総合地所株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばグランドマスターズタワー(NAMBA GMT)ってどう?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばグランドマスターズタワー(NAMBA GMT)ってどう?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-15 18:11:46
 

なんばグランドマスターズタワー(NAMBA GMT)について引き続き情報を希望しています。
購入を検討されている方や周辺住民の方、情報を交換しましょう。

所在地:
大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目8番2(地番)
交通:
南海線 「難波」駅 徒歩9分
南海高野線 「難波」駅 徒歩9分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩12分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩12分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩12分
大阪市営御堂筋線 「大国町」駅 徒歩4分
大阪市営堺筋線 「恵美須町」駅 徒歩5分
総戸数:321戸(他店舗6戸)
構造、建物階数:RC造(一部鉄骨造)地上33階地下1階
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
施工会社:大林・南海辰村建設共同企業体

[スレ作成日時]2011-09-19 10:53:05

現在の物件
なんば グランドマスターズタワー(NAMBA GMT)
なんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目8番2(地番)
交通:南海線 「難波」駅 徒歩9分
総戸数: 321戸

なんばグランドマスターズタワー(NAMBA GMT)ってどう?【Part2】

32: 匿名 
[2011-11-10 10:11:22]
いくら安くても治安がね

道端で寝ている人がいるし

なんばタワーより南に行く気がしない

33: 購入検討中さん 
[2011-11-11 09:40:33]
近所の公園がどこもことごとく高いフェンスに囲われて入り口もガッチリ施錠されてました。
その中の誰もいない遊具・・・・。なんか怖かったです。危ない地域ですか?
34: 匿名さん 
[2011-11-11 23:39:30]
ZEPPって毎日何かイベントやコンサートがあるわけじゃないと
思います。コンサートがあっても終わる時間も早いのでそんなに
気にならないですけど。
近いってやっぱり気になる人多いのでしょうか?
35: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 01:29:55]
>>33
残念ながら、このあたりは公園を24時間あけっぱなしにしていると、ホームレスの方が住みついてしまいます。
なので5時や6時に施錠する公園が多いんです。
ですが、そのおかげで公園が綺麗に保たれています。
昼間はけっこう子どもたちで賑わってますよ。
36: 購入検討中さん 
[2011-11-12 10:45:55]
>>33
難波区だから一応危ない地域ではありますよ。
もうほんの少し南にいくだけでさらに治安は悪くなります。
>>34
ZEPPならライブやってる日のほうが多いと思いますよ。
終わるの早いとはいっても10時過ぎることもありますし、大阪ドームだかどこかでは付近一帯が揺れた事もあるみたいですしちょっと心配ではあります。
防音はしっかりしてると思うのですが・・・。
37: 匿名さん 
[2011-11-12 14:16:49]
大阪ドーム周辺の住宅街では、過去、XJAPANのコンサート時に建物が揺れたという問題がありました。

まさかタワーが揺れるような事は無いとは思いますが(あったらびっくりです)。
38: 匿名さん 
[2011-11-12 22:23:29]
大阪ドームはジャンピング禁止って書いてますね。
4万人が一斉にジャンピングすると近辺の住宅やマンションは
響く被害が出るようです。
ZEPPは収容人数も少ないのでそんな事は無いでしょう。
39: 匿名さん 
[2011-11-23 17:09:42]
一回現地見に行ったが、マンション駐車場出入り口側の路上に

全身、素っ裸のおっさんが寝てた・・・


42: 匿名さん 
[2011-11-23 18:50:22]
南側もあわせて再開発しないとだめだよ。
46: 購入検討中さん 
[2011-11-24 01:09:04]
あとせめて300mくらい北にあれば・・・。
もうここあたりから南は完全に汚い地域ですよね。
49: 匿名 
[2011-11-24 17:48:12]
いくら整備されても
なんばパークスとは、クボタのあたりで分離されてる感がある
道もちょっと斜めに曲がってるし


さらに、物件より南側の開発計画が皆無

とにかく検討する人は一度物件、南東の南海高架沿いを
歩いてみるべき

歩いて大丈夫なら、まずまずの物件だろ
52: 匿名 
[2011-11-25 12:11:58]
北ヤードのグランフロントの周りはどうなるのだろう?

北ヤード内はキレイなっても周りが不安

再開発しても、端っこは厳しい!?

54: 匿名 
[2011-11-25 13:42:52]
これ以上悪くはならない事は確かだけど、良くなるかは疑問。

夜に帰ってくるとき、あのマンションまでどの道通っても怖い。
57: 匿名さん 
[2011-11-26 07:44:54]
↑まったく同意。ふつうに若い女性の通りも多いです。お水系が多いけどそこらのOLのお姉さんより綺麗な人多しです。
島の内とか大国町とか、治安問題は特になし。
郊外、閑静マンションが良しとされる時代は今後のマンショントレンドでますます薄まるだろうと私は思います。
58: 匿名 
[2011-11-26 09:12:52]
はい、女です。
近所にすんでてだいぶ慣れたけど、夜中などは今でも怖いので徒歩では帰りません。
男の人にはわからないでしょうけど。
便利だし子どもがいない人ならいいんじゃないですか?
59: ご近所さん 
[2011-11-26 09:14:16]
ヤマダからクボタへの歩道橋は夜12時で施錠。
ヤマダのベンチもクレームがあったのか、随分撤去してきてる。
周辺公園も夜になる前に施錠。
ZEPPと南海ビルのV字空間の緑地化地帯や周辺も、ZEPPと南海ビルの
警備員巡回させたり、さすがにするだろ。
さすがに本社ビルの威信あるやろ。

再開発で少しはこのあたりのホームレスが昔より
減少南下してると思う。20年前とは雲泥の差だよ。
隣接してることには変わらないが
阿倍野であれ、梅田であれここに限ったことじゃない。

南海の社員の流れ、ZEPPの人の流れ、南海ビル入居予定関係者の流れ
クボタの社員の流れ・・
今後人の流れは、難波駅や大国町駅から
確実に増えるだろうし、再開発による高架下美化含め現在進行している。

これ以上悪くならないだろうが、すごくよくなるかは周辺工事が終わって
人の流れの変化みてみないとまだわからないね。

湊町だって最初はあんなところって思ったものだし。
再開発の最後にマンションつくって売ったらよかったかもね。





60: 物件比較中さん 
[2011-11-26 10:44:51]
>>56
外国に住んでたこともあるけどこの辺は汚いしあまり歩いて手気分はよくないよ。
なにより妻や子供を歩かせるには不安がある。
あと数百メートル北にあればぜんぜん違うから、開発が少し南下してくれれば平気だけど有り得ないだろうなぁ。
61: 匿名 
[2011-11-26 10:56:21]
なんで建てたんやぁ?
マンション建設だけが仕事ちゃうやろ
63: 購入検討中さん 
[2011-11-26 12:16:57]
外国って場所にもよるでしょ。
ロスやNY、ブラジルで日本語通じない&日本人がいないとこの危険に比べたら
ここなんて比較にならないよ。

ド田舎であろうと、都会であろうと子供の送迎は当たり前。
夜遅くの一人歩きはしない。出るなら複数、車・タクシー手段選ぶ。
日本であろうと外国であろうと大阪市内であろうと、郊外であろうと
おんなじ。

すぐ近くに小学校や中学があるのに、子供は歩いていないのか??
危機管理、自衛ってことにつきると思う。
どの場所だって。


64: 匿名さん 
[2011-11-26 19:57:48]
夜遅く女性と子供の外出は今時はどこでも
危ないと思っていた方が良いのではないでしょうかね。
ここが特別って事もないと思いますが、先の方が書かれているように
自己防衛は何処で住んでいても必要です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる