注文住宅営業を某大手住宅メーカーで、十数年行っております。営業マンの書き込みも散見されるので
きれいごとを言えば『明日の住宅産業をより良くする為』、モチベーションをあげる為に営業から
お客様に本音で語ってみませんか。決して一方通行のメーカー批判ではなく、営業マンだって言いたいこと
いっぱいあるはずです。人が休んでいる時、遊んでいる時に働き、自分では買えない家を売り、でも
『有り難う』の一言の為にがんばる。そんな我々の思いを知ってもらいませんか?
[スレ作成日時]2005-08-14 13:24:00
注文住宅営業から見たお客様
276:
水休
[2006-03-02 13:43:00]
|
今年に入って平均85〜90日と建替えや中高額物件(5000万以上の請負)が増えています。
引渡し済みのお客様ですと今年度平均で65日です。
>275さん。つまり分割線外に給排水設備を入れちゃったんですね。でも検査済証とって
いなかったのでしょうか?とっているなら行政側の見落としにもなりますが、業者の対応
や役所の指導から見てとってなかったんでしょうね。事実関係をはっきりして結論を出すには
弁護士を雇って、その業者の本社に内容証明を送り、どうしてもらいたいか明確にすべきです。
あくまでも対応が変わらない場合です。