一戸建て何でも質問掲示板「施主支給」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 施主支給
 

広告を掲載

神奈川県在住 [更新日時] 2020-11-27 09:14:38
 削除依頼 投稿する

施主支給ですが、
皆さん どんなものを施主支給しましたか?
嫌な顔をされたりしませんでしたか?

[スレ作成日時]2009-02-07 03:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

施主支給

159: 坂本 
[2010-02-03 22:51:46]
なにがいいたいがじゃ
160: 匿名さん 
[2010-02-04 00:09:31]
せこいやつよのう
161: 建築中 
[2010-02-04 11:23:35]
IHクッキングヒーターや、ガラストップコンロは施主支給の方がいいでしょうね。設置は簡単だし。
キッチンメーカーでコンロ無しで発注して、通販で購入して自分で設置で数万円は浮くと思います。
INAXでできました。INAXのカタログ上は最新機種なんて載ってないし、値引き後でも高いからね~。
162: 匿名さん 
[2010-02-06 13:51:15]
現在HMにて新築工事を予定していて、予算オーバーな為、水廻り(キッチン・バス)を施主支給で検討しており、
数社に見積り依頼したところ下記のような感じになりました・・・。

A社:キッチン本体:NET544.257円(定価から47%OFF) バス本体:NET403.480円(定価から60%OFF)
   同上組立費 :NET76.700円(定価から35%OFF) 同上組立費:NET72.000円(定価から40%OFF)

         合計 620.957円              合計 475.480円

補足事項:延長保証8年付き、メーカー施工


B社:キッチン本体:NET523.890円(定価から49%OFF)  バス本体:NET383.306円(定価から62%OFF)
   同上組立費 :NET 76.700円(定価から35%OFF) 同上組立費:NET72.000円(定価から40%OFF)

         合計 600.590円              合計 455.306円

補足事項:延長保証5年付き、メーカー施工

C社:キッチン本体:NET503.181円(定価から51%OFF)  バス本体:NET363.132円(定価から62%OFF)
   同上組立費 :NET79.060円(定価から33%OFF) 同上組立費:NET74.400円(定価から38%OFF)

         合計 582.241円              合計 437.532円

補足事項:延長保証なし(メーカー1年保証あり)、メーカー施工

私は多少高くても何かあった時のことを考えてA社がいいと思っているですが、ウチのカミさんは、とりあえず
C社でいんじゃないのと意見が分かれて決めかねています。
そこで、ご質問なのですが、皆さんは施主支給業者を決める場合、どんな理由で決めますか?
参考にしたいので、ぜひご教授下さい。
  
163: 匿名さん 
[2010-02-06 14:11:10]
>>162
一番いいのはHMにその見積もり見せて
この値段でキッチンと風呂を施工できないか相談してみる。
164: 匿名さん 
[2010-02-15 20:17:44]
家を新築予定で予算がオーバーしたので施主支給を考えているものです。

頼むのは工務店の予定ですが、今分からないのは施主支給は本当に安いのかということです。

単純に考えても、個人に卸すより、工務店に卸すほうがメーカーとしても大量に注文が取れるので安くなると思います。

施主施工斡旋業者は一般の工務店は二次問屋、三次問屋と色々な流通経路を経てから工務店に届くので高くなるといっていますが、個人がネットから仕入れられる時代にいまだにこういうことがあるのでしょうか?

施主支給業者の価格を見ますと、メーカーの新品で大体40%引きから特価品で60%引きぐらいになっています。

こういうのを購入しても、結局工務店の方で利益(保障料、保管料等を含む)と施工費を含めるとあまり、安くならないような気もしますが、実際に施主施工された方は安くなっているのでしょうか?
165: 匿名さん 
[2010-02-15 21:13:28]
私も支給を考えてキッチン 洗面台 トイレ いろいろ見てまわって仕様決めて見積もりとって 疲れました
見ることで勉強にはなりました 結局、仕様書持っていって相談したら工務店のほうが安かったですよ 
工務店の人は 「見てまわって決めてきてくれたんなら、話早いしこれで安くだすよ」って言ってくれて
工事もすんなりでした   
166: 匿名さん 
[2010-02-15 22:14:08]
ものによるんじゃない?
HMや工務店が大量に仕入れている商品ならネット価格よりも安いこともあるだろうけど、付き合いの無いメーカの商品だったら定価でしか納入できないこともあるでしょう。両方当たってみるのがよろしいかと。
ただ、同じ商品であっても、ネットで安く販売されているものと、定価で販売されているものとが本当に全く同じものとは限らない。安いには安いなりの理由があるよ。流通経路や在庫管理の工夫だったり、仕入れ元が怪しかったり、売れ残りだったり、傷物だったり、試験の数が少なかったり。その理由が許容できるかどうかだけど、最終的には好みの問題。安心をとるか、価格をとるか、等等。延長補償するかしないかの話と似てるね。

167: 匿名さん 
[2010-02-15 23:07:13]
その通り。

HMと住設機器業者の付き合い次第。

168: サイ 
[2010-02-16 06:18:46]
水周りは施主支給は避けたほうが無難かと。
169: 匿名さん 
[2010-02-16 14:27:33]
中小零細企業の貧乏社員共へ

施主支給で更に利益圧迫で儲からなく
なるからって客のふりして書き込んで
んじゃねぇ~よ!笑
ダサすぎ・・・笑
170: サイ 
[2010-02-16 20:22:30]
>>169
テメェーの方こそうるせーぞ!コラ!!
施主支給なんかされたら迷惑なんだよ!!
施主支給業者なんかクソばっかりだな!!!!!!
171: 匿名さん 
[2010-02-17 00:46:15]
貧乏人ならセルフビルドを目指せばいいのに・・・
172: 匿名君 
[2010-02-18 14:03:16]
僕は玄関の手洗いを有田焼のボウルにします

通販で買って支給します

あとトイレの手洗いも同じです
173: 匿名 
[2010-02-18 17:09:12]
施主支給ならビーハウスがおすすめだよ!値段安いし
174: 匿名さん 
[2010-02-18 19:14:04]
施主支給に嫌な顔しないで付き合ってくれる業者が
今後も生き残ると思います。
施主支給なんかされたら迷惑なんだよ!! という会社で楽しく我が家を家作りできると思えません。
だったら建売を買うわけなので、建売専門業者になればいー
175: 匿名さん 
[2010-02-18 22:21:46]
そんなことないと思うな。
本当に良い会社に出会ったら、施主支給をしたいとか思わなくなります。
私はそう感じました。
176: 匿名さん 
[2010-02-19 01:32:44]
施主支給?
邪魔くさ
ようやるわ
177: 匿名さん 
[2010-02-19 18:32:35]
>>172そういうのステキですよねー
家つくりのブログってたくさんありますけど
やっぱり個性がそれぞれある家の方がいいなと思います
施主支給で楽しんでるんですね!
178: 匿名さん 
[2010-02-19 18:34:19]
>>No.172さんは
大手HMですか?地元工務店ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:施主支給

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる