東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part.5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-15 18:29:34
 

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急不動産

【タイトルを修正しました。2011.09.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-09-22 21:18:28

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part.5

601: 匿名 
[2011-10-30 14:18:54]
完売までの道のりはかなり遠いが頑張れ!
602: 匿名さん 
[2011-10-30 16:57:29]
田都の資産価値の維持って、どうなんでしょう?
人気がある路線だと言うことですが・・・


http://mansion.o-uccino.jp/ranking/mansion/?type=82



603: 契約済みさん 
[2011-10-30 18:50:01]
確かに手付け金★5%★でも相談可能だよ
うち既に契約済みで5%でしたよ、言えば大丈夫だと思う
604: 匿名さん 
[2011-10-30 18:53:26]
スーパーまだ決まらないじゃないの
マルフジ???違うじゃあ
605: 匿名さん 
[2011-10-30 18:53:37]
手付金の件、参考になりました。
606: 購入検討中さん 
[2011-10-30 18:57:14]
今日普通に歩いたら、大橋から道玄坂まで8-9分だよ、意外に近いね
607: 契約済みさん 
[2011-10-30 19:00:50]
605さん
頑張ってくださいね、いろいろ教えますよ
608: 周辺住民さん 
[2011-10-30 21:08:24]
2013年の春以降、大橋の人気回復は見えています
マンションの価値は1割2割上げは間違いなし
609: 購入検討中さん 
[2011-10-30 21:17:26]
>>602
東急沿線という時点でアレですが、田園都市線は最悪だと思います。

半蔵門線の下りで渋谷に向かう生活をすれば分かりますが、
『田園都市線は池尻大橋までにしてくれ!!』と叫びたくなります。
毎朝の通勤ラッシュで時間通りに運行していることはほぼ無く、
その迷惑は半蔵門線にまで及んでいます。

