住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 22:05:12
 

有意義な情報交換をしていきましょう。

住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/


検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2

824: 住民さんE 
[2013-05-17 07:39:01]
>823さんもよろしくお願いします。
825: マンション住民さん 
[2013-05-17 08:12:58]
毎回毎回長文の方、起承転結もなく詠みづらいです。
趣旨は簡潔に。お手紙じゃないので。
それと勝ち負けって、、、
我々住民は、管理会社が適性な価格で十分に満足できる品質が担保されていること。
それがすべてでしょう。
勝敗?云々に拘らず、建設的な議論や意見をやり取りしたいものですね。
ストレスレスで素敵なアクラスを目指しましょう。
826: マンション住民さん 
[2013-05-17 08:30:02]
管理会社変更議案が取り下げとなり、何やら落ち着いたムードがただよっていますが、、

①現理事長は3ヶ月後に臨時総会を開催することを言っている

②住友の減額案の承認を引き伸せば伸ばすほど月額180万円の損をみんなが被っている事実がある

の問題点は解決していないことに気づいていらっしゃいます??

①については自分は任期を終え、退任するのにどうして3ヶ月に開くことができるのか、それは次の役員が決めることなのにとおもったら、案の定自分の息のかかった人間を次の役員に立候補させるとのことです、、

しかも、自分で作ったオブザーバー制度とかいうもので毎回理事会に出席、、、他のマンションでは傍聴はできるけど意見は言えないのがあたりまえのようですが、そのルールでは発言したい邦題できるとのこと、、

全ては「院政ができる」から言えたんですね、3ヶ月後のリベンジ宣言は。。


そしてそのせいで、住友の減額案の承認が遅れ続け、、どなたが計算していましたが月額180万円以上、今この瞬間も損していることを皆さん気づいていますか??

冷静に考えて、いち早く住友の減額案を受け入れて、どう住友が変わるかを見守るのがベストな選択だと思います。

今の理事長は、そんなに大和ばかりをおすのなら、1千万円分も住友より価値があると、いい働きをするのだというなら、アクラスを売って、大和のマンションに住めばいいと思います。

土曜日の総会では、議案は取り下げますの一言で終わらせるつもりでしょうが、参加される皆さんで声を挙げていきましょう!!

少なくとも、現理事長の院政とならぬよう、目を光らせて行きましょう!!




827: 主婦さん 
[2013-05-17 09:41:11]
なぜ管理会社を変えなければならないのか、理解出来ません。今、快適に生活できています。住民に、問えばいいと思います。管理会社を変えなければならないほど、住みにくいのかどうか。大半の方が問題ないということであれば、今の管理会社でいいじゃないですか。
しかも安くなるなら、大歓迎です。
828: マンション住民さん 
[2013-05-17 13:17:03]
821さんが良いこと言っています。すごく分かりやすい。
分からない人はいませんよ、例外を除いて。
価格と品質が全てなんて、良く言えますよ。今回は変更するか否かが争点ですよ?
価格と品質の前にリスクでしょ。その点からあえて住民の目をそらしてますけど。
全ての住民をまるめ込めるとお思いですか?

理事長の足をひっぱってますよ、あなた。理事長にくっついて賢くなったおつもりか?

それと、清掃について言いますけど。地域性を把握するには多少時間がかかると思うんです。
室内の換気口周辺の壁紙を見ても分かるように、アクラス周辺の空気は決して良いとは言えないと思うんです。
マニュアルどおりにこれでOKとはいかないと思います。住友さんも清掃について、どうも
うまくいかないと思っているはずです。大和の清掃方法も他のマンションでうまくいっていても、
アクラスでそうなるとは限らないと思いますよ。

829: マンション住民さん 
[2013-05-17 15:47:58]
うちの管理費とタワーマンションの管理費と一緒にしちゃだめですよ!販売価格も全然違いますから。
倍くらい管理費払えばコンシェルジュがついて、警備員がついてって出来るんでしょうけど。
安くなったお金の分、そっちに回してグレードアップするかって議論もあるんでしょうけど、今のまんまで私はいいと思います。
830: マンション住民さん 
[2013-05-17 16:46:22]
818さん
住友だけが勝利?それは違いますよ。
住民も大和さんも何も損してません。むしろ住友だけが損してますよ。
831: マンション住民さん 
[2013-05-18 00:20:28]
ってか、今気づいたんだけど、総会、会場の都合上、一家族お一人様までの参加でお願いします。って…。見逃すとこだったよ。。

だったら安いからって無理に遠くて不便なとこでやらないで、昔と同じか違うとこでやればいいのに…。

あんなとこでやるから、出席者少ないんだよ…。
ま、それも見込んで、承認させちゃおう。なんだろうけどね。
832: マンション住民さん 
[2013-05-18 00:53:47]
818は、住人と理事会に不協和音がある時点でマンション全体として見たときに、
得るものは何も無く、残念な状態だったので、それら全体を”敗者”と表現
したんじゃないかな。論旨は分からなくはないよ。

同じ住人同志のただの内輪揉めですからね。

あくまで価格、品質、低リスクのトータルで上回る会社が良い会社。
そこを住人一同で突き詰めていきましょう。

関係無いけど、気になってるんだけど、見積もりの有効期限って、
あるんじゃない?大体1か月だったりしない?長くても3か月ぐらい?

理事会?住人?の唯一の戦利品の住友の改善見積もりは夏の臨時総会の時にも
有効なの?流石に期限はあるでしょ?誰か言質取った?
このまま闇に消える気もするけど、どうなの?詳しい方教えて!
833: 住民さんE 
[2013-05-18 12:40:35]
予想通り、理事会大勝利。
834: マンション住民さん 
[2013-05-18 14:18:48]
勝ち負けではないが、間違いなく理事会大勝利ではないでしょうね(笑)
どちらかと言えば…完全敗北かと。

とにかくこれからは透明性のある住民の声を聞く理事会の運営を望みます。
835: マンション住民さん 
[2013-05-18 14:42:24]
理事会大勝利ですか?まぁ~それは現理事長が一番お喜びでしょうね。

まぁ~現理事会はこれで解散ですからね。。。

今後次期理事長はじめ理事会に期待しますね。
今回の様な事が無い事を。

揉め事に住民を巻き込まないで欲しい!今のままで十分ですよ!!
3か月後の臨時総会なんて住友さんの価格変更だけでいいはず。

他の会社さんに入って貰わなくていいです。
色々と面倒な事になるくらい嫌な事は無いですから。
836: 住民さんE 
[2013-05-18 15:01:07]
現理事多数留任、次期理事長もほぼ確実。
837: マンション住民 
[2013-05-18 17:56:38]
なんだかんだで、反対派の立候補少なすぎ。
838: マンション住民さん 
[2013-05-18 23:12:33]
そういうもんさ。
モノ申すのは得意だけど、言われる側には回りたくないんだろうね。
839: 今更ですが 
[2013-05-18 23:35:20]
住友の減額提案の下を大和がさらにくぐれるか。
そういった投げかけを大和にしますたか?
大和がさらに安い金額で提案してくるかもしれませんよ。

もっと言えば、赤字でも自社物件の管理を手放さないと住友が言ってるのだから
とことんまで叩き合いをさせればいいと思う。
もうこの金額では請けられませんと言わせて初めて
本当の底値まで来たというサインではないですか?
840: 匿名 
[2013-05-18 23:50:41]
どうやったら、立候補がすくないって分かるんだい?やっぱり理事会の人間か?本当に最低だな。悪銭は身に付かない、そうなってんだよ世の中は。身をもって経験しないと分からんか。せいぜい家族のことは考えてあげろよ。
841: マンション住民 
[2013-05-19 07:45:22]
>840さん

会場来ました?
立候補者と輪番の方それぞれ紹介あったでしょう?私は立候補者多数で抽選になるんじゃないかと思ったんですがね。反対派の方々がたくさんいたんだから、その中から定員以上現れると期待したんですが。それに理事会側からも何人か立候補して、全員通っちゃいましたから。

あなたが会場に来てないのか、あるいは来てても話を聞いてないのかわかりませんが、事実を確認せずに、人を「最低」呼ばわりするのは、いかがなものかと思いますよ。
842: 住民さんA 
[2013-05-19 21:16:01]
旧理事会からの立候補者 有志の会かもしれませんよ
843: マンション住民 
[2013-05-19 21:23:12]
>842さん

それはそうだと願うしかないですね。
どちら側の方なのか、新理事会で浮き彫りになるでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる