住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その36
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-03 23:49:30
 

前のスレッドが1000を超えたので36作りました。
テンプレは >>1 に貼ったので参照ください。

[スレ作成日時]2011-09-18 13:28:03

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その36

753: サラリーマンさん 
[2011-10-22 22:34:05]
銀行員の人と話た時に今なら固定より変動が良いと言っていた。
754: ビギナーさん 
[2011-10-22 22:37:50]
私も銀行では変動を勧められました
755: 能なしさん 
[2011-10-23 11:54:50]
私も銀行で変動に嵌められました
756: 匿名さん 
[2011-10-23 12:27:05]
私はヤマダ電気でBRAVIA勧められて買いましたが間違いだったでしょうか?
757: 匿名 
[2011-10-23 12:36:51]
BRAVIAは失敗だね
それより固定さんが来なくて盛り上がりませんね
758: 匿名さん 
[2011-10-23 14:51:36]
超円高で雇用や収入のほうが心配だから・・・
759: 匿名 
[2011-10-23 15:45:28]
ローンで何がリスクって収入減少リスクが一番でかいです。

ギリフラットの破綻率の高さはまさにこれですよね。
760: 匿名さん 
[2011-10-24 00:44:33]
借入3500万35年変動(金利0.875%)
で当初考えていたんですが

銀行側に
変動2500万と長期固定(金利2.45%)1000万の35年ミックスローンを
薦められました。

25年内で完済しようと思っています。
今後10年は金利はほとんど上がらない可能性が高いと考えており、
あまり考えにくいですが、仮に15年後に金利4%(優遇で2.4%)、20年後に金利5%(優遇で3.4%)になっていたとしても繰り上げ返済も含め元金がかなり減っているので変動でもいいように思いますがどうでしょう。
銀行側は少しでも利益を、と考え固定とのミックスを薦めているように感じます。(もちろんあちらの言うとおりリスクを考えてということもあるとは思いますが)
761: 匿名さん 
[2011-10-24 07:51:34]
放射能問題は当分消えませんね
762: 契約済みさん 
[2011-10-24 08:05:35]
> 銀行側は少しでも利益を、と考え固定とのミックスを薦めているように感じます

銀行が固定を進めることはあまりありませんけど。。。。
固定は銀行側のリスクがあるので。。。。。

〉25年内で完済しようと思っています。

完済の平均は18-20年みたいですので25年はかなりぎりぎりのローンなのでしょうね
35Sも前提に考えたほうがよいと思います
763: 匿名さん 
[2011-10-24 08:16:00]
私は3年固定で固定期間終了時に銀行に相談に行ったら変動の危険性をしつこく説明されて固定を強く勧められました。

それでもここを見ていたので変動にしましたが(笑)
764: 匿名さん 
[2011-10-24 08:36:23]
>固定は銀行側のリスクがあるので。。。 。

銀行側のリスク=返済が滞って不良債権化する事。

銀行に取って変動で貸す事がリスクが低いならば銀行は変動金利で借りた人達は不良債権化しないと考えてる。

銀行のリスクを考えるなら本来銀行が勧める商品が一番リスクが低い事になる。
765: 匿名さん 
[2011-10-24 13:30:00]
変動も金利は安いけど、もはやフラットも今世紀最大の借り時到来やね。
ただし9月末までに申込み済みの人に限るけど。
766: 匿名さん 
[2011-10-24 13:52:15]
>>765

狭き門すぎだろ
767: 匿名さん 
[2011-10-25 18:40:27]
9月で駆け込みでフラット申し込んでも実行月の金利はわからないよ。
変動と違い毎月金利変わるんだから。
768: 匿名 
[2011-10-25 23:16:28]
いま、20年以上のローンで元利均等返済の変動金利を選ぶ方の勇気に敬服します。
769: 匿名さん 
[2011-10-25 23:31:46]
今フラット選ぶのも無謀ですけどね
770: 匿名さん 
[2011-10-26 02:50:42]
>768

どこがどのようにでしょうか?
説明お願いします
771: 匿名さん 
[2011-10-26 11:37:19]
768は常連の釣りきちです。超優良顧客の超長期固定組様か、購入に至らない方のおふざけです。
772: 匿名さん 
[2011-10-26 13:00:21]
あいかわらず「リスク」という言葉の意味がわかっていないですね。
リスクは支払い金額の多寡ではなく、不確実性のことです。全期間
固定金利は支払い金額が確定しているのでリスクはありません。
変動より高い金利を支払うことでリスク回避をしているといえます。

変動は金利がいくらになるかの上限が理論的にはありません。
確率は低いですが理屈の上では金利が15%なる可能性もある。
こういうリスクがあるから金利が低いのです。

変動金利を選択することはリスクをとって支払い総額を固定金利
より安くするのを目指すことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる