一戸建て何でも質問掲示板「無料で建てれるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無料で建てれるとしたら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-02 17:22:36
 削除依頼 投稿する

もしお金を気にしないで建てれる(無料)としたら、積水ハウスセキスイハイムヘーベルハウスパナホーム住友林業三井ホームどこで建てる?

[スレ作成日時]2011-09-18 18:49:26

 
注文住宅のオンライン相談

無料で建てれるとしたら?

No.1  
by 匿名 2011-09-18 19:20:08
積水
No.2  
by 匿名 2011-09-18 19:35:15
この6社限定ですか?

だとしたらヘーベルかな。
無料で建てて即売却するので。
No.3  
by 匿名 2011-09-18 19:56:16
6社限定しなかったとしたら?
No.4  
by 匿名 2011-09-18 20:06:27
限定でないなら、HMはないな〜。

有名(安藤忠雄クラス)な建築家+工務店でお願いします。
自分から細かく注文つけなかったらどんな家になるのか非常に楽しみです。
No.5  
by 匿名 2011-09-18 20:10:31
それでも積水。
No.6  
by 匿名 2011-09-18 20:14:21
ヘーベルかな。
No.7  
by 匿名さん 2011-09-18 20:14:34
住林かなあ・・・三井でもいい。
No.8  
by 匿名 2011-09-18 20:24:56
へーベルだな。
No.9  
by 匿名 2011-09-18 20:36:02
お金を気にしなくてよかったとしてもHMのパッケージ商品がいいの?骨の髄まで小市民なんですね。
No.10  
by 匿名さん 2011-09-18 21:53:36
ヘーベルですね。
旭化成の社員の給料でも無理らしいです。
重鉄骨は魅力ですね。
No.11  
by 匿名さん 2011-09-18 22:01:08
このスレの趣旨は、予算を気にしなければ、6メーカーのうちどれを選ぶか? でしょう。
とりあえず、将来存在してなさそうなメーカーは消去。
No.12  
by 匿名 2011-09-18 22:29:50
田舎住まいだから鉄骨はないな。
この6社だと必然的に住林。
No.13  
by 匿名さん 2011-09-18 22:45:54
ミサワも入れていいならミサワです
No.14  
by 匿名 2011-09-19 01:12:39
住林か三井がいい。
どちらか一つと言われたら、三井。モデルハウス回ったら三井の現実離れっぷりに清々しささえ覚えた。金持ち相手にしてます感を隠さないとこが良いね。
No.15  
by 匿名さん 2011-09-19 04:02:03
三井かなー
No.16  
by 匿名 2011-09-19 05:18:45
有り得ない話してても意味ないね。
No.17  
by 匿名さん 2011-09-19 07:07:29
予算を気にしなくてもいいならすべて対象外。
こじんまりと規格化された住まいのどこがいいの?
No.18  
by 匿名 2011-09-19 09:52:34
例えばの話なんだから素直に答えたらいいじゃん。
大人げないなぁ~。
No.19  
by 匿名 2011-09-19 10:00:02
17みたいなやついるよね~ 乙
No.20  
by 物件比較中さん 2011-09-19 10:19:24
積水が高いからお得
No.21  
by 匿名さん 2011-09-19 10:57:31
スレ主の選択肢がそうなんでしょ
糸目なしでHM希望

私は三井
No.22  
by 匿名さん 2011-09-19 11:07:55
>>17
三井や住林の家が規格化?
機関誌の豪邸自慢なんかトンデモな住宅が沢山あるぞ。
No.23  
by 匿名さん 2011-09-19 11:31:14
HMは規格化された名ばかりの注文住宅もあるけど
それこそ金額を気にしなければ精鋭の建築士、設計士、コーディネーター部隊で造れますから
>17はそういうハイクラス限定の注文住宅があるのを知らないんだよ
No.24  
by 匿名 2011-09-19 12:31:38
知ってるふりして恥かいちゃったね。
No.25  
by 匿名 2011-09-19 12:32:06
ヘーベルに一票!!
No.26  
by 匿名 2011-09-19 12:59:51
私は、断然三井ホームだと思います!

入居後、半年以上経ちますが満足度高いです。

予算を気にしなくて良いなら、やりたい事いっぱいあります!
No.27  
by 匿名さん 2011-09-19 18:13:46
NO23さん
だったら、どこのメーカーに頼もうと同じじゃないの?
言ってる事に矛盾があるよ!
No.28  
by 匿名さん 2011-09-19 18:20:48
>18
素直に答えたつもりなんだけど・・・
度量がせまいなあ~。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-19 18:28:01
無料で建てても維持費とか固定資産税が気になって夜も眠れない小市民なのです。
No.30  
by 匿名さん 2011-09-19 19:12:46
わたしもそう、維持費はとても気になるところ。
予算を気にせず建てれる人はこのスレには来ないと思よ。
No.31  
by 匿名さん 2011-09-19 19:14:13
維持費が安いメーカーはどれ?
No.32  
by 物件比較中さん 2011-09-19 19:29:02
ハイム
光熱費プラス収支だよ。
太陽光で儲けてます
No.33  
by 購入経験者さん 2011-09-19 19:36:34
たいして儲けてないよ~
No.34  
by 匿名さん 2011-09-19 19:48:29
>27
同じと思うの?
例えばハイムと三井、住林、積水の違いは普通の人は分かると思うけどな
HMでもカラー、コンプトの違いはありますよ
その中でどこで建てたいかはあるでしょう

私は三井が好みだから三井と書いたけど
人によっては積水が好みだったりするでしょう

ハイクラスの設計でも違いが出るのは当然です
No.35  
by 匿名さん 2011-09-19 20:13:25
こりゃまたおもしろいお題でげすね。
金に糸目をつけずに三井にやらせてみたい気もするけど、まあ積水かな。
No.36  
by 匿名 2011-09-19 20:27:38
リアルでは、しょぼりんに毛が生えた程度。
その生えた毛というのも、
一部木質パネル天井
1階にマルホンの“非”プレミアム床材
内壁の一部タイル張り…
予算が尽きるのはあっと言う間でした。
完成したものは、「林業」の名にふさわしい家ではありません。

そう、湯水のように金を使えるなら、
住林BFでイチロー邸を超えたいなぁ
No.37  
by 匿名 2011-09-19 21:07:00
>36
それだと毛は生えてないかな。
No.38  
by 匿名さん 2011-09-19 22:37:31
我が家は三井の毛無しのスキンヘッド住宅。
全てにおいて標準仕様。
No.39  
by 匿名さん 2011-09-20 15:53:10
ヘーベルハウスでしょうな。
No.40  
by 匿名 2011-09-20 17:46:52
造作をはじめ建具や照明は完全オーダーメイド。
一部の設備は既製品カスタム。

腕の良い大工とゆっくりじっくり考えながら、一緒に造りたいです。
No.41  
by 匿名 2011-09-20 20:47:53
お金はあっても時間が無いから無理です。
No.42  
by ご近所さん 2011-09-20 22:52:01
三井がツーバイフォーでなかったらよかった。
住林かなー
No.43  
by 匿名 2011-09-21 19:47:39
やっぱりヘーベルだなぁ~。
No.44  
by 匿名 2011-09-21 21:31:10
ハイムが①
ヘーベル②
住友が③位

ですね。個人的には。
No.45  
by 匿名さん 2011-09-21 21:32:17
土地の形状や周囲の環境によるな

住宅街なら三井
都市型住宅ならヘーベル
No.46  
by 匿名さん 2011-09-22 00:14:50
1三井ホーム
2積水ハウス
3住友林業
4セキスイハイム
5パナホーム
6ヘーベルハウス
No.47  
by 匿名さん 2011-09-22 00:17:38
ハイムはチョットね
パナはソルビオスで施工の精密さとアフターが保証されるなら考える

現時点では
積水ハウス ヘーベル 三井 住林


No.48  
by 匿名さん 2011-09-22 05:29:33
46
パナホームは対象外。
過去、外壁で問題続きですし、経営姿勢に問題あり。
身売りのニュースもでたし…

http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3

https://sites.google.com/site/panahomkekkan/
No.49  
by 匿名さん 2011-09-22 06:02:59
1.三井 2.積水 3.住林
No.50  
by 匿名 2011-09-22 18:04:06
>48
積水 ベルバーン
住林 シーサンドコート(30年耐用)
三井 FBウォール

外壁ならどれ選びます?
No.51  
by 匿名 2011-09-22 22:18:33
外壁で選ぶわけじゃないがな?
化粧で女選ばないのと同様に。
No.52  
by 匿名さん 2011-09-22 23:27:30
50さん
見た目も大切ですが、個人的には、実用性重視。
メンテ費用が少なく、性能が良いものがあれば、それを選ぶ。
よくわかってないですが、シーサンドコートは30年間無償保証なんですか?無償保証期間が長いメーカーは魅力を感じる。
パナホームみたいにメンテいらずと言いながら欠陥品で、かつ無償保証期間が10年間だけだと怖い。
48のブログ施主さんたちがかわいそう。
No.53  
by 匿名さん 2011-09-23 01:10:35
金に糸目つけない人がメンテ費用とか気にするのかね
No.54  
by 入居済み住民さん 2011-09-23 02:06:56
我が家は予算の問題もあったので、ハイムになりましたが、無料なら三井ホーム、ヘーベルハウス、積水ハウスの中で立地に合い、良い提案をしてくれたところを選ぶような気がします。
ただ、防火地区で「耐火建築」なら、積水ハウスのβシステム、セキスイハイムのデシオGT、パナホームのソルビオス、三井ホームの耐火2X4で提案の競争をしていただくかも・・・
No.55  
by 匿名 2011-09-23 05:50:41
金気にせず建てられるとしたら、やはり各メーカーの得意分野で選ぶことになるわな。
パナは論外として、予算無制限なのにわざわざ制約の多いユニットにする意味ないからハイムは消し。
3階建てもないからへーベルもない。
乙女&ロマンは性に合わないので三井もない。
消去法で積水か住林。
No.56  
by 匿名さん 2011-09-23 06:04:11
>>55の言う通り、自分がどういう家を求めてるかで自然に決まっていくと思う。
ちなみに私も55とまったく同じ理由で積水か住林が残る。
木造がいいので積水ならシャーウッドか。

うーん、木造でその予算があるなら大手には行かないな(笑)。
No.57  
by 匿名さん 2011-09-23 06:25:06
消去法とは・・・その通りかも。ヘーベルとハイムと三井はないな。
大手すぎる積水と住林が残るのも普通すぎる気もするが、
その分誰にも真似できなさそうな外観に、ゴージャスな設備をつけたしてみようかな(夢)。
No.58  
by 匿名さん 2011-09-23 07:30:04
消去法というと後ろ向きなイメージあるけど、要するに各HMのモデルハウス見て気に入ったところで建てればいいということだよね。
上から目線で選択できると。
住林で建ててやってもいいよ、と・・・お~気持ちいい~。
No.59  
by 匿名 2011-09-23 08:22:05
>住林で建ててやってもいいよ、と・・・お~気持ちいい~。

違うだろ。
頭が高い住林の営業にこう言うのさ。
「建ててもいいと思わせるプランをとっとと持って来い」
No.60  
by 匿名さん 2011-09-23 09:00:19
無料なら、プレハブメーカーは選ばないね

大工さんの注文建築で、高台にお城でも建てるかな・・・

現実とは違う夢だよ
No.61  
by 匿名さん 2011-09-23 09:16:39
積水、ハイム、ヘーベル → 化学屋
パナ → 電器屋
三井 → 不動産屋
住林 → 山林屋

化学屋や電器屋に家は建てられないので三井か住林
No.62  
by 匿名 2011-09-23 19:07:32
不動産屋もどうなんだよ。
ここ北陸は、洋風とツーバイフォーの相性が最悪で、
三井のブランド力はゼロに等しい。
やっぱり住林だね。うん。
No.63  
by 匿名 2011-09-24 08:41:51
積水も今でも科学屋?
その理論で言ったら住宅部門じゃなく、住宅専門なのは積水だけだと思うが。
No.64  
by 購入検討中さん 2011-09-24 12:59:54
みんな、面白いことをいうね。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-24 13:48:37
三井は呉服屋 
住友は銅山
No.66  
by 匿名さん 2011-09-24 13:50:53
出自まで求めるならやはりタマホームがチャキチャキのハウスメーカーということに。
No.67  
by 匿名さん 2011-09-24 15:09:42
61さんにみならって
ハイム、ヘーベル → 化学屋 →理系タイプ好み
パナ → 電器屋 →家電好き→2割引もあり
三井 → 不動産屋 →?
住林 → 山林屋 →?

?は、誰か埋めて下さい。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-24 17:02:20
>ハイム、ヘーベル → 化学屋 →理系タイプ好み

理系ですがハイムの軽量鉄骨は熱に弱いので、好みではないと言うか選択肢から外れます。
やっぱり家は木造が良いのですが、強度のみで考えれば鉄筋コンクリートや重量鉄骨になりますね。
No.69  
by 匿名さん 2011-09-24 18:17:56
コンクリは論外だっぺ
ヒビが入った日にゃ恐ろしいことになるべ

新幹線の橋脚見てもヒビだらけで
鉄骨で補修しているべ
No.70  
by 土地勘無しさん 2011-09-24 20:10:12
昭和建設
No.71  
by 購入検討中さん 2011-09-24 22:54:43
全ての基礎がコンクリで出来ていることに気付かない69。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-25 00:26:13
69はいいべ
古い木造住宅の基礎を見ると大概クラック入っているべ
けど問題ないべ 

これがRC住宅だと雨漏れ 鉄筋の腐食が始まった日にゃ恐ろしくて夜も眠れん
No.73  
by 匿名さん 2011-09-25 00:29:04
あ 大成建設なら俺も興味あるんだけんど
中小企業中心とした現場施工のコンクリ住宅は一か八かの大勝負だっぺ
No.74  
by 匿名さん 2011-09-27 09:53:21
この6社に限定したら、どこも無かな-
No.75  
by 匿名 2011-09-27 11:10:23
でたでた・・・
No.76  
by 入居予定さん 2011-09-27 16:08:18
外堀ほって、石垣つんで外壁に漆喰塗って、屋根は瓦の純和風3階建て
きっと城に見える。
No.77  
by 匿名さん 2011-09-27 17:18:32
>この6社に限定したら、どこも無かな-
この6社ならタダで建てられる条件を蹴ってまで他社なんだ。
スゴイな。


No.78  
by 匿名 2011-09-27 18:32:52
そりゃー他社でしょ。
ハウスメーカーって最高級じゃないからね。
No.79  
by 匿名 2011-09-27 19:11:52
せっかくタダで建てられるのに、金払ってまで他社というのは確かに凄い。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-27 20:07:29
注意力がないだけだぜ
No.81  
by 匿名さん 2011-09-27 22:50:16
BESSのドームハウス。

BESSでなくてもいいんだけど、セルフビルド出来そう。
No.82  
by 匿名さん 2011-10-22 03:04:24
有料なら施工ミスの少なそうなセキスイハイム。
無料なら三井ホームで高級インテリア山盛り。
No.83  
by 購入検討中さん 2011-10-22 13:37:42
施工ミスの少なそうなセキスイハイム

あの地震で大変なことになったとこじゃない?
No.84  
by 買いたいけど買えない人 2011-10-22 15:33:46
あれは下請け業者が手抜きしたんでしょ。
そこまで下請けを追い込んだハイムもハイムだけど。
No.85  
by 匿名さん 2011-10-22 16:18:14
①三井②ハイム③へーベル④住友⑤ハウス⑥パナ
No.86  
by 匿名 2011-10-22 16:49:11
自分で住むなら住友かなー。

後で売るならヘーベル。
No.87  
by 購入検討中さん 2011-10-22 23:27:14
ハイムのグランツーユーです。

でも外観は三井が好みです。
No.88  
by 匿名 2011-10-22 23:55:36
なかなかの良スレ。
No.89  
by 匿名さん 2011-10-23 00:18:42
ヘーベル 住林 積水ハウス
周りの環境 土地形状で3社のうちのどれかに決める
No.90  
by 匿名さん 2011-10-23 06:39:37
住林と積水ハウスで迷った 若かったら積水ハウスデモダンスタイル 歳とっていたら住林でジャパニーズかな
No.91  
by 地元不動産業者さん 2011-10-23 12:03:54
へーベル+三菱のセントラルヒーティングで!
No.92  
by 匿名さん 2011-10-25 03:48:08
三井ホームのインテリアには脱帽します。

それでも長く住むとなるとセキスイのグランツーユーですかね。
No.93  
by 匿名 2011-10-27 20:59:27
ここまでで、スレタイの「ら」抜き言葉に注意した者無し。
そりゃ国力、学力共に低下するしかない。
No.94  
by 匿名さん 2011-10-28 22:39:43
グランツーユー
予算関係無しなのに 問題多いハイムをお勧めするのは施主だから?
No.95  
by 賃貸住まいさん 2011-10-31 02:03:35
どこもダメかな。どこも建てたくないですね。
No.96  
by ご近所さん 2011-10-31 15:37:02
95
どこなら良いの?
書き込まなきゃ良いのに。日頃からみんなとの会話にも水差すんでしょうね。
楽しい夢を語れれば良いんじゃ無いの。
No.97  
by いつか買いたいさん 2012-01-01 02:25:46
外観は三井ホームのハートレーがいいな。
性能はセキスイハイムのグランツーユーです。
基礎はセキスイハイムのベタ基礎。
インテリアは三井ホームで取り寄せ。
エクステリアは積水ハウス。
アフターはへーベル。
こんなんがいい。
No.98  
by 大工 2012-01-01 09:13:30
大工さんだもの。理想の家を自分で造るのが夢。。。どんな手間も惜しまずやれる。1

No.99  
by 匿名 2012-01-01 13:54:20

実家がスウェーデンハウスなので、スウェーデンハウスがいい。
No.100  
by 匿名さん 2012-01-02 16:54:23
スレ主さんは娯楽でこのスレッドたてただけ?自分の参考にしたいから?
後者なら、どう考えてどう決断したか教えてほしいな。
No.101  
by サラリーマンさん 2012-01-02 17:53:36
鹿島建設!絶対に。
個人の住宅だと㈱佐藤秀とかに丸投げだろうけど・・・
No.102  
by 入居済み住民さん 2013-09-29 00:05:24
このスレ、もう終わってるのかな?
No.103  
by 匿名さん 2013-10-01 10:36:53
さあ?現実的な話じゃないから皆さん適当に書いているだけ。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-01 10:54:41
設計事務所だな。
No.105  
by 匿名さん 2013-10-02 03:59:25
可能だったら自分でやってみたいな。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-02 12:57:15
金剛組に頼みます

HMはちょっと・・
No.107  
by 匿名さん 2013-10-02 13:25:03
無料で建てられるという夢と
6社からしか選べないという悪夢

設計料1000万円こっちで出しますので、好きな建築事務所と信頼できる施工会社を選ばせてください。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-02 17:22:36
金剛組って今や高松建設の傘下だぞ。
鹿島、佐藤秀ラインのほうがよかろう。
寺建てるんじゃあるまいし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる