注文住宅営業を某大手住宅メーカーで、十数年行っております。営業マンの書き込みも散見されるので
きれいごとを言えば『明日の住宅産業をより良くする為』、モチベーションをあげる為に営業から
お客様に本音で語ってみませんか。決して一方通行のメーカー批判ではなく、営業マンだって言いたいこと
いっぱいあるはずです。人が休んでいる時、遊んでいる時に働き、自分では買えない家を売り、でも
『有り難う』の一言の為にがんばる。そんな我々の思いを知ってもらいませんか?
[スレ作成日時]2005-08-14 13:24:00
注文住宅営業から見たお客様
275:
匿名さん
[2006-02-27 11:05:00]
|
建てて住んでいました。そして自分が建てようとすると、前に建てた大阪の
ビ○バーハウスが、敷地全体だと開発行為になるために占有敷地を申請して
建築確認を得ましたが、その占有敷地外に配水管等の諸設備を作っていました。
それを今回建てる私に対して行政から是正指導が出ました。それでそのビ○バ
ーハウスの営業のキ○ラという人に何故こんな工事をしたのか確認しても、
「忙しい」と言って電話を切るし出ないし、また兄弟に対して「何も問題も
ない工事」だと説明しているようです。
そんな営業や会社に対してどうすればよいでしょうか?