クロスエアタワー最大の課題もそこでしょうね。
すでにパンク状態の田園都市線にこれほどの大型物件ですから、
路線のキャパ、池尻大橋駅のキャパとも耐え切れるのでしょうか?
610: 匿名さん 
[2011-10-30 21:48:33]
大橋の人気が回復って元々池尻より格下の何もない交通網の町という認識だし
人気とかの範疇には入らなかった。仮に町の人気が出てもクロスが人気になるかね。
611: 匿名さん 
[2011-10-30 23:13:50]
人気にはならない。
活気がないよ。街の雰囲気は悪いし。
612: 匿名さん 
[2011-10-30 23:29:11]
608はどうした?熱あるのか?
613: 匿名さん 
[2011-10-30 23:56:50]
↑???はあなたでは?ここの価値は間違いなく上がります。
614: 匿名さん 
[2011-10-31 00:09:42]
手付金ですが、わたしは営業の方に最低100万円いれてくれればいいようなことを言われました。
価格によっても違うのかもしれませんが。
相談にはのってくれると思います。
615: 購入検討中さん 
[2011-10-31 00:29:40]
ここのレスで坪320くらいで高いと言っている方がいますが、低層階ならともかく、30階以上のフロアならもう少し値段が上がってもいいくらい、かなり価値がありますよね。まだ空いてるのかな?
616: 匿名さん 
[2011-10-31 01:18:52]
609
準急導入以降に乗ってないのか、
三軒茶屋以西にすんでるかだな。
そんなに行き急ぐなよ(^^;)
数分の遅れくらいどーでもいーよ。
617: 匿名さん 
[2011-10-31 10:54:09]
価格相応の価値があるならとっくに売れてます。
結局震災のせいにしてるが価値がないので人気がない。
スミフの賃貸のとこの青葉台アドレスでこの価格なら
人気でたかも。兎に角立地、アドレスが悪すぎた。
618: 契約済みさん 
[2011-10-31 12:10:00]
クロスタワーから徒歩★8分★
★道玄坂上★から宮益坂上まで東西方向に、地上4階でフラットに繋ぐ歩行者専用デッキで
渋谷ヒカリエにも接続する計画が出されている。
クロスタワーの住民にとってはいいニュースですね☆
619: 匿名さん 
[2011-10-31 12:44:33]
契約済みさんが自ら検討者スレで宣伝してるような物件なんですね。
620: 契約済みさん 
[2011-10-31 12:50:00]
↑宣伝ではなく、最新ニュース伝えているだけ
けっこうポジティッブに考える人はいると思う
621: 匿名さん 
[2011-10-31 13:25:47]
契約者が必死でよいしょする物件てのは完全マイナス要素。
芦花公園のセコムみたいだね。あそこよりマシと思うが。
622: 購入検討中さん 
[2011-10-31 13:27:47]
617さん、いまさらのネガレスですよ(笑) その議論は半年前の終わってるから。そもそも、天災を含む今年の様々な情勢、販売戸数の多さからしても妥当なペースで売れてます。
623: 匿名さん 
[2011-10-31 13:46:14]
三茶タワーが人気だったからここが目立って駄目だし
されただけ。その三茶でもまだ残ってる訳だしワテラス
以外で最近人気のタワーがあったら教えてほしいものです。
624: 匿名さん 
[2011-10-31 13:55:04]
>>588さん
環境的な面で子育て向けではないと言っているのだと思いますよ。
小学校までは徒歩5分、中学校までも6分で学校は近いですね。東邦大学医療センターも
近いですし。小児科も24時間体制で先生がいる様です。こういった病院が徒歩でいける距離に
あるのは子供がいる家庭にとってかなり魅力です。
菅刈小学校は全校生徒230名とかなり小規模な小学校ですね。
625: 匿名さん 
[2011-10-31 13:59:57]
三茶、ライズが完売したらこちらに流れて徐々に売れてくるはず。何故なら暫く田園都市沿いで大型物件でないからね。プリズムみたいに値引きする位なら定価でじっくり販売してほしい。
626: 匿名さん 
[2011-10-31 14:18:36]
好みでしょうが、大橋戦争の勝者は1位2位同順位でプラウドとクラッシー。三位がクロスでしょうか。
627: 匿名さん 
[2011-10-31 14:34:24]
販売員からによれば、完売は時間の問題
スレでブツブツ言ってる人は実際割引してから買いたい人ばかり
値段に気になっているには違いない

俺から言わせれば渋谷からこんなに近いで
この値段全然安いと判断します
628: 匿名 
[2011-10-31 14:39:44]
風邪程度で大学病院にいきなり行っては行けません。24時間体制って言っても、病院はコンビニではないのですから。
629: 匿名さん 
[2011-10-31 14:44:22]
626さん
いやいや、クロスは間違いなく大橋のシンボルタワー
言うまでもなく、皆さんそう思っている
630: 物件比較中さん 
[2011-10-31 14:47:53]
 残念ながら、簡単には完売しないですよ。悪い物件ではないですが、近く完売できるようなレベルの物件レベル(立地、グレード等)ではないです。
 MRでも完売が近いとは全く伺っていないですよ。
631: 匿名さん 
[2011-10-31 14:49:41]
624さん
菅刈小学校の学力レベルはどうですかね?
目黒青葉台ですから、いいと思いますが、実際は?
教えてくださいね
632: 匿名さん 
[2011-10-31 14:50:44]
東急の販売員信用できますかね。ライズの時も好調で

竣工前に完売は当然との口振りでしたがこの有様です。

それでもライズのMRはここと違って以前賑わってました。

人気と言ってるのは営業と購入者だけの印象もするし

地味に販売してても好調な場合もあるし判断が難しい。

実際こんな掲示板でネガって価格が下がることなんてないでしょ。
633: 匿名さん 
[2011-10-31 14:58:23]
菅刈なんていかず何としても東山に越境するべきですよ。
折角この辺りに住んでいるメリットを生かさないと。
東山→筑駒→東大なんてレールに上手く乗れるのは数人ですが
まずは最初の土俵に親が乗せてあげないとね。
634: 匿名さん 
[2011-10-31 15:03:00]
624ではないですが、
目黒区立の小学校の学力レベルは23区内でもいい方なので、菅刈小学校もいい方だと思います。
1学年1クラスは何かあった時に逃げ場がないので不安に思う親御さんも多いですが、
クロスができることで2クラスになるかもしれません。
問題があっても近隣住民の方々と解決したりなど、少人数だからこそ目が行き届いていい教育環境ができていると思います。
のびのびとした生徒が多くあまり受験色が強くないので、気楽に通えそうですよ。

635: 匿名さん 
[2011-10-31 15:14:33]
そんな一流どころ目指す親が最初からこんな環境、学区は選ぶ訳ないし。
634さん御指摘のように目黒区はどこも平均レベルはあるはずです。
一クラス増える程ここをファミリー層が選ぶとは思えないけど
菅刈小も以前イジメ問題などありましたが最近悪評は聞きません。
636: 匿名さん 
[2011-10-31 16:05:40]
ということは菅刈小学校入ったら私立いい中学校へはなかなか難しいと判断していいかしら
637: 匿名さん 
[2011-10-31 16:13:20]
クロスから徒歩距離でいい私立小学校はありますか?
何方か教えていただけますか?
638: 匿名さん 
[2011-10-31 16:17:08]
結局は親、その子の資質、環境で決まるわけだから。
東山いけばいいとこ行ける確率が少し上がるだろうけど。
639: ご近所さん 
[2011-10-31 16:18:27]
気がついたら関連スレが9位まで落ちた
ヤバイ、皆さんもっと頑張らないと
せめて3位以内居てもらわないと 笑
640: 匿名さん 
[2011-10-31 16:24:54]
638さん
菅刈小学校より東山小学校のほうがレベル高いですか?
641: 匿名さん 
[2011-10-31 16:36:02]
もちろん東山の方が、全然高いですよ。
642: 匿名さん 
[2011-10-31 17:04:33]
641さん
ありがとうございます
東山小のいい所はどこですか?
進学率高いとか、学校雰囲気いいとか、教師のレベル高いとか、有名人いるとか
素人ですみません
クロス買いたくて、子供二人もいるし、大変です
643: 匿名さん 
[2011-10-31 17:14:31]
クロス買えば、学区の関係で菅刈小学校しか行けないと思いますよ
残念ながら東山小は行けませんね
644: 匿名さん 
[2011-10-31 17:24:09]
お子さんが二人いて何故にクロスを検討とは逆に
理由を質問したいですね。環境と学区を犠牲にする
魅力とは何でしょう。渋谷に近くても環境の良い物件
も他にあるし。個人の考えを誰も否定はできませんが。
645: 匿名さん 
[2011-10-31 17:26:35]
えっ!、子供二人いてクロスエアは…検討するのはやめたほうがいいような…
646: 匿名さん 
[2011-10-31 17:31:36]
もともとタワーマンションが好きで、そして渋谷にも近い
最初渋谷駅前の美竹が検討したが、落ち着かなくて、学校も遠くて、値段も高い
ですからクロスにしようと思いましたが
1億の予算ですが、周辺あと何かいい物件あるかしら
647: 匿名さん 
[2011-10-31 17:34:12]
あるでしょー。ライズとか、六本木トーキョーとか、南青山マスターズとか。
648: 匿名さん 
[2011-10-31 17:44:57]
以上の物件全て調べたが、あまり好きじゃありませんね
唯一好きなのは美竹でした
649: 匿名さん 
[2011-10-31 17:48:38]
じゃ~、とっておき、三茶タワー!
650: 匿名さん 
[2011-10-31 18:21:24]
三軒茶屋タワーの作りは全く豪華さがありませんね
やはり渋谷から徒歩行ける物件は価値高いと言われてますが
いかがですか
651: 匿名さん 
[2011-10-31 19:04:33]
一億予算があってこことは本当かね(笑)
ライズ、六本木、南青山、三茶も
ここよりましという程度でいまいちです。
ガスは6、7千万程度の小さな間取りで
dinkならまだおすすめもします。
652: 匿名 
[2011-10-31 19:05:01]
三茶は、カテゴリ違うでしょー
あれはタワマンというよりノッポマンション
653: 匿名さん 
[2011-10-31 19:24:33]
90平米以上欲しくて、しかも徒歩で渋谷へ行けて
一億でクロスしかないのではないでしょうか
654: 匿名さん 
[2011-10-31 19:37:00]
653さん子供の予定がなければクロスも検討に入れてもよいですね。
渋谷まで徒歩は週末と災害時用で毎日は無理ですが。
タワマンでは三茶が人気でしょうがあちらは災害時のみですし。

一億あれば池尻限定であれば迷わずマスターの中古ですね。
数年経てばこちらのが外観綺麗でしょうし東山、菅刈以上の差があります。
学区も多聞小ですしクロスより劣るとこはないですね。
655: 匿名さん 
[2011-10-31 19:46:58]
1億、90平米以上、新築、渋谷駅まで徒歩可能となると、現時点ではクロスか、タワマンじゃありませんがプ〇ウド駒場か、でしょうか。センチュリーは高額ですし・・。

渋谷にこだわるとなると、なかなか大変ですね。
656: 匿名さん 
[2011-10-31 19:47:04]
マスターなんてプライドの高い医者や弁護士ばかり(良い人もいるが)
一方ここは学生、飲み屋の女からファミリーまで幅広い層がいるので
和気藹々の雰囲気になるんじゃない。住民層、職業は大事、
周りがお金持ちばかりでは息がつまりますよ。653さんにはクロスおすすめ。
657: 匿名さん 
[2011-10-31 20:16:58]
ありがとうございます
やはり渋谷徒歩で行ける物件はとても高額というイメージがあり
一億しかない私にはやはりクロスしかないですよね
658: 匿名さん 
[2011-10-31 21:16:51]
↑一億あったらまじで、買わないで良くないデスか?
659: 申込予定さん 
[2011-10-31 21:36:39]

考え正しい、おっしゃる通りです
毎日渋谷出入りするならクロスが一番です。
検討したほうがいいです
660: 申込予定さん 
[2011-10-31 21:38:48]
657さんへ
考え正しい、おっしゃる通りです
毎日渋谷出入りするならクロスが一番です。
検討したほうがいいです
661: 匿名さん 
[2011-10-31 22:02:21]
???マジ。クロス?
662: 匿名さん 
[2011-10-31 22:11:14]
ホジさん、頑張れ!あと一押し!
663: 匿名さん 
[2011-10-31 22:12:35]
そうだ、ホジさん、がんばれ
664: 匿名さん 
[2011-10-31 22:21:18]
くだらん、1億出せる人が書き込みするわけないだろ!
バカじゃない(笑)
クロスは、遊びの書き込みになってるね。
665: 匿名さん 
[2011-10-31 22:32:06]
そうですよね、一億出せる人がクロスを検討しますかね。
本当ならこんな掲示板なんてあてにしないで、そのお金を
出せるなら友人もまともな職業についてる方も多いと思います。
一度現地に同行して貰ってここに一億出すけどどう?
と問いただすときっと良い意見聞けますよ。
折角一億出せるならもう少し頑張ってセンチュリー、三茶スミフ、
マスタービューなどの高級マンションにしとけば後悔はないでしょ。
666: 匿名さん 
[2011-10-31 22:39:59]
まあレベルの違うマンション比べてもね。
グランドメゾン、三茶タワー、住商、プラウド
の比較はいかがでしょう。
今は住商=プラウド>三茶タワー>グランドメゾン=クロス
って感じですかね。三茶、グランドメゾンと同価格まで
下がればクロスも適性価格と考えますが安くなりませんかね。
667: 匿名さん 
[2011-10-31 22:58:29]
三茶より高いのはやっぱり損した気がして納得しませんが。。

この二物件検討している人がもうひと頑張りして住商、駒場
にする、また住商、駒場の人がもうひと頑張りして
センチュリー、三茶スミフにするんだろうね。
ただ頑張り過ぎも後々自分の首を締めることになり得る。
668: 購入検討中さん 
[2011-11-01 00:26:31]
クロスエアタワーの最大の長所は『今どき賃貸で回してペイ出来そう。』なところだと思いますね。
下層階が公共施設で至近距離は所詮、大橋だと言っても賃貸で借りるなら悪くないロケーションです。

とくに小さい間取りは居住目的より、資産運用目的でさっさと売れちゃうんじゃないですかね?
実際のとこは知りませんけど、皆さんも思うでしょ?
『賃貸でなら、ちょっと住んでみたい。』と。

大きい間取りは『外苑前レジデンス』の人気に食われて、そう簡単には完売できないでしょうけども。
669: 購入検討中さん 
[2011-11-01 08:53:02]
賃貸多そうですよね。懸念は2つ。

プリズムみるとやたら水商売系が多く住民層の問題。

向こうは駅近なのに成約に時間がかかってます。
駅遠の分坪1000円は安くなるとして仕様もプレミア
以外はショボイし簡単に成約できるか。

一度この辺の高層に住んでみたい人は青葉台すみふ→
プリズム→クロスの順の気がするが、さてどうかな。
670: 購入検討中さん 
[2011-11-01 09:23:12]
プリズムとクロス比較できないよ
同じレベルではない
まず作りはブリズムは三流だよ、豪華さ全くない、しかもすぐ横246と高速
見ても欲しいと思わない

クロスにはひと目惚れなった、南向き検討中
671: 匿名さん 
[2011-11-01 09:27:16]
この物件確かに南向きが一番いい
246と首都高かなり離れているし、山手通りにも距離あるし
でも値段もその分高いけどね
672: 匿名さん 
[2011-11-01 09:52:04]
ライズではプリズム二流、クロス三流との評価でした。
東急的にはライズが一流と言いたかったのでしょうね。
東急タワーは世間では全て三流の評価なのに。
673: 購入検討中さん 
[2011-11-01 12:08:19]
学区なら菅刈小学校ですが、東山小学校に入る方法はあるかしら?
どなたか教えていただけますか?
674: 匿名さん 
[2011-11-01 15:03:00]
東山は定員的に無理。
菅刈だって、青葉台のご子息がたくさんいるよ。
中学からはほとんど私立行くし問題なし。
675: 購入検討中さん 
[2011-11-01 16:18:47]
そうですか、ありがとうございます
ほっとしました、まだ学生225名しかないので
大丈夫がなと思いました
菅刈小学校の先生はレベルはどうですかね?
676: 匿名さん 
[2011-11-01 16:38:18]
いや、そりゃー、東山に比べたら雲泥の差ですよ。東山は教育に厳しい親に先生は育てられてるので、全然意識が違い、子供の学習意識もレベルが違いますよ。更に、東山の方が学習以外の面においても力を入れているので、菅刈よりも学校のレベルは段違いに高いですよ。
677: 購入検討中さん 
[2011-11-01 17:01:30]
676さんへ
でもクロス入居したら東山小学校へは行けるかしら?
学校に聞いたら学区の関係で駄目と言われました
それは本当ですか?
678: 匿名さん 
[2011-11-01 17:21:58]
東山には行けないので菅刈が嫌なら上目黒小学校などに越境が良いのでは?少し遠いですがクラス数も多いです。
679: 購入検討中さん 
[2011-11-01 17:28:32]
そうですか、泣
徒歩では行けない距離ですよね
ちょっと難しいかもしれませんね
菅刈と塾でレベルアップするしかないですね
680: 匿名さん 
[2011-11-01 18:50:41]
東山いけたら最高だけど一流の中、高目指す
訳でないなら菅刈でも十分だよ。
681: 匿名さん 
[2011-11-01 18:53:37]
マンションも学区も上を見たらきりがないよ。
東山学区ならファミリーがどっときて煩わしいとこだった。
682: 匿名さん 
[2011-11-01 19:00:06]
どの物件も難点はあるしね。ここなら東山、住商なら多聞
と近くに人気高があるのに通えないのは歯痒い思いだが仕方ない。
683: 匿名さん 
[2011-11-01 23:52:55]
東山っていっても公務員の団地がたくさんあるとこでしょ?
もし団地がなくなったら生徒のレベルも学校の雰囲気も変わっちゃうのでは?
684: 匿名さん 
[2011-11-02 00:03:52]
なくなるの?なくならないでしょ!嘘は駄目ですよ。
685: 匿名さん 
[2011-11-02 00:15:00]
仮定の話じゃないの?
686: 匿名さん 
[2011-11-02 00:29:04]
その可能性もかなりうすい仮定の話しはいけません。
687: 匿名さん 
[2011-11-02 00:37:12]
東山にコンプレックスを持ちながら菅刈に通わせるのは
子供より親の精神上よくないかな、あの時無理矢理東山にと。。
688: 購入検討中さん 
[2011-11-02 00:50:41]
>>672
そりゃ、東急はそう言うでしょ。
どう見たって利ザヤではライズが圧倒的でしょうからw

ニコタマな上に川沿い立地のタワーをあんな価格で売りつけるのですから、
買う方も売る方も普通じゃない。
689: 匿名さん 
[2011-11-02 00:55:19]
三流の中でも上中下があるんじゃない?
690: 匿名さん 
[2011-11-02 01:07:24]
ライズの掲示板を読むととてもクロス買う気がせん。
クロスの掲示板を読むととてもライズ買う気がせん。
売り主が主要大手でないと高額物件は買う気がせん。
売れない原因は立地が主だが東急ってだけでバスかな。
691: 匿名さん 
[2011-11-02 01:48:08]
高級タワーじゃないって。
アホばっかだな。
692: 匿名さん 
[2011-11-02 07:30:01]
どこの学校に行くにせよ、ジャンクション付近を毎日通学させるのはかわいそうだし、豊かで安全な生活ではないな。
693: 申込予定さん 
[2011-11-02 11:00:44]
いやいや
みんなこの場所好きで契約しているはず
既に200戸契約済みは事実だ
後3分の1は時間の問題
694: 購入検討中さん 
[2011-11-02 11:27:42]
こどもの勉強はあくまで本人次第
努力すればいい小学校じゃなくても名門校へ進学できるし
いい小学校入っても、頭悪ければすべて終わり
従って東山入らなくても全く心配していません
695: 匿名さん 
[2011-11-02 11:28:06]
地上に出てる、ジャンクションじゃないしね。
696: 匿名 
[2011-11-02 12:03:41]
ちなみに東山東山とおっしゃっている方は東大、東工大、一橋あたりに進学させたいと考えているのでしょうか?地方の県立高校出身ですが塾すら行かずに東大とか東工大に現役合格する友達が結構いたので私自身小学校のことなどあまり気にしたことがありませんでした。。。

697: 匿名さん 
[2011-11-02 12:20:39]
692さん???
しかしクロス嫌ならなぜこの掲示板にいるの?
本当は値段を下げさせて買うじゃないの?
698: 購入検討中さん 
[2011-11-02 12:24:25]
696さんのおっしゃる通りです
勉強はあくまで自分自身でやって行くもの
賛成です
699: 匿名さん 
[2011-11-02 12:57:00]
どこの小学校行こうが同じですね。
小学校の勉強なんて簡単すぎて中学受験には役にたたなかったもんなぁ。
700: 匿名さん 
[2011-11-02 13:22:16]
勉強するのは自分自身ですが、良い環境は大事です。
周りが勉強熱心ですと、自然に本人も刺激でやりますからね
学校によってはお付き合いの仕方も全然違いますので
いろいろな評判など調べると参考になるかと思います。
受験勉強したいのに、周りの友達は遊んでいてやる気をなくしたり
はぶかれたりって言うのもよくある話です。
これは異様な世界ですので、経験者様でないとわからないです。
昔と今、田舎と東京とでは全然違ってました。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる