大成建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜白楽レジデンス(旧称:白楽マンション計画(有楽土地))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 横浜白楽レジデンス(旧称:白楽マンション計画(有楽土地))
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-27 15:00:12
 削除依頼 投稿する

他スレッドでよく拝見する当物件。CASBEE横浜曰く耐震等級2、階高3.06mで地上6階建てのようです。
まだ公開はされていませんが、情報交換していきましょう!


売主:有楽土地株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:不明
所在地:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町203

[スレ作成日時]2011-09-22 08:02:42

現在の物件
横浜白楽レジデンス
横浜白楽レジデンス  [【先着順】]
横浜白楽レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町203番1他(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩6分
総戸数: 64戸

横浜白楽レジデンス(旧称:白楽マンション計画(有楽土地))

788: 匿名さん 
[2013-01-31 22:24:20]
よかったですね。お疲れ様です。
789: 匿名さん 
[2013-02-02 10:34:12]
もう全戸入居されているのでしょうか。
790: 匿名さん 
[2013-02-02 11:56:59]
まだキャンセル住戸発生の可能性も捨てきれませんね。ダミー申込みによる完売告知→キャンセル発生は大幅値引きする際の口実としてよくある事です。
791: 匿名 
[2013-02-02 16:26:53]
もしキャンセルが発生して、そこが5千万前半まで下がると購入したい。でも、ないだろうな。
792: 匿名さん 
[2013-02-02 16:43:59]
さすがにそれはない
793: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 20:01:06]
さっきメインエントランスからチャイムが鳴って工事業者らしき人が「生ゴミを排水口にそのまま流せる工事のご案内に来ました」との訪問でした。(ディスポーザーのこと?)
施工・管理会社からの案内では無い事、遅い時間の訪問であった事、「幾つかの入居者には既にお試し頂いている」との謳い文句から怪しいなと思いお引き取りいただきましたが、同様の訪問があった方いらっしゃいますか?
794: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 21:45:52]
うちにも来ました。

管理会社から何も聞いていないと問いただすと、 ”営業に来ました” と。
速攻でお引き取り頂きました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/gesui/dispo/

単体ディスポーザーは上記のように自粛要請があるものですし、排水設備への負担も考えられるようですね。

このマンションについていないことを見つけて、やってきたのでしょう。
こういう業者はまだまだ来るのでしょうね。
795: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 22:14:09]
情報共有ありがとうございます!予想してたより各社業者の営業が少ないので安心してましたが、今後気をつける様にします。
796: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 23:57:18]
793です。やはり他のお宅にも来てましたか。
インターホンには18時ごろにも一度訪問していた履歴が残っていました。
画面タッチ→再生/伝言→来客再生で確認出来ます。
悪徳(?)業者と決まったわけではありませんが用心に越したことはありませんね。
797: 匿名さん 
[2013-02-23 15:48:29]
C棟は2部屋並んで仲良くベランダ手摺りでお布団干しか… アパート感覚が抜けてない住民にがっかり。
798: 匿名さん 
[2013-03-02 22:27:35]
規則は守っていただきたいですね
799: 匿名さん 
[2013-03-06 17:57:39]
みなさん上の階や隣の部屋の物音は聞こえますか?
うちは全く聞こえないので他の方達はどうなんだろうと少し気になりました。
うちのお隣さんが静かなだけなのか、やはり厚みが素晴らしいのか。
どうでしょうか?
800: 入居済み住民さん 
[2013-03-06 18:26:05]
ウチも本当に周りの皆さん入居されてるの?ってくらい静かです。あと、A棟上階なので夜でもリビングのカーテン開けたままに出来るのがうれしいです。
801: 住民さん 
[2013-03-06 19:53:00]
ごくたまに足音のような鈍い音が聞こえることもありますが、全く気になりません。
子どもがいるので泣き声などうるさくしたらと心配しましたが、周りのお家にご挨拶に
伺った際に「お互い様ですから」と仰って頂き有り難かったです。
周りのお家のお子さんの声も聞こえません。

前に住んでいたマンションは、ここより壁も床も薄かったですが、それでも静かでした。
このマンションなら尚更、静かな方だろうと思います。
802: 匿名さん 
[2013-03-06 21:15:40]
やはり皆さんあまり音は気にならないのですね。
環境も良くて本当に住み心地のいいマンションで、
ここにして良かったと日々感じています。
A棟は眺めも良いですよね。
803: 匿名さん 
[2013-03-06 23:32:19]
ベランダの布団干し、音の問題など
マンションはやはり集合住宅ですから
それぞれ個々に気になることがありますね。

私はエントランスのチェーンゲート付近に停まる、駐車車両が気になります。

出入り業者や配送関係の車・トラックのことではありません。
住民が来客に停めさせていると思われるケースのことです。

最近は頻繁に停まっています。
あそこに来客の車を停めさせていいのでしょうか?

私の勉強不足かもしれませんが
共有部分の一時的な占有、などになりませんか。

子供が小さい友人や、年老いた身内にも
「来客用駐車場が無いから」と公共機関で来てもらっています。
どうしても車の場合は、坂の下のコインパーキングを利用してもらいました。

駐車車両を見る度に、モヤモヤとして気になります。
2台停まっていた時は、自分の車の出入りがスムーズに出来ませんでした。
それも気になる原因かもしれません。

同じような思いをしている住民の方、いらっしゃいませんか?
804: 匿名さん 
[2013-03-07 12:35:47]
803さんのお気持ちにも同意しますが、それより三井の戸建て造成現場の車両が公道に路駐されてるのが気になります。バスも通るし歩道も無いので正直危険です。
805: 匿名さん 
[2013-03-07 14:59:04]
こちらは検討板です。必要あるなら住民板を立ち上げてそちらでお願いします。
806: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 15:10:37]
住民板にスレ立てしてみました。そちらでお話ししませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320921/
807: 匿名さん 
[2014-07-27 15:00:12]
中古が出たんですね。
https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CVB147019/

新築の値段と変わらないくらいでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる