横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART8

991: 匿名さん 
[2011-12-13 19:48:38]
痛い書き込みする信者の人っていつも青葉台ですよね。たまプラやあざみ野や他の各停駅の人が
こういうの書いてるのってあまり見たことないです。なんでここまでコンプが強いんだろう。
住んでる側から見ても恥ずかしいと思う。青葉区というくくりで一緒にされるのは迷惑。
992: 匿名さん 
[2011-12-13 20:18:49]
>>991
青葉台比率は高いかもしれんが、そうとも言い切れないかもしれんよ。
ただし、横浜本籍の人間にとって。。青葉区は旧緑区だ。それ以上、それ以下でもない。
決してひけらかすものではないねw
993: 匿名さん 
[2011-12-13 21:36:46]
青葉区は実際に環境とかいいと思うけど、
青葉台駅周辺だけは、東急の失敗作かと思った。

994: 匿名さん 
[2011-12-13 21:53:00]
旧緑区時代を知ってる住民から見れば青葉台信者がセレブネタで大嘘ばかり書いてるのは失笑もん。
昔の青葉区なんて全然知らないから青葉台が富裕層向けに造られたなんて恥ずかしげもなく
書けるんだよ。
ここまで見栄をはる発想は元々の住民にはないから東京買えずに都落ちしてきたリーマンの
奥さんとかだろうね。無知すぎるからちゃんと社会に出ている人とも思えないし。
引き合いに出す場所は麻布とか青山とか東京の人も簡単に手が出ないおしゃれそうなとこ
ばかり。本当は青葉区じゃなくて東京の人になりたかったんでしょう。
コンプレックスまみれで実にみっともないと思う。
995: 匿名さん 
[2011-12-13 22:37:56]
このスレ立てたのってマンション業者でしょ?
青葉区が憧れの街だなんて20年位前の話だよね。。。
今の若者はこんな郊外見向きもしないよ。エセレブおばさま方のソウクツだしね。
997: 匿名さん 
[2011-12-14 01:01:18]
青葉区って、団塊の世代って感じがする。
998: 匿名さん 
[2011-12-14 01:01:23]
どうでもいいが
世田谷目黒は置くとして
都心なんか住みたくないでしょ、普通
999: 匿名さん 
[2011-12-14 01:14:30]
996さんのいうとおりだと思います。うちも通勤は妥協して無理せぬ予算で家を探した結果青葉区民。
多摩川を渡るのに最初は抵抗もあったけど、今のゆとりを考えると良い決断だったと思ってます。
青葉台信者さんはそういう発想の転換が出来なかった方なのでは?

信者さんのレスって青葉区への愛情というよりも都心や東京へのコンプレックスがすごくて読んでて息苦しい
というか。そんな気持ちで青葉区に住んでいても楽しくなさそう。
理想と現実の乖離、いいえて妙ですね。青葉区で生活するという現状に一番納得できていないのが信者さん
なのかも。なんだか残念に思います。
1000: 匿名さん 
[2011-12-14 09:42:50]
名前って不思議。緑区だったら断然川崎の方が良いもんね。。w
1001: 匿名さん 
[2011-12-14 17:43:01]
青葉台が失敗作なら他の青葉区内の駅は失敗していないというのかね?
規模が比較にならないくらい小さい駅のほうが成功していて便利で良いと言いたいんでしょうか?どこの駅ならいいのでしょうか?
青葉台周辺で同じくらいの規模の駅はほとんどありませんよ。
町田くらいじゃにあかな。たまぷらはテラスやショッピング面ではいいよね。それ以外の駅で青葉台より便利な駅があったら逆におしえてくれ。
部外者のくだらない挑発に乗ってあげたよ。
コンプレックスの強い人が青葉区に絡んでいますがもしかして…。


1002: 匿名さん 
[2011-12-14 17:53:33]
青葉台に最近出来た焼肉店は美貴亭は、
元モーニング娘藤本美貴プロデュースの焼肉店。
店の前に大きな顔写真が飾られていてちょっとひきました。
1980円で焼肉食べ放題だそうです。
先週末の香取慎吾のスマステーションという番組で
青葉台の美貴亭が取り上げられてました。

わたしは他の店で一皿100円のランチタイムをしている別の店に
行きましたけど。

青葉台はハンバーグや焼き肉やラーメン、定職など
カジュアルな食もかなり充実しています。
有名サッカー選手が通うとんこつラーメン屋さんはお勧めです。

なんといっても女性だけでも、小さな子連れや、家族でも
気軽にラーメンや定食屋に入れる店が多いのが良いです。


サッカー選手お勧めのラーメン屋の名前は伏せておきます。
行列の出来る餃子店も青葉台にあります。普通に便利な駅です。

1003: 匿名さん 
[2011-12-14 17:57:23]
訂正 定職×→定食○のまちがいです。失礼しました。

青葉台は治安良く綺麗で気軽に住むにはいいと思いますよ。
治安や街並みを気にしないなら溝の口でもいいじゃないかな。

いづれにしても溝の口、青葉台、たまプラあたりは便利です。
1004: 匿名さん 
[2011-12-14 18:00:28]
ドラマ妖怪人間の撮影で俳優さん達が青葉台周辺に来てたね。
1005: 匿名さん 
[2011-12-14 18:22:15]
田園調布まで青葉区から混んでいなければ246号線で40分くらいで付くときもあります。田園調布にある住宅展示場の街並みが青葉区の綺麗な地域に似ていました。展示場外の住宅街は田園調布周辺とはいえ庭もなく密集した古い住宅街でした。中は道も狭くすれ違うときはどちらか車を停止して待たなければ通れません。
田園調布周辺はすべてが高級で大きな豪邸街ばかりではないんだとよくわかりました。一部だったんですね。ですが都心に近いほうが便利なこともありますから当然値段は高いでしょうね。住環境は他人にとやかく言われることではなく、各家庭の好みで選べば良いのではないでしょうか?

神奈川勤務なのにわざわざ都内に住むより神奈川住んだ方が近いという人もいますし、眺望が良く地盤の良い地域や山や丘の上を好む人もいますし。戸建て検討者には土地が都内より安く周辺にゆとりある綺麗な街が多いので戸建て派には人気です。
折角建てても周辺が密集してせせこましい所よりゆとりを選ぶ人もいます。海外暮らし経験者の方などにそういった発想の方も多いです。
1006: 匿名さん 
[2011-12-14 18:28:43]
都内が良いという方はそれでいいと思います。通勤が楽など良いところもあるでしょうから。通勤以外の部分では結構秀でてしる街や観光名所なども充実しているのも事実です。田園調布でも奥多摩でも横浜でも箱根でも好みで選べばいいと。
どこに住もうとこの掲示板に悪口を書いていないで執着せず現実世界を充実したものにしたほうが幸せですよ。
1007: 匿名さん 
[2011-12-14 18:33:38]
日本が世界一住居面積が狭い国なんですって。
日本の平均83㎡くらいだそうです。

反対に世界一住居面積の平均が広いのはアメリカだそうです。
日本は冗談でウサギ小屋と呼ばれています。

80㎡で満足しているのは日本くらいでしょうかね?
くらしのゆとりとは何なんでしょう。
最下位の日本の皆様どう思われますか?
1008: 匿名 
[2011-12-14 19:03:32]
家族の生活や環境、教育を考えると都内よりも青葉区。これは間違いないでしょう。
1009: 匿名さん 
[2011-12-14 19:16:42]
日本テレビで毎日昼に放送しているヒルナンデスで
タマプラも取り上げられてたね。
私はタマプラで洋服は買わないけどね。
どう思われようと青葉区って結構いいとこだよ。
1010: 匿名さん 
[2011-12-14 19:19:04]
ほかにあまりない環境だから
ある意味絶妙な環境であることは間違いないでしょう
1011: 匿名さん 
[2011-12-14 19:46:40]
怒涛の連投お疲れ様です。

バカにされてるのは青葉区じゃなくて一部の痛い青葉台信者でしょう。
くだらないねつ造、盲信、そういう書き込みが結果、青葉区や青葉台の
イメージを著しく傷つけている現状だと思いますが。
1012: 匿名さん 
[2011-12-14 20:04:01]
>>1007
掃除が楽だしいかに物を合理的に無駄なく買い・置くかを考えられる環境ってある意味いいんじゃない?
日本は独自の路線をいけばいいだけよ。
それにこれからの時代は物持ちより金持ちや情報持ちのほうが良い時代かと。

それに、一箇所に大きな家を持つなんて日本ではナンセンスだと私は思うな。
ただでさえ地震大国なのに。色んなとこに家持つほうがいいよ。
1013: 匿名さん 
[2011-12-14 20:14:18]
そうだね。表参道と青葉台なんていいんじゃない?ww
1014: 匿名さん 
[2011-12-14 20:55:14]
いやなら青葉台にも青葉区にも住まなきゃいいじゃないか~。
仲良くやろうよ☆もうすぐクリスマスだ。どこかお勧めを
ひとり一個は書いていけよな。
横浜八景島シーパラダイスは穴場だと思う。
1015: 匿名さん 
[2011-12-14 20:57:58]
ミレナリオも良かったけど最近行っていない。
1016: 匿名さん 
[2011-12-14 21:04:21]
城南の良いところってごくごくわずかしかないんですが。。。
横浜市のほうが選択肢が広いので良いです。青葉区とかほかの地域とか。
1017: ご近所さん 
[2011-12-14 21:06:47]
表参道は、好きですねー。べたですが、パワースポットの明治神宮の参道だし。
でもわけのわからない人たちがうようよ歩いてもいるので、
住むなら青葉区かなー。
私は各停の駅ですが、表参道や二子たまもそんなに苦ならない距離だし、十分満足!
庭で畑やっているのんきな主婦でーす。
1018: 匿名さん 
[2011-12-14 21:09:32]
溝口は田園都市線ではコスギと同じような役割を果たしてくれています。
他のきれいで治安よく住みやすい駅が人気で
良い環境が保たれているのも溝口が居酒屋や風紀を乱す店を一手に
引き受けてくれているおかげです。溝の口ありがとう。
自由が丘には風俗店が多くありますので、自由が丘の人気って不思議ですね。
1019: 匿名さん 
[2011-12-14 21:12:33]
表参道のイルミネーションは普通です。
お店も町並みは私も好きですねー。一歩住宅街に入ってみると。。。
だからたまにいくのがいいこともあるかと。
1020: 匿名さん 
[2011-12-14 21:16:02]
1017さん、野鳥観測できる公園としては明治神宮が発祥なんですってね。すばらしいですよね。明治神宮周辺なら住んでみたいわ。
でも横浜市でも十分良いところたくさんですし。
1021: 匿名さん 
[2011-12-14 21:18:56]
一点豪華主義だけとは限らないよ。
あと、こないだアド街っく観てたら箱根のガラスの森美術館のイルミネーションすばらしかった。あのあたりは紅葉の時期最高ですね。ひさびさに温泉にもいきたい。
1022: タマタマン 
[2011-12-14 21:32:40]
こんにちわ、たまぷら在住のタマタマンです。


青葉台の方が、

勘違いな?田園調布についてコメントされているので、

コメントさせていただきまーす。

1023: タマタマン 
[2011-12-14 21:37:14]
田園調布3丁目は、1区画が200坪~の住宅街です。

田園調布4丁目は、国分寺崖線の丘の上なので、

見晴らし、眺望がいいです。

武蔵小杉とかあたりを見下ろします。

田園都市線と同じく、

丘陵地帯なので、地盤も固いとされています。

1024: タマタマン 
[2011-12-14 21:41:11]
住宅地の緑化についてです。

田園調布3、4丁目は

建ぺい、容積が30%、60%です。



青葉区は、厳しいところでも。

40%、80%だと思います。


田園調布は、緑化規制というものがあります。

これは、住宅を建て替える時に、

建て替える前と同じく、敷地内の緑を残さないといけない

というものです。

青葉区には、こういった規制がないと思います。



1025: タマタマン 
[2011-12-14 21:44:09]
敷地についてですが、

田園調布の最低敷地規模が165㎡に設定されているのに対し、

青葉区は125㎡です。


なので、印象はともかくとして

数字の上では、田園調布の方が、

ゆったりしています。

1026: タマタマン 
[2011-12-14 21:49:57]
あと、青葉台のつつじが丘は、


東急が田園調布を住宅街を真似て開発した


住宅街です。


なので、田園調布をさげることは


青葉台をさげることですので。。
1027: タマタマン 
[2011-12-14 21:57:45]
あと、田園調布の住宅展示場って、どこですか?



田園調布でごちゃごちゃしてるとこって、


具体的にどこでしょうか?


田園調布5丁目のことでしょうか?


仮に5丁目っだとしても、青葉区との違いがよくわかりません。

1028: タマタマン 
[2011-12-14 22:06:14]
あと、城南エリアのいいところてごくわずか、って書かれてる方いますが、


青葉区と同じく、整然とした街並みが続いてると思いますが。


城南の方が、都心に近く、商業施設にすぐれ(高島屋、自由が丘のお店)、


電車も複数路線が選択可能、大規模な緑がある(駒沢公園、等々力渓谷、多摩川など)などの点で、


優れていると思っているのですが。

1029: タマタマン 
[2011-12-14 22:09:18]
城南エリアで、ぐちゃぐちゃなところって、どこなんでしょうか?


それとも、城南エリアの定義を、勘違いされていたりするんでしょうか?



1030: タマタマン 
[2011-12-14 22:11:38]
青葉区は、城南エリアを真似た廉価版の住宅街だと思います。



噛みつくのは、いたいたしいので、やめましょうよ。


1031: 匿名さん 
[2011-12-14 22:12:16]
住宅展示場周辺の街並みは青葉区とは違います。
23区内によくある庭のない普通の住宅地です。
田園調布のごく一部の地域を長く語ってくれなくて良いのよ。
全てが広いわけではないのは今どきはネットでもわかることだから。
つまり日本の国民の殆どが田園調布のごくごく一部の地域とは
違ってうさぎ小屋なんですよ。残念ですが都内は窮屈です。
住環境くらいはゆとりが欲しいですね。
1032: 匿名さん 
[2011-12-14 22:14:34]
城南を持ち上げてる君は奥沢ニートなんだからおとなしくしてなよ。
青葉区にまで常駐してるけどどんだけ隙なんですか?
1033: 匿名さん 
[2011-12-14 22:16:16]
君が沢山書いていた別の掲示板が沈んでしまったよ。
どうする?
1034: 匿名さん 
[2011-12-14 22:18:25]
何丁目っていうくくりはものすごく狭い地域すぎて
それと区内を比較してもね。しかも一般人にはどうでもいいかも。
1035: タマタマン 
[2011-12-14 22:19:45]
ほんきで、田園調布のこと、しってるのかなー?


具体性にかけるよね

1036: タマタマン 
[2011-12-14 22:20:39]
お願いしますんで、


青葉台が田園調布に勝ててるところ


教えてください!!


1037: タマタマン 
[2011-12-14 22:22:42]
田園調布って、たぶん大部分が、3,4丁目でしめられてると思うけど。


ここに、青葉区より厳しい規制がかかってるんだわ



あと、つつじが丘、田園調布ぱくってるんだけど、


それについては、どう?

1038: 匿名さん 
[2011-12-14 22:23:05]
田園調布の全てが何処の地域より勝っているという書き方に疑問を持たないのか?
1039: 匿名さん 
[2011-12-14 22:24:12]
田園調布も青葉区も何もないTところか怪しい地域をあとからデベが開発された街と言うことです。
1040: タマタマン 
[2011-12-14 22:24:58]
掲示板が潰れた?の意味が、よくわからないけど。。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる