住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-04 09:18:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART16です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/

[スレ作成日時]2011-09-16 13:55:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART16】

977: 匿名さん 
[2011-10-02 13:28:20]
賃貸さんは困ると必ず連投するね?
わかりやすい(笑)
978: 匿名さん 
[2011-10-02 13:50:46]
>>977
賃貸さんってこの人のこと?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
979: 匿名 
[2011-10-02 14:03:12]
困ると賃貸さん扱いするマンション様

>>977-978の流れもいつものパターンですね
980: 匿名 
[2011-10-02 14:12:13]
ところで
広告面積70m2、実質床面60m2台のマンション(通称ミニマン)にファミリーで住んでいる人ってこのスレに居ます?
981: 匿名さん 
[2011-10-02 14:34:08]
>977

戸建に一生涯引け目を感じ、賃貸を馬鹿にすることでしか心のバランスを保つことが出来ない人生。
それが万損か。
甲斐性が無いって哀れだな。
982: 匿名さん 
[2011-10-02 14:42:01]
今日のマンション叩きのレスほとんど負担くんの一人連投でしょ?
いい加減うざいです。
983: 匿名さん 
[2011-10-02 14:53:15]
今日の流れでチョット修正。

注文住宅>>>戸建(建売)>ミニ戸>賃貸>万損>ミニ万損

こんな感じかな。
984: 匿名さん 
[2011-10-02 15:14:15]
いやいやマンションそこまで悪くないでしょ。

注文住宅>戸建(建売)>賃貸>万損>ミニ戸>ミニ万損

の気がする・・・
985: 匿名 
[2011-10-02 15:39:43]
ミニマンションに家族4人とかは無いだろ。
共稼ぎとか、リタイヤ世代には良いと思う。
986: 購入経験者さん 
[2011-10-02 15:45:08]
>>978
それって、マンションさんの自作自演ですよね。
貴方が書き込みしたレスを自慢げに見せられても、、、
987: 匿名さん 
[2011-10-02 16:30:06]
横から失礼します。妹夫婦が今度新築をたてたいらしいのですが、工務店は皆さんどうやって決められていますか?大手がいいのか工務店がいいのか…土地も今から物色らしいのですが。
988: 匿名さん 
[2011-10-02 17:06:31]
地震の被害って、大抵の場合、その後に起こる被害、津波や火災の被害が何倍、何十倍
大きいんだが、戸建ては、それが、マンションと比べて、圧倒的に弱い。

今の日本の建築は、あの巨大な東北大震災でも、地震そのものでは、それほどの被害は
ない。 耐震等級が少し強くてもあまりアドバンテージは無い。

大体、経年化した、木造建築に新築と同じ耐震等級は無いと思われ、免震構造を取り入れた
方が有効ではないか
989: 匿名さん 
[2011-10-02 17:08:11]
昨日から今日にかけて、例の人の自作自演と連投がすごいですね。
例の人は、実際には賃貸ではなく戸建てだそうですが。
どんな悲惨な戸建てに住んでいるんでしょうね。
990: 匿名さん 
[2011-10-02 17:09:40]
マンション板ではなく、戸建板で聞いた方が適当な回答得られるのでは?
991: 匿名さん 
[2011-10-02 17:35:13]
週末は忙しいので、二日ぶりに覗きましたが、物凄いマンションネガですね!
貴重な週末にも関わらず、ご苦労様です(^0^)/

因みに「ミニ戸」は別スレで「戸建て」のカテゴリーからも外れていましたね。

992: 注文住宅 
[2011-10-02 18:14:44]
あのさ〜マンション買って駐車場代払うのってバカらしくない?共有部分だからっていう法律がおかしい。しかも機械式の場合はメンテナンス費用が将来的に必要だから借りてない人まで負担することになる。まれに早期完売目的でタダの物件があるが結局積立金不足でいずれ料金発生。
意見ある方どうぞ。
993: 匿名さん 
[2011-10-02 18:49:55]
>地震の被害って、大抵の場合、その後に起こる被害、津波や火災の被害が何倍、何十倍
>大きいんだが、戸建ては、それが、マンションと比べて、圧倒的に弱い。

マンションとちがって自分の土地があるので建て替えればいい。
地震保険で建物の半額は担保されるし。

逆にマンションの場合は、建て替えや補修の合意形成は大変。
まとまらず、そのまま住み続けるのも危険。

マンションの地震保険ってあるのかな?
994: 匿名さん 
[2011-10-02 19:56:58]
戸建ての方が、ある意味経済的で、ある意味安全なのはその通りだと思う。
駐車場代とか、最悪土地が残るとか。

だけど魅力を感じないし、住みたいとも思わない。
経済的に不安のある人は、戸建てを選べばいいんじゃないでしょうか。
995: 匿名 
[2011-10-02 20:16:12]
>992
赤の他人の懐具合が気になって仕方がないご様子ですが、どうぞご心配なく。
文字通り「余計なお世話」です。
996: 匿名さん 
[2011-10-02 20:17:45]
経済的に余裕がある人間は、マンション10年毎買い替えがベストですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる