でも自由に書いたらいいのかもしれないけど、
植栽等の件は管理会社に問い合わせれば解る事だろうし
そんな売り言葉に買い言葉みたいな言い方しなくてもいいと思うけど。
そんなギスギスする理由がわからん。
No.192  
by 入居済みさん 2011-11-29 16:23:52
184or186=189
パナの跡地の事は何処に聞けば正確な情報が得られるかを示すべき。
でないと意見された事に対してただの逆ギレにしかならんで。
No.193  
by 入居済みさん 2011-11-29 16:24:00
他者の意見を安易に異論してかたづけてしまわないように、本当、189さんのように、買い言葉でギスギスしたくないですね。
まったりいきましょう!
No.194  
by 入居済みさん 2011-11-29 18:13:22
193です、
記載を間違えました、191さんのおっしゃるように、買い言葉でギスギスしたくない、です。

そして、189さんの自由に書いていいじゃないというご意見に賛成です。
失礼しました。
No.195  
by 入居済みさん 2011-11-29 19:11:01
角部屋の方にお伺いしたいのですが、夜はカーテンを閉めますか?開けてるとなんか冷やっとするんですけど、もっと寒くなると暖房入れたとしても熱効率悪くなる気がしますし、かといって折角の眺望が見えないし、上層階の方は特にどうなんでしょうか?
私は夜景が好きなので開けて置きたいのですが…。
光熱費も総合した意見でお願いします。
No.196  
by 契約済みさん 2011-11-29 22:01:25
書き込みするならば名前を名乗ってもいいくらいの内容にした方が
いいと思います。
ストレスを発散するだけの書き込みは絶対にやめて欲しいし
他ですることを望みます。

ぜひ一度ほかの住民契約者専用板を覗いてみてください。
住民同士のやりとりを見ていると事件でも起こりそうで怖くなります。
さらに通りすがりの人が住民になりすまして面白がって煽っています。
このような板で住民同士が確執を持つことほど醜いものはありません。

それと…
花が枯れてる、電気が切れてるなどの書き込みを管理人さんが見たら
気を悪くされるのではないでしょうか。

さいごに…
だれが書き込みしたか追求することは可能です


No.197  
by 入居前 2011-11-30 09:49:47
150です
無事契約完了して入居待ちです

ワンコ2頭までオッケーなんですね
もひとり欲しくなってきました
多頭飼いの方っていますか?

あと、ワンコの足洗い場って利用されてますか?
水だったら止めとこうかなと思ってます

玄関の木確かに枯れてますね
植え替えて欲しいな
ってここで言ってもダメなんですねm(__)m
No.198  
by 入居済みさん 2011-11-30 12:40:04
ものは考えようで、直接言えば「電灯切れてますよ!」「植栽枯れてるじゃないですか!」って角がたつ事になりますけどこの掲示板で、ああそういう事に不満を感じている人がいるんだなあ〜って感じて貰えれば住人さん同士の情報の共有にもなるし。管理人というより管理会社が改善する役割担うと思うのですが、この板を見て動いて頂ければと。
中々、個人個人でそんな苦情は言いにくいものもあると思います。
No.199  
by 匿名 2011-11-30 23:19:48

久々に 見ましたが…(^o^;

明日 コンシェルジュに言いましょか?植え込み 枯れてるのも 全くきづかなかった私ですが 気付いたら 即言う性格なんで 仕事なんだから 言われて当然だと私は思いますが。

まず明日 植え込み確認してみますね!

確かに まったりいきましょう(o^∀^o)

No.200  
by 匿名 2011-11-30 23:21:30


勿論コンシェルジュの仕事ではないの 理解してますが コンシェルジュに伝えたら よいかと思います!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる