横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART8

21: 匿名さん 
[2011-09-20 02:33:42]
放射能汚染、地震被害、震源地、日本海に面してるという視点で言えば千葉は不利ですよね。
22: 匿名さん 
[2011-09-20 02:38:13]
横浜、東京湾は千葉県に守られてる地形だが、湘南鎌倉は活断層に近く津波被害に合った歴史もある。横浜も昔震災で影響あったが、津波に関してはメディアが言うのが本当なら湘南や関西が危険みたいです。湘南も関西も良い所なので皆様気をつけてくださいね。
23: 匿名さん 
[2011-09-20 03:56:24]
津田沼隣の千葉県は今に限らず昔から震源地に頻繁になっているので検討した事無いので良くわかりません。船橋近いから競艇場が近いのかな?
浦安市や幕張のように埋立地ならやめた方が良いと思いますが、そうでないなら検討しても良いかもしれませんね。価格面では青葉区よりお得だと思います。
24: 匿名さん 
[2011-09-20 09:03:07]
確かに青葉区から東京駅方角の通勤は肉体的にも心理的にも大変。
二子玉から先は缶詰状態で地下を走るし、事故とかで緊急停止した時のあの妙な息苦しさは、耐えらえない人もいる。
25: 匿名さん 
[2011-09-20 09:35:26]
港区、千代田区勤務は大変かもね。
ただし、新宿、渋谷、横浜、川崎方面勤務なら
別に問題なく住みやすいんだよね〜。
26: 匿名 
[2011-09-20 09:37:25]
環境はやはり良いですよ。最近越してきましたが、
ホームレスやヤンママやヤンキーとか全く見ないので、家族でびっくりしています。以前はそれが普通だと思えるぐらい駅前とかでよく見ていたので。幼稚園のママ層も全く違うので驚きました。
子供がいる家庭には良い環境です。
27: 匿名さん 
[2011-09-20 09:47:58]
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。
>本当に金持ってる連中は、川は渡らず海を眺めるらしいよ。

青葉に本宅もってる連中が湘南にセカンドハウス持ってんだよ。
平日は職住近接。
週末は海を眺めて過ごす。
まあ、そんな生活があることをアンタらは想像もつかないだろうけどねwww
28: 匿名 
[2011-09-20 10:26:43]
青葉区に育ち青葉区に住んで青葉区で働いている我が家は恵まれているかも。
でも都心はおろか、二子玉川・溝の口に出る機会すらほとんどないけど。
行くとしたら車で町田か港北かな。もっとも青葉台とたまプラで事足るしね。
29: 匿名さん 
[2011-09-20 10:36:05]
湘南はセカンドハウスでもいいけど、一度住むか何度か行くと良いよー。青葉区も好きだけど湘南はまた別の良さがあるよ。色んな地域に住んだり知っている方が幅が広がり新鮮な経験が色々できて幸せかも。
30: 匿名さん 
[2011-09-20 11:30:28]
>27
青葉区に住んでたら職住接近じゃないじゃん(笑)
青葉区は、昼間人口が激減する典型的なベッドタウンだよ。
 
湘南にセカンドハウス持ってる人は普段もっと都心寄りに住んでるよ

>28 さんは幸運だよね
青葉区周辺で用が足りるのも事実。
こういう、昔から青葉区に住んでる人たちはことさら地元をひけらかすことはないと思うけど。
青葉区が最高とか、他を貶めて言う奴ほど、せいぜいここ10年に越してきた住民でしょ
31: 匿名さん 
[2011-09-20 12:15:52]
青葉区はいいけど田園都市線の酷さがどうも…
 
ラッシュ時間帯は、田都線は三軒茶屋~渋谷間で必ず断続的に停止するから
電車動かない、窓の景色は真っ暗、混んでて息苦しい、携帯もつながらない、という閉塞感で
毎日気分悪くなる人が出るのも無理はない。(それでさらに遅れる)
 
同じ混んでるでも東横線みたいに地上だったらまだしもなんだが。まあ、東横線もそのうち地下にもぐるらしいが。
32: 匿名さん 
[2011-09-20 16:33:48]
30さんの27への冷静すぎる指摘にワロたw
仰るとおり、27みたいな新参者が勘違いな書き込みで青葉区の
評判を下げるんだろうね。
元からいる人たちはもっと自然体だし意味なく都内と張り合ったり
しないよね。
33: 匿名さん 
[2011-09-20 18:02:43]
津田沼と青葉台検討中の1002です。
皆様ご意見参考になりました。
千葉は土地勘なるのですが、青葉台横浜方面は全く土地勘ないのですが、ずいぶん通勤が大変みたいですね、一度思い切って朝の通勤を体験してみようと思います。
一生に一度の買い物ですから。
今週中に一度青葉台泊まり朝の出勤経験してみます。
またご意見お聞かせください。
34: 匿名さん 
[2011-09-20 18:05:48]
自分も青葉区育ちです。28さんお仕事も青葉区内なんてうらやましい。
私は都心通勤です。通勤は確かに大変だけど、やっぱりよそに住む気は
しないんですよね。
青葉区スレでやたらと他地域をバカにしたり、都内相手にケンカしてる
人たちって、本当に住みたくてここに来た人たちじゃないんでしょう。
青葉区の住環境は本当に素晴らしいと思うけど、だれもが知ってる高級エリア
というわけでもない。そもそもそんなハイソなとこじゃない(笑)
それが悔しいから必死にアピールしてるんだろうけど、昔からの住民に
してみればそういう人たちこそ迷惑です。
家なんて自分と家族が満足してればそれで十分幸せなはずなのにね。
35: 匿名さん 
[2011-09-20 18:45:38]
八重洲や丸の内勤務なら絶対津田沼のほうが便利ですよ、青葉台は通勤はちょっと津田沼とは比較できません。
かなり疲れると思っといたほうがいいですよ。
緑が多く、と言っても津田沼も結構あるかな?要は青葉区と言うイメージが千葉側より若干いい。
実質的には津田沼のほうが便利かな。
36: 匿名さん 
[2011-09-20 18:55:47]
路線価は津田沼のほうが少し高いみたいですね、やはり利便性かしら。
37: 匿名さん 
[2011-09-20 19:32:02]
大宮でどうですか?
38: 匿名さん 
[2011-09-20 22:48:47]
青葉区(横浜市)育ちの人は大人になっても横浜市歌を歌えるそうですね!森鴎外の作詞した由緒ある歌。いいね。
 
子どもによると、横浜市の小学校では、入学すると君が代より先に横浜市歌を教えるらしい(笑)
あまりにも頻繁に歌うので身体にしみこんでしまうようだ。
子どもの小学校の卒業式に行った時も当然横浜市歌が流れたが、列席している保護者達を見回したら歌っている人はほんの数人だった。青葉区って転勤による出入りが多いようだけど、昔から青葉区に住んでる人ってあまり多くないのかもと思いました(うちも外来種)
横浜市歌が歌えてこそ「はまっこ」なんですね。
39: 匿名さん 
[2011-09-20 22:56:06]
親で市歌うたえる人は昔から青葉区の農家の方たちだけですよ。
40: 匿名さん 
[2011-09-20 23:00:52]
青葉区だ津田沼だなんて言ってないでちょっとお金余分に出して武蔵小杉あたりのほうがはるかに便利ですよ、あそこはもう郊外じゃなく順都心ですからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる