住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 22:05:12
 

有意義な情報交換をしていきましょう。

住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/


検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2

844: マンション住民さん 
[2013-05-19 23:20:07]
第三期の理事会はホント最後の最後で裏切られてしまった感が強い分、今期第4期の理事の方々に期待しています。

前回の事を教訓にして頂いて住民に判りやすい理事会であって欲しいそれを願うばかりです。
そして臨時総会に関しても今後どの様になるか。。。

管理会社を替える替えないという事ももちろんですが、もっと住民が判りやすい理事会であって欲しいと思います

理事会に住民がちゃんと意見を言える場と作って頂きたいと思います。
前回の理事会ではそれが出来なかったのですから。
845: 住民さんA 
[2013-05-19 23:24:50]
臨時の説明会とかで、シャーシャーと理事会に対して文句たれてた連中、
今何してるのかな?
ここに理事会批判を書き込んでた連中も。
当時は自分に酔ってただけで、もう覚めてしまったのかな?
これでは歴史は繰り返しますな。残念。
846: マンション住民さん 
[2013-05-20 00:55:21]
立候補者はそこそこいましたが、当日きてない(これなかった)方も多数いたかと。全員立候補ではないけど。

立候補したくても、できない方だっていると思いますよ。土日仕事の方は立候補しても理事会に出られないとか。

まあ、書き込み一件ずつ違う人って訳でもありませんから。

言われる側に回りたくないとか、シャーシャーと文句言ってた連中とか言うのもどうかと思いますけどね。
847: マンション住民 
[2013-05-20 07:44:23]
では、土日休みじゃない方は、立候補しようが、輪番でまわってこようが、理事会には出席出来ませんね。

私はそれは単なる言い訳にしか聞こえません。土日休みじゃないから理事会は無理。であれば、その制度を変えたいと提案すればいいのでは?平日開催は実現性は低いにしても、土日開催の理事会で出た意見を、管理会社から文書でもらい、それに意見を述べるとか…方法は考えればいくらでもあると思うんですけどね。
848: マンション住民さん 
[2013-05-20 14:53:32]
所詮みんな口だけ
文句は言うけど理事会はやりたくない。
まあ言う方は簡単ですからね。
今回立候補した方数名は偉いと思います。
849: 住民さんA 
[2013-05-20 16:45:44]
>845
それはどうだろうだろうか?

第3期の理事会が解散されて今度の4期の理事会に対して今は状況を見ているのでは?

理事会に批判をしてそれに酔っていた訳じゃない!

はっきり言えば今後どうなるかを見てるんだ。
意見を言ってそのまま放置って言う訳ではない。
今後の動向でまた変わってくる。

それぐらい書き込みをしていた人は判ってるはずだ。
今言って何も出来ない。まず4期の理事会がどういう行動を起こすかを今待ってる状態ではないか?

所詮口だけじゃない!
いいたい事は皆あるはず。

今は理事会が第三期理事会が解散され第四期の理事会の開催でどのような動きが起きるか?
それを見て居るはずだ。

それにココで意見された方、有志の方でも理事へ立候補された方が居ると聞いた。
その方々には今後のアクラスの事をちゃんとゆだねていけるかを住民が見て行かなければいけない事。

総会後でまだ第4期の理事会が行われてる訳ではない。
そこに何を意見するのか?
希望を言うのは構わないが、まだ何もどうするかも決まっていない理事会に意見をするならここではなく
投書箱に意見をするべきだ。

口だけじゃない。そういう人こそが口だけただ見てるだけで自分は関係ないと言う態度をとるだけ。

自分の立場を守るだけ。今までの理事会のやり方を替えるのは次期4期の理事会と住民ではないか?
850: マンション住民さん 
[2013-05-21 00:45:05]
そうであると祈ります。歴史が繰り返されぬよう。
理事会、住人共に歩み寄ってお互い当事者意識を持って一丸となって
良いものを作り上げる風土が出来上がれば良いと思います。
851: 匿名 
[2013-05-21 05:48:59]
きれい事ばかり並べても、結局は他人任せ。
852: マンション住民さん 
[2013-05-21 15:40:29]
そういうこと。

動きを見るなんて一番ずるいじゃん。
行動しないと説得力まったくないし。
誰が理事会やっても結局文句だけ言うんでしょ。

ちなみに私は以前立候補しましたので。
理事会にも有志にも一切文句言ってません。

口だけの住人に腹が立ってるだけです。

853: 働くママさん 
[2013-05-21 16:44:44]
>548
キレイ事って何?
他人任せにしない様に今期の理事会に色々と動いてもらってちゃんと情報公開して貰えばいいのでは?

今までが情報公開しないからこういう事になったんでしょ?

誰も他人任せなんか思っちゃいないよ~勘違いしないでもらいたい。
前期の理事会が情報公開もちゃんとできなくて色々と動いていた事実は皆知ってる。

今期理事会がそうならない様に住民みんながしっかり見る事が重要なんでしょ?
誰も他人任せにするつもりなんてでしょ~
そう思ってるならそう思えばいいと思けど。。

そういう人にいくら言っても無駄だろうから。
854: 匿名 
[2013-05-21 20:51:55]
してもらうって言ってる時点で他人任せ。

立候補して、する側に回るという発想がない時点で、何を言っても全く説得力ないですよ。
855: 匿名 
[2013-05-21 21:46:33]
立候補して理事会を運営する側に立つだけで説得力があるのか?

したくても出来ない人間はいる。
ココで議論しても仕方のない事。
立候補したしないなどと、したら偉いのか?
そうじゃないだろう。。。

立候補した所で住民の意見をちゃんと聞けなきゃ意味が無い。
立候補したとえばる程の事を今までやってきたのかと言いたくなる。

いいたきゃ勝手に言ってればいい。誰もそんな事など望んでいない。

今後の事を皆気にしてるだけ。
856: マンション住民さん 
[2013-05-21 23:03:49]
お互いこんなことでストレスを抱えるのはやめにしましょう。
現状を知る上で良い機会だったと思います。
これを機会に、より快適に暮らせるアクラスライフを築いていきましょ!
857: マンション住民さん 
[2013-05-21 23:11:33]
性懲りもなくどでかいパソコンデスクを不法投棄したやついるな。
あれを我々の払ってる管理費から支払われると思うと本当に許せない。
投棄した住人の顔写真を掲示できないものか。
常習ですよ、もう。
858: 住民さんB 
[2013-05-22 01:41:26]
シールBが貼るには貼ってあったけど?
859: 匿名 
[2013-05-22 05:42:55]
立候補が偉いとか、そういうことじゃないんだけどな。

住民の意見をちゃんと聞けなきゃ意味がない。そう思ってる方は住民の意見を聞けるわけでしょう?そういう方が理事になれば良かったんじゃないですか?と言いたいだけ。今後を危惧するぐらいならね。

まぁ、こんな事で論争した所で、もう決まっちゃった事だから、不毛な争いでしかないのでもう何も言いませんが。
860: 住民さんA 
[2013-05-22 08:19:27]
管理費と修繕積立費をこの三年間支払拒否してる家庭が10世帯ほど存在してることが私は耐えられませんが。
どこのマンションにも存在するので仕方ないことですが。。
ひとのお金で生活することに罪悪感はないのですかね?
861: マンション住民さん 
[2013-05-22 08:21:51]
向かいのマンションはいつ頃竣工予定でしょうか。
近隣住民とのネットワークできるとなにかと有益ですよね、楽しみです。
一階にカフェなんかができると嬉しいです。
862: マンション住民さん 
[2013-05-22 10:48:19]
エントランスの匂いは結局なんですか?
まだ臭いんですけど。
863: マンション住民さん 
[2013-05-22 17:39:37]
本当に臭いです・・・。
出る時も帰る時も不快です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる