住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 22:05:12
 

有意義な情報交換をしていきましょう。

住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/


検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2

864: マンション住民さん 
[2013-05-22 21:31:32]
861さん
ソライエですよね。今年中だったはずですよ建つのは。
確かにカフェやちょっとしたレストランが入ると良いですね。
865: 住民さんD 
[2013-05-22 21:37:04]
>855
>今後の事を皆気にしてるだけ。

「具体的には自分で何もせず、あること無いこと妄想して、文句を言ってるだけ」の間違いでは?
866: 匿名 
[2013-05-22 21:57:23]
>865さん

もうやめましょう。
不毛です。
867: 匿名 
[2013-05-22 22:53:03]
>865

もういいんじゃないですか?
もう総会も終わったんです。これから先の事を考えていけば良いと思います。
868: マンション住民さん 
[2013-05-24 23:51:10]
新理事長決定!遂に外国人の理事長が誕生ですね。

869: 住民さんA 
[2013-05-25 02:34:09]
バイクうるさい。深夜に堂々と。滞納してるのはバイク乗りかね。
870: ビギナーさん 
[2013-05-25 11:18:56]
新理事長は、外人なんですか?
まさか中国や韓国人じやないですよね?

那須理事長は、理事会から退任しましたか?
871: マンション住民さん 
[2013-05-25 11:36:47]
>>870

ご主人か奥さんかにもよりますが、少なくとも、ご主人は、先日の管理会社変更騒動のさなか行われたある日の説明会で、「自分は中国人」と名乗ってましたよ。「シャトルバスは載らない人もいるのだから、近隣住民も乗れるようにすればいい。」などと、管理会社変更問題とは無関係な発言もしてましたね。ややたどたどしい日本語だったので、私の誤解もあるかもしれませんが。
872: 働くママさん 
[2013-05-26 08:18:10]
この掲示板を見ていると皆さんの理事会に対する関心の高さを感じますが、意外に実際の周囲の方々は理事会にも今回の騒動にも無関心。
総会、様々な説明会も欠席された方が殆どです。
そのような無関心が今回のような理事会の独断?とも取れるような事態を生んだのではないでしょうか?
この掲示板だけでなく実際ご近所との会話の中にも理事会や管理会社変更の話を取り入れていきませんか?
住人皆が関心を持つことが開かれた理事会を作る鍵になると思います。
またオブザーバー制度を活用して皆で都合の良い時だけでも理事会に参加しませんか?
理事会でなくても住民皆が管理組合に積極的に関わり、自分の為子供達の為に明るいアクラスを作りましょう。
お願いします。
873: 住民さんA 
[2013-05-26 09:43:39]
まだまだこれからも色々あることでしょう。これで一旦、仕切り直しとはいかないようです。
オブザーバー制度を使って毎回参加するとおっしゃっている方もいらっしゃるようですしね…。まだまだ引く気はないみたいですよ。
困ったものです。
874: マンション住民さん 
[2013-05-26 10:11:31]
その困った方を牽制する意味でもオブザーバー制を活用するのもありだと思います。
875: 働くママさん 
[2013-05-26 11:17:17]
オブザーバー制度は特定の方に与えられた物ではなく住民皆に与えられた権利です。
その制度を提案された方、経緯は存じませんが毎回特定の方の参加では意味ないですよね
私も時間の許す範囲で参加してみたいです。
密室?でどんな話し合いが行われ、どういう経緯で議題が出されるのか興味あります。
878: 住民主婦さん 
[2013-05-27 13:49:21]
>872
皆さんは今回の事でココだけでなく管理会社変更等で色々な所でお話しはあったのは事実ですよ

他の方も皆さん心配してお話ししています。

総会に関しても委任状でちゃんと参加はしていると思います。
当日にその場所に行けなった方はちゃんと委任状で総会に参加されてるのでは?


それを無関心ととらえるのはいかがなものでしょう?

理事会に無関心ではなく、無関心にさせていたのは前理事会の様な気がします。
独断でやっていてそれに口をはさめる状況を作れなかったのですから。

新理事会の議会がまだ開かれていない状態。
ココで議論をするのではなくオブザーバーでの参加、そして意見書での参加色々な参加方法はあるはずです。

今回の理事会にオブザーバーで全理事の方が参加するのは決して悪い事では無いとは思いますが
これ以上の混乱を招くようならばしかるべき処置を新理事長はじめ住民皆が考えていかなければいけない事ではないですか?

新理事会には前理事会で逢った様な事を無くすべく情報の開示を是非お願いしたいです。
オブザーバーで参加できる限り参加させてもらいたいと思っています。

関心が無いわけじゃないです。
今後どうなるか?勘違いをされては困るのでこれだけははっきりと言わせてもらいます。
879: 働くママさん 
[2013-05-27 19:11:47]
878様
大変申し訳ございません。
そうですよね。
皆夜も眠れない日々でしたよね。
今後の理事会や管理組合、女性の力が必要な事多々あると思います。
是非是非一緒に頑張りましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。
失礼をお詫びします。
880: ビギナーさん 
[2013-05-27 21:32:14]
うちのマンションは、大規模が故のコミュニケーション不足ですね!

1棟毎の理事会結成し、四つの理事会をまとめる総理事会を立ち上げればという案は、いかがですか?

あとは、レクリエーションの一貫で、BBQ大会など。
881: 匿名 
[2013-05-30 18:23:41]
>880さん

1棟毎の理事会は現実的に無理でしょう。実現性は低い。

レクリエーションは住友さんが考えてるんじゃないですかね。
882: マンション住民さん 
[2013-06-02 15:15:54]
火中の栗を拾うようなことをあえてやってくださるのですから、国籍は関係ないと思いますよ。
883: 住民さんD 
[2013-06-05 09:47:24]
ついにウチのバスと幼稚園側がトラブルが発生しちゃいましたね。
どういう状況でどう接触したんですかね?
884: ママさん 
[2013-06-11 22:16:47]
アクラスは住民の皆さんの財産なので、管理組合に関して是非感心を持って欲しいです.特に、今度管理会社の見積書の金額は2000万円ぐらい下げたから、その部のお金をどうすれば良いかと皆さんから、管理組合に意見を述べたらいいと思います.これは住民の皆さんのお金ですから。
885: ママさん 
[2013-06-11 22:37:03]
そうです.新理事長はこの前説明会で、自分が中国人と名乗った方です.どんな経由で理事長になったか全然分かりませんが、管理会社が指名したみたいです.

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる