住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 22:05:12
 

有意義な情報交換をしていきましょう。

住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/


検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2

968: 住民さんB 
[2014-01-07 12:53:07]
この4、五年の間にアクラスの小学生が極端に増えて来ると想うんで、今ある6が所の階段に格子みたいな防犯や転落を防ぐような措置、検討ください。
969: 入居済みさん 
[2014-01-07 20:20:33]
968様
ご検討して欲しい場合は、ご意見箱に投函した方がよろしいかと思います。
970: 匿名さん 
[2014-01-12 01:13:54]
構造にいちゃもんつけてる暇があったら自分の子供の教育や指導を徹底すべき。
そもそも階段なんてどこにでもあるし、回りからしたらいちいち格子なんてついてたら通るのが面倒。ジブンノ子供が通う小学校の階段に格子がついてんのかって話。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
972: 住民さんC 
[2014-01-13 00:36:21]
968は建設的な提案だと思います。
そもそも子供を持つの家庭は圧倒的な多数だ。
974: 匿名 
[2014-01-13 20:13:37]
このサイトはもっと前向き思考で利用出来ないのでしょうか?
外部から見たら、おかしく見えませんかね!
階段の防護柵などは電車路線近接で飛散物防止などで設置している場合がありますね。
お子様の危険回避策は教育していくしか無いと感じます。
過去にも、ベランダから落ちる事故もありましたよね、兄弟喧嘩でベランダに飛ばされたりしたら、
手すりが破損し重大事故にもなりかねません。
ただ予想されるリスクは低減する努力は必要ではないでしょうか?
前向きな議論を期待しています。
書き込みはしないが見ている住民がいる事を、お忘れなく!
975: 匿名さん 
[2014-01-13 20:40:22]
へえ、それは完全にあなたの主観でしょー。じゃあまず、お宅のベランダに格子をつけたらどうでしょう?宇宙からの飛散物とかカラスとか避けられるとよいですね。
あとは兄弟喧嘩で飛び蹴りとかしないように躾さえしっかりできれば危険回避できますね。
ご自宅の取り付け工事後の効果を今度教えてください。
効果あるといいですね。
見ている住民にも教えてあげてください。
976: 匿名さん 
[2014-01-13 20:43:26]
それからそんなに子供が心配なら、鉄格子の注文住宅に住むことをお奨めします。
しかしオモシロイ発想する人、いるもんですね。いろいろ勉強になります。
978: 住民さんE 
[2014-01-13 22:43:32]
974さんへ。
あなたがおっしゃる「前向き」というのは、あなた自身の価値観の中にあるものであって、私にとっては違います。
共同住宅ですからいろいろな立場の方がそれぞれ都合の良いことを主張するのは仕方ないと思いますが、意見が違うと否定されたからと言ってそれを前向きではないと批判するのは可笑しな話です。
私は現在のままで安全性が特に不十分とは感じませんので、過剰な対策は必要ないと思っています。
(リスクが無いということではなく、一般的に許容できる範囲であるということです。)

975,976さん、そして967さんへ。
賛成です。
979: 住民さんC 
[2014-01-19 18:22:08]
今日バスが壊れて急遽代車になり、しばらく代車が続くみたいで、平日になる明日以降朝夕ラッシュやベビーカー対応などが心配ですね。
聞くところによるとバスの後部から通常とは思えないほどの煙が出ており、走行中も異常な音がしてたそうで、利用者がそのことを指摘したにもかかわらず、問題ないとしばらく走らせていたようです。
これは問題ではないでしょうか?万が一出火する可能性はなかったのかと考えるとぞっとします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
980: マンション住民さん 
[2014-01-19 21:30:43]
問題なしと判断し走らせていたのは、バスの運転手の方の意思ではないですよ。
アクラス側の都合によるものだと思います。前回の代行時にバスの故障原因等の時間を設けたようですが、
修理までは至らなかったようです。平日にバス運行の休止を嫌うアクラス側の都合を重視してるようです。
981: 住民さんE 
[2014-01-19 22:14:54]
>>979
クレーマー登場。
そんなに運転手さんを貶めたいの?
聞いた話なんでしょ?あなた自身はその状況の全体像は知らないんでしょ?
ここで風説を流布するようなコトをするよりも、それが問題だと思ったら、まず事実確認と問題点の整理をした上で、コンシェルジュ又は理事会へ申し出て下さい。
ここを見ている多くの方も状況がわからないのに、聞いた話を語るアナタに賛同できると思いますか?
第三者であるあなたが声をあげて個人攻撃するのはどうかなと思いますよ。
982: マンション住民さん 
[2014-01-20 00:54:43]
18日の13時に実際に乗車していた者です。
797さんのおっしゃっている事は事実です。
一連のやり取りも目にしました。
辺りが見えない程の煙で、臭いもすごかったです。
走行中に出火していたらと思うと恐ろしいですよね。
983: マンション住民さん 
[2014-01-20 00:57:21]
誤 797さん
正 979さん

失礼いたしました。
984: 住民さんE 
[2014-01-20 13:48:08]
979さんを個人攻撃してる981さんへ

事実でしたねぇ。

ようは、たとえ運転手判断ではなくアクラス側の判断だったとしても、安全より運行優先になったことが問題って言いたいんでしょ。



985: 住民さんC 
[2014-01-20 17:59:52]
>>979
何かいろいろと勘違いされているようですが…

まずこれは風説なんかではなく実際に利用した方から聞いた話で事実です。この事実を皆さんにお知らせしたかったまでです。別に個人攻撃をするとかしないとかではなくて、住民のみなさんがこのことについてどう思うか意見が聞けたらと思っただけです。

私としては安全より運行を優先したことを問題視しているので、あなたのおっしゃった通り理事会にあげようと考えています。ここで話していたって意味がないことくらいわかっています。理事会にあげる前に意見や新事実が聞きたかったまでです。実際、アクラス側の指示で走らせていたことがこの掲示板のおかげで判明したので、この点についても確認したいと思います。

あと、おっしゃる通り確かにクレームですが、商品やサービスに欠陥があればクレームをつけるのは自然なことではないでしょうか?自分もバスを利用しているので、決して第三者ではありません。

最後に話がずれますが、この掲示板を見ていると、あなたも含めてですが何か書き込んできた他人をただ言い負かそうとするだけの悪意が感じられます。ここは2ちゃんねるではありません。言葉遣いなどもう少し節度を持ってほしいものです。おそらく男性だと思いますが、顔や名前がわからないのをいいことにどうも態度がでかくなりますよね。

以上
986: 匿名さん 
[2014-01-22 23:03:40]
↑自作自演してまで,,,
987: 匿名 
[2014-01-24 21:21:02]
明日、理事会ありますよね!
意見書出して頂きましたか?
988: 匿名さん 
[2014-01-24 23:24:15]
しかしなんでこうも挨拶しない人が多いんでしょう。
それから、エレベーターに先に乗ったら、後ろの人たちが挟まれないように開くボタンを押すという気遣いや配慮をしない人が多すぎる。人としての常識ですよ。
989: マンション住民さん 
[2014-01-25 08:28:14]
バス待ちでガードレールによっかかって携帯弄ったり、マンガ読んでる住民が大量に住んでるのはこのマンションですか?
990: マンション住民さん 
[2014-01-26 00:05:39]
一部はいるが、それがどうした。何が言いたい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる