株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】

101: 契約済みさん 
[2011-10-25 12:11:09]
ラウンジの規則なんて自分達のマンションだから議論してかえればいい話です
102: 匿名 
[2011-10-25 12:34:24]

そうなんですね‥!

私は是非ラウンジでアルコールお願いしたいです。
ベロベロ酔う人いたら嫌ですが…節度を持ってという事で(^o^;


ゲストルームのテレビもカードで見れるようになったようですしね!


103: 契約済みさん 
[2011-10-25 12:53:06]
まだお金要るんだ。
テレビぐらい無料でいいじゃないですか。
何のゲストルームなんですか!
104: 契約済みさん 
[2011-10-25 14:19:24]
ラウンジの規則なんて自分達のマンションだから管理組合で議論してかえればいいんじゃないですか?
105: 匿名 
[2011-10-25 20:08:41]
ラウンジそうですよね!
コンシェルジュなんか要らないから、ラウンジの給湯室あたりで缶ビールかおつまみ等の売り子してくれてたらいいのに。って思うのは私だけでしょうか。(^_^メ)
106: マンション住民さん 
[2011-10-26 00:26:22]
ここのコンシェルジュっていつも奥の待機部屋でTV観てるのか?
ちゃんと仕事しろや!
107: 匿名 
[2011-10-26 12:33:54]

確かに 奥にいる事多いし 年齢的に高い人ばかりですね(^o^;

もう少し若くて可愛い人かと 女の私でも思うぐらいなんで 男性ならなおさら… まあ皆さん感じは悪くはないですが。
108: 匿名さん 
[2011-10-26 21:49:59]
コンシェルジュと管理会社の変更含めて考えないといけませんね。無駄な管理費にならないように。
109: 契約済みさん 
[2011-10-26 23:26:45]
管理会社をかえればいい話です
管理人として仕事をしているかどうかは住民が査定するものです
記録をとっておいて下さい
110: 匿名 
[2011-10-27 00:32:26]
確かに 大事なお金払ってるんですからね、ちゃんとチェックしなければ なりませんね!


111: 入居済みさん 
[2011-10-28 00:20:47]
ちょっと失礼なのでは?容姿に付いてまで…。
まだオープンしたばかりで、まだ管理会社の働きぶりを評価するには、乱暴ではないですか?
私はラウンジのアルコールは反対です。
馬鹿騒ぎされて(アルコールはその状況をつくりかねません)、25階近隣に迷惑がかかるのはゴメンです。
112: 匿名 
[2011-10-28 12:36:35]
まあ、そういう人もおられるので静かに利用しましょう。
113: 入居済みさん 
[2011-10-28 14:36:26]
私もラウンジでのアルコールには反対です。

そんなに飲みたければ自宅でどうぞと思ってしまいます。
114: 住民さんA 
[2011-10-28 16:03:33]
ラウンジでビール…

品のないババァとジジィの、下品な笑い声が聞こえる〜
あぁやだやだ((((;゚Д゚)))))))
115: 住人さんB 
[2011-10-29 00:32:20]
やっぱり、梅田で飲んで終電無くなって帰れるて、すごいですね〜!
116: 購入済みさん 
[2011-10-29 00:39:27]
でも、まだまだ電気点いてないですねぇ〜(^_^メ)
購入した人、早く引越しして来て下さい!
117: 入居済みさん 
[2011-10-29 21:37:01]
皆さん、マンション内で出会ったら挨拶くらいしようよ。今日、70歳過ぎと30歳後半の親子とみられる女性の二人ずれに出会ったのだが。若いほうは全くの無視。年配の方はエレベーターに乗る時降りる時軽く会釈していった。自分はもちろん、言葉でもエレベーターに乗る時降りる時挨拶した。
出入りしている業者さんでさえ挨拶するのに。
118: 契約済みさん 
[2011-10-29 22:56:51]
最近住民同士の批判などがエスカレートしている気がします
このような場所で名前も言わずに書き込みしても何の解決に
繋がらないと思います
購入者への印象も悪くなりそうな感じがします
他のマンションの住民専用の書き込みも醜いものになっています

今一度、先のことをよく考えて書き込みしませんか?
119: 匿名 
[2011-10-30 02:18:51]
駐車場狭く無いですか?
120: 購入済みさん 
[2011-10-31 12:55:56]
駐車場は借りてませんのでわかりませんが、駐車場たくさん空いてそうですね。いっぱいになると混雑してまたそれはそれで嫌でしょうけど、もっと安くして住人に借りやすくすればいいのにと思います。私は滅多に車に乗らないんですけど実家に車を置いたままです。今の半額ぐらいならこちらに置きたいと思ってます。
121: マンション住民さん 
[2011-10-31 15:56:46]
確かに批判がちょっと多いかな?とは思いますが
共用部分での好き勝手な行動を認めろって意見が多過ぎではないでしょうか。

ラウンジでアルコールを飲ませろ。とか
ベランダでの喫煙は構わない。とか

飲みたければ御自宅で、吸いたければ御自宅内で。
周囲の迷惑も考えられず自由にしたければ
孤島に戸建てでも建てて生活されればよろしいかと。

コンシェルジュや管理会社については
ちゃんと仕事してくれたら誰も文句は言わないと思います。
容姿うんぬんは言わない方が賢明ですね。
122: 入居済みさん 
[2011-10-31 19:08:35]
No.117さん、同感です。

先日、すれ違ったので挨拶したのですがちらっとこっちを見ただけで会釈も何もなく無視・・・
その後、エレベーターで先に降りられたので、おやすみなさいと再度声をかけてもまた無言・・・

驚きと不快感がありました。
それ以降、声をかけるのを躊躇ってしまいます。




123: 購入済みさん 
[2011-10-31 20:35:01]
118さんがおっしゃってる事をもう一度読みましょう。
124: 匿名さん 
[2011-10-31 22:52:37]
私も最近の書き込みが批判的な内容が多くなっているのが
目立っていると感じています。

挨拶などとても大切ですが、人に求める事ではないと思います。
要は他人がどうであれ、自分自身がどう考えてどう行動するかだと
思いますが。

同じマンションの住人であることで親近感を感じたりする事が
あるのかもしれませんが、だからといって自分と違う(挨拶しなかった)
などについて批判的な事を書く必要はないかと思います。

嫌だと感じた事があれば、同じ嫌な思いを他の人にさせないように自分は
こうしようなど自己完結で考えて行動すればいいんじゃないですか?
125: 匿名 
[2011-10-31 23:29:07]
124さんが好きです!
126: 購入済みさん 
[2011-10-31 23:47:31]
ここで話題を変えて、私の失敗談。
カーテンをオーダーで買ったんですけどレースと遮光を…カタログですごくいい感じで載っていたので、ホワイトと少し黒みがかったのと2種類のレースがあり、黒みがかった方がシックで落ち着いた雰囲気だったのでそちらを選択しました。
ワクワクしながらカーテンの出来上がるのを心待ちにしながら先日コーナーに付けに来て貰いました。すると眺望がほとんど見えないではありませんか(*_*)カタログでは結構透けていたのにショックで泣きそうでした。
眺望が気に入りの方、まだカーテンが決まってない方はくれぐれもレースのカーテンには気をつけて下さいね。
127: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 21:24:01]
しかし、ここは環境いいですわ。私は大変満足です。まだまだ空きの部屋もあるようですが
どんどん住人の方も入居されて、仕事の帰りに電気がついている部屋が多くなり、うれしく
なります。
今の私の楽しみは、疲れて家に帰って、夜景を見ることです。毎日変化があり、癒されます。
以前は、戸建に住んでいたのですが、駅からも遠いし、買い物も基本的に車でしたが、都会の
マンションは便利さが全然違いますね。老後も周りには病院が多いですし、安心できる環境
ですね。梅田で飲む機会が多く、タクシー代もえらく高かったのですが、ここはワンコインで
帰れます。天気の良い日は、歩いてただで帰れるなんて、なんて便利なんだろうか。
毎日大変うれしい生活を送っています。
128: 入居済み住民さん 
[2011-11-01 21:29:36]
最近、自分でフローリング用のワックスを買って自分で塗ってみました。
自分で塗っても結構きれいになりました。失敗するかなと思っていましたが
ピカピカで十分満足しました。
あと、絵や時計を壁にかけたいのですが、ピクチャーレールかフックか悩ん
でいましたが、ピクチャーレールはちと高いので、石膏ボード用のフックを
コーナンで買って取り付けることにします。
また、具合なんかレポートしてみたいと思います。コストはピクチャーレール
の1/10くらいですもんね。
129: 匿名さん 
[2011-11-01 21:50:01]
私も早く入居したいです!!

家具や家電やカーテンなどのお話はとても
参考になってます!

私も近々家電購入に関する体験談をコメントしたいと思います。

130: 購入済みさん 
[2011-11-01 22:33:56]
無印商品でもボードに取り付けられる棚が売ってました。白い壁紙ばかりの所にアクセントとしてもいい感じになりそうです。ちょっとした小物も置けそうですし、使い道はいろいろ工夫すれば面白いと思います!
131: 匿名 
[2011-11-02 00:32:12]
オリエンタルの部屋色なんですが、カーテンを黒かベージュか茶か迷ってます!同じ部屋色の方は何色のカーテンにしましたか?参考にさせて下さい!
132: 匿名 
[2011-11-02 19:17:23]
黒が合うと思います。昼間は結構陽射しが強いですし、壁紙も障ってなかったらほとんど白ばっかりだし。
133: 匿名 
[2011-11-03 21:21:33]

引っ越しして10日経ちましたが既にフローリングが汚れ初め毎日気になり雑巾掛けしてますが 皆さん如何ですか?やはりワックスか何かした方がいいですか??

134: マンション住民さん 
[2011-11-03 21:50:59]
家はフローリングがホワイトなのでやっぱり髪の毛や細かいゴミなどは目立ちますね。フローリングはワックスもコーティングも何もしていませんが、たまにクイックルワイパーをしているだけです。しかしついつい掃除してしまいますね~。
135: 匿名 
[2011-11-03 23:43:27]

やはりそうですね。私一人暮らしなのに髪の毛大変で…。

あと写真というか絵画的なの壁にかけたいのですが皆さんどうされてますか?

136: 住民さん 
[2011-11-03 23:48:53]
私は トイレのふたをを自動で開けるようにしたいんですよ…25階のラウンジは自動なんで 今日両親が来た時に なぜお前の部屋は自動でないんかな?と言われました。。

確かにタワーマンションなのに 私は中層階だからでしょうか?

どなたか安く替える業者ご存知の方 教えて下さい!
よろしくお願いします!


137: 入居済みさん 
[2011-11-04 01:02:50]
 賃貸生活が長かったので、壁に釘等を打ち付けるのはちょっとためらいがあるんですが、

もう自分の家なんだから大丈夫!

と思いつつも、
気が変わって外したら跡がかっこ悪いなとか思ってしまい、なかなか決心がつきません。

こうやって悩んでいるのも楽しいんですけどね。

まだ届かない家具があるので、全て揃ってレイアウトが完成してからゆっくり打っていきたいと思ってます。
無印の壁用家具、私もいい感じだなあと目をつけてます。
138: 入居済みさん 
[2011-11-04 06:30:23]
最近は徒歩でFrancfranc、LOFT、ケユカなど、雑貨屋さん巡りばかりしています。
窓際のコーナーをダイニングにしようと考えています。 いろいろ家具をみていますが、なかなかよいのが見つからないので… オーダーメイドで作ることにします! 予算内で収まるよう相談しながら決めます。
ダイニングが決まればウチの家はほぼ完成です。
139: 入居済みさん 
[2011-11-04 17:07:04]
マンションの管理規約?みたいなのにもちゃんと記載されてますから
御存じだとは思いますが一応・・・

戸境壁に穴を開けるのは絶対にダメですよ。
防音効果・断熱効果その他諸々に影響が出ます。

スミマセン、ちょっと気になってしまったので。
140: 住民さん 
[2011-11-04 20:08:14]

多分それは皆さん 理解してるでしょうに…
141: 匿名 
[2011-11-04 20:10:17]
無印良品のは
多分無理みたいですよ 私も以前気になり 無印良品で問い合わせましたが 却下したので
142: 住民さんA 
[2011-11-04 22:15:20]
140さん

137さんの書きっぷりでは、決してご理解されているようには見えませんが…。
私も意識してませんでしたが、壁面設置の家具の工事際知ることとなりました。
143: 匿名 
[2011-11-04 22:48:10]

テレビを壁にかける工事は五万と言われ 止めてしまいました…
144: 匿名 
[2011-11-05 00:21:29]
141さん
無印商品のはボードに取り付けられる物でしたけど、無理なんですか?
ボードにフックみたいなのをつけて、それに引っ掛けるような棚をつけるんですけど。その棚が裏面が結構、特殊な形状でした。
145: 入居済みさん 
[2011-11-07 03:15:48]
だからボードを壁に付けるのがだめなんでしょ
146: もうすぐ入居 
[2011-11-07 10:43:20]
こんにちは。

もうすぐ、入居予定です。
やっと…入居できる!ワクワクしてます。

すでに入居されてる方にお聞きしたいのですが、

皆さんは引っ越しの挨拶はされたのでしょうか?

マンション生活が初めてでわからないこともあるかと思うので、同じフロアの方全部屋に伺う予定です。
147: 入居済みさん 
[2011-11-07 12:23:20]
両隣と下(場合によれば上)だけでいいかと思いますが。
148: 入居予定さん 
[2011-11-09 21:46:27]
 No.146さんへ。No.124さんのような考えの方が複数いらしゃる様なので「何のために」挨拶回りするのか考えたほうがいいですよ。
 私の場合、近所の人には「挨拶は当然するもの。」「隣近所と良い関係を作っていく初歩」として教えられてきました。そして今はあいさつは「社会人として当然」だと思っていました。
でも、ここでは、挨拶についての出来事を書くと「批判している」と捉えられ、「親近感を持つのはおかしい。大きなお世話」と言われるのですから。
直接言われなくても内心そう思われる人がいるようです。 
 住み心地はハードだけでなくソフト面でも変化します。今から引っ越しだけど、大丈夫かな?
149: 入居済みさん 
[2011-11-10 03:18:27]
挨拶のことだけでもそれぞれ考え方がこれだけ違うんだから、管理組合で今後何か決めるのでも住民同士の意見がまとまらないような気がしますね・・・

ここに限りませんが、色々な属性の方が住む大規模マンションの特性でしょうかね。
150: 匿名 
[2011-11-10 10:42:00]
148さん

通りすがりの検討中の者ですが

124さんは、
挨拶を相手が返さない事に
腹を立て批判するより
自分が出来てればいいじゃない
、細かいことで腹を立てると
ギスギスするよの意味で言われてるのでは?

相手の状況も様々
猛烈に腹が痛くて挨拶処じゃなかったかもしれんし
ショックな出来事で呆然状態だったのかもしれません


私は相手が返礼しようが、しなかろうが
自分は笑顔で挨拶するし
相手がしなくても怒りません

相手に返しを期待してするのではなく
自分がしたいから挨拶するんだと思うのですが。。。


居住者でなく、申し込み中ですが
なんかギスギスしてるの
嫌だなと思って書きました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる